--:--:--
--

スポンサーサイト

17:03:21
24

WBC(原JAPAN)勝ちましたね~♪

因縁の相手韓国との決勝戦は見応えのある試合でした。
ハラハラドキドキしたけど最後はイチロー選手のヒットで「世界一に輝いた選手達の顔」
素敵でした~


さてさて 話は全然違うけど
昨日行った仕事先の隣のお庭がとっても素敵だったので写メって来ました^^
植栽も素敵だったし 庭にこんな恵泉があったらいいなぁなんて思いつつ
上から眺めていました^^

20090323073604.jpg

F1010338.jpg

こんなベンチほちい~(*≧∇≦)♥
F1010339.jpg

植わってるのは ルピナス ストック ノースポール パンジーなどの他に クリローさんも。。。
樹木の高低差を考えたり ぎゅうぎゅう植えてないからスッキリしてるし 
見習わないといけないとこもあり 勉強になりました(^0^;)
F1010340.jpg

でもって ↑は何処かと言うと 専門学校のお庭なんです。
お金掛かってますね(≧ω≦)b


我が家の庭といえば
好き放題に伸びた すももの木
090324 014

杏の木 何処まで行くの~?ってか(≧ω≦)bブハハ
090324 026

地面では球根植物の開花も始まってます♪
春ですね~

庭1


- 14 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

RE:李も桃も桃のうち

奈々ママ こんにちは~~(=^▽^A;ノ

>白い花は李なのね~。
近所に咲いていてなんの花だろうと思ってたの。
夢ちゃんちにもあったのね。

っつうか 奈々ママの「李」の文字に???( ̄ー ̄;汗
な私でした。「スモモ=李」なんですね~
漢字に直すと果物の印象が浮かぶけど 李は全く浮かばない私でした(^0^;)

そうそう
球根さん達 知らぬ間にあっちこっちで主張しだしましたね♪
今年も会えて嬉しいよ~♪と声掛けながら 存在を確かめていますわ(*^m^*) ムフッ


>豪邸のお庭、素敵ねぇ~。
きっとデザイナーさんが設計してお手入れも~かな?
参考になるけど、我が家は庭師もデザイナーも私なので、それなりのお庭で我慢ですぅ~。

あははっ
確かに豪邸に相応しいお庭ですが 学校のエントランスです。
まぁ これも豪邸と言えるかもですね(^^;ゞ
奈々ママの言うように きっと お任せガーデ二ングかもですね。

私達は小さくても自分達で楽しむ庭で充分かもね~(^0^;)

侍ジャパン頑張りましたね~。
普段はジャイアンツの選手の名前しか知りませんが 随分と名前を覚えました♪
こんどは敵同士になるけど それぞれ頑張って欲しいですねp(*^-^*)q
私もテレビの前でお菓子食べながら応援してまちた

2009/03/27 (Fri) 16:30 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

momoちゃん こんにちは~♪

レス遅くなってごめんね~(^0^;)

今日は三時ごろまで庭でごそごそやってました^^
晴れてるのに雨が降ってきたりへんてこな天気で寒くなってきたので 家に入って( ^^) _旦~~飲みしてます(≧ω≦)b

野球は ほ~んと終わるまでヒヤヒヤの連続でしたが
サムライNIPPON 強かったですねp(*^-^*)q

そうそう このお庭 学校と言うか専門学校のの庭なんです。
しかもガーデンニングには関係ない(笑)
オーナーがこういう趣味なのかな~?と思ったり 想像は付きませんが 経費さえあればここまで遣れなくても
プロヴァンズ風とかにしたい私。。。

しか~し きっと廻りとあわないと思います(≧ω≦)b



>春がいっぱい、伸び伸びの枝は夢/(≡・ x・≡)\さんらしくていいかも。

ウハハ 自由奔放ってか?(≧m≦)ぷぷ

>緑の花は、この間ゲットしたグリーンダブルですか?
まるでバラの咲き出しみたいですね~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w!

んふふっ 残ね~ん
この子は水仙ですよ~^^
今日も覗いて見たけどあまり変化ナッシング~でしたが
咲いたお顔お楽しみにね(^_-)-☆

2009/03/27 (Fri) 16:17 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

李も桃も桃のうち。

白い花は李なのね~。
近所に咲いていてなんの花だろうと思ってたの。
夢ちゃんちにもあったのね。
球根のお花次々咲きますね。
我が家でも、去年から植えっぱなしの球根が忘れてるのに生えてきて咲いてたり~。
出てくると期待してたのに出てこなかったり~。
気まぐれさんには困ります。

豪邸のお庭、素敵ねぇ~。
きっとデザイナーさんが設計してお手入れも~かな?
参考になるけど、我が家は庭師もデザイナーも私なので、それなりのお庭で我慢ですぅ~。

侍ジャパン頑張ったね。
私もテレビの前でお菓子食べながら応援してまちた。

2009/03/26 (Thu) 15:02 | EDIT | REPLY |   

momonga  

侍ジャパン

なんか、終わるまで落ち着きませんでした。
優勝できて、よかったです♪

落ち着いたお庭~~と思ったら、学校の庭なんですね。
それにしても、すごく凝ってるぅ。
こだわりがないとこんな風に出来ないですね。
TVチャンピオンをやったところかと思いました、最初。

春がいっぱい、伸び伸びの枝は夢/(≡・ x・≡)\さんらしくていいかも。
緑の花は、この間ゲットしたグリーンダブルですか?
まるでバラの咲き出しみたいですね~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w!

2009/03/26 (Thu) 10:43 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

シャンママ こんばんは~☆

今夜は練習試合に行ってきたよん^^
結果は2勝1敗でした。

でもって この庭素敵でしょ?
そうなの。このお庭学校のエントラスなんですよ。
個人宅だったら余程広くないとね~
でも シャンママの別荘だったら可能かもよ。
作ってみる~?(*^m^*) ムフッ

ちなみに 家の庭は広いだけの雑草庭園なのよね~
もちっと整理した庭にしたいんだけど なかなか思うようにいきまへんε= (++ )

2009/03/25 (Wed) 23:37 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

こんにちは。

素晴らしいお庭と思ったら、普通の家のお庭では無いのね。
個人宅なら凄いよね。
あのベンチ・・・私も蓼科に欲しいよ。
夢ちゃんのお庭も見た事は無いけど、きっと広くてステキなんだろうなぁ。

2009/03/25 (Wed) 16:57 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ももまま おばんです~☆

んふふ~このテンプレート 気にいってます~♪
何かほのぼのしますよね(^_-)-☆

サムライジャパン、見てました~^^
同じく 5回くらいで用事をしに出かけたんですけど
8回の裏から、またかじりついて見てました^m^
ももまま リアルタイムで観れなくて残念でしたけど優勝パレード観てホッとしたでしょうね^^
確かに心臓に良くない試合でした(≧ω≦)b
ここまで不調だったイチロー 今日は見せてくれました♪
こう言う所が「世界のイチロー」といわれる由縁なんでしょうね。さすがですね~(*≧∇≦)♥。



腰痛、少しずつよくなって来てるんですね。良かったわ~
無理しないでボツボツなさって下さいねp(*^-^*)q

2009/03/24 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん こんばんは☆

そうそう アップしてないから どうしたのかと思ってたのよ。
ミミタンが怪我してたのね~縫うほどだとは大変だったわね。
食欲が出てきたら安心だけど 早く良くなると良いわね。


ATUちゃんはこう言う試合は観れないの~?
ハラハラドキドキに加えてイライラもあるんだけど
主人の横で歓喜と絶望そしてまた歓喜の声と目まぐるしい私なのでした(^0^;)

そそっ 今日は
イチローのヒットで始まり イチローのヒットで勝利を飾りました♪
スポーツニュースも何度となく観ては喜んでまする~~♪

専門学校のお庭素敵 でしょ。
でも ここはガーデニングとは全く関係ない学校みたいでしたよ。
理事長の好みなのかも~(≧ω≦)b
だけど こういう素敵な庭でランチしたりお茶したり いい息抜きになるわよね(^_-)-☆

ATUちゃん好みの椅子が見つかると良いわね♡

そう言えば 海棠の花も咲きだしてましたがデジし忘れたの(^0^;)写真とったらまた見て下さいね♪v(*'-^*)^☆

v(=∩_∩=)の世話で大変でしょうけど頑張ってね~p(*^-^*)q






2009/03/24 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ でしょう^^

こんなお庭は夢のまた夢ですわ。。(vv;)

>個人のお宅でないからブログに載せられたんだわね(*^_^*)
あのね こないだTVでやってたんですけど 邸名や場所とかが解からなければ こうやって写真とか載せてもいいんですって~
ホントに素敵でしたよ^^

庭も手を掛けるには 先立つものが必要だしね~
考えちゃいますよね・・^_^;

>夢ちゃんちは実の生る木がたくさんあるのね・・楽しみね(*^^)

んふふっ 食い意地はってるからね(≧ω≦)b

あ、風邪早く治して下さいね~^^

2009/03/24 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ラムママ 今日は特にね。。。

皆さん TVに齧り付いてたかもね~^^

私も同点になった段階で用事を済ませに出掛けたの。
途中で旦那から電話「勝ってるよ!」
即効帰ってTVの前に鎮座!!

心臓に悪い試合だったけど 勝ってよかったね~♪

このお庭 いいでしょう?
めっちゃ好み♡何だけど 廻りにマッチしない気が。。。(^0^;)

自力でコツコツ 自分流の庭に出来たらいいな~。。。って
やること多すぎるけどね(≧ω≦)b

ラムママんちにも杏の木があるんですね~
実はならないの?まだ年数が足りないとか?
うちの杏ちゃんも数個しかならないです。(≧ω≦)b

2009/03/24 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

ももまま  

No title

可愛いテンプレートね~♪

サムライジャパン、見てたァ~?
私も5回までかじりついて見てたんだけど、途中でお客様があって、、、、帰られたら優勝パレードを。
結果を知って、ハイライトを見たから安心して見られたけど、リアルタイムだと心臓に良くない試合だったわねェ(笑)
さすが世界のイチローでしたね。

すもものお花、満開で綺麗~!!

腰痛、少しマシになったのでぼちぼち再開です、よろしくね~

2009/03/24 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは^^

私は試合は見られないタイプ
ハラハラドキドキがダメ~~~
でもみんな大好きなんですよ~~~
イチローのヒットで勝ったんですか(*^^*)
よかったね~~♪

専門学校のお庭素敵
ここで勉強していっぱいいろんなこと学んでほしいね
私もイスを探してます(笑)

夢ちゃんちもたくさんのお花が咲いてますね
とってもきれいだよ~~~(*^^*)

ミミタンがオシリの横を誰かに引っかかれて
きつい怪我してさ~大変でした。。。
病院つれていって縫って今治療中です
なかなかアップできなかった~~
でも今はカリカリも食べて元気出てきました(*^^*)
寒いね
夢ちゃん風邪ひかないようにね^^

2009/03/24 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

素敵ね

夢ちゃん、とってもおしゃれなお庭だわね。
個人のお宅でないからブログに載せられたんだわね(*^_^*)
家の庭・・う~~ん^_^;
夢ちゃんちは実の生る木がたくさんあるのね・・楽しみね(*^^)v

2009/03/24 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

夢ちゃん好みのお庭だったのね~

今晩は☆
あの時間に
スーパーに行ったら、
ガラガラでした~

素敵な庭園ね~~
夢ちゃん好みなのが、わかります~
車輪の背もたれベンチも
素敵です~~

アンズの花、我が家はもう散ってます~~
実がなるのかしら?

2009/03/24 (Tue) 20:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

