--:--:--
--

スポンサーサイト

16:49:15
18

続々開花~♪Ⅱ

今日も雨です!
 はぁ~滅入っちゃいますね!!。。。で気分だけでも青空に変えました↑(^^ゞ

 まだERやORを知らない頃
   ツルバラの中で一番先に買ったのがこのスパニッシュ・ビューティでした。
 柔らかなピンクの大輪の花を咲かせます。今年はアーチの上の方まで誘引できてるのでたくさん咲いてくれてます!
 香りがもう少しあったらいいのと四季咲きだったら最高なのに残念!でも 綺麗だから許しちゃうけど~(^_-)-☆
スパニッシュ・ビューティ


 そしてそしてお嫁にいらしたOR デュセス・ドゥ・ブラバン 四季咲きで香りもとってもいいのです♪
 丸いコロンとした蕾もきゃわゆいのでっす^m^
デュセス・ブラバン

咲き始めたところ
 何枚もの花びらがこんなに詰ってたのと思うほどぎっしり入ってました。
 蕾の時って重いんだろうな?なんてこと考えたりして。。。ヾ(@^▽^@)ノわはは
デュセス・ブラバン


 クレマチスの♪アラベラちゃん
 木立ち性で濃いパープルの5~6センチのお花です!
 二年目の今年は成長も良好でたくさん咲いて来ました!
アラベラ


 ♪愛鷹ハンショウヅル
 凄い勢いでつるが延びてきました。ハナミズキやアーチに誘引していますが何処まで行くのよ~!って感じです!
 開ききってくると4枚の花びらが反っくり返って来て可愛いのです♪
愛鷹ハンショウヅル


 ♪クリスパ・エンジェル
アラベラと一緒に買いました。蕾の時は白くスッと長い蕾だけど咲き進んでいく内にこうして反り返ってきて
 いわゆるベル型という形になります!白い蕾からあわ~~い紫に変化する色合いも楽しいクレマチスです。
:クリスパ エンジェル


 ♪ニオベ

 濃いエンジの花色が艶やかなクレマチスです!
 ベル型とは逆に反り返ってる花ビラ。。。?このあとどうなるんだろう?
 まだ観察が足りないかな?(∩。∩;)ゞデヘへ
ニオベ


 またまたバラですが
 HT ホワイト・ウィングス
 このシベが好きなんですよね~!ハート型の白い花ビラと濃いシベに うっとり~☆彡
ホワイト・ウィングス


 大好きなロべりアちゃん
 今年も色艶やかに咲いてます♪
ロべりア

- 4 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

シャンママちゃん こんばんわ~♪

 シャンママもスパニッシュさんが好きだなんて嬉しいわぁ~♪
 これが四季咲きだったらもっといいんだけどね~!

2006/05/22 (Mon) 22:50 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

こんにちは。

夢ちゃんもバラ、頑張っているわね。
スパニッシュ・ビューティが私は一番好きだわ。
沢山咲いてたら綺麗よね。
いいな~。

2006/05/22 (Mon) 14:21 | EDIT | REPLY |   

-  

ルイさん こんばんわ♪

ホントにv-279ばかりですね!

 このままの梅雨入りだけは勘弁して欲しいです(;^_^A

 ルイさんちの子達は花数少ないですか?
 寒かった所為でしょうか?
 家も何だかバラバラでおまけにv-279で傷みが激しくてイヤになりますよ!

 クリローちゃん 忘れられてたんですね!気が付いてよかったですネ!

2006/05/18 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ルイ  

こんばんは。

晴れませんね。
このまま「梅雨入り」しそうで怖いです。

バラにクレマ
咲きそろってますね。
ベランダのバラもボチボチ来ましたが
花数が今年は少ないです・・・・・

そうそうクリスマス・ローズに少し
後方に待機して貰ってたら
枯れそうに成ってました。焦った。

2006/05/18 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

