22:37:45
12

お久しぶり~~~。。。な


更新でございます(^^;ゞ

仕事も忙しかったけど昨日 今日と地方からお友達が遊びに来てくれてお出掛けしてました^^
昨日は初めての地 「海浜幕張」へ
初めての2人は電車の降りるところを間違えたり珍道中しながら
HOTEL オータニで行われた催しに。。。
ロビーにはもう端午の節句が飾ってありました。
090412 036
何となく上を見上げて ブルガリの指輪を想像してしまった シャンデリアです!
煌びやか~(*^m^*)
090412 039


で 今日はお友達が帰るので何処かでランチをしようと「台湾料理のお店に行って来ました。 (Jママ 行こうと言ってたのはココよ~^^)

我が家からで15分くらい走った 某有名大学病院の直ぐ近くにある「森の家」と言うお店です。外観の写真は撮らなかったけど ログハウスっぽい感じかな^^
今日はお天気も良かったので テラスで桜にお花を眺めつつ春の風を感じながらしました。

メニューはこれ ランチ一人辺り2500円+消費税
実際の画像はこれです。メニューより全然美味しそうでしょ?
中でもエビの特性ソース和えは最高に美味しいんですよ~
イカはプリップリだし 点心は写真より可愛くて美味しいし 。。。
上の三つは三人前なんだけど ちまきに至るころにはお腹がいっぱいになります☆⌒(*^-゜)b
この他に ホットウーロンティと卵スープが付きます♪

090412 055

森の家(Iku&るりか)

桜の花びらがハラハラと舞う中で風情を感じつつおしゃべりの花も咲かせて楽しいひと時でした♪
Jママ 皆さん こんどご案内しますわよ~~~(*≧∇≦)♥



最後に近所の枝垂れ桜をペッタン♪待ち侘びた「春」ですね~

枝垂れ桜


明日は庭の写真も撮りたいな

26 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

Ikuちゃん いらっしゃ~い♪

レスありがとう♪

あれから あっと言う間に一週間が過ぎてしまいましたね~
○ノの言葉じゃないけど 年取ると一日が早く感じるのかしらね(≧m≦)ぷぷ

んふふっ
ホント 珍道中でお役に立てずごめんね~
近くに住んでる様でいて田舎者なのよ(^^;ゞ
でも あ~いうのもまた楽しかったりするわよね?(こじつけ?(≧ω≦)b)

こんな私ですが またおいで下さいね。
そして また「珍道中」楽しみましょうね~(笑)
美味しそうなとこ探しとくし♪v(*'-^*)^☆

写真貼り付け頑張ってね^m^

2009/04/21 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

chieちゃん ありがとう♪

図々しくも早速伺わせて頂きましたわん(^^;ゞ

chieちゃんこそ 忙しいのにお世話掛けまする~m(._.*)mペコッ

楽しみだにゃV(○⌒∇⌒○) ルンルン

2009/04/21 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

鍵コメさん ありがとう♪

そうなの いつの間に~?\(◎o◎)/って感じでした(`×´)丿

後で 頑張ってみますねp(*^-^*)q

2009/04/21 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん 今晩にゃ♪

へへへっ


毎日更新してるか覗いて下さってたのね。
ありまとうね~♪
なんかここんとこPC開ける暇が無くて。。。
ご無沙汰しててごめんなさいね(^^;ゞ

いつも 気に掛けて下さって ありがとう(*^^*)

2009/04/21 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

iku  

No title

夢オネー様
その節は、お世話になりました。
行きも帰りも珍道中でしたね~
田舎者ゆえいつも頼りにして、ごめんね~
ビーちゃんも、素敵な旦那様とやさしい息子達、
夢ちゃんちはいつも居心地よくって、つい甘えちゃいます^^
また、一緒にお出かけしようね~
台湾料理、お味も、シチュエーションも最高でした!!
お店の旦那さんも楽しい方でファンになっちゃいました^^

2009/04/21 (Tue) 09:12 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

こんばんは^^

夢ちゃん~忙しそうですね。

お知らせです。
クリローのプレゼント企画始めました。
締め切りは27日の深夜までです。
欲しい子があったら、是非応募してくださいね。

待ってます。。。

2009/04/20 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/20 (Mon) 09:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、おはようございます

毎日更新してるかと覗くけどやはりおいそがしそうですね
無理しないでくださいね
また来ます(*^^*)

2009/04/20 (Mon) 09:12 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ラムママ 今晩は~

こんにちは~
幕張までいらしてたのね~
しかもおいしいランチを~~
レスが遅くなりまして(*_ _)<(_ _)>

何かと忙しくて遊びに伺えなくてすみません(^^;ゞ

>幕張って、高速道路から眺めると
高層ビルがいっぱいで
なんとなく日本じゃない
オフィス街に見えるの~

そうなんですか~?
高速から眺めた事ないのでいまいちピンと来ませんが
立派なホテルも沢山あって 大きなイベント会場があるから
画期的な街になってるんでしょうね。

お昼前について夕方までホテルにカンヅメだったので 街並みをユックリ見れなくて残念でした(^0^;)

2009/04/18 (Sat) 00:52 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

幕張まで~~

こんにちは~
幕張までいらしてたのね~
しかもおいしいランチを~~

幕張って、高速道路から眺めると
高層ビルがいっぱいで
なんとなく日本じゃない
オフィス街に見えるの~
そう思うのは私だけかも???

2009/04/16 (Thu) 19:34 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ 今晩はです~

レス遅くなってすみませ~ん(*_ _)<(_ _)>

ホテルオータニ素敵なホテルでしたよ~・・・って
チャーリーママはもっと素敵なホテルをいっぱいご存知かと思いますが(*^m^*) ムフッ

でもって
ブルガリの指輪は。。。感じが似てるだけで実物とは全然にてないかもです(^0^;)
お友達
ブルガリのお店で何か買ったんでしょうか?すごいですね~
チャーリーママがドキドキするなんて不思議な気がします~

私なんて「目の保養」な~んて ちゃっかり見てきますわよ(≧m≦)ぷぷ

テラスのランチいいでしょ?
もう桜の花は葉っぱだけになってしまうけど初夏の風を浴びながら 是非ご一緒しましょうね。
計画たてますね~お楽しみに♪v(*'-^*)^☆

2009/04/15 (Wed) 23:46 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

chieちゃん おばんです~

なんかこのブログ調子悪くって~
レスを送信すると真っ白になっちゃうんだけど 何でだろう?(@_@;)

あ、そういえばchieちゃんも
幕張の近くなのかしら~?・・・ ^^
オータニではお友達の会社のイベントがあって 友達は地方から参加でしたので久し振りなこともあって一緒に参加したんです^^

”森の家”さんのランチ 見た目も美味しそうでしょ?
ホントにおいちいのよんd(ゝc_,・*)Nё☆
テラスでって言うのがまたいいのよね~



お庭の写真撮れたわよ~
けど やっぱり忙しくてなかなかアップできないわ。
近いうちにアップするのでまた覗いて見て下さいね~♪

chieちゃんちのお庭も楽しみにしてるわね♪v(*'-^*)^☆


2009/04/15 (Wed) 23:37 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ミルキーさん 遅くなってごめんね~

今も なかなかレスが送信出来なくてむき~っ/(≧・≦)\
めっちゃ時間が掛かっておりまする???( ̄ー ̄;汗

>わぁ~、海浜幕張まで来てたんだ~!
。。。って milkyさんちに近いのかな~?
全然距離感が解からないけど(^0^;)

ホテルの催し物のはね~
昼から夜まであったんですよ。
途中で居眠りしちゃいました(^0^;)
なので パスタやさんでランチしたくらいでしたわ~

milkyさん 実はね~
期待されてる黄モッコウですけど 秋にめっちゃカットしたんですよ!!今は5分の1くらいしか残ってないのよ~
ガッカリするかも(^0^;)

道路際のほうが満開になったら綺麗かも。。。
その時は見て下さいね~

milkyさんちのお庭もホント毎回楽しませて貰ってます。
ありがとう♪

2009/04/15 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

奈々ママ こんばんは~

レス遅くなってしまってすみません(*_ _)<(_ _)>
何だか最近ブログの調子がイマイチで???( ̄ー ̄;汗

でもって ここのレストラン▽・ェ・▽もOKですので 奈々ちゃんも連れてきて大丈夫ですよ~
こんど是非行きましょうねd(ゝc_,・*)Nё☆


え~っ!!ブルガリの指輪 奈々ママ見たことあると思いますよ~私が目にしたことがあるくらいですもの^^
丸っきりこんな感じではありませんが見た目が似てるというだけでっす^m^でもって わたすも持ってないですら~
欲しいけど手がでまへんわ(^^;ゞ


ニューオータニの催しはお友達の会社のイベントだったんですよ!プチパーティもあって立食でしたけど おいちかったです(*^^)v

まりちゃんの成人の集まりニューオータニだったのですね。
さすが 豪華だわ~
うちの子はどっかで同窓会やってきたと思うけど きっと居酒屋あたりかと。。。(≧m≦)ぷぷ

いいお天気が続いて バラの開花が待ち遠しいですねp(*^-^*)q

2009/04/15 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

お!チョコママ♡

お久しぶりぶり(古っ(≧m≦)元気してる~?

>仕事で忙しいながらも、こんな楽しみは大歓迎だよね(*^^)v

だよね~♪
何度も味わいたいけど たまにだから嬉しいのかもね^^
でも この日は急遽予定変更で行ったんだけど お友達にも喜んでもらえたし
「グッジョブ(*^^)v」だったわ♪

こんど遊びに来た時は絶対連れてってあげるから楽しみにまっちょってね~d(ゝc_,・*)Nё☆


>「端午の節句」の鯉のぼりや鎧・兜のお飾りには全く縁が無いけど豪華だね!
そかそか チョコママんちはお雛様だものね~
逆に家はそっちに縁がないけどね(≧ω≦)b

>「ブルガリの指輪」にも縁がないから分からないけど、ホント煌びやかだわ~(◎-◎;)!!
私も 縁なんぞございませ~ん。指加えて眺めてるだけだわ(笑)


息子達に入社祝い (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人) 
今のとこ元気で通勤してるけど 緊張してるだけかもね。
一ヶ月過ぎた辺りが怖いわね~???( ̄ー ̄;汗
うんうん
早起きにも慣れてきたよ。自然と目が覚めるようになってきました。
これからの季節は楽だから助かるわ(*^^)v

でもって 初任給か~
どうかしらね~?
期待しないでおくことにするわん(*vv)

ところでチョコママは忙しさから開放されて いつものペースに戻ってるのかな?
暇になったらまた遊んでねd(ゝc_,・*)Nё☆

2009/04/15 (Wed) 00:06 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ こんばんは☆

はははっ そうですね~^^
お楽しみの為に頑張ってる気もしないでもないけどね(*^m^*) ムフッ

今日恒例の請求書が終わったのでホッとしたのも束の間
こんどは帳簿をやらなくては~
でも またお楽しみもあるので頑張りまする~(エサみたいだね)(≧m≦)ぷぷ


>美味しそうな中華だわね)^o^(
でしょ?でしょ?
こんどご案内しますから行きましょうね~♪

そして バラの季節到来♪
お庭に出るのがo(^o^o)わくわく(o^o^)oしますね♡

2009/04/14 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

幕張

素敵なホテルなのね
ブルガリの指輪はこんな感じなのですね。
昨日そういえば待ち合わせをした人は?デパートの中のブルガリのお店から出てきました。
私はドキドキして入れず携帯で連絡して出て来て貰ったのよ^_^;

花びらの舞うところでのランチいいわね。
今度私も宜しくね。

2009/04/14 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

あらまぁ~~

夢ちゃん~~
幕張までいらっしゃってたんですね・・・
オータニでどんな催しがあったのかしら~

(ΦωΦ)ふふふ・・・・・・
お近くの”森の家”さんのランチ~
ボリュームがあって・・その上とっても美味しそう♪
桜を見ながらのお食事は~きっと何倍も美味しかったことでしょうね、、、
えだ垂れ桜も可愛い~~

お庭のお写真は撮れたのかしら?
待ってます~~

2009/04/14 (Tue) 22:07 | EDIT | REPLY |   

milky  

No title

わぁ~、海浜幕張まで来てたんだ~!
よっほ~♪
ホテルの催し物のあと、あちこち行ってみた?お買い物とか!

夢さんのお庭の写真、見たいわぁ~
期待して待ってるので早くね(^m^)♪
黄モッコウ、きれいだろうなぁ~

2009/04/14 (Tue) 19:29 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

こんばんわ~。

夢ちゃん、こんばんわ。
お友達と楽しくお食事に行ったのねん?
いいな!いいな!!
奈々ママも行きたいわぁ~!
チョコママと一緒に行く~?


そうそ、奈々ママもブルガリの指輪は見たことありませ~ん。
夢ちゃんは見たことあるのね?
持ってたりしてね。

ニューオータニの催しって何だったのでしょ?
お花の関係かな~?
まりの成人の集まりもニューオータニだったのよん。

2009/04/14 (Tue) 17:54 | EDIT | REPLY |   

チョコママ  

楽しいお出掛けね♪

仕事で忙しいながらも、こんな楽しみは大歓迎だよね(*^^)v

「端午の節句」の鯉のぼりや鎧・兜のお飾りには全く縁が無いけど豪華だね!
「ブルガリの指輪」にも縁がないから分からないけど、ホント煌びやかだわ~(◎-◎;)!!

ここで、食い気が~((o(^-^)o))わくわく
エビもイカもどれも美味しそうな上にリーズナブルだ!!
エビ・イカ・点心は三人前って追加したの?
と、もう食べに行く気満々だ~(爆)

大変遅くなったけど・・・・。
ご子息様達(部っ!)のご入社 おめでとう\(^o^)/
元気で通勤されてるかな?疲れが出ていないかな?
夢ちゃんも早起きに慣れてきたかな?

もうすぐ初任給を頂いて来たら、きっと優しい息子さん達だから、頑張ってる夢ちゃんにプレゼントが届くわよ~(o^-^o) ウフッ

2009/04/14 (Tue) 15:59 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

お久ですぅ

夢ちゃん、お仕事もお楽しみもフル回転ですね。
少しは落ち着いたのかな?
美味しそうな中華だわね)^o^(
バラが少しずつ咲き出したわ~♪

2009/04/14 (Tue) 00:28 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

プーママ こんばんは☆彡

そうなの~
久し振りに会うお友達だったから 話も弾んでおいちいものたびて楽しかったよ~v(=^▽^V)~~♪

テラス席はこれから入梅までは気持ち良いよね(^_-)-☆
それに こうして生き抜き出来るひと時って嬉しいしね^^

あらっこのシャンデリア
そう言えばUFOに見えなくも無いね^^
うぃ~んなって真ん中が開いたりして 。。。
でもそうなったら(゚Д゚ノ)ノしょえ~だけどね~(^0^;)

2009/04/13 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

じゅうべえママ

ぬふふっ やっぱり行きたくなったぁ?!(*^m^*) ムフッ

うんうん
お料理に、油っぽくないし美味しいよ~♪
初夏の若葉の香りをかぎながらもいいかも~☆

お楽しみはね~
お友達に1年振り位に会えた事だよん^^

2009/04/13 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

No title

夢ちゃん、こんにちは♪

お友達とお喋りしながら、美味しい物食べて、楽しかっただろうなぁ~~
テラスでお花を見ながら何て、最高の贅沢だわ
でも、たまにはこうゆう時間があって良いよね
お疲れさまデス
シャンデリア~私には、UFに見えます
宇宙人が、降りてきそうだ~ぁ!


2009/04/13 (Mon) 18:37 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

行きたーい♪

おお!
これは、これは、絶対に一度、行かなくちゃー!!

お料理にも、そそられます~☆

夢ちゃんが忙しかったのは、お仕事プラス、アルファーだな!
どんな、楽しみがあったのかな~♪

2009/04/13 (Mon) 14:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment