17:29:22
15

またもやヽ`个o(・_・。)`ヽ、

様が出たのはたった一日だったわ
今日はまた寒い一日ですねε= (++ )

今日は帳簿の整理をして いつでも入力できるように準備
(今日やろうとしないところが。。。怠け者だわね。。(vv;)

ずっと数字を眺めてると目が痛くなる【年の所為】ので
を手に 庭に出たり室内のお花をデジしたり。。。
ウハハ 凄い言い訳♡→ܫ←♡

最近 「セントポーリア」に嵌まってて
先日 いつものスーパーで200円でゲットしてきた子達
【下段の2つ】もう一個 エンジの子がいるんだけど
咲いてないのでまたこんどUPしたいと思っています。
さてさて 何種類増えるのでしょうか?♡→ܫ←♡むふっ
セントポーリア

庭では 八重のクリローさんが咲いてました
ガーネットさんとA-5は本来もう少し濃い色なんですけど
クリロー

そして 年末にお友達から頂いた 手作りの
クマさんの額 と お友達のところで 求めた
「ブリザードフラワー」←とっても いいお値段でした(^0^;)
ブリザート②

この子は可愛い籐籠に入ってるので4面からデジ【暇でしょ(笑)】
ブリザート①

今週もあんまりいいお天気では無さそうだけど
頑張って行きましょうp(*^-^*)q





14 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママ 今晩は♪

昼間はどうもでした^m^

ちょっと忙しかったので 覗けてないですが
クリローさんは咲き出してますか?
家は今の所 3分の1くらいの開花でしょうか?

庭が余りにも淋しいので 家の中に置いて楽しんでいます♪(#^.^#) ゞチャーリーママも何かと忙しくて なかなか手が廻りかねないかと思いますが 楽しんで行きましょうね♪


ブルーのクリスマスローズとは【コージーブルー】の事でしょうか?
そう言えば あの時みんなで買いましたね~
なんて書いてありましたっけ?
【コージーブルー】は元気につぼみつけてますが 違うとなると
我が家もは消滅しているわ~・゜゜・(/。\)・゜゜・

チャーリーママのは根っこが残ってるかもですから
玉肥を置いて 液肥をあげてみて様子見たらどうでしょうか?

2010/02/21 (Sun) 00:00 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ 今晩は☆

レスが遅くなってしまって すみませんm(._.*)mペコッ


今の季節は其方も寒そうですね~

此方も、ほ~~んと寒い日が続いて震えてました{{(>∇<)}}
そう
また、雪が降ったんですよ~
夜の内から深々と・・
朝起きたら真っ白でした~♪

南国育ちの夢ちゃん、寒さは苦手ですが 雪が降るのは大好きだったりするんです(≧m≦*)。。♪
寒けりゃ 着込んで温まってればいいけど
暑い方がイヤかもですね。o


ありゃりゃ~
其方でもクリローさんは高価なお花なのですね~
こっちでも レアなものは万が付きますからね~【手は出せませんが。。。】
でも まだまだクリローさんの季節はこれからですから
いい出会いがあることを祈っています。
花が終わりそうでも 来年に向けてゲットするのもいいかも~
(その方が安く手に入るかもですよ♪v(*'-^*)^☆)

2010/02/20 (Sat) 23:51 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ レスが遅くなってしまって。。。

本当にごめんんさいですm(._.*)mペコッ

何だかPCの前に座る時間が無くて バタバタでした!
アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

ほんでもって おかえりなさ~~い。
ゆっくりは出来なかったでしょうけど 少しはまったり出来ましたかぁ?^^
本当に あの21度の日以来 寒かったですね~{{(>∇<)}}
でも 今週は春が来るみたいで 嬉しいですね♪

お外のお花が淋しいので 家の中に買いこんで
ますます 狭苦しくしてまでお花を愛でてます♡→ܫ←♡ぶははっ

歯医者さんは○ンプラントのです~
もうじき終わるのだけど それまでが結構大変です(ρ_;)・・・・ぐすん
ホント 
歯が治ったら美味しいもの食べに行きましょね! ♡


おっ
奈々ママもセントポーリア、好きなんですか?
うん!是非 また復活させて楽しんで下さいませな♪
鉢が小さいから出窓でも何処でも楽しめるのでは?

今 挑戦してる挿し葉が根付いたら差し上げますわよ~~(*^^)v

明日は試合なので 今夜は遊びに行けませんが
ユックリしたら また覗きに行きますので 宜しくです♡



2010/02/20 (Sat) 23:41 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

もう春のようですね

夢ちゃんのお庭はもう春が来ているようですね。
ラ~ン・ラ~ンランランとスキップしたくなるような気分になりました。
やはりお花が一杯咲くと嬉しいですよね。
早く私も頑張らなくては・・・・

そうそう、奈々ママにも聞かれてますが・・・
ブルーのクリスマスローズは元気でしょうか?
我が家は名札は鉢にばっちりくっついているのですが
芽が出てきません。消滅しているのでしょうね。
でも鉢をひっくり返す事は出来ません・゜゜・(/。\)・゜゜・.

2010/02/20 (Sat) 22:35 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

No title

夢ちゃん、こんばんわ

此方も、すっきりしないお天気が続いてます
関東地方v-276にまた、雪が降ったとか・・
南国育ちの夢ちゃんには、チト辛いんでしょ

私は、暑いのが苦手です
寒いのは、けっこう好きかも
先日、お花やさんにクリローを見に行ったら4鉢とも咲きすぎてましたv-292 気が乗らないから、買わなかったのですが(お値段も、高すぎ)
たくさんのお花たちに囲まれて何時も良いなぁ~v-344

2010/02/19 (Fri) 01:57 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

こんばんわ~。

夢ちゃん、お久です~。
毎日寒いね。
こんな寒い日はきれいなお花とお家に籠っていたいわね。
歯医者さんで麻酔~?
お顔が自由にならないよね。
でもこれからのために歯は大事にしなくっちゃ。
歯がないと美味しいものも食べれれませんからね。
歯が治ったら美味しいもの食べに行きましょ!

セントポーリア、昔はたくさんきれいに咲かせてたわ~。
まりが生まれてからはすっかり足を洗ったけど。
まりが大きくなったから、そろそろ戻ろうかしら?
でもセントポーリアはお部屋で育てなくちゃいけないから、狭い我が家じゃ無理かな~?

2010/02/17 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ

寒い日が続いてますが 体調は如何ですか?

私は今日歯医者で麻酔して テンション下がりっぱなしでつo( _ _ )oショボーン
こうして お花達に癒されてると楽しいんですけどね^^

そうそう
ブリザーブドのアレンジって高価なので 敬遠してたんですけど
姉繋がりでついつい3つも(゚Д゚ノ)ノだものね。
なので こんど自分で作ってこようと思っています(≧ω≦)b

手作りのクマちゃん可愛いでしょ~♡
この方 カントリー大好きでとっても器用なんですよ~
手作りって ぬくもりがあっていいですよね☆⌒(*^-゜)b

2010/02/16 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

シャンママ 今晩は♪

アハハ そうの通りだね♡→ܫ←♡



セントポーリア シャンママも持ってたよね。
何種類もあるみたいだよ。
お友達のとこで増やし方も覚えたしも 増やしてこうかな。。と

お花って癒されるから ついつい買っちゃうのよね~♡

2010/02/16 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ラムママ

今晩は☆

ホントだね~
目が疲れると遠くを眺めるといいみたいだよね。
それから
親指の間の水かき?をモミモミするのもいいみたいよ^^

ラムママは早く治って良かったね♪
私も 頑張るわp(*^-^*)q

2010/02/16 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅうべえママ 今晩は♪

今日も寒かったね~。
都内は雪が舞ってたね{{(>∇<)}}ぶるぶる

今日は歯医者で麻酔されて 午後からくたばってましたヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。

ホント
室内にはブーゲンビリアも咲いてて
春色ガーデンなのに お外は凍えてまする~。

でもって
明日は外仕事だし {{{{(+_+)}}}}ブルブル・・・

あ!クマさんの額はね~
今のエアコンの下だよん^、^

2010/02/16 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

華やか~♪

夢ちゃんちもお花がいっぱいでもうすっかり春~♪ね。
セントポーリアもダブルのクリローさん達もとっても華やかね。
ブリザーブドのアレンジって高価だものね。
他のアレンジは生かな?
手作りのクマちゃんも可愛いわね。

2010/02/16 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

今晩は。

そうそう、好きなことだと全然元気なのに嫌な事をしようとすると目やアチコチ痛くなるのよね。
(≧m≦)ぷっ!
セントポーリアも色んな色が有ってついつい買っちゃうわよね。
お家の中も外もお花が一杯でステキね。

2010/02/16 (Tue) 07:01 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

私も目がピクツキ~

今晩は☆
私も先週まで、目がピクついて
気持ち悪かったの~
夫はPCのしすぎ~と言ってました~
ところが1日フキノトウ採りに
茨城の畑眺めてたら
それから、すっかり治りました~

夢チャンもお花眺めてたり
お手入れしてたら、治ると良いわね~

2010/02/15 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

すっきりしない・・・

天気だね~。
また今日は冷たい雨だよ。

夢ちゃんガーデンは春色なのにね。

クマさんの額は、どこに飾ってるの?

2010/02/15 (Mon) 17:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment