--:--:--
--

スポンサーサイト

23:47:08
26

春の庭より♪

暑い日が続いたり 気温が下がったり落ち着きの無い「春の庭」

それでも 植物達は逞しく育っていますね

そんな中 待ち侘びた鉢植えの『牡丹』が咲きました♪

買ってから3年は経つかな~?
植え替えることもせず 買った時のまんまの鉢植えの『牡丹ちゃん』なのに 
健気にものの見事に美しいお顔を見せてくれたんです。

どんな色だったのかも忘れてたのに咲いたのは 甘~いピンク色
ヒラヒラの大輪のその姿に かんど~~~(*≧∇≦)♥
牡丹


その後ろで咲いてるのは 植えっぱ無しの ラナンキュラス
宿根かするもんなんですね~こんど地植えにしちゃおっかなv(=^▽^V)~~♪
090426 003


クレマチスの ザ・プレジゼントや白万重が咲いて
ザ・プレジゼント  白万重


バラの蕾が色づいて
緑光 ? ブラバン ツダンホンシン

黄モッコウも満開に近くなって
黄モッコウ

4月の庭はo(^o^o)わくわく(o^o^)o
花盛り~~
4月の庭

今週は仕事も然ることながら バリボーも今日を含めて週4日と
ハードでございました
さすがの私もバテ気味でごじゃりますヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。








- 12 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ~

牡丹 今年は一輪咲いてくれましたけど
 家も同じ様なんもんですよ!
家は黄色が枯れ木みたいになって 思いっきりカットしたので今年は葉っぱだけでごじゃります(#^.^#) ゞ

来年は
ピンクと黄色のコラボが楽しめると嬉しいのですが^^

週4日のバリボー さすがに疲れましたε= (++ )
今週は試合を入れて3回。。。
ぐわぁんばります~~~ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。

おっ
お庭のお花UPされたかしら?
覗きに伺いますね~ヽ(^o^)丿

2009/04/28 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

MOMOちゃん お久~♪

ご無沙汰してたけど元気だった?
覗いてくれてありがとね~♪

花いっぱいでしょ~?
買い過ぎ!(`×´)丿って言われるけど 春の庭を見てたら止められないわよね~(*^m^*) ムフッ

バラさん達
モッコウバラと一緒に咲いてくれたら良いんだけど どうかな~?でも 白モッコウがこれからだから 実現するといいなV(○⌒∇⌒○) ルンルン。

さっき見たけどMOMOちゃんちのお庭も 、にぎやかだったわよ~(*^m^*) ムフッ
連休は何処かへお出掛けかな?♬

2009/04/28 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん 今晩は☆

あらら~タイトルまでお褒め頂いて ぽっ(#^.^#) ゞ


牡丹のお花が咲くとやっぱりゴージャスだよね~♪
買った時のまんまホッタラカシだったのに 健気に咲いてくれて
嬉しいのよ~(ノ_<。)うっうっうっ。

他のお花もね 零れダネやら何やら咲いてくれて
「春~♡」を満喫しています。
これでバラが咲いたら言う事ナッシングーだわV(○⌒∇⌒○) ルンルン


ATUちゃんちもクレマもバラもこれからですよ。
私よりお手入れしてあげてる分 豪華に咲いてくれるんじゃないかしら?楽しみにしてますねd(ゝc_,・*)Nё☆


黄モッコウが終わったら 白モッコウが咲くのでは?
家はこれからなんですよ^^


そうそう お天気はいいけど 気温がイマイチ上がりませんでしたが連休は過ごし易くなりそうよ。
お庭日和 お互い頑張りましょうねp(*^-^*)q

で 日曜日の審判講習のモデルチームは
審判になる子達のモデルを務めてきただけなのよ。
老眼になってきたし(≧ω≦)b部っ
今更審判の勉強なんて 無理~~~(≧m≦)ぷぷ


2009/04/28 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

Chieちゃ~ん♪

こんばんは~☆
色々楽しませて頂きまして ありがとう♪
ホント 私ってくじ運悪いでしょ?
落ち込んじゃわ~~(_ _。)・・・シュン

Chieちゃんに庭を誉めて貰うとてれちゃうよ~(^^;ゞ
Chieガーデンも毎日o(^o^o)わくわく(o^o^)oの日々でしょネ
  d(ゝc_,・*)Nё☆

黄モッコウ~バッサリカットしたんですが
こう言う風に仕立てるのもまた良いもんですね♪
棘がないから思うように扱う事ができてホント良い子ちゃんです♪(#⌒∇⌒#)ゞ

連休は休めそうよ~~♪
久し振りにお庭三昧出来るかも^m^
でもって週末は姉妹で温泉行くし。。。けど
翌日試合だから 勿体無い気がするわ(^0^;)

Chieちゃんはどう?
少しユックリ出来るといいねp(*^-^*)q

2009/04/28 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

奈々ママ おこんばんは~♪

イヤイヤ 奈々ママのお庭もでしょ~^^
可愛いお花がいっぱい咲いてるじゃありませんか~♪
ホント お邪魔してみたいですわ(^_-)-☆

そう言えば 昨年の5月半ばにいらしたんでしたね~
なんか懐かしいです^^

牡丹ですか?へへっ、意外と放ったらかしでも咲くみたいです
(^0^;)手を掛けてあげたら一輪だけじゃなく もっと咲いたかもですが。。。
今年はちゃんと地に植えて来年はもっと咲かせてあげたいもんですf(^^;)

2009/04/28 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ こんばんは☆

毎度の事ですが レスが遅くなってすみません(^^;ゞ

夢ガーデン。。。そうなんですよ~
のんびりお庭を眺めたい願望、なかなか実現しないですぅε= (++ )気になる所はいっぱいあるのにね(^0^;)

あ、上のクレマ 「ザ・プレジデント」って書いたけど、もしかしてHFヤングだったかな?みたいな。。。イマイチ解からなくなってるんです(^^;ゞでもって あちこちから似たような蕾が。。
サリーママ クレマはこれからですから追肥してみると良いですよ。あと鉢植えなら液肥もね!

牡丹は同じかもですね♪
やっぱり 一輪咲いてるだけで存在感がありますよね~
時期が来たら 地に下ろしてあげたいと思っています。

2009/04/28 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

ゴージャス牡丹

素敵に咲いてゴージャスですね。
我が家はピンクは消えてなくなり、黄色は申し訳なさそうに
小さいのが一輪咲いたのです。
ピンクはいいわよね。
私もお庭の御花をUPするとしましょうヽ(^o^)丿
週4日もバリボー、さすがにお若いわね。
これからも頑張ってね。

2009/04/27 (Mon) 19:19 | EDIT | REPLY |   

momonga  

すっご~い!

花いっぱい!!!
モッコウバラと他のバラが一緒に咲きそうですね。

夢/(≡・ x・≡)\ちゃんのお庭らしく、にぎやかでいいですね♬

2009/04/27 (Mon) 19:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

春の庭より

夢ちゃん、こんにちは~^^

春の庭よりのタイトルいいなぁ~
そのタイトルどおりのお花がいっぱい~(*^^*)
牡丹がすばらしい
とってもきれいに咲いたのですね
おめでとう^^
他のお花もすごいじゃないですか~~~

プレジデントや白万重もなんでそんなに咲いてるの~~とびっくりしてます
可愛いね~(*^^*)
黄モッコウのしなだれた感じも素敵です
満開でしょう
黄モッコウだけはこっちのほうが早かったね^m^
こっちは黄ばんできました
すごく長いこと楽しませてくれてお疲れ様と言いたいです
でもまだ枝先とかこれから咲く子もいるのですよ

きょうも寒いですよね~
夢ちゃん審判講習のモデルチームでがんばってきたのですか
審判になる勉強もしてるのかな
がんばってくださいね~~~(*^^*)
応援してます~♪

2009/04/27 (Mon) 15:52 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

No title

こんにちは。

夢ガーデン~華やか~♪
黄モッコウ~流れるように木立に垂れて、、
とっても素敵~。(#⌒∇⌒#)ゞ ポッでござるよ。
バァァ~~ンとゴージャスに咲くのも素敵だけど・・
今年のこの咲かせかたがわたしは好きだなぁ~
牡丹も咲いて、クレマも咲いて、、
お花たちも色とりどりに咲き乱れ~
薔薇さんたちも~次々とスタンバイね。
いい季節よね。。うふふっ(*゜v゜*)

バリボーにお仕事におつかれさまです。
連休は休めるの~~?
体調に気をつけてね、、、、

2009/04/27 (Mon) 13:49 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

咲き始めましたね。

夢ガーデンいよいよ本番ですね。
牡丹、放ったらかしでも咲くの~?
豪華だから手がかかるかと思ってたわ。
バラもクレマチスも小花もみんなきれいね~。
また夢ガーデンをお尋ねしたくなっちゃったわ。
奈々ママガーデンにもお立ち寄りくださいませ~。

2009/04/27 (Mon) 08:35 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

華やか~♪

夢ガーデン、ますます華やいで素敵だわね~(*^_^*)
こんな季節はのんびりお庭を眺めたり、気になる所をごそごそしたいわね。
ここで気が付いたけど、わが屋のザ・プレジデント、今年は全然咲いてないわ・・蕾も無いかも・・明日要チェックだわ(~_~;)
牡丹、家のと似ているような感じだけど、・・シベの感じが微妙に違うかも。
牡丹はやっぱりゴージャスよね~(*^^)v

2009/04/27 (Mon) 00:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

