--:--:--
--

スポンサーサイト

00:34:08
05

台湾料理ランチ♪7月4日☆

鬱陶しかったも上がり 時折も射すお天気の今日でした♪
何が嬉しいって 洗濯物が乾く事よね~~♪な~んて主婦丸出し(≧ω≦)b


。。。てなことは置いといて
今日は▽・ェ・▽友達のチャーリーママ サリーママ じゅうべえママに遠くまでお越し頂いて 「台湾料理」のお店に行って来ました♪
閑静な住宅の奥まったところにある山小屋風のお店です。
下の写真はテラス席からの眺め。。。
090704 103 090704 097

時折吹く風が心地良く お喋りの華を咲かせながら
美味しく頂いたお料理の数々 お薦めはなんたってエビマヨ♪プリップリでつ写真は無いけどカモミールティは何倍でもお変わり自由ですよ~
帰り際に お店のアイドル「シュワ君」にモデルになってもらいました(*^m^*)


森の家



この後 マイナスイオンを吸いに 「宮が瀬ダム」の方まで ドライブ~
右下の機関車にのって20分ほど敷地内を走り 広大な景色に吹く風がとっても気持ちよかったです♪ここはクリスマスの頃になると日本一のでも有名な所でも在ります
吊り橋や遊覧船もあり これからの季節(冷)を呼べるかもね(≧m≦)ぷぷ
宮が瀬①

アジサイも色々咲いてて綺麗でした♪
宮が瀬②

これはアジサイが開いてく様子可愛い~
モクモク出てる煙?は温泉では無く。。。ミストの噴水なんですよ~
宮が瀬③

アジサイのアップ中心はなんと呼ぶのでしょうか?
   ふわふわしてるこんなとこが大好きな私です
宮が瀬④

この後は我が家によって貰ってまたお喋り。。。
ヴィもいっぱい構って貰って喜んでました
今日は急用で来れなくなったNママはとても残念でしたが 是非ともまたいらして下さいね。
皆様 楽しい時間を(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う♪

20090704210143.jpg




- 12 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん 久し振り~

ネットの時間がすっかり無くなってしまって 徘徊できなくてご無沙汰してまする~(^^;ゞ
ATUちゃん元気そうで良かったわ♪

そうね~
オフ会っちゃオフ会だけど 時間のある友達が遊びに来たって感じなのよ^^
ここの台湾料理は息子達が中学の時から行ってるお店なんだけど 雰囲気もいいし美味しいのよ~


バラの季節には遅いし どうしようかしら?なんて考えて マイナスイオンを吸いにいく事に。。。
ダムの放流は見れなかったけどアジサイを見たり 楽しんで下ってホッとしています^m^

そうそう
また元気貰いましたので 今日は早速仕事手伝ってきましたわよ(≧ω≦)b


また 試合も近いし 決算はあるし バタバタしてるけど
元気してますから安心してねd(ゝc_,・*)Nё☆
いつも お気遣いくださって (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

ATUちゃんも これからの季節 無理しないようにお庭を楽しんで下さいねp(*^-^*)q

2009/07/06 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ラムママ~

今回は残念でしたね~

レストランも宮が瀬もラムちゃんOKでしたのよ^^

奈々ママが急遽来れなくなったので リベンジの機会はあると思いますから その時はぜひおいで下さいね。
待ってま~す^^

2009/07/06 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ こんばんは☆

んふふっ
そう言う事ってありますよね~me tooですので気にしないで下さいまっし(*^m^*) ムフッ
此方こそ 楽しいひと時を過ごさせて頂いて感謝でした♪
ヴィもみんなに誉めてもらって構ってもらって嬉しくくてしっぽブンブンだったんだと思います^^
良かったら また遊んで下さいねd(ゝc_,・*)Nё☆

かりんちゃんは 大事なママにおよその匂いが付いてて焼もちやいたのかもね。傍に来ないで~ o(≧~≦)oって言われたりして(≧ω≦)b


でも いつか実現させてみたいわ~きっと 一目惚れしちゃうかも(*≧∇≦)♥

2009/07/06 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんにちは^^
お久しぶりです~~~
元気にしててよかった^^

オフ会だったんですね
台湾料理にアジサイを見てドライ日して
お家におまねきして楽しい日になりましたね~
夢ちゃんがドライブ連れて行ってあげたのですね
カッコイイ♪
また元気がでましたね
お仕事も交流もがんばってくださいね(^_^)v
私もぼちぼち楽しんでますよ(*^^*)

毎日すごく蒸し暑いけど
体元気なのはわかっていますが
くれぐれも無理しないでくださいね~♪
またのそきにきます~~~(*^^*)

2009/07/06 (Mon) 15:35 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

リベンジ組です~

こんにちは~
ワン仔正式にオッケイだったのですね~
今度は是非に~
お願いします~~

こんな近くに素敵なお店が~~
うらやましいです~~

2009/07/06 (Mon) 11:01 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

楽しかったです♪

夢ちゃんの所に昨日コメントしたつもりで、お返事探していたら、無いの・・ごめんねm(__)m
コメントしたつもりでしていなかったみたいだわ(^^ゞ
土曜日は本当に楽しい1日になりました・・ありがとう♪
とっても盛り沢山のお楽しみだったわ(*^^)v
ヴィちゃんにも再会出来て、ちゃんとシッポとお目目で対話してくれて・・とっても嬉しかったわ(*^_^*)
かりんはしつこく私の匂いチェックしてたわ・・会わせたらどんなだろうね・・愛想無しのかりんだからね~(笑)

2009/07/06 (Mon) 10:08 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

プーママ こんばんは☆

あのね 前々からじゅうべえママがヴィに会いたいと言って下さってたのが 昨日やっと実現したんですよ~

田舎なのでこれといったとこも思い浮かばず 田舎から更に田舎にお連れしちゃったんですけど
皆さん 喜んでくださってホッとしています:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

プーママもいらして下さったら とっても嬉しいわ(*≧∇≦)♥

2009/07/06 (Mon) 00:22 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

はいはい!了解です~^^

こんな超田舎の我が家でよかったらいつでも歓迎いたしまする~♪^^

台湾料理も宮ケ瀬も楽しんで下さったみたいで 嬉しいです~

で 早速宮が瀬のHPを見て下さったんですね^^
クリスマスツリー 私もHPとTVの画像でしか見たことありませんが綺麗ですよね♪帰りが遅くなる覚悟で行かないと為らないですが
一度は行って見たいと思っています♥♥(o→ܫ←o)♫

23日もまたよろしくお願いいたしますね♪
楽しみにしてまぁすヽ( '∇^*)ゝ ━―*+*+:*+:*…☆

2009/07/06 (Mon) 00:18 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

じゅうべえママ 今晩は~☆

いえいえ とんでもな~い
此方こそ遠くからお越し下さって (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)♪


台湾料理のお店も気に入って頂けて 良かったわ♪
もう何年も行ってるけど厭きないってのは凄い事よね(^_-)-☆

宮が瀬は涼しくてきもちよかっネ~♪
リフレッシュ♪して貰えたんなら 行った甲斐がありましたです(*^m^*) ムフッ

そしてそして やっとヴィとのもご対面して貰えて良かったわ♪
いっぱい誉めて貰っちゃって めっちゃ嬉しいですv(=^▽^V)~~♪
じゅうべえ君と会えなかったのが残念だったけど。。。
この次は是非対面させたいね。(*≧∇≦)♥
ほんと またいらしてねd(ゝc_,・*)Nё☆



2009/07/06 (Mon) 00:10 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

No title

夢ちゃん、こんにちは♪

まぁ~お見かけしないと思ったら・・こんな良いところをご案内してたのネ
レストランもダム湖もぜひ連れてって下さい
あっ、ハンサム生ヴィちゃんにも会って見たいです!

2009/07/05 (Sun) 19:06 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

お世話になりました。

またハンサムボーイのお家にお邪魔させてくださいね。
ご主人様はお仕事をなさっているのに、私達は涼しいお部屋でお茶までもさせて頂いて申し訳ございませんでした。
思いがけず宮ケ瀬ダム方面まで案内していただいて
楽しい楽しい日帰り旅となりました。
クリスマスツリーの事でHPを見たら豪華で綺麗なのね。
あれでは大大混雑で時間と体力のある人しか行けませんが
(またテレビで流れるでしょうから)
その時はお昼間の風景を思い浮かべてみますね。
台湾料理も美味しくて本当に有難うございました。

2009/07/05 (Sun) 08:02 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

ありがとー☆ありがとー☆

夢ちゃん、おはよ~♪
昨日は、何から何まで、お世話さまでした♪

台湾料理のお店、雰囲気も場所も、お料理も、お店のおじさんも
み~んなよかったよ~♪
なんか「知る人ぞ知る」って感じのお店だよね。

ダム湖へのツアーも楽しかった~♪
マイナスイオンをたっぷり浴びて、リフレッシュ~♪

お家にまでお邪魔しちゃったけど念願の、ヴィちゃんとの
ご対面が出来て、すっごく嬉しかったよ。

超美形だね!!
尻尾ぶんぶんの姿が可愛いかった~。

また、夢ちゃんエリアへ遊びに行きたいな~って思ってまーす。

ありがとうございました♪

2009/07/05 (Sun) 07:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

