--:--:--
--

スポンサーサイト

23:58:00
04

箱根路へ。。。【強羅~元箱根】

連休半ばの5/1の午後から2日に掛けて 姉妹三人で箱根に一泊旅行に行って来ました♪

今回はロマンスカーで箱根湯本まで行き そこから 箱根登山鉄道で『強羅』へ
山あいの新緑を眺めながら
箱根登山鉄道

この箱根登山鉄道は 山登りなので駅によっては突き当たりになり その度に運転手さんが運転席を前後移動すると言う
面白い鉄道でこんなローカル電車の旅もまた楽しいものです♪
右下の踏み切りの場所は「箱根駅伝」でも有名な所で~す
箱根登山鉄道2


強羅駅から歩く事5分 宿泊先は「メルヴェール箱根強羅」の外観は
こんな感じ~部屋も広々として快適でした♪
メルヴェール箱根強羅

そして夕食は会席です。メニューリスト↓
090501~02 025

18時から一時間半掛けて食べた料理 どれもとっても美味しかったです(*≧∇≦)♥
夕食

この後は温泉に入ったりカラオケしたりと楽しい時間を過ごし就寝( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

翌日2日はホテルの前にある「強羅公園」へ。。。
バラには少し早くて残念だったけど 清々しい5月の陽射を浴びた公園内はとっても綺麗でした
強羅公園

この後タクシーで「山のホテル」のツツジを見に行く事に。。。
だけど 残念なことにまだ少し早かったみたいなの~
(右下の写真)ねっ!残念でしょ

でも 富士山がくっきり見えて 爽やかな新緑が眩しくて
庭園内を散歩するだけでも
山のホテル
山のホテル2

散歩の後ホテルのテラスでランチして
090501~02 148  090501~02 147

腹ごなしに湖の畔を歩いて元箱根へ
陽射が眩しい芦ノ湖も
090501~02 168

八重桜もの光が降り注いで 綺麗~
八重桜

。。。てなことで 楽しかったひと時もアッと言う間に過ぎここが旅の終点です。
この後 バスで箱根湯本に戻り またロマンスカーで家路に着きました。

残念だったバラやツツジの見頃は 今月半ばかな~
またその頃に行けたら嬉しいな(*^m^*) ムフッ

連休も残り二日。。。
皆さんも楽しん下さいね~?















- 10 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ~

ほ~んと この二日間ヽ`个o(・_・。)`ヽ、がよく降りますね。
やっぱり お出掛けに晴れマークは欠かせませんよね~^^
箱根のお天気は最高でした♪

それに の~~んびりできた旅行でした♡

こんな日が過ごせるから
また頑張ろうという気にもなるしね^^

チャーリーママも 何時にもましてお忙しいGWだったと思いますけどこのヽ`个o(・_・。)`ヽ、でまったりなされて良かったですネ☆⌒(*^-゜)b

近場のランチも楽しいけど 姉妹や家族との旅行も楽しいけど
こんど箱根辺りまで 遠出しませんか~(#^.^#)/

2009/05/07 (Thu) 00:47 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

シャンママ 今晩は☆

シャンママがいらした 街並みとは全然違うけど
温泉とお料理がとっても良くて満足でした♪

そしてお天気にも恵まれたし 芦ノ湖の新緑とマイナスイオンをタップリ浴びたしね^^
ただ ツツジが咲いてなかったのがね~
ホント リベンジしに行きたいくらいです(*^m^*) ムフッ

2009/05/07 (Thu) 00:04 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ

そうなんです!とても楽しい旅行でしたわん(*^_^*)

そう言えば 三人だけでと言うのは初めてだったかも。。。
たまにはこう言う(旦那ヌキの)旅もいいかも^m^ 

サリーママも箱根大好きですものね♡
こんどはご姉妹でいらしてみたら如何~?
それとも ツツジのリベンジしにお付き合いくださるかしら?p(*^-^*)q


今回は姉の仕事の都合で 夕方近くの待ち合わせになってしまったのと 翌日は焦点を山のホテルのつつじに当ててしまったので ロープウエイもは黒卵も無しでしたので ちょっと物足りなかったかも。。(vv;)


2009/05/06 (Wed) 23:59 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

晴れていて\(^o^)/

最後の二日間は雨のGWとなったけど箱根は晴れていて良かったわね。
至れり尽くせりの美味しいお食事は主婦にとって何よりの休養日ですよね。
それに気遣いのない姉妹同士、カラオケで更にストレス解消、
何よりのご褒美\(^o^)/
いつものグータラの私にもご褒美の雨が降って(#^.^#)良かったわ。

2009/05/06 (Wed) 17:17 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

良かったね。

お天気も良かったし、景色もお料理もグーだったようね。
仲良し姉妹で旅も良いものね。
バラやツヅジは次回って事で又のお楽しみね~。

2009/05/06 (Wed) 05:24 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

箱根大好き♪

夢ちゃん、楽しい箱根旅行だったようね(*^_^*)
美味しいお料理とくっきり富士山♪
箱根は何度行っても楽しい所よね♪
今回ロープウエイは乗らなかったのね?で、延命効果の黒卵も食べなかったの?
ではではまたすぐに行かないとね(笑)
山のホテルのツツジは私も微妙に最盛期には行けてないのよね。
で、いつもティータイムだけでした。
夏の箱根も涼しくって良いわよね~(*^_^*)
う~ん、私もすぐにでも行きたくなっちゃったわ§^。^§

2009/05/06 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん おこんばんは~♪

昨夜は随分遅くまで起きてたのね。
びっくりしちゃったわ(^0^;)

いつもブログ読んでくれてありがとね~♡
 
そうなの。
箱根に行く時っていつもお天気に恵まれるのよね~
山のホテルはお泊まりするにはちょっと高級なのよ。
でもって 実はランチも良いお値段だったりするんですけど たまにの事なので 大盤振る舞い!。。。なんつって~(≧m≦)ぷぷ


それに ツツジの庭園は満開の頃になると有料になるんですよ。今回はまだ早かったのでタダでしたけど(^0^;)
他にもシャクナゲの庭園とバラの庭園(ステンドグラスの↑の写真ね)もあるんだけど バラなんて全然でした(×。×;)

今年は桜もユックリ見れなかったからこの八重桜を見れただけでも嬉しかったわ♪
ホントに箱根って これからの季節
湖から流れてくる風と雄大な富士山が見えて 緑の山々と花々に囲まれたいいところですよ。
そうそう 芦ノ湖は凄く広くてきれいな湖ですよ♪
ATUちゃんも旅行にらっしゃいな~p(*^-^*)q

リフレッシュして帰ってきたんですね
無事帰って来てよかった~~(*^^*)

そうねあと2日お休みがあるしまだまだ遊びにいけますね(*^^*)

2009/05/05 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

プーママ 今晩は☆

体調の方は如何ですか?
パリも連休だったみたいですが お出掛けしなかったのかな~?

5月に入りましたね~プーママももう時期箱根に行けますね♪
きっとたくさんのお花達が迎えてくれますから お楽しみにね~♪強羅にも是非立ち寄ってみてね(*≧∇≦)♥

箱根登山鉄道は今回二回目でしたが
海賊船はまだ一度も乗った事がないんですよ。。(vv;)

私も半ば頃に 山のホテルのツツジ見に行けたらいいな~なんて思ってますけど どうなるやらです(^0^;)

2009/05/05 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは^^

お天気がよくて楽しい旅行だったのが伝わりましたよ^^
山のホテルもすてきなところ
ツツジはまだ早かったのですね
でも八重桜もきれいだし他のお花たちもたくさん咲いてて
素晴らしいところなんだな~と見てましたよ^^

芦ノ湖って海かとおもいましたよ
広くてきれいな湖なんですね

リフレッシュして帰ってきたんですね
無事帰って来てよかった~~(*^^*)

そうねあと2日お休みがあるしまだまだ遊びにいけますね(*^^*)

2009/05/05 (Tue) 01:57 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

No title

夢ちゃん、こんばんわ☆

お天気も良くて、富士山もバッチリで最高だったでしょ。
箱根登山鉄道は、懐かしいなぁ~
海賊船も、乗ったのかな?
強羅には、行った事が無いので次回には絶対に・・
姉妹でのカラオケや温泉、友達や家族とはまた違った意味で、思いで深いものになったことと思います

私が行く頃には、山のホテルのツツジは満開かしらね?
ああ^私も、楽しい気分になってます

2009/05/05 (Tue) 01:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

