--:--:--
--

スポンサーサイト

22:58:42
13

新入りさん

先日 お花屋さんで見つけたグリーンのクリローさんダブル
もう びっくりするくらいお安くて「もう今年は買わない」って決めた決意をあっさり打ち砕いてくれました
そのクリローさんがこの子ですぅ

ねっ 綺麗でしょ
ちなみにお値段は千円札2枚でおつりが来ました☆
まぁ 今年の打ち止めってことで。。。(σ。σ)♪うふ
090310 056

お次は友達のナーセリーから3年前にW見込み株と言う事で買ったクリローさんが
2種類もシングルっ子でしたので
話してみたら 「一株好きなの持って行って~」の言葉に甘えて連れて来た子
咲き進んでるからなのか?だけど バイカラーっぽい色で咲いてます
090312 020

そして 蕾っ子だった子達
そばかすセミさん  ピコっぽいダークネクタリー
090312 001 090312 007

ガーネットさんはWになり損ねてます 
逆にシングルの筈のブラックがWっぽいo(^o^o)わくわく(o^o^)o
ガーネット 090312 010

お庭の花もユックリですが綻んできてます♪
春を待つ花②

春をまつ花①

春の庭③

ラストはお友達のところで見かけて欲しかったサクラソウのウィンティと
一緒に買ったチョコレートソルジャーと言うオダマキの一種かな?
どっちもとっても気にいってます
ウィンティ&チョコレートソルジャー

このところ忙しくてアップもままならず 前に撮った写真でした(^^;ゞ
3月も半ば 春は直ぐそこまで来てますねd(ゝc_,・*)Nё☆










- 8 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

奈々ママ 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

んふふ~~そうなのよ~♪
もう 殆ど病気でしょ?∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

お庭の花はこれからですよ~
家は勿忘草全然咲いてないもの。
そこのお庭のペースがあるんでしょうね^^

そそっ
バラの新芽がニョキニョキ~
待ち遠しいですね♪
。。。とは言え まだ剪定が終わってない子がいます(×。×;)

今週はお天気が良くて暖かい日が続くみたいだから お家にいたいけど どうなることやら~?でつ(=μ_μ)σ

2009/03/16 (Mon) 09:48 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

またまた~。

新しい子を連れてきちゃったのね~?
ダブルで2000円でおつりが来るなら私でも買っちゃいそう~。
クリロー以外のお花もたくさん咲いてるわね。
我が家は勿忘草だけは盛大に咲いてるけど、あとのはのんびりみたい。
晩生なのかな?
バラの新芽がだいぶ伸びてきて花が咲くのが楽しみだわ。
夢ちゃんのアドバイス、またお願いしますね~。

2009/03/15 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

chieちゃ~ん♪

うっふっふ~ お待たせ~♪
そそっ めっちゃ格安な出会いでございまいしたの♪
超ラッキーで+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

chieちゃんの子とはまた違うお顔でしょ~?^^
chieちゃんちには程遠いけど
まだまだ咲いてくれてくれそうで楽しみよ~ (*≧∇≦)♥

ほよよっ
chieちゃんもチョコレートソルジャー~買ったの~?
何かみんな好みが似てるのは バラ仲間だからかしら?
   ☆~(σ。σ)♪うふ
来年と言わず早く咲いて欲しいねd(ゝc_,・*)Nё☆

ヽ`个o(・_・。)`ヽ、止むの遅かったけど
明日からお天気も良くなって暖かくなってお庭日和が続く見たいよ~~♪
私は試合だし来週も仕事が目白押しだから当分無理そうなのが残念だけどねo( _ _ )oショボーン

chieちゃんちのヘレさんもまた見せてね♪v(*'-^*)^☆


2009/03/14 (Sat) 22:41 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

momoちゃん 

喜んでくれてありがとう♪

>出会った頃と、写真が変わりましたよね!
カメラを変えたのかなぁと思ってましたが。

=^-^=うふふっ♪
相変わらずデジカメだよ~ん!!
私の腕が上がったと言うより カメラの性能が良くなったんだと思うわ(^^;ゞ

グリーンダブルも、新入りダブルも可愛いっしょ?d(ゝc_,・*)Nё☆
ブラックSSは夕方見たらまだ開いてなかったわ。
明日はお天気になりそうだから期待してるんだけど
ダブルになってくれたら嬉しいよね~。
(例のセミがダブルで咲いた例もあるしね=^-^=うふっ♪ )

>あんまり誘惑するから、黒の花かな~?
っていう小苗を買っちゃいましたよ!( ̄× ̄)b

(≧m≦)ぷぷ っ
あのお店に並んでた子のどれかかしら?
種から3年待つことを考えたら目の前の小苗が安いのをみてしまったら絶対買っちゃうよね♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

>チョコレートソルジャー、香りオダマキですよね。
オダマキにハマっていた頃、違う香りオダマキ,
種蒔きして育てたことがあります。
香りつきというと、また違った楽しみになりますね♪

何となんと momoちゃんてば本当に物知りさんだわ♪
それにATUちゃん同様 好みのお花が似ててびっくりだわよ~
実は香りつきと言うのは今知りました(^^;ゞ
でもって 今香りを嗅いでも鼻づまりで無理そうだわ。
ざんね~~ん(×。×;)

明日はお天気良さそうよ♪
momoちゃんもお庭で頑張ってね~p(*^-^*)q

2009/03/14 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん こんばんにゃ=^-^=♪

んふふ 遅くなっちゃった~^^

グリーンのダブルちゃん 何か清々しい色って言うか新鮮だよね=^-^=うふっ♪
>とうとう夢ちゃんも集める色がないぐらいいっぱい集まったんですね(*^^*)

(≧∀≦*) キャハハ 返す言葉がありましぇんわ(^^;ゞ

バイカラーのダブルさんは今蕾もあるので本当はどんな子なのか解かると思うけど
咲き進んだこんなお顔も素敵♡だよね♪v(*'-^*)^☆

この所 ヽ`个o(・_・。)`ヽ、だったり 仕事でいなかったりで
庭のお花の咲き進みもチェックできずにいるんだけど
明日から暖かくなって気温も上昇
ホント春本番が訪れそうよだ(*^^*)

ATUちゃんちのユキヤナギも咲いてきたのね♪
この小花がめっちゃ可愛くて好き♡

おっ
ATUちゃんもやっぱりウィンティに目が行ったんだ^^
好きなお花似てるよね(≧ω≦)b
HCも探したけどなくて 何とかネットで見つけたの。
そこにチョコレートソルジャーなんかもあって 春花壇用のお花を纏め買いしました♪
ATUちゃんも何処かで巡り会うと良いわね(*^^)v

オダマキの子。。。種まきから開花まで3年はかかるの~~?
うわっ 
ほんとにヘレボと一緒だね。びっくり~ (゚Д゚ノ)ノ

花粉症はね~私は1年中じゃないからそのうち治まると思うわ。早く楽になりたいよ~
ご心配ありがとね。明日は試合頑張ってきま~すp(*^-^*)q

2009/03/14 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

こんにちは^^

うわぁぁ~~待ってましたよ。
グリーンダブルさん~~♪
お安く入手できたそうで・・おめでとうさん!!
ソバカスなしちゃんだね、、、綺麗です。
セミちゃんもピコフラッシュベインも素敵よ。
次々と咲いてくれて嬉しいわネェ~

お花たちもたくさん~夢ちゃんのお庭はもう春じゃん~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

チョコレートソルジャー~チビ苗を買ったけど・・
開花はきっと来年になっちゃううわ・・・
また見せてね~~!!

雨~~なかなか止まないね・・・
お庭が出来なくて/(-_-)\ コマッタァ・・・

2009/03/14 (Sat) 15:29 | EDIT | REPLY |   

momonga  

春ですね♪

たくさんの春のお花をありがとう!
ほんと、忙しいのに夢/(≡・ x・≡)\さん、えらい☆
出会った頃と、写真が変わりましたよね!
カメラを変えたのかなぁと思ってましたが。

グリーンダブルも、新入りダブルもインパクト大です (o^-^o)
ブラックSSがダブルになるなんて、ラッキー!
開花した姿も見せてくださいね☆
あんまり誘惑するから、黒の花かな~?
っていう小苗を買っちゃいましたよ!( ̄× ̄)b

チョコレートソルジャー、香りオダマキですよね。
オダマキにハマっていた頃、違う香りオダマキ,
種蒔きして育てたことがあります。
香りつきというと、また違った楽しみになりますね♪

2009/03/14 (Sat) 09:25 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは^^

グリーンのダブルの子アップするのを待ってましたよ(*^^*)
かわってて新鮮だこと~^^
とうとう夢ちゃんも集める色がないぐらいいっぱい集まったんですね(*^^*)
バイカラーのダブルもおしゃれさんですね^^
みんな生き生きしてます~
庭のお花も春本番だわね~(*^^*)
家もユキヤナギも咲いてるよ

ウィンティ買ったのですね
おめでとう~
やっぱり素敵~
お花やさんのメルマガで売ってたけど売り切れでしたよ
人気のあるお花だね~
チョコレートソルジャーも楽しみにしてます
オダマキの子も種まきしてるけど開花まで3年はかかるらしい~~
へれぼ並だわね~
がんばろう~
夢ちゃん毎日いそがしいのによくアップできたこと~(*^^*)えらいえらい♪
日ごろ鍛えてるものね
花粉症は早くよくなりますように祈っています^^

2009/03/14 (Sat) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

