--:--:--
--


00:06:16
10

1000km以上のドライブ~

。。。てなことで
何と能登半島は輪島まで行って来ました~~

途中彼方此方のドライブインで休憩しつつ「白川郷」へ。。。
本当は私は一度行ってるので「高山」に行きたかったんだけど
何故かは「白川」へ・・・(^0^;)
100801 028

前回は渡らなかったつり橋を渡り村の中へ
100801 032

マスコットの「さるぼぼちゃん」も迎えてくれます^^
100801 073

合掌造りの民家
とにかく ここもご他聞にもれず暑くて暑くてヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。
一回りして引き上げました(^0^;)
100801 051

100801 034
100801 040

一度行ってみたいわぁ♪という方は ここ↓を覗いてみてねd(ゝc_,・*)Nё☆
http://kimama-go.rdy.jp/meikei/sirakawagou/top.html

この後は 能登方面に向って再び

100801 077


100801 082
さすがは米どころ 田圃の広さが半端ないです(゚Д゚ノ)ノ
100801 080

さぁ いよいよ日本海が見えて来ました♪
100801 085
途中で降りて 主人がずっと走って見たかった 「なぎさドライブウェイ」入り口です。
o(^o^o)わくわく(o^o^)o

100801 087

すると 季節が悪かったぁ~
両サイドに海水浴やらバーベキューやらする人たちのがびっしり
こんなものではござんせん快適なドライブは残念ながら~~o( _ _ )oショボーン
100801 090

でね 翌日の早朝の帰り道 「ハタと閃いたのだ
「海水浴客もよもやこんな時間(午前8時)から来てないだろう!と・・・

じゃじゃ~~~ん♪
見てくだされ~この光景♪最高のドライブコースだすぅ
。。。てなことで 帰りは大満足でおじゃりました(*≧∇≦)♥
20100801074656.jpg

。。。と余りにも長いので一旦送信








ついに輪島まで来ちゃいましたぁ~♪時間は15時過ぎ。。。
巨大お椀ちゃんのお迎えです^^
100801 101

もう行き当たりバッタリで来てしまったので 宿も決まってなくて
一先ず宿を求めて観光協会へ(^0^;)

宿を決めて荷物を置いてから15分ほど走って
「千枚田」へ行って来ました。
大小のたんぼに苗の緑が鮮やかです!!
でも 大変な作業なんだろうね~~
100801 105
100801 106


説明書きです。。。(笑)
100801 104

輪島の街並み 歴史を感じますね^^
100801 122100801 123100801 124

漆器屋さんを覗いてみました。
とてもとても手が出ないものばかり。。。
目の保養をさせていただいて 記念にお箸と茶托 銘々皿を買ってきました♪
100801 126100801 128100801 131

お宿です。古びてたけど落ち着いた雰囲気でした。
100801 133     100801 135

100801 140100801 136100801 137

お食事~~「うるしの宿」の通り
すべての器が高そうな「漆塗り」きゃ~(*≧∇≦)
お味もなかなかで行き当たりバッタリで決めた割には大満足~~

100801 142100801 143100801 138

翌日は早朝に旅立ち 何処にも寄る事無く家路へと
ひたすら走り続けて帰って来ましたぁ~

20100801084258.jpg
20100801084127.jpg

こんどはもっとユックリ来て金沢の街並みも歩きたいなぁ!と思ったのでした。
おとっつぁん 長旅運転手お疲れしゃ~~ん

あ、そうそう 今回の自分へのおみやはコレ
「飛騨杉のサンダル」でっす。可愛いっしょ?♡→ܫ←♡
100809 002


















- 14 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

ラムママ 今晩は~☆

んふふっ すごい強行ドライブでしょ~^^

私はね 運転したいんだけどね~(≧ω≦)b


今日このサンダル履いて 運転したら 
踵が引っ掛かってダメだったわんv-356
ちゃんとしたので運転しなさい!って話よね (^^;ゞ

2010/08/12 (Thu) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

1000k???

こんにちは~
すごい~~ロングドライブ~v-105
夢ちゃんは横で~
私と一緒だワン~i-236

白川郷は、遥か昔に~
輪島は行ったことないわ~

サンダルも涼しげで、浴衣でも
お洋服でもよさげ~

2010/08/12 (Thu) 10:39 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママ 今晩は☆

私は横で座ってるだけなので 楽なんですよ~(笑)

見知らぬ土地を走るのはo(^o^o)わくわく(o^o^)oしますしね^^

チャーリーママ達もなぎさドライブウェイに行かれたことがあるんですね~ エンストとはまた大変でしたでしょうけど 忘れられない思い出の1コマになりましたね^^

私達は行きは時期が悪くてスイスイとは行かなかったけど
翌朝は快適でしたv-448v-355v-355v-355

そう言えば この砂浜にも温暖化のシワ寄せの波が。。。
何でも毎年砂浜が狭くなって来てるとか。。。困ったもんですねε= (++ )

サンダル 可愛いでしょう~~♡
ヴィは男の子なので全く興味なしです(≧ω≦)bブハハ

2010/08/12 (Thu) 00:07 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

すごい距離ね。

夢ちゃんたちはお若いから長距離もすぃーいすぃーいとドライブですね。

サンダルは履きやすい感じで可愛いわ。
紅一点の夢ちゃん家のお玄関にぴったしよ。
ヴィちゃんがハキタイヨーと言いませんでしたか???(^。^)

40年以上前に兄がこの砂浜をドライブしたらエンストして
車を押したことがあります。
気持ちよかったでしょう。

2010/08/11 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん 今晩は♪

んふふ そうなのよ~^m^

でもね 能登に行きたかったのは
旦那なのよ~~ん^^

もっと ゆとりを持って 2泊くらい出来たら 
もっと楽しめたんだけどね~

あはっ  そう言えば そうだったわね。
私達って
行き当たりばったりな夫婦なのかもね(≧m≦)ぷぷ

主人は能登半島気にいったらしく
こんどは姉達も一緒に行こうと話していますが
さすがにこんどはちゃんと宿を決めていかないと姉に怒られそうです(笑)

でもって ↑のは
下駄でなく サンダルなのら~(書き間違えちった(^^;ゞ)
けど これ履いて浴衣着て ヴィのポンサってか~~?
勘弁してくり~~~だわ(ё_ё)

2010/08/10 (Tue) 23:26 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ~そうだよね~

普通は こんな強行ドライブしないものね~^^

私は なぎさドライブウェイを運転しただけなんです。
変わるよ!と言っても 断られちゃうの。。。
運転は苦にならない人なんですけど きっと私の運転じゃ不安なのかも  o(≧~≦)o 

奈々ママはご実家が名古屋だから 行った事があるかと思ってましたけど そうなんですか~
でも 近くに住んでるといつでも行ける感覚で行かないものですよね。


そうそう
お宿や食事が外れだと旅の質がおちちゃいますものね。
ほんと ラッキーでした。
こういったお楽しみがあるから また仕事も 頑張らなくてはいけませんね。^^

奈々ママ達ドライブでない方法で旅を楽しんで下さいねp(*^-^*)q

2010/08/10 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

パルママ 今晩は~♪

んふふ すご~~い長距離ドライブでしょ^^!

能登半島は前から行ってみたっかったとこなんだけど
主人の「行くぞ!」のひと言で実現しましただ v-448v-355v-355v-355

本当に まだまだ
行ってないところだらけだよね。
こんどは 北に行きたい私なのでした♡→ܫ←♡

暑くてお出掛けはきついけど パルちゃん達との夏を楽しんでねd(ゝc_,・*)Nё☆

2010/08/10 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママも行った事あるんですね~

したら 懐かしかったことでしょうね~♪

しかもかりんパパさん金沢にいらしたなんて
いいとこですよね~
前回は半日しか観光できなかったのでこんどはもっとユックリあの街並みを歩いてみたい私です^^
白川郷は2回目だったので暑かったしちょっとはしょりましたが(#^.^#) ゞ

能登半島は主人もずう~~っと行ってみたかったので楽しいドライブになりました♪でも 残念ながら
輪島の朝市までいられなかったのが残念だったぁε= (++ )

でもって
帰りはいっきに。。。と書きましたがさすがにお家までノンストップだった訳ではないのですよ~
途中のドライブインに立ち寄りました。はしょって書いちゃってすんません(^^;ゞ

主人は運転が好きなので 「変わろうか」と言っても「いいよ!」と。。。きっと気が気じゃないのかも~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

あとね
下駄さんなんですが、 まさに実は可愛い♪サンダルなんですぅ♡→ܫ←♡サリーママの突っ込みに爆笑しちゃいました。
あとで 訂正しときまぁす(≧ω≦)b

2010/08/10 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅうべえママ ~

長いのを見てくださって(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う♪

そういや Jママはピッチピチの頃(笑)関西にいたんだっけね~

長時間ドライブ 言った事のない風景は新鮮でいかったよ♪
こんどは運転したいワン(*^^)v


其れから ごみん 書き間違い。。。
これは下駄じゃなくてサンダルだす(#^.^#) ゞ
でもって  履き心地は軽くってGOOD♪ざんす^^

2010/08/10 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃん輪島に行ってたんですか~^m^
そうか~そうか~^^
それにしても優しい旦那さま
1000キロの旅なんてすごいわぁ~
行き当たりばったりで宿とるなんて余裕というか
二人ともゆっくりした性格なんですね
うらやましい^^こっちに来てくれたときもまだ宿決めてなかったよね~^^
なぎさドライブもいいところですね^^
白川郷も素敵でした
下駄がまた可愛い~
この下駄はいて浴衣着てヴィちゃんのポンサに行ってくださいね(*^^*)

2010/08/10 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

1000kmのドライブ~!!

ひゃぁ~って感じですね。
夢ちゃんも運転したのかしら?
一人で運転じゃ疲れてしまいますね。
実家が名古屋だったのに高山も白川郷も行ったことがありません。
私は、ほとんど住んでいないからね。
お宿も大当たりで良かったですね。
お宿が外れだと旅の印象も違ってきちゃいますものね。
美味しいもの食べて、きれいな景色見て、また明日からのお仕事頑張れますね。
我が家はこんなに長いドライブ出来ないわ。
やっぱり夢ちゃんは若いなぁ~と思いましたです。

2010/08/10 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

さすが~~

すご~~い!
どんどん走ってる~~だったのね!!
高山は、パルたちとちょっとだけ行ったけど、白川郷はいってないし、輪島も!!
行ってないところが、まだまだいっぱいあるな~~~
でも、この暑いのに~~その元気さに脱帽です~~

2010/08/10 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

行った行った~♪

なんて言いながら読ませてもらいましたよ♪
白川郷も能登半島のドライブもかりんパパが金沢に単身赴任中に行ったのよ・・懐かしく読ませてもらったわ。
なぎさドライブウエイも走りましたよ。
輪島では朝市が開かれててかなりの賑わいでした。
輪島塗のお店もたくさんあるわよね~。
それにしても帰りはいっきにお家まで、ご主人様お疲れだったでしょうね・・偉いです(*^_^*)
下駄さん、可愛い♪サンダルのような雰囲気だけど、下駄なのね?
それとも下駄サンダル?・・と、しつこいわね(^^ゞ

2010/08/10 (Tue) 17:54 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

行き当たりばったり☆

おお!!遠くまでドライブGO GO!
行き当たりばったりでも、なかなか充実した旅だね♪

なぎさドライブウエイ、前に走ったよ、観光バスで。
可愛い(ぶ!)OL時代に5月頃の旅行でね。

オシャレな下駄だね、夏にぴったりだ☆

2010/08/10 (Tue) 13:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

