23:14:53
09

GWのお出掛けその2

さてさて 清里でおいちいソフトクリームを食べた後は 
またまた素晴らしい景色を眺めながら
小諸城跡の「懐古園」に向けて
青空にお山の残雪が映えますね~
100504 062
桜は半分くらい散りかけてたけど
それなりに楽しんで 園内をお散歩しまして ランチにお蕎麦を食べて帰りました
懐古園①
懐古園②

3日はちょっと足を延ばして新潟の「寺泊」にバーベキュー用の食材を調達しに行く事に
時間があったら「軽井沢」に廻ろうね!なんて言ってたのに 甘かった~
思ったより時間が掛かって行って帰って来ただけで一日が終わったのでありました(≧m≦)ぷぷ
寺泊

残雪の山々や桜 そして此方(関東)では終わってしまってるお花達を眺めつつのドライブも楽しかったです。ちょっと座りっぱでお尻が痛かったけどね(笑) 
こんどはこの「佐渡行き」のフェリー乗り場から佐渡に渡ってみたいものです。

。。。と言うことで GWもあっと言う間に終わってしまって
今はまた現実の中ですが
お庭のバラも開花しだして o(^o^o)わくわく(o^o^)o
こんどはお庭のバラも見て下さいね。




13 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

や~ん マミィちゃん おっひさ~

ご無沙汰ばかりで ごめんなさいね~~(^0^;)

気になりつつもなかなかネット徘徊できなくて お許しくださりませm(._.*)mペコッ

マミィちゃんちのバラも見に行きたいわぁ~♪

うちも咲き出してるけどアップまで辿り着けずにいますε= (++ )

そうそう 忙しいなかにも 遊びだけは忘れない私なの~~♡→ܫ←♡にゃはは

2010/05/14 (Fri) 00:19 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は☆

今夜も練習でバテバテ~~ε= (++ )。。。なのに
息子の肩揉みして 自分まで凝ってしまったわ(×。×;)

んふふ~~そうですね。
そろそろ完成と言いたいのですが 未だやること満載です。

これからの季節はお外でバーベキューもいいですね。
冬は寒いけど 秋までの季節ならお付き合いしてあげたい!と思っています(≧ω≦)bブハハ

こんどはバラ園にいってきま~す(*^m^*) ムフッ

2010/05/14 (Fri) 00:16 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

No title

楽しい旅行にお出かけだったのね~
忙しい中でも、ちゃんと楽しみもあって、メリハリのある生活ね!(^^)!

薔薇は、一足先に満開ですよ♪

2010/05/13 (Thu) 20:44 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

新潟までもね~(@_@)

もしやもしや、完成~♪かな?
でもって夜はバーベキュー・・良いわね~・・と勝手に妄想しています(笑)
信州・・本当に素晴らしいところよね。
日本アルプス、本当に素敵♪
楽しいGWだったわね(*^^)v

2010/05/13 (Thu) 09:13 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママ~

うふふのふ  思い込みって面白いですね(*^m^*)

確かに 新潟と東京だけなら日帰り出来ますけど
彼方此方立ち寄りましたのでね^^

主人は運転は苦にならないみたいで
変わる!と言っても 「いいよ!」と言う人なんです。
風景や山との遠近感を観ながらのドライブって楽しいですよね♪
お天気がいいとHAPPYな気分になりますしね。

次は何処に行こうかな~?なんてね♪v(*'-^*)^☆ぬふっ


2010/05/13 (Thu) 00:29 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ 今晩は☆

折角久し振りにいらしてくれたのにレスが遅くなってしまってごめんんさ~いm(._.*)mペコッm(._.*)mペコッ

ホント 入れたんですね~良かった(*≧∇≦)♥良かった(*≧∇≦)♥
BBSから。。。なんて言っといて あっちは更新してないので申し訳なかったです(^0^;)
原因が解からないから不思議ですが またお話が出来てとっても嬉しいですv-344

CoCoちゃんもプーママんちへ来て3年目なんて早いですね~
ほ~んとレディになっちゃってりっぱなパリジェンヌだわv-354



そうそう
去年のGW頃は日本にいらしてて箱根に行ったんでしたね。
お天気が悪くて富士山見れなかったんですものねv-356
柳生さんもだいぶお年なので。。。と言っては失礼ですが、今は「趣味の園芸』担当は息子さんがなさってるのではないでしょうか?
「八ヶ岳倶楽部」で検索するとお店の様子が見られますよ♪v(*'-^*)^☆

そうそう
お客様も全国通津浦々からいらしててとっても賑わっていました♪
此れから新緑の季節になったらマイナスイオンがいっぱいなとこだからもっと混みそうな気がします^^

清里のアイスクリームはね 牧場で絞った牛の乳でこさえたものだから
滑らかで美味しいのよ~~
こんど帰国した時に時間が在ったら ドライブに連れてって差し上げますわよんヽ( '∇^*)ゝ ━―*+*+:*+:*…☆

。。てなことで またちゃんと入れることを願って  See You( ^_^)/~~~

2010/05/13 (Thu) 00:22 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ 今晩は♪

毎度亀レスになってすみませ~んv-356
思うようにPCの時間が取れない私をお許し下さいねm(._.*)mペコッ
昨日今日は溜まってる帳簿の整理に終われ まだ終わらないうちに次の仕事が舞い込んでアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタしてます。
お天気がいいとお庭が気になるから今のうちに頑張らないと。。。です(^0^;)


最初の写真はアルプス連峰ですよ~。
義兄に山の名前を聞いたけどすでに記憶から飛んでおります(#^.^#) ゞ
ほんと
青空って何と一緒に撮っても映えるから良いですよね♪
清々しい気持ちにさせてくれるしね♪v(*'-^*)^☆

ははっ
ちょいとって新潟まで。。。ってね。
この後軽井沢にも廻るつもりで居たんですから 距離間のなさに笑ってしまいました(≧ω≦)b
何たってv-448v-355v-355v-355で九州まで帰る我が家ですから このくらい何のそのなんですよ♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!


寺泊は観光客で賑わってて私達も美味しい海鮮料理をランチして
新鮮な魚介類をゲットしてBBQv-471v-56は勿論美味しかったですv-441

桜を追いかけて北上ドライブ出来たら最高なんですけどね♡→ܫ←♡

2010/05/13 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

もう何日も

読んでいましたのに・・・
日帰りにしてはちょっとおかしい・・・と思ってコメントを控えていました。
1泊2日だったのですね。
思い込みが激しくて、実は新潟と東京を日帰りする方がいて
泊まるより楽よと仰っていたので
夢ちゃん達も日帰りと読む前から決めていたのね(^_^;)

長いドライブもご主人様がなさってくださるからいいわね。
雪をいただいた山が真近に迫っていて遠くにドライブしたことがわかるわ。

2010/05/12 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

良かった

v-290夢ちゃん、こんばんわ

ドキドキしながらクリック、もぅ~大丈夫みたい
何故入れなかったのかv-362不思議です
音信不通になったら、また入れないと思って下さい

GWお天気も良くて楽しく過されたようですネ
富士山メチャ綺麗だわ。
昨年見れなかったから、悔いが残ります
柳生さん、趣味の園芸に出てたけど最近お見かけしません
こうゆうお店を経営してたとは・・名前が知れているとお客様もたくさん入るだろうなぁ~
清里のアイスクリームって、そんなに美味しいのv-362

2010/05/12 (Wed) 05:26 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

No title

夢ちゃ~ん、おはようっ

ダメもとでクリックしたら、見れたの!!
だから、ブログまだ見てないの
嬉しくてコメント書いてます

また後で覗きます
CoCoへのお祝いのメッセージありがとうございます

ぁあ~良かった!!
また後で開かなかったら・・如何しよう・・

2010/05/11 (Tue) 15:11 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

おはよう~。

今朝は雨だけどお仕事かな~?
最初の写真素敵です。
青空って本当にいいわね。
これは浅間山?
地理には弱い奈々ママです。

ちょいとって新潟まで行っちゃう夢ちゃん一家には尊敬のまなざし~です。
我が家は宇都宮でも億劫でごじゃりますぅ~。

寺泊で美味しそうなもの仕入れてBBQは美味しかったでしょう?

桜もきれいで良い旅行でしたね。

2010/05/11 (Tue) 09:54 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん おこんばんは♪

早速覗いてくれたのね~♪
 (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う♪

大人数で行ったので賑やかな道中でした^^
桜も沢山観れて美味しい物もいっぱい食べて タップリ鋭気を養って此れました♪

それに初めての場所に行くって o(^o^o)わくわく(o^o^)oしますね♡

でもって 運転は旦那任せで私は後部座席でまったり~でしたのでめっちゃ楽チンでしたわいな(笑)

2010/05/10 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、おはようございます^^

ほんとにすばらしい景色ですね
一枚目すばらしい~きれいです~(*^^*)感激してみています

いろいろなところにお出かけよかったですね
ちょっと新潟までですか?
ちょっとどころではないですよぉ~~~
元気だわ~~(*^^*)
今年は何度も桜を見られたんですね
よかったね~(*^^*)
おしいものもたくさんたべられたんですね
それもよかったね~じゅる(*^^*)

2010/05/10 (Mon) 10:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment