16:55:52
20

バラ見学♪


風薫る五月だっちゅうのに 何だか慌しい月でごじゃります。
庭のバラも結構咲いてると言うのにアップできしまへん←(何故に京言葉(≧m≦)ぷぷ )


見渡すと庭の木々も若葉の季節を迎えています。
柿の新葉が綺麗でしょ
100520 076

。。。って話が逸れちゃったけど
火曜日(18日)に前から行ってみたかった我が家からそう遠くない
「日本フルハーフ」と言う所に行って来ました。
会社の敷地内で地域住民とのコミニュケーションを目的とし専属の社員さんがバラを育てています。
毎年5月のバラ開花に併せて「ばら鑑賞会」が開催され
地域住民ならぬ遠方からも見学に来るほどで今年も一万人の見学者が在った模様ですよ。

何たって300種800本も植わってるそうですから 咲き揃ったら圧巻でしょうね~

今回私達は贅沢にもその「バラ担当さん」に園内を案内して頂きました♪
まっ 兎に角お喋りより写真を見て下さりませ~^^

これで全部じゃないけど 仕立て方とかステキですよ(^_^)v
1.jpg

赤い壁面は「ツルバラ カクテル」です。豪華咲きですね~
白いスタンダードは「ツル アイスバーグ」で30年近く経った代物とか。。
兎にも角にも立派でした。満開になったらさぞや綺麗でしょうね♪v(*'-^*)^☆
2.jpg

ここはミニバラコーナー
テディベアーやコーヒーオーベーション 各種メイアンディナがたっくさん
ミニも地植えにしたらこんなに立派に咲くんだね~
黄色いベッド仕立ては「トーマス」さんですよ~
これも未だ三分咲きくらいで残念だったワン(〃´o`)=3
3.jpg


ここからは外周のフェンスとポール仕立てのバラ達です。
イングリッシュローズやオールドローズに他のツルバラたちが 道路際にずらっと咲き誇り
運転しながらも楽しめちゃう?でも 余所見運転は危ないからほどほどに♡→ܫ←♡
全部貼れなくて残念だけど 興味ある方は一般開放の日にいらしてみては如何~
4.jpg

5.jpg


最後に 熊さん お忙しい中ご案内有難うございましたm(._.*)mペコッ

でもって 我が家のバラは明日UP予定でつ(あくまでも予定ね♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!)

20 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ チャーリーママ ATUちゃん 

覗いてくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ

ただ今多忙でしてブログどころかお友達のとこにも行けないあり様でして レスも遅くなりまして申し訳ありませんm(._.*)mペコッ

☆プーママ チャーリーママ 
BBSですが 契約更新しておりませ~~ん。
このまま閉じようかと思案中なんです。
皆様のお写真は見たいしね~~~どないしましょ?。。(vv;) 

☆ATUちゃん 
元気だけど毎日仕事に借り出されてネットの時間がないのよ~
暇になったら遊んでくださりませねm(._.*)mペコッ

2010/06/15 (Tue) 00:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、元気なんですね
覗いてくれてありがとう~m(__)m
元気ならそれでいいんです
無理しないでくださいねm(__)m

2010/06/14 (Mon) 14:59 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

BBS

プーママ~~(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
夢ちゃんお先にね、失礼します。
私もずーーっと以前から入れません。
止めてしまったのかしらと思っていました。
色々とお忙しそうですね。
また、お暇になられたら美味しい物でもね。

2010/06/13 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

No title

夢ちゃん、おはようっv-10

BBSに入れないのだけど・・私だけかなv-361

2010/06/12 (Sat) 14:42 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は♪

は~い 忙しい中には勿論遊びも入ってまして
 今夜もさっき帰って(不良主婦)して来ました(#^.^#) ゞ
 こんどユックリ聞いてくださいね♡→ܫ←♡

でもって 明日(今日も)5時起きで仕事です(≧ω≦)b

サリーママ 改めまして 娘さん(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)♪本当にママ似の美しいお嫁さんでしたわ♡
家は男ばっかりだからね~誰が一番乗りかしら?
それもまた楽しみだったりします(≧m≦*)。。♪

2010/06/08 (Tue) 00:16 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

まだまだお忙しいのね~

夢ちゃん、先日はお祝いのコメントありがとう。
夢ちゃんちに家族が増える時は娘が出来るんだわね。
それもまた楽しみだわね。
何号さんが一番乗りでしょうか?

かなり忙しそうですが、元気にしてますか?
暫らくゆっくりお喋りしてないような、時間が出来たらお喋りしましょうね♪

2010/06/07 (Mon) 14:33 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん ごめ~~ん

ちょっと忙しくて気がつきませんでした。。(vv;)

元気で頑張ってますよ~

また 遊びに行くから待っててね~( ^_^)/~~~

2010/06/03 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、元気ですか~(*^^*)

2010/05/31 (Mon) 13:40 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

パルママ おっひさ~♪

覗いてくださって(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


バラすごいでしょ?
本当はこんなもんじゃないんだよぅ~
満開のお庭は圧巻でしたよ☆

パルママも
バラ育ててるんだね。
慣れないお世話は大変だけど肥料好きだから月一回の置き肥と10日に一回くらい液肥をあげてみてね。♪v(*'-^*)^☆
それと 咲いた枝から2枚目の五枚葉の上でカットすればまた咲いてくれるかもよ^^

うちのバラ・・・なかなかアップできなくて m(._.*)mペコッ
一気に行きますのでお楽しみに(≧ω≦)b部っ!!!

2010/05/26 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ 今晩にゃ~♪

そうなのよ~
素晴らしい会社でしょ~v-441
地域の方々との交流の為に始めたみたいだけど
ちゃ~んと専門の管理する方がいて とってもステキにお庭になってました☆

5月に帰って来たらご案内しますわよ。
それに プーママのお友達のとこからめっちゃ近いですよ(≧m≦*)。。♪


夢ガーデンのバラ なかなかお披露目出来なくてε= (++ )
も少しお待ちくだされ~(#^.^#) ゞ

2010/05/25 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

かな。ちゃん 今晩は♪

えっ そうなの~v-361

バラ大百科で放送されてたなんて知らなかったわ~v-356
いつか行ってみたいと思ってたけど近いとなかなか実現しないものなのよね(^0^;)
確かに
こんな会社が近くにあったら、毎日会社の前を通っちゃうよねv-290。 近くの方たちが羨ましいね。

我が家も咲き揃ってきたかな~
もうデジするのが精一杯でなかなかお披露目が出来なくてね~(ノ_<。)うっうっうっ。

雨で傷んでますう~ 可哀相なくらいε= (++ )
花ガラカットもひと仕事だけど次の花を見るためには頑張んないとねp(*^-^*)q

かな。ちゃんちのバラも早く見に行きたいわv-441
いつも覗いてくれてありがとね♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

2010/05/25 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅうべえママ~

わんばんこ~☆

めっちゃ亀レス堪忍ねm(._.*)mペコッ

そうそう 巷ではもっかバラの季節♪
Jママ達と行った例のところも綺麗でしょうね~v-441
今年はもう無理だけどまた行ってみたいわんv-343

お花の撮り方、誉めて下さって(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うv-341
愛情いっぱいつめてデジしてます♡→ܫ←♡むふふ

Jママ達の週末はどんなだったかな?
また覗きに行くからね~v-433

2010/05/25 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

No title

すご~~い!
バラがいっぱい!!
きれいだろうな~~
去年買ったバラ・・・ちゃんと面倒みないから、ちょこっとだけ咲きました!!でおわりみたいです~~~~
お庭のバラ・・・楽しみ!!!

2010/05/24 (Mon) 23:42 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

ひぇえ~

夢ちゃん、こんにちはv-10

会社のお庭にこんなのありなの
凄いですネ
何時か機会があったら、ぜひ見学しに行きたいです
バラが好きだけじゃぁ~出来ないわね
お手入れも大変だと思います

夢ガーデンのバラも楽しみだよ~v-254

2010/05/24 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

かな。   

No title

夢ちゃん、おばんです♪

バラ大百科でも放送された会社ですよね。
あの時よりも、花盛りになっているのではないですか~
見事だわね。
こんな会社が近くにあったら、毎日会社の前を通っちゃうわ。

夢ちゃんガーデンも、満開になってるのではないですか
雨でバラが傷んでしまってませんか~
我家は、ボロボロよ~。
天気になったらサッサと切って2番花にGOしますわ~。

2010/05/23 (Sun) 23:42 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

薔薇☆

おお!もう、シーズンなんだね♪
これでもかっ!って程(笑)咲き乱れてるね。

夢ちゃんのお花の撮り方、いつも思うけど、綺麗だよね。
やっぱ、愛情があるからなのかな~☆

2010/05/22 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん こんばんは☆

見てくださってありがとう♪
(〃⌒ー⌒〃)うん(〃⌒ー⌒〃)うん

写真撮りすぎて電池が無くなって最後は携帯で撮ったくらいだったのよ♡→ܫ←♡
ここのバラ達はv-278陽辺りいいし 充分なお手入れがされてるから見事でした☆きれいでしょ~~ v-433
気にいったのは アイスバーグのスタンダードやトーマスのレイズベッド仕立て 外周のフェンスやポール仕立てのツルバラ そしてミニバラの花壇。。。な~んて殆どだわね(≧m≦)ぷぷ

京都弁お褒め頂きまして
本間もんさんにはかなしまへんのにね♡→ܫ←♡ぷぷぷ


庭のバラも次々に開花し出してデジしてるけど
アップする間が~ヽ(>_<)ノ
明日はまたATUちゃんちを通過してお出掛けです。
なので 気長にお待ちくださりませ(#^.^#) ゞ

ATUちゃんちのバラもたのしみにしていますけど
あんまり誘惑しないでね(*^m^*) ムフッ

ではでは 行って参ります(^_^)v

2010/05/22 (Sat) 00:11 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ でしょ♪v(*'-^*)^☆

本当に豪華絢爛でしたよ~♪

どのバラも立派でやっぱり手を掛けただけ成果が出るんだな~と思いました。(^0^;)

ツルバラは誘引次第なんですね。
ここまで立派に仕立てられたら嬉しいですね♪

家のバラ 今夜も無理そう(今日も写真は撮ったんだけどなぁ~)
明日からお出掛けだから片付けてたらこんな時間だし(*´Д`)=3ハァ・・・てなことで も少しお待ちくださりませ(#^.^#) ゞ

2010/05/22 (Sat) 00:00 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは^^

楽しい楽しいバラ園の取材見せてもらいました
たくさん写真撮ってきたんですね
みんなとってもきれいよ~~
華やかで鮮やかで言うことないですね(*^^*)
夢ちゃんなにか好きになったバラはありましたか
って全部いいよね(*^^*)

できしまへんの京都弁上手やわ~~~
どこからそんなできしまへんって出てきたんやろ(笑)
おかしくて噴出してしましました^m^

私も写真撮っては加工してますよ~~~
夢ちゃんのバラも見せてくださいね
楽しみにしてます

たくさん大きな写真を貼ってくださいね(^_^)v

2010/05/21 (Fri) 22:22 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

華やか~♪

夢ちゃん、豪華絢爛なバラの競演・・楽しいお出掛けだったでしょうね。
やっぱりツルバラはボリュームがあって、豪華になりますね。

夢ちゃんのお庭のバラさん達もアップ楽しみにしてますね~♪

2010/05/20 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment