--:--:--
--

スポンサーサイト

23:49:36
01

9月です~

あっと言う間に8月も終わってしまいましたね~
もたもたしてると 年末がすぐ来そうで焦ってしまいますε= (++ )

。。。てなことは置いといて
先日 久し振りに寄せ植えを作ってみました♪
葉物を多めに八重のベゴニアを添えて
寄せ植え

こんな色の朝顔が咲いてます♪
葉っぱもちょっと違うのだけど お名前ご存知の方は教えて下さいませ~m(._.*)mペコッ
090827 001

そして 今日立ち寄ったスーパーで デンマークカクタスをGet♪
パールがかった白にエンジのシベがキュートです
デンマークカクタス

昨夜息子が何やら一生懸命作ってた物。。。
それは 洗濯ばさみで作ったミニサイズの「ロッキングチェアー」でした
私にくれたので 早速ベアーちゃんを座らせて記念撮影
可愛いでしょ
敬介作チェアー

最後に先日の朝日を~
ちょっと早く洗濯物を干してる時遭遇したので 
   急いでデジカメ取ってきてパチリ♪
          綺麗でしたぁ
夕日は撮るけど朝日はなかなか撮る機会ないものね
090901 003

さてさて 9月といえどもまだまだ暑さは続きそうです
インフルエンザも流行っています。
皆様夏ばてしないように ご自愛下さいね~~


- 19 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

ラムママ 早速?^^

コリウス挿してるんですね♪

白い根っこが出てきたら植えて見て下さいね。

たのしみにしています♪

PCはもうからだの一部?
完全休暇は難しいですね(^ー^* )フフ♪

2009/09/06 (Sun) 23:48 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ 今晩は♪

あらら~~

BBSの件でご迷惑掛けてしまったんですね。
申し訳ありませんでしたm(._.*)mペコッ

そうなんです。
時々そういう事があるみたいで BBSもブログもホントに困ったもんですv-356

あはっ またまた お褒め頂いて(#^.^#) ゞ
でも 私の子育てとは関係ないと思いますぅ^^

そういう点では チャーリーママのお子さん達も ご家族で食事に出たりと 今時のお子さんいはない優しさがあるではありませんか♡

息子さん 遅い夏休みでしょうか?
楽しんでくるといいですね☆⌒(*^-゜)b

2009/09/06 (Sun) 23:41 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

ゴメンナサイ

BBSにはちゃんと今度はありました(?_?)
変な事書いてごめんなさいね。
狐に・・・・・・

2009/09/06 (Sun) 17:58 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

コリウス

お休みといいながら
PCタイムしている私~

コリウス、ありがとう~
今水挿しして、見守ってます~

2009/09/06 (Sun) 15:57 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

あのね

こんにちはぁ~~~
あのね、BBSにボケボケのトンボさんを貼ったのよ。
そうしたら消えているの。
確かに確かにあったのよv-394
だってね、自分のコメントに書き足しのだから?????

息子さん達素晴らしいわね。
いつも夢ちゃんの子育てに感心しております。
愚息は只今大阪に車で行っております<`ヘ´>

2009/09/06 (Sun) 11:46 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ラムママ 今晩は♪

そうです!!洗濯ばさみですよ~~^^

意外とカントリーグッズには使うんですよ。
木製洗濯ばさみ!絵を描いたり こないだ息子は小豆をボンドでくっつけてクリップ作ってましたわよ (*^m^*) ムフッ

コリウスはそうよね~
元気がありすぎるかもね。
ピンチして水挿しして 増やす事も出来ますよ!(^^)v

2009/09/05 (Sat) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

洗濯バサミ???

今晩は☆
洗濯バサミで
イスが出来ちゃうの?
すごいです~~

コリウス、我家にもあるけど
伸びすぎちゃって~
困ってます~

2009/09/05 (Sat) 18:42 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ~

おはようございます♪

昨夜お返事書いてたんですが 何度もフリーズしちゃって 遂に断念してしまいました。困ったもんですε= (++ )

今日も過ごし易い日になりそうですね。


庭仕事 お疲れ様でした。
本当に一生懸命遣ったつもりでも 捗ってなかったりすると疲れも倍増しちゃいますよねv-356
我が家もお星様になった子もいますよ~

それはそれで仕方ないのもあるけど リベンジしたい子もいるし
こんどは来春を楽しみに頑張りましょうね~p(*^-^*)q


でもって そうです♪
たっぷりと 充電してきたので これからの繁忙期を乗り切りたいと思います。おまけに月末にまたお楽しみがあるんですよ♡→ܫ←♡
手始めに 今日は帳簿を完成させたいと思いまぁす(*^^)v

あ。ロッキングチェアーは2号の作品です。
仕事場で子供に教えるための試作品なのでした。
可愛いでしょ♡☆⌒(*^-゜)b

2009/09/04 (Fri) 11:23 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

シャンママ (≧m≦)ぷぷ

気付きましたか~^^
シャンママ 月下美人って。。。プププッ (*^m^)o==3


朝顔 こんな色も可愛いでしょ♪
実際植えたのより元気だったりしますがぁ 気にいってます(*^^)v

この椅子は私の為に作ってくれたんじゃないけど 
「あげるよ~♪」って言われて ラッキー\(^^\)(/^^)でした。
ベアちゃんの椅子にはピッタリで 嬉しいです!


シャンママの旅行記楽しみしてるから頑張ってね~^^

2009/09/04 (Fri) 00:12 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

パルママ ありがとう♪

息子が聞いたら喜びまする~~^^
洗濯ばさみにね 色んな小物くっつけて クリップにしたり
色々作ってますよ !!

パルママも忙しそうですものね。
これから 植えるとしたらパンジーとガーデンシクラメンとか春先まで長く楽しめるものがいいですね♪
中に球根植えたりして 楽しんでみてね~(^_-)-☆


2009/09/04 (Fri) 00:06 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

じゅうべえママ~

こんばんは☆
何かね~今夜もPCの機嫌がイマイチでレスに時間が掛かっていますぅ o(≧~≦)o。

寄せ植えはね~
実は苗を買ってあったのに 全然植えてなくて
焦ってやったんです(〃^-------------------^〃)へへっ


パープルカラーの朝顔、何気に可愛いよね~
鳥さんが種を運んでくれたのかも♪
ラッキーv(=^▽^V)~~♪


あはっ
ミニミニ、チェアー!!
じゅうべえママも絶対好きだと思ったわ^^
奈々ママにも言ったけど作れるようになったらv-25するからね☆⌒(*^-゜)b
超可愛い~♪


あ、じゅうべえ君も元気そうで安心したよ♪

2009/09/04 (Fri) 00:01 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

奈々ママ今晩は~♪

今も折角送信まで行ったのに固まってしまった~(ρ_;)・・・・ぐすん


寄せ植え お褒め下さってありがとう♪
私もお気に入りなんですよ(*≧∇≦)♥

バラの剪定頑張ったんですね~
私もやらないとイケないのに なかなか手出しできずにいますε= (++ )
秋バラは弱剪定だけど強剪定しても 春には必ず咲いてくれるから大丈夫ですよ^^
。。って 奈々ママ今お勉強中だし 私より知ってますね。
失礼しました(^^;ゞ


ベアちゃんのお椅子可愛いでしょう~~♪
そのうち息子に教わって 作れるようになったらv-25しますから 首を長ーくして待ってて下さいね(≧ω≦)b!!

2009/09/03 (Thu) 23:52 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん 今晩は~♪

レス遅くなってごめんね~v-356

昨夜は固まってしまってダメで今夜は練習でした~
ATうちゃんちもなかなかお邪魔できずにゴメンね。



八重のベゴニア ボンボリーナちゃん 可愛いでしょ♡
葉物の中に一鉢だけってのがポイントですv-392
もう夏も終わりだし
丁度今HCにお花が無い頃かもね。
これから 秋のお花や冬越しのお花が並ぶと思うから
また行って見たらいいかもね^^


アサガオはね~
ヘブンリーさんとカップ&ソーサーが植わってるはずなのに
この子が一番元気なのよ(^0^;)

葉っぱも変わってるし 
可愛いからOK♪なんだけどね^^


息子の椅子も誉めて下さって(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
そそっ
洗濯ばさみで作ってあるの♪
そうね~10センチ弱ってとこかな?
仕事先で子供達に教えるみたいで一生懸命作ってたんだけど
結構うまく出来てると 親ばかな意見をば。。。(#^.^#) ゞ
ベアーちゃんにピッタシだしね☆⌒(*^-゜)b

あのね
朝日が昇る前から起きて洗濯干したのは
このあとお楽しみが控えてたからなのだ♪
王子さまに会いに行くためにね♡
最高に楽しかったよ~(≧m≦*)。。♪

2009/09/03 (Thu) 23:37 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

充電・・良かったわね♪

夢ちゃん、さすが強力な充電で、ますますパワフルになっているわね~(*^^)v
素敵な寄せ植ね。
私は昨日、今日と庭にでたけど、昨日は30分ぐらい、今日も30分のつもりで出たのに2時間ぐらいアレコレ・・でもあまり変わり映えしなくてガッカリ・・すご~く疲れたのにね(>_<)
いろいろ駄目にしちゃったみたいで、空き鉢が何個も出来ちゃったわ。
ガァ~~ン!
ロッキングチェアも凄いわね・・一号さんかな?
良かったわね(*^^)v

2009/09/03 (Thu) 18:25 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

No title

ゲゲッ!
家のBBSに貼ってくれたお花はカクタスだったんだわね。
(>_<)
んでもって、薄紫の朝顔も綺麗だし、息子さん「カエルの子はカエル」だね。
とっても可愛いイスじゃん、夢ちゃんのベアちゃんにホントにピッタリだね。
親孝行な息子さんを持って羨ましいわ。

2009/09/03 (Thu) 04:42 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

かわいい~~

って、息子さんのつくったチェアーですが・・・・(うふふ・・・)
洗濯ばさみでつくってるんだ~~すご~~い!!
ベァちゃんも、すごく満足そうなお顔してる~~

寄せ植え・・・そう言えば、お店閉めてから、寄せ植えなんてしてないな~~
今から、何植えようかな~~~

2009/09/03 (Thu) 01:25 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえ  

可愛い☆

夢ちゃん、こんばんは。

忙しいのに、ガーデニングも頑張って、偉いですー♪
パープルカラーの朝顔、気品があるね。

んで、すごい!
ミニミニ、チェアー!!
超可愛い~♪
ベアちゃんの指定席だ~。

2009/09/02 (Wed) 21:00 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

こんばんわ~。

夢ちゃん、こんばんわ~。
葉物の寄せ植え素敵だわ~。
大人な感じに仕上がりましたね。
私は今日はバラの剪定などいたしました。
でも切り始めたら訳が分からんちんになっちゃって。
適当に切ったつもりが、切り過ぎた子もいて~。
秋の花は咲くかしら~?
来年の春は~~?
って心配になってきちゃいました。

ベアちゃんのお椅子素敵~~!!
優しい息子ちゃんだこと。
私もそんな息子が欲しいよぉ~。

2009/09/02 (Wed) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんにちは^^

ボンボリーナって言う名前なんだベゴニア^m^
可愛い名前で可愛い八重ですね^^

葉物の寄せ植え可愛いですよ
先日HCに行ったけど見事にこれというお花はなかったです
夏の終わりのお花ばかりで
クタクタ
開花するお花はこれからだね~
夢ちゃん上手く葉物で揃えられたね
みんな素敵で上手く植えられたね(*^^*)

アサガオの名前はわからないけど可愛いね^^
息子さんの作品
洗濯ばさみで作ってあるの?
へ~ということはこのイスは相当小さいのかな(*^^*)
可愛いベアーちゃんだこと(*^^*)

夢ちゃん朝日が昇る前から起きて洗濯して
家の用事すませてえらいよ~~~~(*^^*)
さすが夢ちゃんとおもいました
で王子さまに会えましたか(*^^*)

2009/09/02 (Wed) 18:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

