16:27:53
13

お盆さんです~

今年もバナナの葉っぱを敷いて田舎流に。。。

提灯を下げて道しるべ。。。
 100813 002


果物やお菓子も沢山用意して待ってますからね~♪
100813 005

明日 明後日とキッチンで頑張るじょ~p(*^-^*)q

PS 旦那が空き時間にこさえた 依頼の巨大プランター
ゆうに1m×50cmはあります。
ご自分でペイントするみたいだけど どんな風に仕上がって
どんなお花が植わるんでしょうねo(^o^o)わくわく(o^o^)o

page.jpg

10 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ 今晩は☆

レスが遅くなってすみません。m(._.*)mペコッ

今年も無事にお盆さんを終えることが出来ましたぁ~

プーママもパリできちんとお母様の供養をなさって偉いですね。
きっと 沢山のご馳走を頂いて喜んでますよ~~^^

日本は連日の猛暑で溶けそうです。
異常気象なのかなぁ?ε= (++ )
パリは如何ですか?

2010/08/18 (Wed) 00:14 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

No title

夢ちゃん、こんばんわv-290

このブログ読んでから、母のお供えを何時もより多めにしました
お盆ってこと自体、忘れてたわ。
仏壇があるわけでも無いんだけど、コーナーを作ってあります
夢パパさんが、旦那さまだったら・・きっとステキなコーナーを作ってくれただろうネ

夢ちゃん、お疲れさま~~v-353
ご先祖さまも、喜んでいられると思います

2010/08/16 (Mon) 01:36 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママ そうですね。

なかなか会えない方たちと会えるのは嬉しい事ですよね♪
ご先祖様もそんな中に入って楽しんでくれてることと思います^^




庭の木をすっきり。。。いいですね~
私もあっちの木やこっちの木 切りたいです~
体が自由になったら あれもしようここもこうしよう!なんて脳内スケジュールを立ててはいるのですが

また暑くなりそう!v-356と耳にしますと
尻込みしてしまっていますv-388
私も最近 バリボーから帰ると彼方此方痛くて
湿布のお世話になってをおりまする~。
若いつもりでも体は正直ですよね(≧ω≦)b


んふふ
チャーリーママも私のプランターだと思われたんですね~
私ならもっとおされなのを所望(作らせますわ~)(≧m≦)ぷぷ

2010/08/14 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん 今晩にゃ♪


ATUちゃんも お疲れ様~

今日は3件お線香をあげに行って 3組のお客様がいらして。。。
お互い接待しながらのおさんどんだからね~アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタしますね。v-356
けど ご先祖様の為だもの  明日一日頑張りましょうねp(*^-^*)q



プランターは 私のじゃないのよ~
近所のお花屋さんのなの(笑)

何処で使うかは秘密らしいんだけど
土を入れたらもう動かせない大きさだから
よ~く考えて使わないとだよね。


どんなアレンジで植えられたのか
目にする機会があったら教えるわね(*^^*)

2010/08/14 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ お今晩は☆

はぁい 今日は一日目でしたが 5時起きで
3件お線香あげに行きつつの接待でしたのでバテバテですぅε= (++ )

奈々パパの優しいお心遣い嬉しいですね~♪
奈々ママは色々あって大変だったんですもの
 有難く受け取って いいと思いますよ。
  ゆっくりなさってねd(ゝc_,・*)Nё☆

でもって プランターは今日届けたんですけど
 今のとこ「秘密!」らしいですよ(笑)

 判明したらお知らせしますね^m^

2010/08/14 (Sat) 22:06 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

お盆は忙しい

お忙しいお盆でもご先祖様もおそろいになってみんなとお話出来るから
楽しい時になりますよね。
我が家は普段とおりの生活なので仕事に出かけております。
でも今日と明日はお休みですよ。

で、私はこれ見よがしに庭の木をすっきりにしてみました。
自己満足したのはいいのですが今回も身体中が痛くて
湿布を5枚貼っております。

豪華なプランターですね。
依頼と書いてあったので夢ちゃんがご主人様に依頼なさったかと
思っちゃいました。早とちり(^_^;)

2010/08/14 (Sat) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんにちは^^

お盆さんの用意お世話さまでございますm(__)m
夢ちゃんもがんばってるね~
私も私なりにがんばってるけど
よく考えたらご飯ばっかり作ってるよね(笑)
まったくで流しなんて片付かないよ~
朝食べたとおもったらすぐにお昼
食べたしりからきょうの晩御飯なに~~?と聞かれる
参った参った
けど夢ちゃんがんばりましょうね(^_^)v

いつまでも優しい旦那さま
ラブラブだね~^^
素敵なプランターが出来上がってよかったね~
夢ちゃんいっぱいお花や球根植えてね(*^^*)

2010/08/14 (Sat) 15:13 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

気になるプランター

旦那様が空き時間に作った・・・とあるので、夢ちゃんが使うのかと思ったら違うのね。
何を植えるんでしょうか?
私も気ななるわ~。

今日明日とお盆で大忙しの夢ちゃんなのね。
我が家はお盆は道路が混むので、パパが代表でお参りに出かけました。
そのうちダメ嫁の私には罰が当たるかも~。

2010/08/14 (Sat) 10:36 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ ありがとう♪

はぁい! ぐわぁんばりまっすp(*^-^*)q

ご先祖様のお迎えや接待は年に一度のことですものね。
精一杯お持て成ししなくっちゃです^m^

で この プランター
 お花屋さん友達からの依頼なんですけど
 何処で使うのか何が植わるのか興味津々です。
 チャンスがあったら デジしてきますね~^^

 サリーママんちはお盆さんも終えられたことだし
    ゆっくり休んで下さいねd(ゝc_,・*)Nё☆

2010/08/14 (Sat) 00:08 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

お盆、頑張ってね

夢ちゃんのお盆は忙しいわね。
お客様2日間に渡るのね・・腕によりを掛けてご馳走作ってね。
ご先祖様も大事にされて喜んでいるわね(*^^)v

立派なプランターですね。
どんなペイントをするのでしょうね・・見てみたいわね。
それでどんなお花が入れられるのでしょうね~♪

2010/08/13 (Fri) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment