--:--:--
--


23:54:35
11

鏡開き

今日11日は「鏡開きの日」
昨日までの暖かさは何処へやら 寒かったのもあったので「善哉」を作りました。
この間まで煮豆を食べてたのに(我が家は煮豆やら善哉が大好きなので 煮豆は1キロ強 善哉も同じくらい煮ちゃいます!
こんなんじゃ 痩せる訳がないっちゅうねん(≧m≦)ぷぷ
100111 005


明日から寒くなるみたいで 今から憂鬱な私ε= (++ )
先日までの暖かさの中 クリローの植え替え お花の寄せ植えは頑張ったけど
まだバラに着手してないのに~


陽だまりの中 5年以上は経ってるシャコバさんが今年も沢山の花を付けてくれ華やかさを醸し出してくれてます♡
100110 001

寄せ植え~
今は隙間があったりで淋しいけど 春には満開になる事を夢見て☆⌒(*^-゜)b
寄せ植え①

寄せ植え②

100110 007

クリローさんも植え替えがほぼ終わり(〃´o`)=ほっ
花芽が沢山上がって来てるのでこれからが楽しみ~
o(^o^o)わくわく(o^o^)o
クリロー

室内で咲いてるセントポーリアが今満開でとっても綺麗です♪
今まで難しいと思って手を出せずにいたけど 嵌まりそうです♡→ܫ←♡
100110 020


今週は10度以下の日が続きそうです。
皆様 お風邪など召しませんようにお気をつけて~~( ^_^)/~~~

- 12 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

SALLYさん こんばんは~♪

うわ~ 

SALLYさんちも家に負けないくらいの量の善哉作るんですね~誰がたべるんですか~?v-8

私ならその日は無理でも翌日から食べちゃうわ(≧m≦)ぷぷ



セントポーリア・・・んふふ 
その様子じゃ SALLYさんも嵌ってる一人ですねe-348
四季咲きなんですか~?益々 楽しみだわだ♪
こりゃ 増やすっきゃないですねv-341

2010/01/14 (Thu) 00:26 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は☆

今日も寒かったけど 風邪引いてませんか~?

私は今夜も元気良く バリボーでした^^

家の庭が華やかに見えるのはパンジーのおかげです~
サリーママんちのパンジーも私好みの色だったワン♡
パンジーを沢山植えたらもっと春色になるかもね(*^m^*) ムフッ

あ、
ちびっ子クリローちゃんもいっぱいいますよ~
もち ご予約の子も含めてね☆⌒(*^-゜)b
シャコサボテンは玄関の入り口に陣取ってます。。。けど
やっぱりちょっと寒いかも 葉っぱやお花がしんなり。。。
明日はお家に取り込んであげる事にしますv-218


ぜんざいは女性にはモテモテデザートですよね。
この時期お餅を入れて。。。
あ~~夜中なのに食べたくなっちゃったv-356

明日の朝まで 我慢 我慢だわe-350

2010/01/14 (Thu) 00:18 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

美紗ちゃま

あけおめ~v-482

相変わらず いちょがしそうね^^


ん~~セントポーリア 初めてだっけ?
美紗ちゃんちには何でもあるから セントさんもいるんでそ?♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

ぜんざい いっぱいこさせたから 毎日食べてるのよ~
もう v-16v-16でごじゃりまする(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!

あ、携帯ね~
そうなのよ。
我が家も上と下でメールでやりとりしてますわ。
不精になるよねv-356
なるたけ 声を掛けるようにしなくっちゃ。。。だわv-415

2010/01/14 (Thu) 00:02 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅうべえママ~

今日も寒かったね~風がめっちゃ冷たかったわ~(>_<。)ゝ



昨日こっちは、雪は降らなかったけど
川辺りは降ったみたいよ。
家の方は山の麓になるみたいで意外と通り越して隣町へ行っちゃうみたいです。
南の人だから 雪は好きなんだけど 寒いのはイヤ。。。ってね(*^m^*) ムフッ

夢ガーデン。。。だって 今は淋しいよ~
元気なのはパンジーくらいだよ。
早く春が来て もっと賑やかなお庭に奈って欲しいわ^^

あ、じゅうべえママもおぜんざい作ったんだよね。
ホント
寒い時期は、甘いものが 恋しいね。。。きっと皮下脂肪が欲してるんだと思うじょ!!
フルーツケーキもうまそだわ(≧m≦)ぷぷ

でもって 
見た見た~~ブログ
めっちゃ 可愛かった♡
私も何処かで出会いたいわ~
探してみるね♡→ܫ←♡

2010/01/13 (Wed) 23:50 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ こんばんち♪

今日も風が冷たくて さぶかったね~~(>_<。)ゝ

お庭に出るなんて持っての他ざんすわ。
風邪引いちゃうものね。
奈々ママも無理しないのが一番ですよ~v-356

鉢はね~
もうだいぶ前に買った物でんだけどお気に入りなんですけど
実は取っ手がポッキリなの~(ノ_<。)うっうっうっ。
そのうちくっ付けるつもりなんですけどね(#^.^#) ゞ

お持ち帰りは来るまで行かないと無理だから
ネットで探してみるのも手ですわよ^m^


寒さはこれからだけど 健気に咲いてるパンジーとか見ると「春の息吹」感じますよね。
今年は奈々ママガーデン是非見せて欲しいですわ☆⌒(*^-゜)b


2010/01/13 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ 今晩は☆

レス遅くなってごめんなさいね。

昨夜は息子にPC乗っ取られちゃったのだ!!
息子の部屋のはコピー機が無いから 仕事されちゃうとお手上げなのよε= (++ )
夢ちゃん、こんにちは


いつもお花誉めて下ってありがとう♪
セントポーリア綺麗でしょうv-344
今まで難しい子なのかって敬遠してたんだけど すっかり嵌まってしまってます。これから色が増えるよ~~(≧m≦)ぷぷ

 うん!
ぜんざいには美味しいがあうよね~
その美味しいお茶に出会うのが
  なかなか難しかったりするんだけど(≧ω≦)b


今年も帰ってくるんだよね?v-291
まとまりの無い庭ですけど あそびにきてくらはいませd(ゝc_,・*)Nё☆

2010/01/13 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

SALLY  

No title

夢さん、こんばんは~v-360

私もぜんざい作りました。
小豆1・5キロ大鍋2つ、砂糖2・5キロ
美味しく出来たけれど・・・私は食べていません。
味見しただけでもうお腹いっぱい。お餅を入れて食べる気になれなかった。v-411
毎年そんな感じです。

セントポーリア・・・へへへ嵌りゃんせ。v-415
四季咲きだし私でも管理できているくらいだから手間要らずですよ。v-221

2010/01/13 (Wed) 00:04 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

華やか~♪

夢ちゃんのお庭はもう既に春~♪な」雰囲気だわね(*^^)v
ちびっ子クリローちゃんもいっぱいね。
シャコサボテンはずっとお外なのね。
我が家はとっくにお花が終って、葉を整えて控えの間(?)に移って頂いたわ(笑)
ぜんざい、大好物だわ・・なのに今日は何故か漉し餡のお汁粉食べました。

2010/01/12 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   

美紗しゃん  

あけましておめでとう。

遅いご挨拶でごめんなさいv-16

素敵なセントポーリアですね。v-10
初めて見せていただいたかしらね。

私もぜんざい、大好きよ~。
明日も冷え込むようだから残りのお餅を善哉で処分でもしましょうかね。

と書き込んでいたら携帯が、
2階からお風呂焚いたぁ~?
便利過ぎ?横着とも云うわね。v-8

2010/01/12 (Tue) 19:59 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

夢ちゃーん☆

さぶいね~。。。ブルブル~。。。

お昼頃、雪が降ったよ~。
今は雨になったけど。
ものすごく寒かった~。

夢ちゃんガーデンには冬は無い!!くらいな賑やかさ&鮮やかさだね♪

おぜんざい、美味しいよね♪
寒い時期は、特に甘いものが美味しいのは、なぜ~?(笑)

あ!今日、雪の中、仕事帰りに買った物が~♪
きっと夢ちゃんも萌え萌え☆だと思う可愛いモノ!!
今夜中にアップしようと思ってまーす。

これから、オヤツタイムじゃ。
今日は「フルーツケーキ」だじょ。

2010/01/12 (Tue) 15:02 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

寒いねぇ~。

夢ちゃん、おはよう~。
おとといまでの暖かさはどこへ~って思うくらい寒いですね。
私も昨日バラの植え替えをするつもりが体調不良で頓挫してしまいました。
今日は元気だけど寒いから用心してお家で静かに過ごします。
家事も溜まってるしね。
寄せ植えの鉢がとっても素敵~。
素敵な鉢ってなかなか出合えない。
出会っても重いから持ち帰れないこともあるし。
お値段が可愛くなかったり~~。
私とオソロのパンジーが見えたりして
春が待ち遠しいね。

2010/01/12 (Tue) 08:55 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

No title

夢ちゃん、こんにちはv-290

たくさんのお花たちv-344ワンコもお花も癒されますv-344
セントポーリアですか、綺麗ですv-424v-353
夢ちゃん、そんなに働かなくていいですよ。
少しは休んで下さい。

おぜんざい、美味しいお茶で頂きたいです v-365ハハッ

夢ガーデン、今年こそは行きたいなぁ~

2010/01/12 (Tue) 01:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

