--:--:--
--

スポンサーサイト

16:48:09
27

寒い!寒い!と言ってる間に。。。

もう時期 3月ですって~~ビックリしちゃいます

またまた バタバタしながらも 撮り溜めた日常
折角なので記録として残そうと今頃だけどアップしてます(#^.^#) ゞ

まじゅ 10日程前の景色
寒いのは苦手だけど ちょっぴりテンションな私なのでした
雪

雪を被ったクリローさんもステキでした♪
雪②


この景色もこの後のであっと言う間に溶け
私は久々にお友達とのランチへ。。。

我が家から10分足らずのところにあるお店「里羅」です。
お店の中ではハンドメイドのお洋服とかも販売しています。
雑貨は奥様が海外から買い付けてきたり(非売品もありますが)
   とってもステキに飾っています。

里羅①

この日のランチは寒いこともあって
 温まりメニューでした♪
美味しい食事と楽しいお喋りで 鋭気を養って来ちゃいました(*^^)v
里羅②


でもって 20日は20年来のお友達と 遅まきながら「新年会
これまた 家の直ぐ近くのお店です。。。
メインのサーモンを撮り忘れてしまったけど 真ん中の汁ものは 
 岩手出身のママが取り入れた故郷の味「せんべい汁」だそうです。
お野菜は何でも良くて 豚こまや鶏肉も入れたりして あと岩手名産のせんべいを割りいれるだけ。。。(ここにも在りましたが ド○キなんかにもせんべいと汁がセットで売られてます)
寒い冬のあったかメニューですってよ^m^


ラビット・アイ


そして この日の庭のお花と 4男坊▼^♀^▼のヴィでした♡→ܫ←♡

庭にて


23日は久し振りにヴィ▼^♀^▼とお散歩~ほのぼの~
(田舎ですね!(≧m≦)ぷぷ )
ポンサ

あったかいと お庭のお花たちも幸せそうです(*≧∇≦)♥
お花①

25日 お友達のクリローガーデン主催の野田園芸の野田さんを招いての
「クリロー講演会」に行って来ました。
 
 クリスマスローズは①に水はけの良い土 ②に風通しの良い場所が基本
なのですが どうしても 完全とは行きませんものね~
 その家にあった育て方でやるしかないですね。。。。って
    それをまた探すのが大変だったりするのですが(^0^;)

あと 植え替えはやっぱり9月が適期みたいだけど 無理なら今の時期でもOK!と言う事です。
そして ちょっとした病気に キッチン用品の「ハイター」が有効なんだそうですよ♪
100倍に薄めてスプレーすると良いそうですので 
   クリローさん育ててる方は試してみて下さいませませ

この日私がお持ち帰りした子 イエローネクタリー
 やっぱりタダでは帰れなかったわ♡→ܫ←♡

100225 025


今週のあったかさでクリローさん達が 一気に開花しだしましたね♪
その様子はまた後日。。。

- 8 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅうべえママ 今晩は☆

んふふっ

盛りだくさんを楽しんでくれて☆⌒(*^-゚)v Thanks!!



紹介したお店。。。素敵なんだけど ▽・ェ・▽子 NGだし
絶対じゅうべえママエリアには負けちゃうよ~
私はそっち方面に行って見たいワン▽・ェ・▽

でも 去年行った所
こんどはじゅうべえ君連れて是非行きましょうねヽ( '∇^*)ゝ ━―*+*+:*+:*…☆


昭和記念公園で のイベント教えてくださって
 (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う♪
機会が在ったら 行って見たいわぁv(=^▽^V)~~♪

2010/03/01 (Mon) 00:23 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ~

へへっ ちょっと頑張っちゃいました!!
楽しんで頂けて 嬉しいなっp(*^-^*)q

やっぱり サリーママもクリローさんに目が行っちゃいますよネ☆⌒(*^-゜)b 黄色ちゃん 残ってるかな~?
聞いといてみますね^^

今日は↑ 楽しんできました♪

2010/03/01 (Mon) 00:16 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ (*^m^*) ムフッ

>やっぱりお持ち帰りしたのね~。

(〃^-------------------^〃)へへっ
その通り。。。(#^.^#) ゞ
この子素敵でしょ♪v(*'-^*)^☆

クリローファンなら絶対タダでは帰れないですよね~~^^
講習会後のSガーデン 凄い反響でしたよ♪。
ハイターでのスプレー是非試してみてくださいね♪v(*'-^*)^☆

先日のあったかさでお庭のお花たち元気出てきましたね ♪
毎日o(^o^o)わくわく(o^o^)o~



2010/03/01 (Mon) 00:07 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

momoちゃん 今晩は~

相変わらずの事ですが レスが遅くなりまして ごめんね。(#^.^#) ゞ

んふふっ
遊びやら試合やら 盛りだくさんでしょ?
今夜も↑だったのよ^m^
ヴィ▼^♀^▼ののんびりさに癒されてくださって 嬉しいわ(*≧∇≦)♥
 

クリローさん 野口さんもいってらしたけど 嵌まる人はレア物まで行くんですって!!果たして私はどっち?(≧m≦)ぷぷ
原種は一番最初にチビ苗で買って 3年待った子達なのよ。
あの頃 SDやDDは高嶺の花だったからね~~(≧ω≦)b

イエローネクタリー いいっしょ?
ほ~~んと タダでは帰れないわよねo(__)ノ彡_☆バンバン!! 


2010/02/28 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

盛りだくさん☆

盛りだくさんの日記だね♪

夢ちゃんちの近くには、素敵なお店があるんだね。
店内も広そう~。

クリロー講座、さすが、お花博士だワン♪
あ、そういえば、じゅうべえエリアの昭和記念公園で
こんなイベントがあるみたいだよ。

東京インターナショナルフラワー&ガーデン
http://tokyoflowershow.jp/

2010/02/28 (Sun) 16:06 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

わお~!いっきにアップね♪

夢ちゃん、頑張ったわね。
どれもどれも魅力的な画像でいっぱいだわ。
のんびり日向ぼっこでお昼寝のヴィーちゃんとイエローネクタリーは特にうっとりよ~(笑)
黄色のクリローちゃん、欲しい!お願いしておくんだったわ・・残念!

2010/02/28 (Sun) 11:30 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

No title

やっぱりお持ち帰りしたのね~。
って、この子素敵ね。
行ったら私も絶対何か連れて帰ってたから良しとしましょう。
お庭にお花がだんだん咲き揃ってきたわね。
我が家も桜草が満開~。
パンジーも元気を取り戻してきたみたい。

ハイターをスプレー、うんうん、我が家にちょっと怪しげな子がいるから試してみましょう。

2010/02/27 (Sat) 23:14 | EDIT | REPLY |   

momonga  

お庭もお腹も

満腹みたいね~~!!! ぷぷ(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
ヴィちゃんのほのぼの感が、なんともいい♪

クリスマスローズ、ほんとにいろんなのが揃ってるね~!
イメージ的にはっきりした色目やSDやDDなのに、
原種まであるのがおもしろい~。

最後のイエローネクタリー、かわいいです♪
やっぱり、お持ち帰りしちゃうよね(笑)

2010/02/27 (Sat) 18:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

