--:--:--
--


23:02:23
06

2日目は。。。

上田市の千曲川沿いに「鮎料理」を食べに行って来ました♪
期間限定の営業なので こんな簡易的な所です^^
100704 364
出て来たメニューは塩焼き、鮎田楽、天ぷら、そして鮎入り炊き込みご飯&鮎こくと
鮎尽くし~~~どれも美味しかったけど食べ切れないくらいのが残念だったわ~
100704 356
100704 357
100704 360
100704 368
こんな囲炉裏で焼くから美味しいのかもね~
100704 367

この後は いっぱいになったお腹の腹ごなしも兼ねて
途中にあった真田藩の宿場町「海野宿」を散策
600メートル程でしたが 左右に今も残る当時の残像(家)が当時を忍ばせてくれました。
100704 387
100704 379
100704 386

めいっぱい楽しんだあとは草茫々になった庭の草取り。。。
昨日から頑張っています
レイクガーデンには全然程遠いけど小さい庭で未だ楽しめてるバラ達です
庭のバラ

暑い日が続きますが皆様夏ばてしないようにね~^^

- 10 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

RE:呼んでくれれば食べに走ったのに~....って

長野までか~~~~~い?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

でね 先日TV観てたら なんと地元の鮎料理が紹介されてたの~
殆どおんなじ。。。でも 旅先で食べるから新鮮さを感じるんだよね~~!。。。と言うことにしときます(≧m≦)ぷぷ

軽井沢のバラ園と家を比べたらあきまへ~ん(゚Д゚ノ)ノ
雲泥の差だす~~~ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。

今夜はいよいよ決勝戦!!
Jママは今頃仮眠中かな?(*^m^*) ムフッ


2010/07/12 (Mon) 00:34 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

鮎!

呼んでくれれば食べに走ったのに~(爆)

↓軽井沢に、こんなスポットがあるの知らなかったよ。
夢ちゃんのためみたいなホテルだね。

夢ちゃんガーデンも、ひけをとらないと思うよ☆

2010/07/11 (Sun) 14:09 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ

「レイクガーデン」もう暫くは楽しめそうでしたから 是非行って見て下さりませ~^^

ホテルは、営業してましたよ。
一足先に訪れたお友達が泊まったみたいですから。。。
お茶を飲みたかったのですが 時間が早くて残念でした。
ホテル内のガーデンも外からしか見れなかったので 見たかったんですけどね~来年のお楽しみに取っておきます(≧m≦*)。。♪

宿泊って言えば↓にも書きましたが
お友達情報によると 一年も前からの予約が必要とか。。。
こんど聞いておきますね(^_-)-☆

うちのバラ もう少し楽しめそうで~す♪

鮎・・ そうでしたか~
何だかお兄様が偲ばれますね。
でも 思い出のひとつとして 田舎に帰られたら是非召し上がってらして下さいね。田舎で食べれるなんて羨ましいです。私は塩焼きが一番好みでした)^o^(

2010/07/08 (Thu) 00:29 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ 今晩は♪

鮎づくしのお料理 どれも美味しかったですぅ!!
けど 量が半端じゃなくて 。。。
奈々ママは若かりし頃行かれたことがあるのですか?
完食。。。若いって素晴らしいですね(≧m≦*)。。♪


そうそう 若い頃ってこう言う昔の街道なんて行ってみる気もしないけど年を重ねると懐かしいですよね~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!

本当に
お庭のバラ 小さくはなってきたけど、もう少し楽しめそうで嬉しいですよね♪夏の元気が出るお花もこれから楽しめますね。
でも その前に草茫々をどうにかしないとですが(*゙゙ε゙゙*)ゞ

でもってランチのお誘いお待ちしてまぁすV(○⌒∇⌒○) ルンルン

2010/07/08 (Thu) 00:06 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん 今晩は☆

んふふ そうなのよ~

姉達もみんなお花が好きだからとっても感激して「毎年の恒例にしたいね」なんて♡→ܫ←♡

鮎料理はこんなに量が出るなんて思ってなかったからビックリだったわ。こんどは量を減らして貰って値段↓交渉なんてことを目論んでいます(≧m≦)ぷぷ



庭のバラたち誉めてくれて(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う♪

オマールバルバラは気にいったけど
この秋は狙ってるのがあるからね~(≧m≦)
いつかお迎えできたら嬉しいわん(*≧∇≦)♥

2010/07/07 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママ 今晩は♪

いつも覗いてくださって(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございます♪

また 時間の在るときにゆっくり覗きにいらして下さいね^m^

2010/07/07 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

テイクガーデン・・いいな~

ついこの前、守谷の友人宅で「レイクガーデンに行きたいね~」って、話をしてたのよ。
夢ちゃん、丁度良い時に行かれたのね・・羨ましい(*^_^*)
この中のホテルって、営業してましたか?
調べたけど、なんだか営業してないような雰囲気だったんだけど・・人気だからあえて載せないのかな?
夢ちゃんのお庭もまだまだバラが楽しめるのね♪
家はもうほとんど終りだわ。
鮎・・兄が存命の時は毎年とってもたくさん獲って夏にはたくさん食べれたんだけどね・・。
美味しかったでしょうね)^o^(

2010/07/07 (Wed) 19:01 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

美味しそう~。

鮎づくしのお料理美味しそうね。
こういう風に炉端で焼くと一段と美味しいのよね。
昔那珂川の簗場でこういうお料理食べたことがあったけど
若かったから全部食べられたような気がします。笑

昔の街道の様子も懐かしい~(何歳じゃって言われそう~)
お庭のバラも小さくはなったけど、ぼつぼつと楽しめますね。
我が家も何かしら咲いてくれています。
今年はお手入れが行き届いていないけど、頑張ってくれていて本当にうれしいわ。
夢ちゃんもお仕事がんばって、時間が取れたらランチしましょうね。

2010/07/07 (Wed) 17:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、おはようございます^^

そうかそうか
ここがあったからがんばってこれたんですね^^
夢ちゃん姉妹は仲がいいからよかったね(^_^)v
鮎料理すごくおいしそうです
食べ切れなかったの分かる気がする
もういっぱいですね(*^^*)
楽しい道中だったのが伝わりましたよ♪

お庭のバラたちもみんなきれい~
きれいに咲いてくれてるね(*^^*)
オマールバルバラが気にいったんですね
夢ちゃん今赤いバラが可愛らしかったんだ
夢ちゃんのところ赤いバラが少ないからかな^^
いつか来たらいいね(*^^*)

2010/07/07 (Wed) 08:14 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

覗いたら

もう二日分がUPされていて焦りました。
こんな時間でしょう。
もう休まないといけないからまたあした参りますね。
お休みなさい。

2010/07/07 (Wed) 01:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

