17:30:05
22

名古屋へ~

先週末のお出掛け先です
和歌山や大阪のお友達と合流して 楽しいひと時を過ごしてきました♪
居酒屋で再会を祝しての食事 (他はデジし忘れた(#^.^#) ゞ)
食事

お泊まり先の【東急ホテル】エントランスがステキでした~
100118 042
東急ホテル
さすが名古屋 「金のシャチホコ」がどど~~んと
東急ホテル②

翌日は名古屋城へ。。。
本物の「金のシャチホコ」はお尻しか撮れなかったわ(^^;ゞ
茶屋で食べたお抹茶善哉はお初だったけど 美味しかったです♡

そうそう いつも時代劇に出てくる『千両箱』って
左下のを使ってますよね~
実はこれって『三千両箱』なんですね。実際の『千両箱』は左上の箱なんですって!!
一つ賢くなって参りましたワン(*^m^*) ムフッ
名古屋城


お昼に頂いた 【ひつまぶし】初めて食べたけど美味しかったぁ
向こう側はお友達が食べた【味噌カツ】←食べてみたかった(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
100118 113

最後に名古屋ドームでつ
100118 114


帰ったら風邪引いたりお友達のご主人のお通夜に行ったりと慌しかった
寒さがぶり返して此れから本格的な冬到来ですね。
お友達のみんなも体調管理気をつけて下さいね~( ^_^)/~~~

8 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

パルママ 今晩は☆

亀レスですんませ~んm(._.*)mペコッ

そうなのよ~
あっという間に10日も過ぎちゃったけど 名古屋で遊んできました^^

パルちゃん 調子よくないんやね。
心配だし 置いて出かけれないものね~
早く良くなるといいですね。

「パルちゃん 頑張れ~!!」

2010/01/27 (Wed) 00:04 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

名古屋に遠征・・・

名古屋で、遊んでたの??
このところ、パルが調子が悪くておこもりしてるんだけど・・・ますます、お尻が重たくなってきて・・・そのうち、根がはえてくるかしら???
まだ、初詣にもいってないんだった・・・・
明日は、パルの病院におでかけです~~お出かけというと、母の病院かパルの病院だけなんて・・・・と思うけど、出かける気にならないの・・・
寒いし・・・(うふふ・・・)

2010/01/24 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ 今晩は☆

お元気ですかぁ?

あらまぁ PCの調子が悪いのですか?
家のも調子が良いとは言えないんです。
こうやってブログアップするのも四苦八苦v-356
途中でフリーズしたりv-356v-356v-356


おNewがほぢいわんv-393


そうなの~
先週名古屋に行ってきたのら~
私も初めての名古屋でした。
美味しい物が沢山あるとこですから プーママも機会が在ったら是非降りてみたらいいと思いますよ^^

今年もまた会えるのを楽しみにしてますね☆⌒(*^-゜)b

2010/01/24 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

No title

夢ちゃん、こんにちはv-290

この所、パソの調子が悪くて・・細切れにブログ回りしてます
体力が無くて一気に回れません。お許しをv-363
名古屋にご旅行だったのv-362
1度だけ降りた事はあるんだけど、観光も味噌カツも食べたことが無いのでぜひ1度はゆっくりと回って見たいです。

ほんとホテルのエントランスがステキだわv-344

2010/01/24 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ こんちゃ♪

↓のような訳でレスが遅くなってm(._.*)mペコッ

今日はお昼からバラの植え替え頑張ってましたよ~
【調子がいいと此れだから治らないのかもだけど(#^.^#) ゞ】

あ!珍道中?
ばらしたら怒られちゃうもの!v-415しぃ~ですわよ(≧m≦)ぷぷ

名古屋育ちの奈々ママには見慣れたごちそうでしょ~
モーニング食べれなくて残念だったわんε= (++ )

名古屋城。。。案外地元ってそんなもんですよね。
いつでも行ける!って思ってしまうものね(^ー^* )フフ♪

あはっ
ドームのお楽しみ♪此れがメインだもんね~~んふふ(≧m≦*)。。♪

2010/01/23 (Sat) 16:32 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅうべえママ  こんにちは♪

昨夜は頭痛がしてお返事できずごめんなさいm(._.*)mペコッ

今日は調子が良かったので お庭に出てました^m^

そうそう
名古屋はお楽しみてんこ盛りで最高でした♪

名古屋グルメは味噌カツに小倉トースト【モーニング】経験できず残念(>。<;)また行って見たいわ(≧ω≦)b

2010/01/23 (Sat) 16:25 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

こんばんわ~。

夢ちゃん、こんばんわ~。
名古屋珍道中~出てこないじゃない~~??
居酒屋で美女がたくさんで大宴会だったのね~。
どれもおいしそう~~。
名古屋に実家があっても、名古屋城は子供のころ行ったっけ~って感じ。
いつか是非行ってみなくては。
ドームの中で楽しいことがあったのね~。

2010/01/22 (Fri) 20:29 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

もりだくさんの☆

お楽しみだったんだね。
風邪は、もう大丈夫?
また寒くなったから、気をつけてー。

名古屋グルメ、美味しそう☆

2010/01/22 (Fri) 19:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment