--:--:--
--

スポンサーサイト

20:42:26
27

何ともへんてこりんな。。

天気が続いています!
昨日の朝はヽ`个o(・_・。)`ヽ、に混じって 雪が舞いました。
今日はお日様出てるのに ヽ`个o(・_・。)`ヽ、降るし 寒いし 先日の暖かさは何処へ~ヽ(>_<)ノって感じですε= (++ )

でも 今日は庭で半日 ごそごそやっておりました。
花を植えてみたり 草を抜いてみたり 追肥してみたり 遣りたいことだらけで定まらないヽ(>_<)ノ
でも あちこちに咲き出したお花を見ては「ニンマリ(*^m^*) 」
春の芽吹きを確かに感じてo(^o^o)わくわく(o^o^)oしちゃいました♪

今日の庭より。。。 時計回りに
ボケ 勿忘草 ディジー 零れダネからのビオラ(バラの鉢で栄養貰って超元気です(*≧∇≦)♥)
お花1

大好きなネメシア これも零れダネであちこちから顔を出して。。。
ネメシア

チュウリップも咲き始めました♪。。。が名前がわからな~い(^0^;)
後ろの画像にはヒヤシンス ムスカリ シラーが咲いてます。
毎年忘れずに咲いてくれて有難う♪です。(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
球根ちゃん

控えし蕾たちは 都忘れ 黄モッコウ ウコン桜 クレマチスジョセフィーヌ
蕾たち


花簪 零れダネのネモフィラ 可愛いマーガレット オーブリエチア
花簪 ネモフィラ マーガレット オーブリエチア


最後にピコティさん 何かセミダブルのような気がするんですけど
アップで撮ってみてもわからな~い(@_@;)
皆さん どう思います?(^0^;)
090327 017
090327 018
090327 020

今日もずらずら~っと並べちゃいました(^^;ゞ
いつも見て下さって有難うございますヾ(=^▽^=)ノ

まだまだ寒いですね。
皆さん お風邪ひかない様にね~( ^_^)/~~~







- 12 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

奈々ママ こんばんは☆

うふふっ お褒めのお言葉 ありがとうございまする((o(*゜▽゜*)/)) ワーイ♪
そそっ 春本番はこれからだからo(^o^o)わくわく(o^o^)oですわ^^
なぬなぬっ 奈々ママ
クレマチスを5本ですか?(゚Д゚ノ)ノ。。。な~~んてね!
私も嵌った時はそんなもんでしたから 解かりますよ~
バラ→クレマ→クリロー ローザーリアンの辿る道です♥くふふっ♥(o→ܫ←o)♫

モンタナ・スノーフレークは無いけどロウグチ・プリンセスダイアナはおソロです♪紫のと、白い花は何でしょうね~?
そうそう私も未だにどこに絡ませればよいか思案中でとりあえず鉢植えがずう~~~っと鉢植えのままになってますだ∵ゞ(≧ε≦o)ブハハッ


このネモフィラは零れダネで毎年お顔を見せてくれます。
実はバラの鉢の中なんですよ。
弄ると出てこないんじゃないかと植え替え出来ずにいる私です~ε= (++ )

2009/03/28 (Sat) 22:49 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ブハハ momoちゃんてばおもろい~^^

どの公園とお比べなんざんしょ~?^^

ネメシアさん いろんな色があるでしょう?
誘惑光線ビ~~~~ムヽ( '∇^*)ゝ ━―*+*+:*+:*…☆
∵ゞ(≧ε≦o)ブハハッ

そそっ
息子達から見たら 花は花であって雑草も変わらないんだものね~もちっと興味持ってくれたら価値が解かるのにね(≧∀≦*) キャハハ

>ピコちゃん、うーーーん、蜜腺が開いているけど、
蜜腺開くシングルもあるし、来年、生長なさることを祈ろう~☆
花弁(萼)も6枚になってるね

ありゃりゃ やっぱりこの子はシングルさんなのか~ヽ(>_<)ノ
がっくしε= (++ )
でもって花弁が6枚だち何なのざんしょか?おかしいの?
(まだまだクリローさんに詳しくない私なのでありんす~(*゙゙ε゙゙*)ゞ)

色々おせ~てね♪v(*'-^*)^☆

2009/03/28 (Sat) 22:36 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

お花がいっぱいね。

やはり夢ガーデンはお花がいっぱいで素晴らしいわ。
これからもっと咲くものね。
私も今年はクレマチスを5本も買っちゃった~。
今年はクレマチスがブームかな。
今日買ったのはモンタナ・スノーフレークと紫の大輪名前は忘れちゃった。
だいぶ前に友達に買ってきてもらったのはロウグチ・プリンセスダイアナ、と名前は忘れたけど白い花。
でもどこに絡ませればよいか考え中のため、とりあえず鉢植えにしておきました。
ネモフィラ可愛いわね。

2009/03/28 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ

お目目の調子が良くないのにおいで下さって有難うございますm(._.*)mペコッ

少しは我が家のお花達目の保養になってくれたのなら嬉しいですぅv(=^▽^V)~~♪
サリーママのお庭のお花も楽しみにしてますけど まずはお目目を治してからですよ。
気長に待ってますから~^^

そう言えば
サリーママんちのジョセフィーヌさんに魅了されてお迎えしたんです♪毎年たくさん綺麗に咲かせて素晴らしいです。
こんど秘訣を教えてくださいねp(*^-^*)q

美人さんのクリローさんはSガーデンから昨年一緒にお連れした子ですよん(*^m^*) ムフッ
やっとさいてくれたらとっても素敵でめっちゃ嬉しいです(*^^)v

週末も寒そうですから 風邪引かないようになさって下さいね。

2009/03/28 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん こんばんにゃ=^-^=♪

今日も寒かったですね~
っつうか今日は主人達が家にいたので庭どころではありませんでした o(≧~≦)o


あ、
お花楽しんでくれて(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
これで全部じゃないんだけどね(*^m^*) ムフッ
纏まりなく広い庭ってのも困ったものですε= (++ )

>デージーがすごく可愛らしかった
このデージはポンポンデージーとかいう普通のですか?

うん そうだと思うわ。
今年はピンクだけで良いかな~?と思ってたんだけど 100円切ってたのでお連れしちゃいました(≧m≦)ぷぷ
でも やっぱり白い子はいいわね~♡

ネメシアはこぼれ種で育ちますよ。
最初に買ったのは二年前くらいかな?
植えっぱなしなんだけど切り戻したりしながら 何とか生き延びてくれてます^^
そして 零れダネからも咲いてくれて嬉しいわ^m^

ピコティのクリローさんね~今一番のお気に♡なんですよ~(*≧∇≦)♥
セミのようにも見えるよね~~~
もしそうでなくてもかわいからいいかな♪
大事に育てなくっちゃね♥♥(o→ܫ←o)♫

明日も寒そうです!
でもって姉達が来るのでまたお茶のみで一日が終わってしまうけど 久し振りのゆっくり日なので嬉しいわ^^

ATUちゃんも風邪引かない程度に頑張ってね(^_-)-☆

2009/03/28 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ こんばんは☆

んふふっ
今日はホントにお出掛けだったんですね^^
ブログネタになったかな?楽しみにしていますね~♪

うちの庭 花数は多いんですけど 植栽的にどうかな????( ̄ー ̄;汗 って感じだす(^0^;)
でも 可愛いお花達に癒されてますけどね♥♥(o→ܫ←o)♫

チャーリーママのお庭にはブルーベリーを植えたんですか?
お花も楽しめてみも美味しいし 良いですよね♪
パパさん頑張って下さったんですね~やる時はやるじゃないですかぁ(≧ω≦)b

お庭も遣りたいけど 寒いですよね。
来週半ばからは暖かくなりそうですから それからでもいいのでは~d(ゝc_,・*)Nё☆

2009/03/28 (Sat) 21:54 | EDIT | REPLY |   

momonga  

お花がいっぱい!

夢/(≡・ x・≡)\さんち、ほんとに凄い花の数。
公園より多いんでない?

ネメシアもいろんな色がある~~ぅ。
お花がたくさん。きれいですねぇ。
あ…息子さんの言葉がよぎった(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
これだけいっぱいあったら、言われるかも。
もっと少ない我が家でさえ、家族に言われたんだもん。

ピコちゃん、うーーーん、蜜腺が開いているけど、
蜜腺開くシングルもあるし、来年、生長なさることを祈ろう~☆
花弁(萼)も6枚になってるね。

2009/03/28 (Sat) 18:23 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

綺麗ね~♪

夢ちゃんのお庭はもう花盛りだわね(*^^)v
私も先日、少しばかりだけど、庭の花を撮ったのに、目のトラブルでアップできずにいます(^^ゞ
家もクレマのジョセフィーヌの蕾がたくさんよ~♪
美人さんのクリローも素敵だわね・・(*^^)v
夢ちゃん、毎日お庭でワクワクでしょうね(*^_^*)

2009/03/28 (Sat) 15:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、おはようございます~^^

私もお花いっぱい楽しめましたよ~~~(*^^*)
それにしてもすごくたくさん咲いてましたね^^
デージーがすごく可愛らしかった
このデージはポンポンデージーとかいう普通のですか?

ネメシアってほんとにこぼれ種で育つのですね
それがもう咲いてるなんて夢ちゃん上手ですね(*^^*)
みんな可愛いお花がいっぱい
いそがしいいそがしいと言ってるのにちゃんとお花を咲かせててえらい~~~(*^^*)
ピコティのクリローさん可愛いです
色もいいですね
セミのようにも見える~~~
可愛く蜜線が並んでますね
これってもしかしたらセミになるかも^^
来年楽しみですね(*^^*)

2009/03/28 (Sat) 09:06 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

桜チェック

夢ちゃん~さすがに夢ちゃんガーデンは素晴らしいわ。
我が家はね、今日ブルーベリーが登場しました。
力仕事をしなかった、見た事がなかったのに
私が遊んでいる間に家長様が一人で植えてくれました。
今年の収穫は無理でしょうが来年は、、、ウフフた~~くさん
成る事でしょう(^O^)/

明日はまたまたお留守番を御願いして観桜にとはいきませんから
桜チェックに行って来ます。
二日間の遊びでグータラ生活から脱却出来るかもしれません。

夢ちゃんの様に追肥したりする日が来そうです。
そして狭い狭い庭も夢ちゃんガーデンの超小型版にしたいです。

2009/03/28 (Sat) 00:41 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

じゅうべえママ こんばんは♪

んふふっ お花楽しんで下さって(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
春になると可愛いお花がいっぱいでo(^o^o)わくわく(o^o^)oしちゃいます♪

ほんと 寒いよね~
明日も気温上がらないみたいだよ(>。<;)
元気者のじゅうべえママ週末になるとジッとしてっれないものね^^

桜チェックは何処まで行くのかな~?
お写真楽しみにしてるからね♪v(*'-^*)^☆

2009/03/27 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

満開♪

夢ちゃん、こんばんは☆
お花には疎い私でも、夢ちゃんガーデンの、お花の見事さには
感動ー!!
本当に、いろんな種類でカラフルで、見てるだけで、元気になるよ。

それにしても、寒いね。
桜も、見頃には、まだ遠いし~。
でも、この週末は、桜チェックに行く予定♪

2009/03/27 (Fri) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

