01:17:08
01

プチ旅行♪一日目♪

このところ PCが不調でアップが大幅に遅れてしまったけれど 
 6月下旬 姉妹夫婦で一泊プチ旅行して来ました。

 前から誘われててなかなか行けなかったのですがこの度めでたく達成♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

 御殿場から山中湖方面へ向かう途中立ち寄った忍野八海でランチ♪美味しいお蕎麦&うどん&店主お薦めのお漬物を頂きました♪

 生憎の小雨でしたが 静かでまったりとすることが出来ました。

【冨士忍野八海とは】
霊峰富士の胎内より湧き出でる八つの泉は、昔から「神の泉」と崇められ、いくつもの「伝説」が語り継がれています。
 忍野八海は八つの湧水池から成っています。その昔、忍野村は「宇津湖」という湖だったそうですが、延暦に富士山が大噴火し、そのとき流れた溶岩流によって、湖は山中湖と忍野湖に分かれてしまいました。忍野湖は富士五湖と関連する一つでしたが、川の浸食や掘削排水のため枯れてしまいました。忍野八海は、その時残った富士山の伏流水の湧出口の池として、今日存在しています。
 富士山に降り積もる雪解け水が、地下の不透水槽という溶岩の間で、約80年の歳月をかけてろ過された澄みきった水。美しく神秘的であり、移り変わる四季に彩られた富士を水面に映し込んだ姿は、訪れた人々に、水本来の姿と護るべき美しさをそっと訴えているようにも感じられます。
 水質・水量・保全状況・景観の良さから、昭和60年に、全国名水百選に選定されています。また、新富岳百景選定地でもあり、国の天然記念物にも指定されています。

だそうです( ^_^)ゞ オホホ 
その神秘的なコバルトグリーンの池です!
 富士山の雪解け水なので物凄く冷たいみたいです!義兄が「30秒手をつけてみて下さい」と書いてあったので試したら\(◎◎;)/わぁお!と3秒でリタイアしたそうです(*^m^*) ぶぶっ
 池の鯉さん達冷たくないの~~~?(@@;)(@@;)(@@;)
忍野八海


 毛繕いに忙しそうな鴨?サン達!
20060701000605.jpg


やっぱりお花に目が行ってしまう私^m^
 ユキノシタ そして原種の薔薇名は???
ユキノシタ

20060701000736.jpg


コテージへ行く途中立ち寄ったテディベア館♪
 可愛いテディベアーがいっぱい♪一体ン十万する物も。( ̄◇ ̄;/)/しょえ~
山中湖畔 テディベア館


 かの世界的に有名なオードリーを称えたベアー何だか気品が溢れてますよね~(*^^)v v(^^*)
オードリー・ヘップバーン



20060701001110.jpg


次に立ち寄って。( ^-^)_旦~ したところ「Ringa Ringa」この看板ここのオーナーでもある奥様作だそうです!
 一階は カントリーSHOP二階が喫茶店&ペンションになってまして 奥様手作り作品が綺麗に飾られていました。
ここで 涼しげなグラスを買いました。=^-^=うふっ♪
RingaRinga


最後に立ち寄ったのは手作り工房
 大体一時間くらいで出来る物 をステンドグラス あとガラス類にに絵を書くグラスピッチェンだったかな??(+o+)?などやらせて下さいます。
 。。。で私もっつうことで鏡にうさちゃん彫って来ましたが残念ながら写真は携帯の中でしたぁ~>。< 

20060701001209.jpg


 ここが泊まったコテージ中はとっても広く キッチンもあるので自炊も可♪
 右側に食堂やお風呂 カラオケなどの遊技場を備えた建物があります!
 テニスコートも付いてて何泊かする方は楽しめそうです!
 食事も満足度100%でした(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ
20060701003656.jpg

2 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

ナポレオンさん 初めまして~!

 返事が遅くなって済みません/(_ _"m)\ペコリ

 サンショウバラのこと教えて下ってありがとうございました。
 空気の美味しい 河原の土手に大手を広げて咲いてますよ^m^

 こちらこそまた解らないことがありましたら教えて下さいね!

 よろしくお願い致します/(_ _"m)\ペコリ

2006/07/15 (Sat) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ナポレオン  

初めまして。まさこさんのところからおじゃましました。
上の写真の薔薇は、ロサ・ヒルトゥーラ、つまり「サンショウバラ」です。葉の形がサンショウにそっくりなところから付いた名です。
見たところとても伸びやかに育ち、ゆったりと咲いているようですね。
ああ、わたしもどこかへのんびりと旅行したいものです。
これからどうぞよろしくお願いします。

2006/07/13 (Thu) 10:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment