17:47:58
01

いよいよ4月ですね~^^

もうじき廻りが色に染まりますねo(^o^o)わくわく(o^o^)o

さてさて 今日は我が家の息子達「入社式」でした。
ヽ`个o(・_・。)`ヽ、だけど 晴れて(∵ゞ(≧ε≦o)ブッ)社会人ですぅ~(*≧∇≦)♥
暫くは学生気分が抜けないかと思うけど 就職難のこのご時勢に社会人になれたのだから 頑張って欲しいものです。(母の心配は付きませぬ~ o(≧~≦)o)

しっかし まだまだ寒いね~~(>_<。)ゝ
も開花が中断されて アレレ~(@_@;)って感じかも(^0^;)
それでも 確実に花芽は動いているのよね。
健気だわ(#+_+)\(^_^;;)ヨシヨシ

ドウダンツツジ~
ドウダンツツジ

先日の蕾っ子の水仙ちゃん 豪華咲き~♥♥(o→ܫ←o)♫

水仙

ウィンティ&オステオスペルマム ニンジャ ホワイト 
どの子も可愛いやね~(*≧∇≦)♥
090331 082オステオスペルマム ニンジャ ホワイト ウィンティー

大好きなロベリア
ロベリア



そうそう 先日田舎(九州の果て)に帰った友達から 
   「お花を送ったよ~!」とメールが。。。
で 届いたお花がこれ じゃじゃ~ん これまた大好きな『フリージア』でした。

10リットルのバケツにいっぱい(*≧∇≦)♥
新聞紙に包まれたのは入りきれないフリージアです。


090331 045

皆さんにも甘~い香りをお届けしま~す+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
090331 049



18 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

momoちゃん こんばんは~☆

レスが遅くなってごめんなさいね~(^0^;)

フリージアのお花に季節を感じて頂けて嬉しいわ^^
うちは1日から新生活で 大学行ってた時より 早起きになっておまけに弁当作りが再びで\(◎o◎)/でつε= (++ )

学生達も、新学期が始まって 親はヤレヤレ~なんじゃありませんか?^^


そうそう バタバタしてる間に桜も散りo( _ _ )oショボーン
暖かいのは嬉しいけど 雑草が元気良くなって  ますます(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!よね(^0^;)

2009/04/12 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

momonga  

フリージアの香り

ありがとうございまーす。
この花を見ると、新学期が始まったな~となぜか思います。
夢/(≡・ x・≡)\さんも、子どもたちの「出世」で環境が変わり
体調を整えるのが大変でしょうけど、頑張ってくださいね~。

暑くて、庭がうっそうとしてきました (・Θ・;)アセアセ…

2009/04/11 (Sat) 14:22 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ 今晩は☆

>夢ちゃん、4月になったら遊べそうなんて言っていたけど、まだ忙しいんだわね。

ホントですよ~
明日も5時出発で某所に行くんですよ~ o(≧~≦)o
土曜日にお客様があるので掃除したいのに アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタしてます。

サリーママのお庭でも
フリージア育たなかったんですね。
やっぱり防寒しないとダメなのかな?
あ、でも奈々ママお庭では咲いてましたね♪
秘訣聞かなくっちゃですね(*^m^*)

ドウダンツツジ まだですか?
ここんとこ暖かいから今週中には咲くんじゃないでしょうか?
サリーママんちのお花達はママに似ておくゆかしいんですね♪v(*'-^*)^☆

2009/04/08 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

忙しそうね

夢ちゃん、4月になったら遊べそうなんて言っていたけど、まだ忙しいんだわね。
でもお仕事があるのは有難い事だものね・・頑張ってね。
フリージアは2度ほど植えたけど、翌年は駄目になるのよね・・我が家で育たない花のひとつだわ^_^;
ドウダンツツジが凄い(@_@)家のはまだやっと新芽が出て来たところよ・・遅過ぎかな~??

2009/04/07 (Tue) 23:43 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ラムママ こんばんは~☆


息子達にお祝い (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

ん~うちの子達 研修とかはないみたいですよ。
長男は富士五湖のどっかに一週間缶詰だったみたいですが。。。今は不景気だから経費削減なのでしょうかね~(^0^;)

フリージアはどなたにも愛されるお花ですね♡
あれから1週間 まだ香りは衰えてないんですよ♪
今年は庭か鉢植えにリベンジしてみたくなりましたわん♥♥(o→ܫ←o)♫

2009/04/06 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

フリージアたくさん~~

今晩は☆
そして息子さん、入社式
おめでとう~
これから研修とかで、缶詰になるのかしら?
大変ね~~

そしてフリージア~
母が大好きなお花です~
香りがコチラまで~~
わたいの鼻が
よけい上向きそう(笑)

2009/04/05 (Sun) 20:12 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃんもありがとう♪

そうね~よそ様の子は早く成長する気がするけど 自分では 「まだかまだか」って感じなのよ。
成長は嬉しいけどその分年取るのよね(≧ω≦)b

夢ちゃん、こんばんは^^


お庭のお花たち ATUちゃんちも
花盛りでしょう?^^
o(^o^o)わくわく(o^o^)oV(○⌒∇⌒○) ルンルンしちゃうでそd(ゝc_,・*)Nё☆

フリージア 物凄い数でびっくりでしたよ~
実を言うと ホーローのバケツに生けてたりします^^
廊下に香りが漂ってます~(*^^*)

今日は良いお天気でしたけど お庭やれたのはちびっとでした。

明日もいいお天気みたいだけど 仕事なのよね~
がっかりだわo( _ _ )oショボーン
ATUちゃんは楽しめるといいね♪

2009/04/03 (Fri) 22:46 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ

ありがとうございます(*_ _)<(_ _)>

おかげ様で何とか潜り込む事が出来ました♪
私はなんもしてないです~(^^;ゞ

ははっ
可愛いお嫁ちゃんですか?
確かに気が早いのでは
まずは 軍資金が先ですぅ!あと 彼女もね(≧m≦)ぷぷ

フリージア いい香りですよ~♪
ローカに出るたびにくんくんしていますわ^^

それにしても 最近早起きしてるので 眠い。。。
レスも遅くなってしまって済みませんでしたm(._.*)mペコッ

2009/04/03 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

chieちゃん こんばんわ☆

お祝いメッセありがとね~♪
ほんとほんと やっと学費から開放されて (〃´o`)=ほっ

そそっ 今の時期に晴れて社会人に為れた事 一安心ですよね。ヤレヤレ~ですわ。。(vv;)

フリージア綺麗でしょう♡(*≧∇≦)♥
なんと同級生のお兄さんが作ってる事が判明したんだよ♪
面白い縁にびっくりでした^^

あ、
うちの庭も霜がおりるから 地植えは難しいよ~
何度か植えてみたけど育ちませんでしたε= (++ )
そかそか 防寒ね~
今年また挑戦してみようかな?chieちゃんもやってみる?(*^m^*) ムフッ

今日はあったかかったね~
桜たちが一斉に咲き始めて気がします^^
先日の風で
ウィンティーたち ネンネしちゃったの?っつうか 地植えなの?
もう 復活してるかな?

日曜はまた下り坂みたいだから 明日お庭出来るといいね♪
私はお仕事だって~~~ほよよ~ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。

2009/04/03 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

プーママ ありがとう♪

はい !無事に就職できてよかったです♪
立派に育ったかは別として^m^
ひとまず 肩の荷がおりましたです(*^^)v

フリージアは皆さんに愛されるお花みたいね♡
うん♪うん♪香りお届けできてよかったわp(*^-^*)q

2009/04/03 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは^^

次男君、三男君社会人おめでとうございます~
ほんとに早いですね
中学生だとか高校生だとかいってたのに
私たちも年とるはずです(*^^*)
元気で就職よかったヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

お庭のお花たちもきれいね~
花盛り^^
フリージアのプレゼントもよかったですね~
いい香りここまで来そうですよ(*^^*)
明日はもっといいお天気でお庭できたらよいね♪

2009/04/02 (Thu) 23:06 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

新社会人

おめでとうございます<m(__)m>
このご時世に本当に良かったですね。
これも夢ちゃんの教育がいいからだわ。
今度は可愛いお嫁ちゃんですね。
気が早いでしょうか^_^;

フリージャがこんなに一杯あったら凄い香りがして
お家中が幸せ一杯ですね。

2009/04/02 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

No title

夢ちゃん~~息子さん達の晴れの日だったんですね。
おめでとうございます。この大変なご時世に・・晴れて社会人~ママは一安心ですね。ママに~~ご苦労様でした(*゜v゜*)

たくさんのフリージア~~素敵なお友達がいて裏山~~~!!
甘い香りが漂ってきそう~~クンクン=^-^=
霜が下りる・・うちの庭では防寒しないと無理なお花だから、
最近は植えてません。大好きなんだけどね・・・
夢ちゃん~来年は頑張って咲かせて~見せてね~♪
昨夜は嵐のようだったよ・・・
ウィンティーたち~
雨風にたたきつけられていっぱい折れちゃってる・・・寂しいなぁ~~!!

今は青空だよ~

2009/04/02 (Thu) 13:02 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

No title

夢ちゃん、こんばんわ☆

息子ちゃん、就職おめでとうございます☆
リッパに育って・・(知らないのに・・)育てて、夢ちゃんもパパさんも、立派だわ。
お疲れさまです。
で、お花のこと何も知らない私でも、フリージアぐらいは、知ってます。
香りがとにかく好きなの♪
う~ん、良い香りがしてきそうよ。

2009/04/02 (Thu) 06:26 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

奈々ママ こんばんは☆

そして ありがとうございます♪
ホントですよ~内定が決まるまでは ハラハラでしたもの。
こんな時代ですから仕方ないかなと覚悟してましたけど 良かったですぅ(〃´o`)=ほっ

奈々ママんとこは自分の道を選んだのだからそれはそれで仕方ないですね。あとでうんとお返しあるかもですよ~~(≧m≦*)。。♪

あ、奈々ママんちには
フリージャ植わってるんですか?
家の庭は寒いのか植え方が下手なのか咲いたためしがなくて。。。o( _ _ )oショボーン
でも こんどは球根送ってくれるそうなので 頑張って咲かせてみたいと思っています(^0^;)
やっぱり 南国はお花が早いですね^^

奈々ママんちのフリージアさん 咲いたら見せて下さいねd(ゝc_,・*)Nё☆
香りをお届けできてよかったですわ(*^m^*) ムフッ

2009/04/01 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

じゅうべえママ

(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

朝が早いのが ε= (++ )なんだけど 親子共々ぐわぁんばるわp(*^-^*)q

じゅうべえママもフリージア好き♡なのね♪
香りもいいし いいよね~♥
今家の中がフリージアの香りに包まれておりまする♥(o→ܫ←o)♫

2009/04/01 (Wed) 23:03 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

ご就職おめでとう~。

夢ちゃん、お子さんたちがみんな社会人になられてホッとされたことでしょうね。
おめでとうございます。
我が家は事情があって(笑)あと3年親のすねをかじられそうです。
お友達からのフリージャきれいですね。
我が家の庭のフリージアはまだつぼみですから、南の方はお花が咲くのも早いのね。
良い匂いがこちらまで漂ってきそうです。
う~っとり。

2009/04/01 (Wed) 22:43 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

4月

夢ちゃん、こんばんは☆
息子ちゃん達、いよいよ社会に飛び出していくんだね。
頑張れー♪

フリージア、大好き♪
色合いが、とっても好きでーす。

2009/04/01 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment