23:00:27
18

暑いけど気持ちいい~♪

ヴィ▼^♀^▼とのポンサです。
超田舎チックな田圃道がいつものポンサコース。。。
見てくだされ!この長閑な風景を 「めっちゃ田舎でしょ?」(≧m≦)ぷぷ
でも 緑一色の田圃に吹き渡る心地良い風が吹き抜けていくこの長閑な風景が大好きなんです♪
100717 003
100717 005

「早く行こうよ~」のヴィ▼^♀^▼
100717 004
「フン!フン!」「フン!フン!」
100717 011     100717 014

「自由に 気ままに楽しいなぁ♪」
100717 016    100717 017

「ふぅ!ちょっと一休み♪いい眺めだなぁ!!」
100717 019

「ここから僕▼^♀^▼のお家が見えるんだよ~♪
    ほんと のどかでしょ?^^」
100717 020

ママは途中に咲いてるお花もパチリ♪
「昼顔とヘメロカリスというお花だって~可愛いね♪」
100717 024    100717 023

そして お家に到着!!
「ヘっへっ!喉が渇いたからお水ちょーらいな」。。と
ベロンチョなヴィ▼^♀^▼なのでした(≧ω≦)b

100717 027

あとお庭のお花たちです。
梅雨明け宣言があって「夏本番」ですね。
毎日暑さが続きますが庭の草取り頑張っています。
皆様も体調を崩されませんよう日々お過ごし下さいねp(*^-^*)q
庭の花








14 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

シャンママ遅くなりまして~m(._.*)mペコッ

風邪引いてダウンしてますv-400

(きっと旦那がエアコンガンガンかける所為かと。。)

ヴィは元気ですよ^^

2010/07/25 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

今晩は。

ホントに長閑で涼しげな景色だけど、このところ連日猛暑らしいわね。
ヴィちゃんも夢ちゃんも熱中症に気をつけてなの~。

2010/07/23 (Fri) 06:50 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

パルママ~

ワンコと一緒にばててな~い~?
毎日あっついもんね~(>。<;)

私も庭の草むしりなんて・・・したくないよ~~~
けど 我が家は草取りしないと、蚊の巣窟になってしまうのら~v-356水分タップリ取りながら頑張るにゃんp(*^-^*)q

で ヴィはね~日がな一日エアコンの部屋で昼寝してまする(≧m≦)ぷぷ パルママ一家も熱中症にならないように気をつけて、あっつい夏を乗り切って下さいねd(ゝc_,・*)Nё☆

2010/07/20 (Tue) 23:48 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅうべえママ 今晩は~☆

ほんと~?、じゅうべえ君 うらやましがってるぅ?
そりは 嬉しいぞ。 ♡→ܫ←♡

でもさ ヴィはじゅうべえ君みたいにママちゃり乗れないし チャリドラも出来ないし 色んなとこいけないから 逆にじゅうべえ君が羨ましいと思うよ~^^

そうそう「夏本番到来」。。。
この暑さは当分続きそうだね。
ワンコ達には、かわいそうなだよね~。
水分いっぱい取らせて 乗り切ってもらおうね♪v(*'-^*)^☆

>夢ちゃんガーデンのためには、暑くてへばっては、いられないんだね。
頑張れ~♪

まさにその通り。。
暑さと戦いながら頑張るぜよ~~
ありがとね~p(*^-^*)q

2010/07/20 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん 今晩にゃ♪

んふふ~
ヴィちゃんとのポンサ。。。そうなのよ~
まぁ たまにだからそうなのかもだけど(笑)
緑の田圃と山並みが映える蒼い空を見ながらのポンサはのほほ~~んとしてて 確かにのんびりです~ ^^

紐をはずして歩いても全然OK♪なんですよ(^_^)v
さすがにもう10歳になるので身について来てます。

トトロが出てきそうな田園風景?
田舎ですから~(≧m≦)ぷぷ
地元の人たちは農家が多かったから 敷地が広いですよ~
ATUちゃんはこういう所好きそうだものね^^
でもATUちゃんが住んでるとこは 私にとっては憧れの地なんだよ。
お互い無い物ねだりってか(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


そしてお花たちって健気ですよね~
季節にちゃんと順応して咲くんですものね。
まさに「夏本番」
ATUちゃんもだいぶ体力付いてきてると思うけど
其方の暑さは半端無いからね~
ATUちゃんこそ充分に気をつけてお過ごしくださいねp(*^-^*)q

2010/07/20 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ お今晩は~

今日も暑かったですね~。。。って 
合言葉になりそうですが(笑)
お花の件ではお役に立てずにすみません(#^.^#) ゞ
名前判明したかな?

田圃の稲 まさに順調です~
豊作かどうかは?ですが育ってく様子を見るのも楽しいです^^

こう暑いとね~
庭も気になるけど体が付いていきませんものね。
マイペースでなさっていけばよろしいかと。。。^m^


奈々ちゃん元気そうで良かったです。
私もヴィのポンサはたまにしか廻ってこないのでこう暑いと助かってます。奈々ママも毎朝パパの助けを借りれて良かったですネ。♪


2010/07/20 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ

今晩は☆

我が家のエリアが、サリーママの故郷の景色を懐かしんで頂けるなんて光栄です~(*^_^*)

ヴィーもすっかり 田舎の▼^♀^▼に染まってて 都会は歩けないだろうと思います。こんな田舎だけど▼^♀^▼にとっては幸せかもですね♪

かりんちゃんの迷走ドライブ?(笑)
サリーママのとこでも言ったけど
かりんちゃんはパパやママと一緒だったら何だって嬉しいと思いますよ~♪^^

ベロンチョヴィー お褒めくださってありがとうございます♪
親ばかちゃんりんで嬉しいですわ♥♥(o→ܫ←o)♫

庭は、まさにすっきりした庭を目指してはいるんですけど、まだまだ終わりが見えなくて瞑想の中ですε= (++ )
バラもそろそろお休みさせないと可哀相な位暑くなってきました。

サリーママもばてない様に気をつけてお過ごし下さいね。

2010/07/20 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママ 今晩は♪

レスが遅くなってすみませ~ん(#^.^#) ゞ

しっかし 今日も暑かったですね(>。<;)

真っ黒クロスケのヴィにはこの猛暑はきついかも~
でも ポンサは大好きな様で 元気いっぱいです^^
お褒め頂いて 喜びまする~~(*≧∇≦)♥

写真の空の青さと田圃の緑のコントラストがとても気に入ってます♪
其れこそ 目に良さそうですよね(*^m^*) ムフッ



夢ガーデンの草取り。。。
未だ終わりが見えませんv-356
それに今日みたいに暑いと さすがに気力が失せてしまいます。
私も早起きが苦手でして。。(vv;)
お互いに涼しい日に頑張りましょうね~(≧m≦)ぷぷ

でもって
鮎ですが 実は灯台下暗しで 地元も有名だったんです~
先日TVで紹介されるまですっかり忘れておりました。。と共に
ヴィのポンサコースに流れる川にも「鮎」の字が入ってます(≧ω≦)b
 
地元は解からないですが
先日行った所は秋も食べれるようですから まだ大丈夫ですよ~ん♪
是非家長さまとドライブがてら行ってみては如何でしょ?♪v(*'-^*)^☆

2010/07/20 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

えらいな~~

庭の草むしりするなんて・・・えらいな~~~
我が家は、雑草の庭!!になっちゃxた~~~って、言うほどの庭もないんだけど・・・
しかし、このところ、暑くて~~~ヴィ~ちゃんも、熱中症にならないように、お水はいっぱい飲みましょうね~~

2010/07/20 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

ヴィちゃん☆

いいな~、毎日のポンサコースがこんな場所なんて、じゅうべえが
うらやましがってるぞ。

今日も明日も、ずっと暑い日が続きそうだね。
ワンコには、ちょっとかわいそうな季節だね。

夢ちゃんガーデンのためには、暑くてへばっては、いられないんだね。
頑張れ~♪

2010/07/20 (Tue) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃんヴィちゃんとのポンサ楽しそうね
のんびりですね~
紐ははずして歩いても大丈夫なんですね(^_^)v
賢いヴィちゃんだし心配ないですね
トトロが出てきそうな田園風景の中にお家があるですね
いいところだなぁ~
私も引越ししていきたいよ~~~
広い庭がほしい~~(笑)

夢ちゃんのお庭のお花たちも暑さに負けずに咲いてる
健気です
夢ちゃんも夏本番です
体調くずさないようにね気をつけてくださいね(*^^*)

2010/07/20 (Tue) 01:03 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

今日も暑かった~。

夢ちゃん、こんにちわ。
写真の様子では稲もすくすくと育ってるみたいね。
今年は豊年でしょうか?
夏本番になって少し落ち着きましたが、今年は庭は放ったらかしで
このまま秋に突入しそう。
少しがんばらねばと思いますが、とりあえず自分の体大事で暮らしています。
庭の手入れ気にはなるけどね。
奈々は元気です。
毎朝のお散歩はパパの出番になってるので、私は楽しています。

私のブログに名前のわからない花があるので時間があったら見てね。

2010/07/19 (Mon) 17:33 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

羨ましい~(*^_^*)

夢ちゃんエリア、故郷の景色を思い出して、懐かしくなっちゃう~(*^_^*)
ヴィーちゃん毎日こんな所をお散歩で幸せね~♪
かりんは昨日は迷走ドライブ(笑)で散々だったわよ。
舌ベロンチョのヴィーちゃん、可愛い!!
お庭、まだまだバラやお花が咲いているわね・・草取りできれいになって、すっきり素敵なお庭、復活ね(*^^)v

2010/07/19 (Mon) 09:17 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

夏雲

夏を謳歌したいヴィちゃんでしょうか?
男前はやはり優しいお顔でなくてはいけませんね。
ヴィちゃんかっこいいよぉ~~~v-352v-286

夏真っ盛りの雲ですね。
緑が目に沁みます。

夢ガーデンは草取りもして貰って喜んでいるでしょうね。
私も沢山の草の中から抜きやすいのを選んで5・6分間
草取りしましたが、あまりの暑さに・・・・
早起きした時しましょうと思っています(いつ)v-413

↓鮎を食べたいです。
夢ちゃんの様にね。
今年はもう無理でしょうと家長さまが言ってますのv-409

2010/07/19 (Mon) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment