23:41:43
18

いよいよ 春本番?


連日20度を超す気温で廻りの木々もお花も一気に目醒め始めましたね~♪
今日も仕事で走行中 あちこちで木蓮やらこぶしやら桜の開花を発見
今度から 持参で行こうっと(≧m≦*)。。♪

帰ったのは夕方だったので庭のお花はデジ出来なかったけど 居間にある花を撮って見ました♪

可愛いベル型の花が咲く「カランコエ(カルパーウェンディ)
090318 008カランコエ(カルパーウェンディ)

蝶ちょのようにヒラヒラ咲く ブルーウィング
ブルーウィング

そして 咲き始めは赤に近い ブーゲンビリヤ(咲き進むと紫に近いピンクです)
090318 019
こうやって見ると
夜の撮影も光と闇の饗宴でなかなか面白いものです^^


昨日撮った写真から。。。
クリローさんのシベとネクタリーにピントを合わせて見ました。
イトピコセミさん ダークネクタリーが何度見ても素敵~
090317 007

ブラックセミさん
090317 015

シングルダークネクタリー
090317 017

はぁ ため息が出ちゃいます

そして蕾っ子たちが咲いてきました
似てるようで何処かしら違うのでしょうね?
でも 綺麗だからどうでもいいや~ ってね
090317 041

090317 042

明日も暖かくなりそうです
貴重な一日 お庭三昧出来ると良いなぁ~(*≧∇≦)♥


ラストは久し振りに登場のヴィ▼^♀^▼
昨日からお腹の調子が良くなくて心配したけど 快復した様子♪
良かったわ~
大きな体を折りたたんでお寝む中です^^

090318 001

ではでは 黄砂飛来中ゆえ 花粉の皆様 お気をつけて~( ^_^)/~~~








18 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ ありまとう♡

写真誉めて下って嬉しいですぅ♪

んふふ~残念ながら これは一眼ではありませぬ~
デジカメでもこうやって誉めて貰える位性能が良いんだから
一眼だとどんなに綺麗に撮れるんでしょうね?
o(^o^o)わくわく(o^o^)oしちゃいますわ(≧m≦*)。。♪

サリーママ 旅の疲れはとれたかな?
今日は仕事の後 二つの会議だったので くたくたでつ。。(vv;)まだ何処にもお邪魔できてませんがアップしたかなぁ?
明日ゆっくりお邪魔させて下さいね(^^;ゞ

ヴィこの時は やっぱり調子が良くなくておなかを庇ってたのかも。。今夜はそのまま吊るしちゃうぞ!ってな面白い格好でねてましたわ(≧m≦)ぷぷ

2009/03/21 (Sat) 23:20 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

chieちゃん 今晩にゃ☆

今日も暖かかったね~♪
外仕事だったから助かりました(*^^)v
なので お庭は残念ながら。。。でした。
こういう日にやれたら捗るのにねε= (++ )

chieちゃんは何とか頑張ったのね。お疲れ様~
私も植え替えは(^0^;)だったけど 剪定はどうにかやれたわ~後は野となれ山となれ~でごじゃりまするo( _ _ )oショボーン

そう言えば 今日花粉 飛んでたかなぁ?
少し増しだった気がしたけど。。^^
chieちゃんどうだった~?

あ、息子にお祝いメッセありがとうごじゃりますm(._.*)mペコッ♪
ホント(´▽`) ホッでございますわ~
でもって親孝行は???( ̄ー ̄;汗 かもよ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

明日はお休みだけどちょびっと仕事。。。
お天気もいまいちそうだし お庭出来るかな~?
chieちゃん 毎日お疲れだと思うから休める時は体休めてね♪v(*'-^*)^☆



2009/03/21 (Sat) 23:12 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

マクロが綺麗♪

夢ちゃん、お花のアップ(ズームアップの方ね)どれも素敵に撮れているわね・・こうなるとやっぱり一眼デジが欲しくなるんだわね~(*^^)v
GOサインが出ているんでしょ?
2枚目3枚目の画像は一眼っぽいけど・・もしかして?
今日は午後から風が出て寒いわね。
ヴィちゃん、小さくなってネンネだね(*^_^*)

2009/03/21 (Sat) 17:30 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

おはようさん。。

昨日の雨で、花粉も洗い流されたかなぁ~~
と思いきや・・今日も花粉の飛散量は多そうね。
ちょっと辛い一日になるかしら~~?

息子さん達のご卒業おめでとう~~♪
ママとしては・・(´▽`) ホッですね。
これからはたくさん親孝行してくれるわよ・・

忙しそうね・・今日はお庭出来そう?
私は・・何とか誘引を終らせました(強制的にだけど・・)
遅くなっちゃったけど。。ちょっと(´▽`) ホッよ。

お花もたくさん咲いて・・ヴィちゃんも嬉しそうだね。
可愛いよ~~♪


2009/03/21 (Sat) 08:59 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

プーママ  今晩は☆彡パートⅡだね^^

何度もありがとう♪
もう 日付が変わりそうな時間です^^

今日はこっちは午前中ヽ`个o(・_・。)`ヽ、でしたよ~
お庭で、ゴソゴソ・・ やりたかったけど
めんどくさい請求書やって 買い出し行ったら一日が終わってしまいました。
巷では三連休でお出掛け組もいるのに 今月は我慢我慢です(ρ_;)・・・・ぐすん

昨夜のバリボー?
ちょっと遅れて行ったんだけど 楽しくやってきましたよ~。。。けど やっぱり疲れが堪ってるのか
お風呂に入ったら( u _ u ) クゥゥゥ。o◯でした(^^;ゞ

ヴィのご心配もありがとうございますm(._.*)mペコッ
もう いつも通りに食事も出来るし ○んぴもOK♪みたいだから
大丈夫かと。。。

ホントよね~
口が聞けないから 心配が増徴しちゃいますね。
人間もワンコも元気が一番よねp(*^-^*)q!!

プーママも楽しい週末をネ~♪
私は仕事頑張ってきま~す( ^_^)/~~~

2009/03/21 (Sat) 00:07 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ラムママ~

あらっ いいわね~
私も自分のトリミングに行きたいですぅ
もう めっちゃボサ子で恥ずかしいでつ(_ _。)・・・

あははっ
面白い美容師さんですね~
そこまで 野球に夢中にならないと思うけど そうなのかな~?
私は観てたけどね(≧ω≦)b


あ、庭のお花たち この所のあったかさで一気に~
今日カメラ片手に見回ったら彼是咲いてきて 嬉しくなっちゃいました^^
ラムママんちもこれからo(^o^o)わくわく(o^o^)oですね♪


ヴィのご心配もありがとう♪
仕事に行っていなかったので息子たちが掃除に大あらわだったみたいですけど 一食抜いたら効果があったみたい。
病院行くまでじゃなく済んで良かったわ(〃´o`)=

お腹丸めてネンネの頃はまだお目目が辛そうでした。
本能でしょうかしらね~
動物は口が聞けないからこういう時可哀相ですよね。

2009/03/20 (Fri) 23:57 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん こんばんは☆

んふふ お写真の綺麗なATUちゃんに誉められると照れちゃうワン(=μ_μ)σ


そうなの
お部屋の子達は庭が淋しい時も何かしら咲いててくれたのよ♪
この所の暖かさでお庭の花たちも一気に咲き出して ほ~~んと賑やかになって来ました♪

今日はお休みでしたが 午前中はヽ`个o(・_・。)`ヽ、で
請求書をやって 午後からは買い物に出たので 庭はデジしただけで終わりでした(×。×;)
明日は仕事 また明後日お休みなんだけど
お天気悪そうε= (++ )

ATUちゃんも無理しない程度に
お庭楽しんでねd(ゝc_,・*)Nё☆

2009/03/20 (Fri) 23:46 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

momoちゃん

ご心配ありがとう♪もぅ 元気ですよ~
一日だけで済んだのでホッとしています。
何処で拾い食いしたんだか。。。(^0^;)


似てるクリローさんだけど
同じ花じゃないんですよ~^^
微妙に量に色が違うんです!そこがクリローさんの種類の豊富なとこですよね^^

んふふ 誘惑してお礼言われてなんか不思議な気分だわ∵ゞ(≧ε≦o)ブハハッ
ブラックセミさん アップしてるかな?
後で覗いてみよう♪
でも仕事だからレスは残せないかも。。。とここで誤っておきまする(^^;ゞ

お庭で過ごせる連休だと良いね♪v(*'-^*)^☆

2009/03/20 (Fri) 23:39 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

美紗ちゃん (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

そうなのよ~
昨日次男も無事に卒業を迎え 終わったぁ(〃´o`)=って感じ♪
やっぱり 重なってた二年間が一番苦しかった気がするけど
過ぎてしまえば。。。ですね^m^


ん?ん~~~?にゃんだって~~~~~~?
>もう一人子♀育てしてみる?
。。。ってかい(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!

そうね 考えてみるわ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ところで ねぇ ねぇ
お宝画像見してくんないの?∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

2009/03/20 (Fri) 23:28 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

プーママ 、今晩にゃ~(=^‥^)ノ☆

レスが遅くなってしまいました~(^^;ゞ

パリも気候が春らしくなってきたみたいですね~
こっちより寒いのに春の訪れは同じ位なのでしょうか?(^0^;)

お花が溢れ咲く春。。。いいですよね~♪
私はこぶしが咲いてくると春が来た~(*≧∇≦)♥って嬉しくなっちゃうわ^m^

ブルーウィング 可愛いでしょう?
お友達のとこで咲いてるのを見てずっと欲しかったお花なの!
枯らさないように大事に育てたいな!って思ってます^^
誉めて貰えて嬉しいわん(*≧∇≦)♥

2009/03/20 (Fri) 23:22 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

クーママ~

亀レスでごめんんさ~い(^^;ゞ

わぁ 例のクリローちゃん、花芽が付いたんですね♪
うん♪うん♪o(^o^o)わくわく(o^o^)oな気持ち解かるよ~
まだまだ楽しめるから 
  水遣り変わりに液肥もあげてね~^^

お花が咲いたらBBSに貼って見せてね~♪v(*'-^*)^☆

2009/03/20 (Fri) 23:15 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

No title

夢ちゃん、おはようっ♪

今日は、祭日 何をして過しているのかな。
お庭で、ゴソゴソ・・
バリボー如何でしたか?

:ヴィちゃんの体調如何ですか?
お大事にネ。
ワンコが調子が悪いと、自分まで参ってしまいます。
ファイト!!

2009/03/20 (Fri) 16:21 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

これから、春本番ね~

こんにちは~
今、私のトリミングから帰宅~~
トリミングに行ったら、誰もお客さんがいない~
皆野球をみているのでしょうねえ~
ですって~~~
全然気にせずに行ってしまった私~

気を取り直して
お花きれいです~
夢ちゃん家はもう春本番みたいです~~
家はこれからかな?

ヴィちゃん、辛かったわね~
お腹丸めてネンネして
大事をとっているのかしら?

2009/03/20 (Fri) 14:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは^^

わぁ~きれい~
お部屋の中の写真もまたいいですね(^_^)v
お庭でもクリローさんたちがいっぱいで満開なのに
お部屋の中もお花でいっぱいなのね
夢ちゃんいそがしいのにすごい~♪
クリローさんもみんな可愛い(*^^*)
きょうは暑いぐらいの日でした
お仕事お疲れ様です
明日はお休みかな~
お庭楽しんでくださいね^^

2009/03/19 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

momonga  

ヴィちゃん

大きな体を折り曲げて、痛々しいです~。
まだ消耗しているのかなぁ。
でも、お腹が落ち着いて良かったですね!

ヴィちゃんの上には、きれいなクリローさんたち。
下2枚は、同じ花だよね~。印象変わるね。
夢/(≡・ x・≡)\さんに影響されて買った(!)ブラックセミ、
大当たりで、とてもかわいく咲いてくれてます。
誘惑をありがとう ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2009/03/19 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

美紗  

おめでとさ~ん。

そっかぁ~
どうよ、長いようで、過ぎてしまえばかな。

もう一人子♀育てしてみる?プー!(*≧m≦)=3

冗談ともかくお疲れさん!
そしておめでとう。(´;ω;`)ウゥゥ


2009/03/19 (Thu) 18:37 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

No title

夢ちゃん、おはようっ♪

此方も、今週いっぱいお天気が良いようです。
昨日は、半そででもいい位の気温でした。
お花も、かなり咲き始めて春の訪れを感じてます

:ブルーウィンクですか 
今にも、ひらひら飛んで行きそうな可愛いお花です
珍しいお花が見れて、楽しいわ。
有難う♪

2009/03/19 (Thu) 15:30 | EDIT | REPLY |   

クーママ  

夢ちゃ~ん

今年もダメか~と諦めてたクリローちゃん、花芽が・・・・もう嬉しくて、今の所2本だけど、毎日覗いてニヤニヤしてます。

2009/03/19 (Thu) 08:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment