--:--:--
--

スポンサーサイト

17:01:00
13

お盆です!

仏様は夕方帰って来るのに
主のいないところに すでにお坊様はお経を上げて帰られました。
これって 毎年の事なんだけど 檀家さんが多いから仕方ない事なのだけど なんか変~?って毎年思います(≧ω≦)b090813 003

昨日和歌山のお友達から 瑞々しい「桃」が届きました♪
美味しそうでしょ?
ちょっと固めの桃を 丸洗いして皮ごと「がぶっ」と噛り付くのが大好きな
我が家で~す♡→ܫ←♡
Iちゃん (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)♪
仏様にも供えさせて頂きますね!

090813 013

そして 義兄が作ったスイカ~(小玉です)
先に頂いて食べたのは美味しかったので この子にも期待大♡
090813 019

でもって お次は梨
これは スーパーで安かったので箱買いしました(≧ω≦)b
090813 016

可愛らしいらくがんも用意して。。。
090813 017

準備万端整いました♪
明日から 仏様を持て成します。
頑張らねば~~~p(*^-^*)q

最後に 旦那新作のテーブル
材木やさんで埋もれてた「欅」の一枚板を 破格値で買ったらしい!
すんごく すんごく 汚れてたのをココまで磨き上げまして 脚をつけてあげました。
2メートル以上ありまする~~何処で使うのかな?(ё_ё)

090813 002








- 14 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん 今晩は☆

お互いにお盆さんお疲れ様でした^^

あはっ
桃のダイナミックな食べ方 びくっりした?(笑)
柔らかいのは好きじゃないの。堅いのが好きなのよん♡
昼間 スイカ食べて 今夜梨と葡萄頂いたの。
美味しかったよ~

これからもっと果物が美味しい季節だから
またまた、【~⌒(・・)⌒~】ぶひっ になりそうだわ(≧m≦)ぷぷ


あ、このテーブル
もう脚が付いてるんだよ~
移動式のね。。。
板が重いし大きいからくっ付いてると移動だ大変だものね^m^

朝晩 涼しくなってきたね♪
秋も近いかな?♪v(*'-^*)^☆
でも 油断しない様にして無理しないでね~

2009/08/17 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは^^

お盆お疲れ様でした
あっという間にすんでしまいましたね
私も仏さんと一緒にいましたよ
夢ちゃんもえらかったですね^^

桃おいしそうね
皮むかないで食べるのにはびっくりでしたが^^
瑞々しいところかぶりつくのいいね^^
スイカも葡萄もおいしそう~
夏は果物がおいしいですね(*^^*)

一枚板の素敵なテーブルに仕上がりそうですね
ご主人やさしいですね
足がついたらまた披露してほしい~^^
まだまだ暑いから大事にしてくださいね(*^^*)

2009/08/16 (Sun) 19:42 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

yukoさん 今晩ワン▽・ェ・▽

もうね~ o(≧~≦)oムキ~なの・
レス書いて送信しようとしたら 固まって~~やり直しヽ(>_<)ノぷんぷんヽ(>_<)ノ

極楽蝶花。。。家も3年以上は掛かったと思いまする~
でも 待ち侘びて忘れた頃に咲くのを見たら感動するわよ~v-415

でもって そっか~サービス業だったわね。
盆暮れ GW 皆さんが楽しんでる時がお稼ぎ時なんよね。
何度も同じこと言わせてごめんね~
そして お疲れ様ですぅ^^

あ、テーブルね
主人に言ったら 取りに来ればね!だって~
来る~~~~~v-361♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

2009/08/15 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

パルママ 今晩は~

(≧m≦)ぷぷ
パルママってば 誉めすぎ(≧ω≦)b
私も主婦が欲しいですわ(ё_ё)

欅のテーブル
皆さんから嬉しいコメント頂いて 主人てば嬉しそうなんですよ~^^
これは 旦那の趣味のお家に行く予定です!
我が家用にはもう一個作るみたいですが(≧ω≦)b


2009/08/15 (Sat) 23:00 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ラムママ 今晩は☆

あら~ ラムママの方も7月なんですね~
でも 今日は終戦記念日ですものね。
お義母様はその為に提灯出してと仰ったのかもしれませんね^^


けやきのテーブル
主人、一生懸命 そして楽しそうに磨きをかけてました~
此れが数枚取れたとしたら 物凄く大きな
欅だったことでしょうね!!
元の姿を想像するのも楽しいですね(^_-)-☆

ラムママのお家にはフクロウさんの巣あとの欅が ?
大木のままなんですね♪どのくらい 太いのかしら?
見てみたいです~^^

2009/08/15 (Sat) 22:49 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

奈々ママ おばんです~

お返事遅くなってすみません(^^;ゞ

旦那のテーブル お褒め頂いて有難うです♪。。。が
私の所望ではなくて 旦那の趣味ですのよ^m^
作るといっても欅の一枚板を磨いて 脚をつけただけですけど
お客様にも評判で お鼻が<(`^´)>エッヘン 上を向いていましたわよ(笑)

実はね~仏様の接待がメインなので自分達用も兼ねて作ってしまうんです。そうしないと 時間が足りませぬ~v-356

奈々ママは 最近真面目にご馳走作ってるんですか?
体重が増えるくらいだから ウンと美味しいんでしょうね♪
お料理上手で 羨ましいワンp(*^-^*)q

2009/08/15 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ 今晩は♪

↓に書いたようなわけで 遅くなってしまいすみませ~~んm(._.*)mペコッ

サリーママは先月お盆も済ませて まったり出来ましたか~?

私は仏様の接待&お客様の接待が無事に終わって(〃´o`)=ほっとしてますぅ♪
今年もユックリ過ごして帰ってくれたら幸いですけどね^^
お盆の風習や宗教によってそれぞれ違いますものね。


仏様のお供えの果物やお菓子・・プーママにも言いましたが
これらがお腹に収まるころを想像すると恐い気が~~
サリーママ 食べ来ませんか?♡→ܫ←♡


欅のテーブル・・?
そそっ 勿論あそこ用ですわよん(≧m≦)ぷぷ

2009/08/15 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

プーママ 今晩は♪

お盆の接待が終わりましたぁ~v-341

夜になったらレスしようと毎日思いつつ何かしらあって
すっかり遅くなってしまってすみません。

改めまして
お誕生(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
Sママのところに美味しそうなお料理が並んでましたね~
4▽・ェ・▽も可愛かったわ♪
あのお写真 頂いて来なくっちゃ(*^m^*) ムフッ


お盆もバタバタしてるうちに終わって
こんどは帰省客で道路も乗り物も混雑してるみたいですね。
私なんてもう帰る家がないので羨ましい限りです。

プーママもパリでちゃ~んとお盆さんしてるのね。
エライわ~きっと楽しくパリ見物して帰られたわね♪v(*'-^*)^☆

あ、そうそう 嬉しい果物の山をお腹に納めきるころには
きっとポンポコダヌキが出来上がってそうよ(笑)

2009/08/15 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   

yuko  

こんにちわ~

そっか・・極楽蝶花は咲くまでが長いのね
じらすのね(笑)
でも三年は経つんだけど・・忘れた頃に咲くのかな

・・でいつも言うようにサービス業なので盆暮れ正月GWは縁がないのです~
今も会社からよ(笑)
夢ちゃんはお休みでもお客さんが来るのでしょうから頑張ってね~

テーブル素敵!あきたらちょうだい!

2009/08/15 (Sat) 12:00 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

こんばんは~~

ほんとに、主婦の鏡だわ~~
わが家にも、主婦が欲しいな~~~と毎日思ってます。
すてきなテーブルが、出来るんだ~~
おおきな欅だったんだろうな~~
こんなおおきなテーブルがおけるなんて、うらやまし~~

2009/08/14 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

お盆のお迎え~

こんにちは~
我家は7月なのだけど~
義母が提灯出して~と
8月もお盆してます~

ご主人、磨きをかけて
ここまで欅をきれいにしたのね~
おしゃれ~
どうやって、立っていたのかしら?
大きい欅だったのでしょうねえ~
家には、フクロウさんの巣あとの欅が
丸太でいいのかな?あります~

2009/08/14 (Fri) 15:30 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

素敵なテーブル!

夢ちゃん、こんばんわ。
旦那様に素敵なテーブル作っていただいたのね~。
こんなのがお家で作れるなんてすばらしい~~。
って、ですものね。

美味しそうな果物もたくさん並んで
夢ちゃんのお台所はご馳走がいっぱいなんでしょうね。
作るのは大変だけど、食べるのは簡単よね。
最近まじめにお料理してたら体重が増えてきちゃった~~。
もう少し手抜きしなきゃと思ってる奈々ママでした~。プロ

2009/08/13 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

頑張ってね~(*^_^*)

夢ちゃんは本当に良く出来たお嫁さんだわね。
我が家のお盆は7月でもう終ったけど、かなり略式(?)なのよ^_^;
お坊さんは新盆の時しかいらして頂けません。
土地柄なのでしょうね。
仏様のお供えの果物やお菓子もたくさんね・・明日はご馳走もお供えするのでしょうね。
お客様のご馳走の準備もあって、大変でしょうけど頑張ってね。
欅のテーブル・・きっとあそこで使われるのね(*^^)v

2009/08/13 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

No title

夢ちゃん、こんにちはv-290

今ね、7時のニュースを見てたところです(19-7=12時)
日本と同時でN@Kのニュースが流れるんだよ
お盆休みの帰省客の皆さんが新幹線や高速道路を使って、楽しそうに帰って行く姿が映ってました。

夢家では、ご先祖様が帰って来る準備も整ってv-433
私は、仏壇代わりに置いてあるスペースを此れからお掃除します

夏の果物、其々が美味しそうだわv-381
夢ちゃん、忙しくなりそうだけど・・頑張ってネ

:お祝いのメッセージも有り難う

2009/08/13 (Thu) 19:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

