--:--:--
--

スポンサーサイト

22:23:22
12

*月下美人*



昨日の昼間 居間にある月下美人に今年何個目かの蕾を発見♪
これまで 花が咲くのを見逃してきたけど 夜やっと写真に納める事が出来ました♪

訳10センチ強の蕾ちゃん♪
0907011 003

正面から。。。
結構大きなお花です。真っ白な花びらが清楚で美しすぎる~~(*≧∇≦)♥
0907011 009

横顔もキュート♡
0907011 006

そして アップ画像♪
面白いシベをお持ちです(≧ω≦)b
甘い香りがしそうで実はそうでもなかったりするんです^^
やっとお花を見れて満足な私でした(*^m^*) ムフッ
0907011 011




もう 7月も早半ば。。。今年は忙しくて ゆっくり庭を愛でる間もなく おまけに雑草が凄い事になっていて どないしよう?アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタって感じです!!
あと少し。。。また明日から頑張らなくてはp(*^-^*)q
もう直ぐ梅雨明けかな?暑くなってきますね~
皆様もお体ご自愛くださいね☆⌒(*^-゜)b

- 16 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

じゅうべえママ 今晩は☆

お写真誉めてくれて
 (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)♪

月下美人 綺麗でそ^m^

今夜は練習だったんだけど
暑かった~\(◎o◎)/心臓がバクバクしちゃったよ。

チャリ通勤はこれからの季節 堪えるね。オツカレサマ~
TVでやってたけど 保冷剤付きのリュックがあるみたいよ。
しょってみたら通勤が楽になるかも~?(^0^;)


2009/07/15 (Wed) 23:44 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

美人!

本当に「美人」な、お花だよね。
綺麗に、お写真撮れて、夢ちゃん、すばらし~♪

今日は、まるで、夏の海水浴場のような暑さ~。
チャリ通勤は、辛いぜ~。。。

2009/07/15 (Wed) 13:38 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ 今晩は♪

勢力的に楽しんでるご様子ですね~
ハードなスケジュールで夏ばてしないで下さいね。

おっ チャーリーママのお宅にも月下美人あったんですね。
枯れてしまったとは残念なり~リベンジはしたくないですか?♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

そうそう 咲くのが遅いから開花になかなか遭遇できないのが辛いですよね(^0^;)
今回はグッタイミングでごじゃりました♪
一輪咲くだけで豪華で清楚で毎年楽しみですv(*'-^*)^☆

そうだ チャーリーママは 月下美人の香りを甘いと感じましたか?私はそうでもなくて。。。鼻が悪いのかと?^_^;

また咲いたら見て下さいねd(ゝc_,・*)Nё☆

2009/07/15 (Wed) 00:03 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

chieちゃ~ん (*≧∇≦)♥

オッヒサ☆⌒(*^-゜)b♪

>とぉぉぉ~~~っても忙しそうですね。
お仕事~忙しいというのは、
このご時世にはありがたいことですよね。。
そう思ってがんばってね!!

そうなのよ~今年はなじぇかこの時期振り回されておりまするぅ(@_@;)
ほんとにこのご時勢に忙しい事は良いんだけど 私の負担量が増えちゃってアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタで
庭もちっとも出来ないのがね~
でも やっぱり仕事在っての生活だからね!頑張るにゃ~ん=^-^=うふっ♪

あ、お仕事やっと目処が付いて来たのよ。
だけどこんどは決算があるのでその準備を終わらせてしまわなくてはなの(@_@;)

けど 今日は半日草と格闘したのよ。
私割かし 草取り好きなのよね。やっぱり土がすきなのかもね(*^m^*) ムフッ


月下美人綺麗でしょ~~♪
一輪咲くだけでそこだけ華やぐのよ~♡
香り・・?私の鼻がおかしいのかもだけど 少ない気がするんだわ!!他にかいだ人の意見も聞いてみたいけど chieちゃんはないの?

うんうん 梅雨明けしそうだね~~
いよいよ 夏本番かな?
暑い陽射しは 私も苦手(>。<;)・・
お互い ばてない程度に頑張りませうねp(*^-^*)q

また遊んでね~( ^_^)/~~~

2009/07/14 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

懐かしい

月下美人は私が若い頃実家にあって11時頃から咲き始めるので
いつも寝不足になっていました。
応接間に香りが漂い大好きでしたので、
株分けして貰って育てたこともあります。
今は実家も消滅してもちろん我が家はすぐに消滅しました。
家長さまが好みでなかったようだから諦めもつきましたけど・・・
私は好きな香りです。
白の大輪が沢山咲くと豪華でしょう。
羨ましいわ。

2009/07/14 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

元気そうで(´▽`) ホッ

夢ちゃん~またまた('-'*)オヒサ♪です。

とぉぉぉ~~~っても忙しそうですね。
お仕事~忙しいというのは、
このご時世にはありがたいことですよね。。
そう思ってがんばってね!!

今年も月下美人が素敵に開花して、、、
綺麗だねぇ~~♪
蕾も、お花も、、雰囲気あるわねぇ。。
いい香りは・・少ないの?

そろそろ梅雨明けかしら~~
週末から、暑い日が続いてます。
暑い陽射しは・・ほんとと苦手です。
年と共に、益々苦手になってきたわ。

まだ忙しい日々は続くのかな~~?
無理しないで(~~なこと言ったって・・忙しかったら無理しちゃうわね・・・)
ボチボチいきましょうね、、、、

2009/07/14 (Tue) 13:20 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ 今晩は☆

ほんと 今日は途中から陽射しがきつくなって´´(;´ρ`A)アチィ・・・
これからは毎日がこんな天気かと思うとイヤになりますねε= (++ )

で サリーママは「月下美人」をハワイで見たことがあるんですね~憧れのハワイ~♪。。。ってそこじゃないか(≧m≦)ぷぷ
月下美人は一夜だけの花だし時間帯でそういう事もあるかもですね。

家も何度と無く蕾を付けるんだけど
シャッターチャンスが無くて。。。
今回はグッタイミングでしたわん!!!!!!!!♥\(´∀`)

明日はジャングル化してる庭の草と格闘する予定。。。
香取線香イッパイ焚かなきゃ~

ではでは おやすみなさい( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

2009/07/13 (Mon) 23:52 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

嬉しいわね

月下美人、本当に名の通りに美人さんだわね。
カメラにバッチリその美しいお顔を収める事が出来て良かったわね\(^o^)/
3年前にハワイでたくさんの月下美人が咲いているところを見ることが出来たの・・でもほとんどが5分咲き程度だったの・・きっと時間が少し早かったのでしょうね。
夢ちゃんちの月下美人さんの方がエレガントだわ~(*^^)v
今日は本当に暑かったわね・・・m(__)m

2009/07/13 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

milkyさん こんばんは~☆

>いつも忙しい夢さんだけど、どうやらそれに拍車がかかった忙しさのようですね~^^

そうなのよ~
おかげ様で仕事が忙しくて お天気がいい日は連れ去られています~おかげで庭なんて悲惨よ~(ノ_<。)うっうっうっ。

でもって元気だけが取り柄の私なんでつ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

milkyさんも今年は自治会の役員で忙しいのね。
夏祭りこれからだものね~
準備段階から忙しいと思うけど 頑張ってp(*^-^*)q

この所風がきついから鉢がすぐ乾いてお花たちが可哀相だよね。家なんてもっと酷いわ~

月下美人、お褒め頂いて嬉しいです♪
なかなかアップ出来なかったから 特に。。。(*^m^*) ムフッ

白いお花はホントに清楚でいいわよね♪

これから夏本番 お庭も役員も大変だけど
お互いに頑張りましょうね~

2009/07/13 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

プーママ~

CoCoちゃん 元気になってよかった~♪
いよいよ 楽しいバカンスの始まりね。
いっぱい楽しんで来てお土産話聞かせてね♪v(*'-^*)^☆



月下美人の花に感動して下さってありがとう♪
夜しか咲かないので 気をつけて見てないと一晩で萎んでしまうんですもの(^0^;)

香りはそんなにしないのよ・
姿かたちからすると甘~い香りが漂ってきそうなのに
それだけが残念でならないの~ε= (++ )


2009/07/13 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん おこんばんは♪


月下美人の豪華でしょう?^^
ホント 主人が蕾に気が付かなかったら今回も見逃すところだったのよ。ラッキー♪でした。

ATうちゃんにも見せてあげれて良かったわ☆⌒(*^-゜)b

>夢ちゃんちもほんとにいろんなお花がありますけど
月下美人もいつお手入れしてるんですか

ぬふふっ それがね
↓の奈々ママのところにも書いたけど たま~に液肥あげるくらいで水しかあげてないの。
なのに毎年咲いてくれるこのこの方がえらいのよん(*^^*)


これから 暑くなるから
ATUちゃんもボチボチお庭やってね。
此方こそいつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


2009/07/13 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

奈々ママ 今晩は~☆

んふふ~そうなんですよ~♪
「月下美人」さん居間の窓際にでっかい態度で居座ってますぅ(≧ω≦)bブハハ

ちっともお世話しないのに 毎年健気に
清楚なお顔を見せてくれるんですよ^^
何個か咲いたけど 蕾しか見れなかったので
やっと見れてうれしかったです(*≧∇≦)♥

この時期 ちょっと目を離すと雑草が蔓延ってしまうから 参っちゃいますね。
蚊には刺されるしね (`×´)丿
時間が出来たら 蚊取り線香イッパイ付けて 頑張るつもりです。奈々ママも頑張ってねp(*^-^*)q

この所のお天気で植物もちゃんと成長してないみたいですね。

コスモスは本来秋の花
これから元気になってくれる!!と信じて 待ってみましょう~
な~んていい加減だったかしら?∵ゞ(≧ε≦o)ブッ


2009/07/13 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

milky  

夢さん、おひさっ♪

いつも忙しい夢さんだけど、どうやらそれに拍車がかかった忙しさのようですね~^^
でもお元気そうでなにより(*´∇`*)

月下美人、とっても綺麗ね~
白がいいわね!いくつも咲いたなんてスゴイな!

私も今年は自治会の役員で、しかもお祭り委員でね
ま、すっごく忙しい!
水やり出来なくて気が付いたらクレマが茶色くなってたΣ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
お互い頑張って暑い夏を乗り切ろうね~!

2009/07/13 (Mon) 07:16 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

No title

夢ちゃん、こんばんわ☆


大輪でステキ!感動しました。
香りも良いのかな?
凄い、シャッターチャンスなんですネ
良い物を見せて頂いて有り難う♪
良いことがありそう・・笑

:CoCoの体調が良くなったので、火曜日から~お出かけします。土曜日には帰ってきますけど

2009/07/13 (Mon) 03:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは^^

月下美人の咲くところ見られて私も大満足(*^^*)
豪華ですね
なかなかついて見られないですよね
夢ちゃんちもほんとにいろんなお花がありますけど
月下美人もいつお手入れしてるんですか
いそがしいのにえらい(*^^*)
きれいな美人さん見せてくれてどうもありがとうね(*^^*)
それに来てくれて本当にありがとう(うれし涙)

2009/07/13 (Mon) 00:08 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

月下美人

夢ちゃんちには「月下美人」さんまでいるのね~。
とっても清楚できれい~。
念願かなって見られてうれしかったわね。
我が家もおさぼりしてる間に、お庭は乱れ放題。
でもね、せっかくやる気になったのに庭には蚊がぶんぶんしてるのよ~。
やる気失くしちゃったわ。
コスモスの苗、なんだかひょろひょろして「もやし」みたい。
梅雨で日が差さなかったからかしらん?
これから元気になるのだろうか~?
心配。

2009/07/12 (Sun) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

