--:--:--
--

スポンサーサイト

22:37:31
27

暑中 お見舞い 申し上げますm(._.*)mペコッ

連日ジリジリ照りつけるに溶けてしまいそうですが
お友達の皆様 お変わりありませんか~

私は 突然風邪引いてダウンしてました
未だ咳は出るものの ボチボチ動いています。

今年は天候も不順だし
皆さんも夏ばてしないように 気をつけてこの夏を乗り切って下さいね。


↓田舎の「白熊」と言うカキ氷です。
本場のはもっとゴージャスなんだけど ほんのちょっぴり
涼しさをお届けしま~す^^
100725 003

- 19 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

白熊 追記。。。

プーママ~

東京では有楽町の「かごしま遊楽館」2Fのレストランや、池袋のナムコ・ナンジャタウンにて、期間限定ながら楽しむことができるみたいですよ~。

うきゃ~~私も食べに行って来ようかしら~~♡→ܫ←♡

あとは 鹿児島からお取り寄せも出来るけど
めっちゃ高く付きます。
一度買ってみて懲りました´´(;´ρ`A)

2010/08/05 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ 今晩は~☆

はぁい!咳はまだ残ってますが バリボーはやってるので
元気です~~~お見舞いありまとさ~ん♪^^

こちらは連日猛暑ですが 其方は如何ですか?

日中は溶けてしまいそうな暑さと戦ってますヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。

白熊さん こっちにも在るにはあるんだけど
やっぱり何処か違うんですよ~
かごしまのとは。。。。

食べさせてあげたいけど 難しいかなぁ!!
プーママ 思い切って鹿児島行ってくる?(≧m≦)ぷぷ

2010/08/05 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

元気になりましたか?

夢ちゃん、こんにちは~~v-209

お久しぶりです
風邪、良くなりましたか
夏風邪って、かなりしつこいと聞きましたが・・
どうぞお大事にして下さいv-300

白熊、1度でいいから食べてみたいです
あっ、熊はいらないけど・・笑
色んな物が入って美味しそうだなぁv-363
東京にもあるんですか

2010/08/04 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママ

そそっ まさに
>頭にが~~んっと。。。。っつうか私の場合
鼻の頭が痛くなります(笑)

でもってチャーリーママは
本場のを食べていたんですね~。
そうそう 氷も中身の量も半端なくってね~
若いときは全然平気だったのに今では完食出来ないのが淋しいですぅε= (++ )


コンビニはセ○ンのが一番味が近かったと思いますが最近見かけなくて残念です。棒タイプの葉イマイチかな。
やっぱり 本物が一番ですねp(*^-^*)q

そして お見舞いありがとうございますm(._.*)mペコッ
まだ咳が抜けなくて。。。
いかんせん 旦那がエアコンガンガン掛けてますのでね~~

でもそれ以外は回復して来てますのでダイジョウビです(*^^)v
チャーリーママも暑さに負けないようになさって下さいね。


2010/08/03 (Tue) 00:13 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ~

なかなか 見かけないけど 白熊売ってたんだぁ?

良かったですネ~♪

懐かしい味がしましたか?(*^m^*)

2010/08/03 (Tue) 00:02 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ ありがとうですm(._.*)mペコッ

未だに咳が残ってて 夏風邪は長引くってホントですね~´´(;´ρ`A)

白熊さん、美味しそうでしょう^^
本場のはもっとも~~~っと美味しいんですよ。
いつか この時期に鹿児島に行ったら是非食べてみてくださいね(^_-)-☆

お~~っ
先週のヽ`个o(・_・。)`ヽ、の日に 箱根に行ってたんですか?
覗きにいかなくては。。。
でもって 私も週末出掛けて来ましたんですが 
さっき 漸く写真取り込んだばかりです( ̄ー ̄;汗

何処に行ったかお楽しみに~~(*^m^*) ムフッ



2010/08/02 (Mon) 23:44 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

白熊

頭にが~~んっときて体が涼しくなっていきますよね。
鹿児島でよく食べていました。
どこから食べて良いのかわからないぐらい大きくて
果物が一杯壁にへばりついていて
器から落ちないように食べるのが難しかったわ(*^^)v

懐かしくてコンビニで買ったことがあったけど
パックでは迫力に欠けますねv-411

いつかまた食べたいけど昔と同じかしら?
懐かしいわ。

お風邪すっかり治りましたか?

2010/07/31 (Sat) 23:19 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

白熊~♪

今日買ってきましたよん。
このブログ見たら食べたくなっちゃって~。
スーパーでアイス2割引きやってたから探しましたよん。
でも、ちょっとお高めなのでまりと半分こするつもり~。

2010/07/31 (Sat) 22:41 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

お大事にね

夢ちゃん、風邪引いちゃってたのね。
夏風邪は治り難いのよね・・お大事にしてね。
カキ氷の白熊さん、美味しそうね。
木金と箱根に行ってきたの・・何しに行ったんだか~(~_~;)なお天気でしたとさ(笑)

2010/07/31 (Sat) 16:52 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ おばんだす~☆

お見舞いありがとですm(._.*)mペコッ
まだ咳が残ってますが 元気です^^


お~~っ♪白熊食べたことあるんですか?
何処で?かごんまで~v-361
美味しよね~♪
私も田舎に帰って食べた~い(*≧∇≦)♥。

ここ二日ばかり
涼しかったですね~♪
あぁ それなのに。。。

明日からまた暑くなるんですよね~v-356
ヤダヤダ o(≧~≦)o
もう庭どころではありませんよ。
お互い涼しくなってから頑張ると言う事で お目目瞑っちゃいましょう(*^m^*) ムフッ


2010/07/30 (Fri) 23:24 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

マミィちゃん おっひさ~

ご無沙汰でごめんんさいね~。。。っつうか
読み逃げが多いんだけど。。(vv;)

「白熊」懐かしいでしょ~?^^
うふふっ 学校帰りにね~
懐かしい思い出のアイテムだったのね(≧m≦)ぷぷ

ここ二日ばかりヽ`个o(・_・。)`ヽ、が降って 涼しかったけど
また暑さが戻るみたい(>。<;)

マミィちゃんも暑さに負けない対策をネ~!!

2010/07/30 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

しろくま~。

白熊~食べたことあるわ~。
美味しいわね。
なんだか食べたくなっちゃったわ。

明日からまた暑くなるんですってね。
我が家の庭も今年は放りっぱなしで情けないことになっています。
秋に向けて頑張らないといけないけど、こう暑くてはね。

お風邪早く治るといいわね。
お大事にね。

2010/07/30 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

おはよう~

体調悪い中、白熊持参下さって有難う~♪

うんうん、やっぱり夏は白熊だよね♪d(^O^)b♪
学校の帰りに良く食べたな~
あの頃は、道草は普通だったよね。
無理しないで、暑さ対策しましょうね!

2010/07/30 (Fri) 05:33 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

パルママ そうなのら~^^

今夜もバリボー行って来ましたざんす~^^
でもって お見舞いありまとさんm(._.*)mペコッ


ほんと、今年の暑さは、半端じゃないよね~~
パルチャンたちはちっこいから 辛いでしょうねv-356
余程の用がないなら無理して出かけることないよ。

明日辺りから 暑さも和らぐとか。。。
ホントなら嬉しいね。

2010/07/28 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅべえママ あんがとさん♪

きっとね
だんなが一晩中エアコンつけてる所為だと思うのよ~ o(≧~≦)o
咳は少し残ってるけど
バリボー出来るくらい元気になったから もうダイジョウビp(*^-^*)q

Jママも充分気をつけてね。


そうそう

白熊は、かごんま名物だす~♪
ほんまもんは もっと練乳が掛かってて 果物もたっぷり。
かぶり付きたいぃ~~(*≧∇≦)♥

2010/07/28 (Wed) 23:02 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん 今晩は☆

お見舞い(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う♪

今日から車の運転も始めて
練習にも行って来たよ~ん^^

しっかし 毎日暑いやね~(>。<;)
なので 無理して草取りするのはやめてます。
ATUちゃんも くれぐれも無理しないようにね。

ほんでもって
暑いからって カキ氷とかアイスも食べ過ぎたらダメよ~~~ン(*^m^*) ムフッ

2010/07/28 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

夏かぜ・・・

夏風邪は、ひつこいっていうから、無理せずにお大事にね!!
って、いっても、きっと、もう、動き回ってるんだろうな~~~

しかし、今年の暑さは、半端じゃないな~~
パルの調子が悪いのにかこつけて、お家に引きこもりしてるけど、お出かけ大好き私が、外にいきたくない~~になってます(笑)

2010/07/28 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

お大事に☆

ありゃ!
夏風邪!?
こじらせないよう用心してね。

白熊って、鹿児島名物だよね。
おお!涼しそうで食べたいぞ!!

2010/07/28 (Wed) 15:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは^^

白熊君のカキ氷見せてくれてありがとう~♪
ひゃ~~~と美味しそうよ~
そうそう夢ちゃん実家のが本家なんですよね^^
ひゃこい冷たい氷で元気でそう~
本物の白熊君も氷漬けの果物を檻にいれてもらって
動物園ではかぶりついてたわ
(ニュースで見た)

夢ちゃん風邪ひいてたんだ
前も咳が出るっていってたね
よくなるように祈っています
私もずーと頭痛薬のんでます
(冷房病かも)
ぼちぼちいこうね
私はぜったい無理しないでおこうと決めました
無理したらやっぱりろくなことないなぁ~って実感しました
夢ちゃんもだよ~m(__)m
大事にしてくださいね^^

2010/07/27 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

