--:--:--
--

スポンサーサイト

19:10:50
27

バラの季節♪

先週の暖かい頃からボチボチとバラの開花が始まっています。。。。が忙しくて 夜になると眠くて(-_ ゞゴシゴシ
そして おつむが働かなくてアップも先延ばしに。。。(#^.^#) ゞ

今日もヽ`个o(・_・。)`ヽ、ですね~ほんと良く降るわ


さてさて 「バラの開花」ですが
今年も一番乗りは「黄モッコウバラ」でした♪
未だ満開とまでは行きませんが 一番陽の当たる所で
気持ち良さそうにに咲いてます

100426 036

そして 知らぬ間に咲いてた「ジャクリーヌ・デュプレ」と控えし蕾ちゃん
じゃクリーヌ・デュプレ

「アルシディック・ジョセフ」
アルディック・ジョセフ

色づいた蕾ちゃん達。。。バラの季節ですよ~
バラ

昨日の青空に映えてとっても綺麗なシンボルツリーの「ハナミズキ」
100426 037

クレマやお花たちで我が家の庭は華やかですぅq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
お花②
お花たち

この気温も明日までとか。。。
明後日からは春本番の気温になるらしいですけど ホントかな?
(何度も天気予報には裏切られたからね~(^0^;)

もうじき GW お天気と気温に恵まれるといいですね♪v(*'-^*)^☆



- 10 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

シャンママ こんばんわ♪

連休に出かけてたので 帰ってからも慌しくって。。
   亀レスお許しを~~m(._.*)mペコッ

そうなんです~
今我が家の庭は春爛漫でV(○⌒∇⌒○) ルンルンですよ~♪
黄モッコウなんて まっ黄っ黄でゴージャスですぅ(*≧∇≦)♥

他のバラも咲いてくるし ほんとo(^o^o)わくわく(o^o^)oな季節です♪

こっちにはお花博士が沢山いるから きっとシャンママのお役に立つと思いますよ。^m^

さてさて GWもあっと言う間に終わりだわ~
明日からはいつもの日常に戻らなくっちゃp(*^-^*)q

2010/05/06 (Thu) 00:14 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

今晩は。

夢ちゃんのお庭も沢山綺麗にお花が咲いてるわね。
さすがだわ。
黄モッコウも見事だし、これからどんどんバラも咲いて益々綺麗なお庭になるわね。
日本に帰ったら沢山教えて頂かなくちゃだわ。

2010/05/04 (Tue) 05:24 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママ こんばんは☆

相変わらずの亀レスで申し訳ないっす(#^.^#) ゞ


ハナミズキ。。。そうなんですか?
家のは普通に咲いてる気がします・もう一本あるんですが
明日にでもチェックしてみます(^0^;)

お天気がいいとハナミズキのピンクが青空に映えてほんと綺麗です♪

男の方は お花に興味が無い限り 名前なんて覚える気はサラサラないんじゃないかと。。。(うちのも同じです^^)
そんなもんだと思って 気長にお付き合いするしかないですねε= (++ )


あ、そういえば うちのブルーベリーもお花が咲いてました♪
明日デジしてみようかな(*^^)v
そうそう 家長様 ブルーベリーとか興味示すものにはタグ付けるのもいいかもですよ♪v(*'-^*)^☆

ではでは おやすみなさい( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

2010/04/30 (Fri) 00:12 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん 今晩は♪

レスが遅くなってしまってごめんなさいねm(._.*)mペコッ

なかなかPCの前に座れずにいます(ρ_;)・・・・ぐすん

んふふっ
頑張ってアップしましたよ~^^
小さい写真貼るのはちっとも大変じゃないんですよ。
マスにはめ込んで行くだけですから~
大きいのを貼りたいけど なるべく沢山見てもらいたいので(≧ω≦)b


シンボルツリーのハナミズキはホントに大きくなってしまって
ベランダから見るのが一番いい高さです。
これから 漸く春本番?って気温みたいだから お花たちも嬉しいでしょうね♪私も庭に出るのが楽しみだわo(^o^o)わくわく(o^o^)o

GWはちょっと留守にします。
ATUちゃんはお庭三昧?頑張って下さいね。

バラの開花 ATUちゃんちも楽しみにしていますV(○⌒∇⌒○) ルンルン


2010/04/30 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

黄モッコウバラ

夢ちゃん
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ハナミズキが綺麗に咲いて明るくなって来てますね。
今年は気温の差が激しい所為か葉っぱと花が同時に出て来て
綺麗に咲かないと聞きました。
ピンクで可愛いわ。

サリーママが書いてあるようにご近所の黄モッコウバラを見る度に家長さまに名前を教えているのに
覚えられないみたいですv-392

時々はお大事なブルーベリーの名前も忘れていますものねv-411

2010/04/28 (Wed) 18:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃんいつの間に~~^^
バラの開花おめでとうございます
ジャクリーヌデュプレィでしたか一番のりは^^
控えし蕾ちゃんもたのしみですね^^
ジョセフももうすごい~大きくのが咲いてる
それにハナミズキも大きな木なんですね
草花たちやクレマチスもみんな可愛い~
これだけたくさんのお写真の加工大変だったでしょう
これだけ小さくたくさん貼るの時間かかるでしょう
お疲れ様ですm(__)m

夢ちゃん大きなお写真もたくさん貼ってくださいね(^^)v
GWは晴れるみたいですよ
私は庭でいっぱい楽しむつもりです(*^^*)
夢ちゃんも楽しんでくださいね^^

2010/04/28 (Wed) 00:34 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 喜んでくれて

(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)♪

ハイ!アップ頑張りました(≧m≦)ぷぷ

黄モッコウバラ、屋根の上は暖かいからか庭のよりも早く咲くんですよ♪作業場の壁を突き抜けて咲いてるくらいですから
本当に伸び伸び咲いてるんですよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

これからの季節は
モッコウバラに限らず色んな花が咲き乱れて、お散歩が楽しいですねv-441

サリーママのとこもオールドブラッシュさんが一番乗り♪
この子は通年よく咲く優等生ですね♡
バラのお楽しみはこれからですもの。
o(^o^o)わくわく(o^o^)oしながら 待つのも楽しいですよ♪v(*'-^*)^☆

この寒さもそろそろ終わりそうみたいですよ。
明日以降の気温に期待v-346したいですねv-415

2010/04/27 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ 今晩は♪

>夢ガーデン、花盛りですね。
(〃⌒ー⌒〃)うん(〃⌒ー⌒〃)うん でしょうv-10
暖かい日は一日庭に居たいくらいです(笑)

もっこうバラは白はうちも、まだ蕾ですよ。
白は遅いのよね~
でも咲いてるお家もあってv-361
何が違うのでしょうね?
 
奈々ママんちの一番乗りは
オールドブラッシュさんでしたか♪
これからは他のバラも咲いてくるから ほんと 楽しみですね♡。

ありゃ、モンタナルーベンス枯れてしまいましたか~。v-356
がっかりですね~。 また何処かで素敵な出会いがあるといいですね♪

>明後日から暖かくなるの~?
なんか 息子曰く明日もあったかいみたいですよ。
ヽ`个o(・_・。)`ヽ、が止んだら一気にi-184i-184i-184なのかも。

v-278早く出るといいね~e-266

2010/04/27 (Tue) 23:28 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

わお~綺麗~♪

夢ちゃん、頑張ってアップしましたね~(*^_^*)
黄モッコウバラ、伸び伸び咲いてますね。
我が家のご近所でもモッコウバラが咲き出して、お散歩が楽しくなりました。
我が家はオールドブラッシュはたくさん咲いてますが他のバラはまだまだ蕾の状態です。
夢ちゃんのお庭はもう春爛漫だわね(*^^)v
それにしても、今日もまた寒いし、どうなっているんでしょうね~もう(>_<)

2010/04/27 (Tue) 21:06 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

お花の競演

夢ガーデン、花盛りですね。
我が家のもっこうバラは白なので、まだ蕾です。
オールドブラッシュが一番乗り~でした。
でも他のバラたちも蕾が見えてきてるので、楽しみです。
今年はクレマチスもたくさん蕾が付いています。
モンタナルーベンス、我が家は枯れてしまいました~。
がっかり~。
でも次々咲き始めるから気長に待つことにします。
明後日から暖かくなるの~?
早く本来の気温になってほしいわね。
お日さまも恋しいわね。

2010/04/27 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

