--:--:--
--

スポンサーサイト

18:22:30
17

暑いですね~

夏だから当たり前だけど。。。
てなことで
0907015 035

今日は久し振りのヽ`个o(・_・。)`ヽ、
庭の木々もお花もほっと一息つけたかな

ずっと忙しくて庭は草茫々
此れから草との格闘が始まるかと思うと(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!

そんな中で健気にまだ咲いてるバラ達
バラ
そろそろ お休みさせてあげないとね~

そしてお花たちも 。。。
こうして見ると 涼しげな色の花が多いんだわ。家って(*^m^*) ムフッ
庭の花


あんまり陽の当らないところにある柏葉アジサイ
30センチくらいの巨大でさいてまする~\(◎o◎)/
でも とっても涼しそう
0907015 026

さぁて 明日から蚊とに負けないように 草取り頑張る事にします
皆様も夏ばてしないようにね~

最後にもっと涼しげなカキ氷を 
涼しくなったかな(≧ω≦)b0907010 001



- 15 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

奈々ママ 今晩は☆

今夜はお湿りヽ`个o(・_・。)`ヽ、で涼しいですね♪

体調が思わしくなかったのですか?
暑さの所為もあるかもですね~
無理しないで たっぷり充電してからお庭やら無いとまた大変ですよ。

いざとなったらパパにお願いするとか?(*^m^*) ムフッ

バラはもうホントに一輪とかずつで淋しくなってきましたが
知らない間に咲いてたりしてます^^
庭も草茫々だし。。。ため息つきながら草取りしてますよ~

でもって やっぱり奈々ママもカキ氷にお目目が行っちゃったか(*^m^*) ムフッ
そうですね。神楽坂のあのお店にもあるかも~
何処かで一度は食べたいですねd(ゝc_,・*)Nё☆

2009/07/21 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

花より団子

夢ちゃん、こんばんわ~。
まだまだバラが咲いてるのね~。
我が家は私がここ2か月絶不調だったので
お庭も放ったらかしであまり成績良くないです。
ここ数日やっと以前の感じに戻ってきたので
これから頑張らなくちゃ。

で~、私も花より団子でかき氷にゴックンです。
私もまだ今年は食べてないわ。
どうせ食べるなら美味しいのが食べたい~~。
神楽坂当たりのお店なら美味しいのがありそうね。

2009/07/21 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

momoちゃん ありがとう~☆

ホントだね。
幾分去年より涼しいかも?

この所の曇り空のお陰で草取り助かってます^^
洗濯物はすっくりしないけどね(≧ω≦)b

旅の疲れは癒えましたか?
こっちへ戻るとどうしても動かないといけないからね~
ボチボチやってね♪v(*'-^*)^☆


>春に負けず、たくさん咲いてますね☆
フクシアのぼかしピンクがきれいです。

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う♪
フクシア ナイスショットでしょ♪
偶然の賜物かもだけど∵ゞ(≧ε≦o)ブハハッ


2009/07/20 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

あ、プーママのサイト。。。

この頃 ブロックされて入るのが容易でないのだ~(ρ_;)・・・・ぐすん
昨夜も書き終えて送信!!のとこで フリーズ
(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!でおましたε= (++ )

私のPCが不調なのかしらネ~
息子に見てもらってみるね。

ではでは 旅のお疲れもあると思いますので
ユックリしてくださいね~( ^_^)/~~~

2009/07/20 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

プーママ 今晩は☆

&お帰り~
バカンス楽しかったご様子♪
でも やっぱりヽ`个o(・_・。)`ヽ、女だったみたいね~(*^m^*) ムフッ

ホテルの前、バラ園だったのですか?
わぁお♪バラの季節に行ったら景色も素晴らしそうだし
リベンジしたら如何ですか♪v(*'-^*)^☆
雨の中でマダムが作業を?ん~
何してたのかしらね?(^0^;)

んでもって やっぱりプーママもカキ氷に釘付けになったのねん∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
パリでも食べれるなんて。。。なんて便利な世の中なんでしょか♪

夢ガーデン いつもお褒め下さって嬉しいのですが
実はいいとこ撮りだったりしますのよ。
実際は草茫々の中に お花が咲いてる感じだす~(#^.^#) ゞ

草取り 蚊取り線香あちこちに置いて
虫除けスプレーもシュッとして はたまた日焼け帽子の壁塗りばっちしでやっておりまする∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
でもね 先は長い~ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。

2009/07/20 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

momonga  

暑中お見舞い

もうしあげます~~~!!

でも、去年よりは涼しいような?
すっきりしない晴れの日が多いですね。

春に負けず、たくさん咲いてますね☆
フクシアのぼかしピンクがきれいです。
ようやく体力&気力が回復してきました。

2009/07/20 (Mon) 09:56 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

No title

夢ちゃん、こんばんわ☆

忙しいと言っても、何時も夢ガーデンは素晴らしいと思います。
蚊に負けないように・・笑 スプレーして草刈頑張って。
今回泊まったホテルの前は、大きなバラ園でした。その向こうが湖と絶景でしたよ
雨の中、バラのお手入れをしていたマダムが、とても気になりました。
と、また気になるものが・・カキ氷美味しそうです
今年は、まだ食べてないんですが、虎屋とヤマザキに行くと食べれます
宇治金時、練乳いりの餡子・・ああ~食べたい!!

2009/07/20 (Mon) 00:35 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ~

(≧∀≦*) キャハハ
チャーリーママまでもが~

でも ほんと この暑さには カキ氷ですよね^^
ありりっ
先日は カキ氷諦めたのに 余計高くなってしまったんですか~(^0^;) オフ会の帰りにでもリベンジしますか?(*^m^*) ムフッ


あらまっ
柏葉紫陽花 切り詰めちゃったんですか?
大きくなりますものね~( ̄ー ̄;汗

今年の冬はぐっと我慢して
切らないであげて下さいね♪v(*'-^*)^☆

2009/07/19 (Sun) 00:34 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ もう快適で~∵ゞ(≧ε≦o)ブハハッ

二日といわず1週間くらい出張してくれないかしら~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

サリーママは頭痛は治まってますか?
お薬が体に浸透してくれるといいですね。
かよわい奥様なんですから 無理しないで下さいねp(*^-^*)q

お花たちお褒め頂いて 嬉しいですV(○⌒∇⌒○) ルンルン
柏葉アジサイは↓にも書いたけど 居心地のいいところに納まったってことだと思います。大きくて見応えありますよ(*^m^*) ムフッ


でもって やっぱり餡子に釘付けなんですね(笑)
もう『宇治金時』はお腹に納まったでしょうか?
それを聞いたら私もアイスが食べたくなりましたわ(≧m≦)ぷぷ

でも 明日(今日)試合だし お腹冷やすといけないのでやめときま~す^^
あ 枯れたバーガンディアイス。。。やっぱりコガネムシの幼虫でしたか(゚Д゚ノ)ノもう あれが大の苦手で イヤ~{{(>∇<)}}
他の子やられないように頑張りましょうね。

でもって お世話掛けますぅ(^^;ゞ



2009/07/19 (Sun) 00:26 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

yukoさん 忙しい身なのに。。。

遊びに来てくれて(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

美月ちゃん 本当におめでとうございますm(._.*)mペコッ
此れから益々楽しみですねp(*^-^*)q


ん?yukoさんも カキ氷に釘付けになったの~?(笑)
あんみつもいいけど この季節はこれだよね^m^

でも きゅうりの漬物とせんべいだって外せないわよ~和の心よ♪(例え若くってもね ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ!)

そうなの
夏の水遣り大変だよ~
ホントは朝晩がいいんでしょうけど とても無理(^0^;)
でも そんな主に気を使ってか お花達 頑張ってくれてます(#^.^#) ゞははっ


yukoさん 働き者だからばてないように気をつけて下さいねp(*^-^*)q

2009/07/19 (Sun) 00:14 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん 今晩は☆

今朝は4時半起きだったので 眠いでちゅ~(-_ ゞゴシゴシ

んふふっ

宇治金時食べたいでしょう?
私も一番好きです♡)ほんとは(かごんまの白熊がたびたい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪~~~~(笑)


庭のバラはもう終わりですよ~
お花は雑草と共存してますが咲いてくれてまする(≧m≦)ぷぷ
ホントにお手入れしてないんだよ。
きっと庭主がこんなだから お花たちが頑張ってくれてるんだと思います(^^;ゞ


柏葉アジサイ 30センチくらいです!
私も咲いてるんみてびっくりしちゃった(゚Д゚ノ)ノ
しかも 花期が長いのだ♪
居心地のいいとこに植わってるんでしょうねd(ゝc_,・*)Nё☆

今日は草取り頑張りましたよ。
ラッキーな事に曇り空で まぁそれなりに暑かったけど
水分取りながら頑張ったよ~

明日は試合だから出来ないけど また暇見て頑張りま~す。
バラはそろそろ終わりかけだけど(休ませないとね)ユリが咲き始めました♪
また アップしたら見て下さいね。

ATUちゃんも無理しないようにね☆⌒(*^-゜)b

2009/07/19 (Sun) 00:06 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

氷宇治クリーム白玉金時

お花もいいけど花より団子になっちゃいました(ご免)
この暑さにかき氷は欠かせませんよね。
といいながら一昨日は友達と高いと言って食べなかったのよ(#^.^#)
だからデパートのカフェに入ってコーヒーを頼んでおしゃべりしてましたら
ケーキも食べたくなって最後はかき氷より高くなってました(^^ゞ

今年は柏葉紫陽花は1枝も咲きませんでした。
冬に切り詰めたからね。
理由は分かっているけど咲いて欲しかったわ。

2009/07/18 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

今宵は・・

夢ちゃん、のんびり出来ているかな?
それともアレコレ手をつけて忙しくしているかな?
バラさん、まだたくさん咲いているわね♪
草花も涼しげで良いわね~♪
柏葉アジサイは見事に咲いているのね・・うっとりだわね~♪
でもってyukoさんと同じで餡子に釘付けよ~(涎)
カップ入りのだけど『宇治金時(練乳入り)』が冷凍庫にあるから食べようかな~)^o^(
そうそう、今日枯れたバーガンディアイスをひっこ抜いたら、大きなコガネムシの幼虫が出て来たのよ・・もうプンプンだわ(>_<)
保険のコで頑張るからね~(*^_^*)

2009/07/18 (Sat) 21:39 | EDIT | REPLY |   

yuko  

あらら・・

最後のカキ氷のあずきに釘付けです(笑)
ちょうどあんこ系が食べたいって思ってたの
今日の三時はきゅうりの漬物とせんべいだったから(若いのに、部っ!)
夏でも沢山お花が咲いてるのね~
お水やりも一仕事でしょ(>_<)
たったプランター5個でも大変なのに(笑)

2009/07/18 (Sat) 15:29 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは^^

宇治金時食べたい~~~~(笑)
最後のこんなん見せるんだもの~~~~よだれが~~(笑)

お庭のバラやお花たちたくさん咲いてるじゃないですか
すごいじゃん
お手入れできないとかいいつつもちゃんと咲かせてるし
びっくりですよ
草花もたくさんでにぎやかですね^^
柏葉が30センチの大きさですか
夢ちゃんの庭は広いからぜんぜん平気ですよね
いいなぁ~いいなぁ~(*^^*)

明日から草ひきするんですか
帽子かぶって水分とって
でもお日様がきつくかんじたらすぐにやめてくださいね
無理は禁物ですよ~
バラがたくさん咲いてくれてよかったね(*^^*)

2009/07/18 (Sat) 00:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

