--:--:--
--

スポンサーサイト

23:42:57
30

面白い風景

昨日の仕事先でのよそ様のお庭。。。
ヒマワリとコスモスが並んで咲いてるんだもんね~
日本の四季は何処へ~(携帯写メより)
20090629090829.jpg

もう一枚は一昨日の夕方。。。
が降ってるのに山間の方は心なしか明るい?
夕日が沈んでいく一瞬 雲間から現れてるその様は まるでお目目
ちょっと怖い顔に見えるけど 不思議な光景でした。
アクまでも街灯ではござらぬよ~(^0^;)

F1010439.jpg
 
それにしても ハードな1ヶ月(6月)でございました(×。×;)

来月から少しユックリ過ごしたいなぁ

↑のお山に沈む
天気がいい日はキッチンからこんなのどかで綺麗な光景が見られるんですよ♪
こんな時は田舎もいいな♪っておもっちゃいます

090624 068


- 12 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

シャンママ 今晩は☆

レスが遅くなってすみません(^^;ゞ

今日は楽しい一日を過ごして来ましたよん(*^m^*) ムフッ

そうそう
お花達に限らないかもだけど 温暖化はいろんな面に疑問を投げかけてるかもしれないね。

パリのシャンママ宅の眺めには負けちゃうけど キッチンからの夕焼けもいいでそ☆⌒(*^-゜)b

2009/07/04 (Sat) 21:37 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

今晩は。

ホントに不思議な光景ね。
お花も季節感が良く分らなくなってきているわよね。
温暖化してきているし、改良されて咲いている時期も長くなったり変わってきてたりするしね。
お家からの眺め・・・いいねいいね。

2009/07/03 (Fri) 07:03 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ 今晩は♪

>随分とお背いの高いコスモスですね。

そうですよね~
ヒマワリは今成長期でこれからもっと伸びるんでしょうけど
コスモス そう言えばでかすぎ(≧ω≦)b
よっぽど ここのお庭の栄養がいいんでしょうね^^

そうですよね~
最近は色んなお花に季節感はない気がします!!
日本の四季がなくなりそうで淋しいですε= (++ )

キッチンを作る時
対面式キッチンが流行ってた頃ででしたが
私はこんなのどかな風景が見たくて敢えて 対面式にしなかったんです。
お天気がいいときの夕焼けは最高ですよ~♪

伸びすぎた裏の木を切ってもらったら もっと最高なんですけど(≧ω≦)b

2009/07/02 (Thu) 00:22 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

じゅうべえママ そうでしょ~?

コスモス あちこちで見かけるよね~
まだ夏前なのに・・・って思ってしまうのよね。
秋に見るから風情があるのにね!!

最近は温暖化でこういう現象が起きてるんでしょうネ。
困ったもんです( ̄ー ̄;汗

夕焼け 綺麗っしょ?
しばし 心が洗われる気がして見惚れてしまうのよ(*^m^*) ムフッ


2009/07/02 (Thu) 00:16 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ こんばんは☆

お元気になられたご様子で安心しました♪

うちのキッチン、のどかな景色でしょう~?
めっちゃ 田舎風景です(≧m≦)ぷぷ

最近 裏の木が鬱蒼として来て 景色の範囲が狭まって来てるのと 下にお家が建ち始めたんです。
キッチンからの眺めが変わるのかな~?と心配したりしていますo( _ _ )oショボーン

そうそう
不思議な夕暮れの景色。。。
ホントはもう少し引いた写真が撮りたかったのに 残念でした。
あんな現象初めて見ました(*^_^*)

2009/07/02 (Thu) 00:12 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

奈々ママ ありがとう♪

コスモスの種欲しいですぅ(*≧∇≦)♥

コスモス 咲いてるですよ~。
最近では珍しくない光景になって来たけど やっぱりちゃんと秋に咲いて欲しいですよね^^
奈々ママんちのコスモスちゃんはきっと季節通りに
咲くと思いますよd(ゝc_,・*)Nё☆

キッチンからの夕焼けはホント綺麗でしばし見惚れる事も。。。

料理の味に一味違ったものが入ってたりしてね(≧m≦)ぷぷ

2009/07/02 (Thu) 00:06 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

コスモス

随分とお背いの高いコスモスですね。
ひまわりとコスモス、もう季節感はないのでしょうか?
夏はひまわり畑が楽しめて秋はコスモスの丘
こんなイメージは捨てないといけないのね(>_<)

お料理しながら見える夕焼け素晴らしいわね。
我が家はテレビだけが見れますの(^^ゞ

2009/07/02 (Thu) 00:02 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

プーママ こんばんは☆

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う♪

元気なんですけど
忙しくって~~やっとPCに向うゆとりが生まれました。。(vv;)



最近はコスモスが早く咲くのは見慣れてはいるけど
ヒマワリと一緒に咲いてると やっぱり う~ん(@_@;?)って感じてしまうわ。



キッチンからの眺め!最高 っしょ?
だからと言って 美味しいお食事が出来るとは限らないんだよね~(≧m≦)ぷぷ
ほんと いつか遊びにいらして下さいね。
首をなが~~~くして お待ちしてま~す♪p(*^-^*)q

2009/07/01 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

コスモス

じゅうべえのお散歩コースでも咲いてたよ!
コスモス?って思ったけど、間違いなかった~。
秋の花だよね?
なんで??

綺麗な夕焼け~♪
山のシルエットが幻想的☆

2009/07/01 (Wed) 21:43 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

素敵な景色♪

夢ちゃんのキッチン、のどかな景色を眺めながらお料理出来て羨ましいわ。
でも私はきっとお料理の手休めてボォ~っと眺めていそうだわ(^^ゞ不思議な夕暮れの景色も感動だったでしょうね(*^_^*)

2009/07/01 (Wed) 20:25 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

コスモス

ひゃぁ~、もう咲いてるのね。
のんびり屋の私はこの日曜日に種をまいたとこよ~。
あの子たちはちゃんと咲くのだろうか?
コスモスの種いる~?
まだたくさん残ってるの。
要るなら持って行くけど~~。

家は河原に行くとこういう光景が見えるわ。
お台所から見られるなんていいわね。
御料理のお味も一味違ってくるんじゃない~?

2009/07/01 (Wed) 08:55 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

No title

夢ちゃん、こんばんわ☆

暑い中、お疲れ様でした。
少しは、ゆっくり出来るのなら・・休んでネ
でも、元気そうで良かったわ!

不思議な景色に遭遇したんだね
瞬間は、見逃せないわ。
夢家のキッチンからの眺め!最高
こうゆう景色を見ながら、美味しいお食事を作っている夢ちゃんを想像してみました。
何時か、お邪魔したいです。

2009/07/01 (Wed) 01:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

