23:18:16
12

今日は。。。。

暖かかったですね~♪
動いてると汗ばむくらいの陽気でした!!
見て見て~この青空!モッコウバラの枝が暴れてるけど(≧ω≦)b
気温が19度もあったの
枠の中は冬咲き水仙です。清楚でそ
青空と水仙

お庭をやる前に シクラメンガーデンのお友達のうちへ。。。
毎年買う子はピンクのフリフリちゃん そして今年は真っ白ちゃんをチョイスして♪
上の枠はガーデンシクラメン&久々登場 我が家の▼^♀^▼だす♡→ܫ←♡
シクラメン

お友達のとこはパンジーとか他の苗も扱ってるんだけど
毎回ちゃんとお代を受け取ってくれないのよね。
でもって 今年も左二つの苗をごっそり持たせてくれましたの。
シクラメンも一個分しか取ってくれないし。。。

私もお茶請け、もってったりするんだけど 太っ腹すぎるので
  行くのが憚れてしまう時があるのです~ (vv;)

ストック苗

でも やっぱり嬉しいので頑張って植えなくっちゃねd(ゝc_,・*)Nё☆

今日は春先に頂いたクリロー苗を地植えにしたり 植え替えたり。。。
庭木の伐採もやったりしたけど その様子はまた後日^^
091212 020  091212 021

明日から本格的に寒くなるみたいで 気温の変動に体が着いて行かないですね。
皆さんも 体調崩さないよう 後半戦乗り切りましょうね~ファイトp(*^-^*)q

明日は自治会の大掃除。。。がんばるべぇ~VO(*・-・*)OV



6 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

yukoは~ん

亀レスになってしまって すみませぬ~

何かと慌しい年の瀬に免じてお許し下さいね(^^;ゞ

お花はこの季節は暖かい日じゃないとやる気が起きないよ~
でも 夏と違って水遣りが少なくって助かってまふ♡→ܫ←♡

yukoはんも 枯れさない程度にお花を楽しんでねん(*^m^*) ムフッ

でもって yukoはんこそ 頑張りすぎてばてない様になさって下さいね。
なかなかネットの時間が持てないけれど暇を見てまた遊びに行きますね♪v(*'-^*)^☆

2009/12/20 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅうべえママ ~

おひさです~♪

昼はお仕事 夜は忘年会シーズンで出歩いて めっちゃお返事が遅れてしまいました。ごめんね~(^0^;)


そそっ
私も同じくらい、お休みしてたのよ(#^.^#) ゞ

ほんに マイペースでボチボチとこれからも楽しんで行きたいね♪

んふふ~
シクラメンの濃いピンクとヴィ▼^♀^▼がお似合いって言って貰えて嬉しいな(*≧∇≦)♥

今年もあと10日だよ~
じゅうべえママも風邪引かないように 残りを盛りきって下さいね☆⌒(*^-゜)b

2009/12/20 (Sun) 23:06 | EDIT | REPLY |   

yuko  

こんにちわ

先日は亜由奈へのお祝いありがとうございます(今頃ごめんなさい)

寒いのにお庭頑張ってますね~
私は暑さより寒さが苦手なので何もやりたくなくなります。。
プランターの水やりさえおっくうで(ーー;)
いつもプランターのガーデンシクラメンがしんなりしちゃうの んでそれから大慌てでお水飲ませてあげるのよ(笑)

年末年始何かとお忙しいのでしょう
お身体にじゅうぶん注意して乗り切って下さいね

2009/12/18 (Fri) 14:03 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

寒い~☆

夢ちゃん、おひさでーす♪
あ!私と同じくらい、お休みしてたねっ。ぶ!

マイペースでボチボチと♪
シクラメンの濃いピンクヴィちゃんに、すごく似合う色だって
写真見て思ったよ。

冬の夢ちゃんガーデンも、楽しみにしてるよ。

2009/12/17 (Thu) 17:55 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん 今晩は☆

寒くなったね~v-356
事務仕事片付けてて すっかり庭に出る機会を失ってしまったわ!
まだ 植え替え全然進んでないのに絵文字:v-292]

在る所のサイトで11月からボツボツ始めてると言ってたけど
来年は私もそうしたいなぁ!なんて 思ってしまいました(^0^;)
ATUちゃんも 寒いときは無理しないで ボツボツ頑張ってね。

これから 葉牡丹も水仙も色んな子が出てくるし 楽しみだよね♪

そそっ シクラメンガーデンのお友達には 毎年お世話になってます。
ホント 大事にしないとばちが当るわよね(^0^;)

2009/12/16 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんにちは。

ここはもう春ですか~(*^^*)
色とりどりのお花みさせてもらいましたよ
ミニ葉ボタンがあったのでお正月が近いとおもいますよね^^

冬咲きのスイセン
また可愛いですね
こんな普通のお花した冬咲きスイセンがあるんですね
ほんと清楚です(^_^)v

シクラメンも豪華で素晴らしい
いいお友達がいるんですね^^
大事に仲良くしていってくださいね(*^^*)

植え替え時間をみつけて息抜き程度に楽しみましょう
なんてほんとはしんどい作業ですね
私もこれから延々と続きます
少しずつやっていこうとおもいます
暑い日もあったけどだんだん冷えてきましたね
夢ちゃん風邪ひかないようにね大事にしてくださいね^^

2009/12/15 (Tue) 12:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment