23:15:10
17

迷子のまいごの~▽・ェ・▽ちゃん!!

昨日の事。。。
買出し帰りに
ふとしたことから ちゃんを保護する事に~

話せば長いこの話し。。。

先ず出会ったのはちゃんを自転車で追いかけてる大学生くらいのお兄ちゃん
丁度家の車が通ってる所の草むらにが止まったので 私が車から降りて捕獲♪
渡そうとしたらこのこのお兄ちゃんちの子じゃなくって
このお兄ちゃんも 探すのを手伝ってたみたいだったの。。。

でもって 通りの向こうに探してる人がいます!と言うので ちゃんを連れて移動


そしたら 何とその人達も 車に惹かれそうになったこのちゃんを心配して立ち止まってた全く無関係な人たちだったのよ~

なので そのままほっとく訳にも行かず 一先ず我が家に連れてきて
派出所に連絡したら 「保健所に連れて行きなさい」との返事。。。
兎に角一晩様子見て 対策を考えようと我が家にお泊まりしたのがこのちゃん
ネットで調べたら ミニチュア ピンシャーと判明♪
とっても人懐こくて無駄吠えしないいい子ちゃん。。。

100517 006

。。。と思ったけど 結構ヤンチャ坊主だったわ(^0^;)

ヴィと散歩したり一晩過ごしたちゃん
何だか 我が家に馴染んでます(≧m≦)ぷぷ
20100517100430.jpg            20100517100902.jpg

それはそうと この子をどうしたものかと彼方此方に聞いたりしてたんだけど
きっとこの子を保護した近くの子だと思って
ちょっくら リサーチに行ってみたの。

車で犬小屋の在りそうなお宅を探してユックリ移動する私のって
きっと怪しげだろうなぁ?なんて思いつつ。。汗(vv;)

そして程なく▽・ェ・▽ちゃんを連れてるご婦人に遭遇!
「あの~、この辺に▽・ェ・▽ちゃんを探してるお宅って在りませんか?」と私。
そしたら その人も今近くにいた子供に「▽・ェ・▽を見ませんでしたか?」と聞かれたとのこと!!


何と な~~んと一発でヒット~かっき~ん
夢/(≡・ x ・≡)\ちゃん すごい
何メートルも離れてないその子のお家に案内してもらいお母さんを連れて我が家に。。。。
無事にピンシャー君はお家に帰って行きました。
良かった♪良かった♪

おまけは 終始我関せずだった4男坊のヴィ▼^♀^▼でつ∵ゞ(≧ε≦o)ブハハ100512 014




16 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ ありがとう♪

ミニピンちゃんね~ヤンチャなとこもあったけど
とっても人懐っこい子だったんですよ。
一緒にお茶のみしたり 一晩だけなのに段々情が湧いてきたりしてたの^^


▽・ェ・▽は帰巣本能があるって言うけど
この子って 庭飼いしてたみたいで 散歩に行ってない子だったの。
そんな子だから あのままだったらどうなってたかと思うと
保護してよかったなぁ!って思いました。

サリーママんちで
保護した▽・ェ・▽ちゃんも無事に飼い主さんの元に帰れて良かったですね。それにしても静岡とは。。。何処で迷子になったんでしょうね?
そして 鑑札って大事ですね~
ヴィは散歩に行く以外は首輪してないから心配だわ。
対策考えなくっちゃ(^0^;)

今夜も

バラのアップ出来ずに終わってしまった~
明日こそ頑張りまっすp(*^-^*)q

2010/05/20 (Thu) 00:22 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅべうえママ (*^^)v

んふふっ
私探偵になれそうかな?<(`^´)>エッヘン

▽・ェ・▽ちゃんだって
見知らぬ人のうちにはお泊りなんてしたくなかっただろうなぁ!
何だか不憫だったわ(ρ_;)・・・・ぐすん

家に置くことも視野にいれてはいたけど
義兄が飼ってもいいよ!って言ってくれてたので
警察や保健所は全く行かせるつもりは無かったんだよ。

何はともあれ 家に帰れてことが一番嬉しいわ!!!!!!!!♥\(´∀`)

2010/05/20 (Thu) 00:08 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

シャンママ 今晩は☆

ほんとだよね~


保健所だけは何とか行かせたくなかったからね~

やっぱり 飼い主さんの元に返れるのが一番だもんね。
ほんと良かっただすv(=^▽^V)~~♪ !

2010/05/19 (Wed) 23:56 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

良かった~\(^o^)/

夢ちゃん、お手柄だわ~(*^_^*)
ミニピンちゃんがあまり不安なお顔してないものね。
やんちゃなボクちゃんだったのね・・それだけに飼い主さんも気をつけて上げないとね。
でも本当に良かったわね。
我が家も以前、年末からお正月明けの1週間ぐらい、迷子のワンコを保護したことがあったわ。
鑑札が付いていたので、無事に静岡の飼い主さんが迎えに来てくれたわ。

バラのシーズンだけど、なかなかアップの時間が無いわよね~(笑)

2010/05/19 (Wed) 09:02 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

よかった~!

夢ちゃん探偵のお手柄で、無事に家に帰れてよかったね。
夢ちゃんちに、お泊りして、安心したと思うよ。
警察とか保健所とかに連れて行かれたら、きっと怖い思いが
後々、残っちゃってかわいそうだもん。

ありがとー夢ちゃん!

2010/05/19 (Wed) 06:38 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

そうだったのか。

ホントに飼い主さんが見つかって良かったね。
「保健所に・・・。」
なんて、聞いただけでぞっとするわよね。
保護されたのが優しい夢ちゃんでホントに良かった!

2010/05/19 (Wed) 04:50 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

cozycozyさん 良かったわ~♪

無事に辿り着いてましたね(≧m≦)ぷぷ

今日は運転お疲れ様でした。

思わぬ発見もあったりで良かったでしょ?(≧ω≦)bぶははっ

また アップ頑張らねばp(*^-^*)q

2010/05/18 (Tue) 23:28 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん おばんだす~☆

ご心配(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う♪
なかなかあそびに行けなくてごめんね~(^0^;)

▽・ェ・▽ちゃんのことも☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
そう言えば あまり見ない子だよね~
ネットで犬種を検索してミニチュア ピンシャーって解かったんだけど
実際探すのも暗中模索だったから飼い主を見つけたのは
ほんとにラッキーだったわ♪

同じ▽・ェ・▽を飼ってるものとしてほっとけないもんね~(*^^*)
あんね
ヴィがさみしそう?と感じたとしたら 一時でもあんちゃんを取られたからかもよん~(*^^*)笑

あそびに行くから待っててね♪
いつも ありがとうv(*'-^*)^☆

2010/05/18 (Tue) 23:24 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

▽・ェ・▽ちゃん、ほんとですぅ
色んな方の知恵や協力を借りて♡
 同じ▽・ェ・▽を飼ってる者としては
やっぱりお家に帰してあげたいですものね☆

んふふっ
みんな考える事は一緒です^^
シーちゃんだったらもしかしたら返さなかったかも!。。。な~~んてね♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

2010/05/18 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ ホッ♡

今回も無事に入れましたね~♪

もぅ大丈夫ですねV(○⌒∇⌒○) ルンルン


ピンシャー君▽・ェ・▽はホントに家に帰れて私も一安心♪
もしかしたら 
ヴィの弟?なんてことも 無きにしも非ず!でしたけど
やんちゃすぎて無理だったかも(≧m≦)

2010/05/18 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

かな。ちゃん 今晩は☆

おっひだね♪v(*'-^*)^☆

バラの季節になって ウキウキ♪でしょ~(*≧∇≦)♥


▽・ェ・▽ね~ほ~んと、無事に家に帰れて良かったよ~♪。


そうなの!みんな優しい人達ばかりで
派出所のお巡りさんもあれこれ考えて電話下さったりして♡

私も一発でヒットには、びっくらこいただよ♡→ܫ←♡


ヴィは自分が甘えん坊で一番だから、弟要らなさそうだったし(≧m≦)ぷぷ

2010/05/18 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

cozycozy  

No title

こんばんは!!

やっとたどりつきました^^;

今日はお疲れ様でした。
また、遊びましょうね^^

2010/05/18 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃんよかったですね~

あまり見ない子なんできっと飼われてるとおもいましたね
見つかるとおもいましたが
夢ちゃんよく保護してあげて
おうちまで見つけてあげてなんてやさしいのでしょうか
よかったね~よかったね~(*^^*)
なかなかできないですよ
ほんとに優しいのだから
ヴィちゃんとケンカもせずに仲良く散歩
よかったね~
ヴィちゃんちょっとさみしそう~(*^^*)
夢ちゃんお疲れ様でした^^

どうしてるのかと心配してました^^

2010/05/18 (Tue) 19:24 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

良かった!

わんちゃん、お家に帰れて良かったわね~。
我が家の近所でもわんちゃんが時々保護されますが
わん友からメールが来ます。
みんなで探せば早く見つかるもんね。
でも、夢ちゃん、一発でヒットはさすがね~。
一瞬、夢ちゃんちの子になったのかな~?と思っちゃいました。

2010/05/18 (Tue) 13:19 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

ホッ!

夢ちゃん、こんにちはv-290

以前と同じく入れたから、もぅ~大丈夫だ。
でも、何故v-362の疑問が・・

ワンちゃん、良かったわ
ご近所さんも夢ちゃんも、みなさん優しい人ばかりで嬉しいワァ~
1つ間違えたら、大変な事になっていたかも知れ無し。
ヴィちゃんは、チョッと残念だったかなv-344

2010/05/17 (Mon) 23:47 | EDIT | REPLY |   

かな。   

No title

夢ちゃん、おばんです~♪

ワンコ、無事に家に帰れてめでたし~。
夢ちゃん家の近くには優しい人達が沢山いて、ワンコ良かったね。
それにしても、一発でヒットは、スゴ~~イ!! 夢ちゃんすんばらしい!!

ヴィちゃん、弟が出来そこなって ちょっと残念そう。。。

2010/05/17 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment