22:28:10
20

『敬老の日』



《ヴィのつぶやき》

cats.jpg

 PS→夢/(≡・ x ・≡)\のつぶやき 

 それにしても 何だって「敬老の日」が20日なんだか。。
  
   やっぱり 「敬老の日」っつったら9月15日でしょ
     o(≧~≦)oブツブツ

14 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

milky さん    

こんばんわ~♪

 ほ~~んと 今日はまた特に寒い{{(>∇<)}}
 なんか 頭にくるよね。この天候(`×´)丿
 お互い体調に気をつけましょうねp(*^-^*)q


 でもって milky さんもそう思うでしょ(笑)
  コレまでの方が 重みが在りましたものね(キッパリ)
  。。。って 単に覚えられないいい訳だったりして∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
 

2010/09/24 (Fri) 23:13 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ももまま 今晩は~☆

 昨日はどしゃぶりで今日も降ったり止んだり そして めっちゃ寒いです{{(>∇<)}}
 一昨日は滝の様な汗をかいて仕事してたのに。。。

 聞く所によると 気象の気まぐれとか。。。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

 

>そそ、敬老日は9月15日、体育の日は10月10日・・・だよねッ。
頭が固いのか、それとも切り替えが出来ないのか(笑)

 そうですよ~ そして成人の日は1月15日です。(キッパリ)
 頭が固いというより 季語みたいなものだと思いませんか?
 大切なことですよ~
 毎年コロコロ変わる祭日って「何なの~? o(≧~≦)o(怒)」です。

2010/09/24 (Fri) 23:03 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ 遅くなりましてm(._.*)mペコッ

 

>ヴィちゃん、10歳で75歳ですか~?
奈々は8歳で48歳って言われたような気がします。

 いえいえ あってますよ~
 プーちゃんを例にあげたら10歳で56歳 ちっちゃい子は 4つずつ増えるから 奈々ちゃんは48歳です^^

 ワンコ年齢だとまだまだ若いと思うのに 人間に例えたら一気に老ける気がしてイヤですね(>。<;)

 でもって 奈々ママも同意見でしょう♪
 
 コレまでの祭日にはちゃんと意味があったのに
 もう ワケ解からなくなってますよね(@_@;)

 何がゆとり教育なんでしょうね。
 遊ぶ日が増えてIQが減ってしまっては逆効果だと思いませんか?
 

 

2010/09/24 (Fri) 22:46 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん ごめんね~

仕事で疲れ 試合で疲れて こんなに遅くなってしまいました~~m(._.*)mペコッ

 でも 優勝に免じて許してね(≧ω≦)bブハハ

 でもって そうなのよ~

ヴィちゃん10歳なんだけど 人間の年齢でみると75歳なんだって~
 すっかり じっちゃんだす(笑)
 いまんとこ 元気だし食欲はあるから いいけど
 コレからは健康にも気をつけてあげないとだわ。

 こないだの 蒸し風呂が嘘みたいに 昨日から寒くて{{(>∇<)}}
 一体全体 どうなってまんねん o(≧~≦)oムキ~
 こんな天候ですから ATUちゃん負けないように気をつけてね~p(*^-^*)q



2010/09/24 (Fri) 22:37 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママ 今晩は★

仕事やら試合やらで
すっかり お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんm(._.*)mペコッ

 「敬老の日」毎年日にちが変わるから 解からなくなるんですよね。
 でも チャーリーママには差し上げる方がいらして 羨ましい限りです。 悩むのも楽しみの一つですけど 言ってくれたらホント楽ですね^m^

 お母様からの催促が可愛い~~♪
 そうそう 我儘が元気の元!
 お母様にはずっとそうあって欲しいですね(≧ω≦)b

 

2010/09/24 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |   

milky  

だよね^^

夢さん、こんにちわ~♪

昨日まであんなに暑かったのに、今日は肌寒いくらい!
寒暖差が激しいね~

敬老の日とか体育の日とか、あまり移動しないでほしい感じよね^^
頭に日付が染みついてるものね(笑)!

2010/09/23 (Thu) 15:38 | EDIT | REPLY |   

ももまま  

No title

雨はどうですか~?
こっちは小降りになってきたけど北が吹いて寒いのよォ・・・
昨日は蒸し風呂状態で一日エアコンの中だったのに、どうなってるんでしょうねぇ~?夢ちゃん知らないかなぁ~?(笑)

そそ、敬老日は9月15日、体育の日は10月10日・・・だよねッ。
頭が固いのか、それとも切り替えが出来ないのか(笑)

2010/09/23 (Thu) 10:39 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

75歳~!?

ヴィちゃん、10歳で75歳ですか~?
奈々は8歳で48歳って言われたような気がします。
もっとお年なのかしら~?

私も敬老の日は9月15日だと思うし、成人の日も1月15日、体育の日は10月10日だと思います。(キッパリ!)
体育の日は東京オリンピックの開会式の日なんだよ~。
それぞれになりたちの意味があるのにね。
政治家の気まぐれで変えられたくないわね。

2010/09/22 (Wed) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんにちは^^

ヴィちゃん10歳で75歳になるのですか
それはそれはこれから無理しないでゆっくりね(*^^*)

大型犬って年をとるのが早いとはしりませんでした
一日一日大切に大事にしてあげたいですねm(__)m
夢ちゃんもがんばってくださいね

きょうは蒸し暑いね~
蒸し風呂の中にいるみたい~
きょうで夏は終わってほしいね
夢ちゃんも無理しないでね^^

2010/09/22 (Wed) 13:10 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

敬老の日

20日20日と覚えていたのに
9月になったらすっかり忘れてv-394
もう何がいいかわかないでいたら
敬老の敬老の母に催促されましたv-393
毎年欲しいものを言ってくれると有難いけど・・・v-401
親不孝なお話ですね。

ヴィちゃんも食べたいものなど欲しいものをはっきり訴えてねv-411
元気の源はわがままを言うことかもしれません。

2010/09/22 (Wed) 08:49 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は☆

>でも今は大型犬でも長生きになっているから、実際はもう少し若いと思うけどね・・。

 そうなの~?

 でもヴィはお口の廻りもアンヨもあちこち白髪になって ほんとじっちゃんみたいです(笑)
 だけど 健康に問題がないから 大丈夫かなd(ゝc_,・*)Nё☆

 かりんちゃんは 人間にしたら48歳かな?
 プーちゃん同様熟女でんな~~(*≧∇≦)♥

 サリーママはか弱いからね~~
 でも そんな自分に負けないで 頑張って下さいねp(*^-^*)qファイト♪

2010/09/21 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ でしょ~

今の日本はおかしいです。

 3連休にする為に(土日月)今までの祭日を無理やりくっ付ける休日の取り方。。。
 情緒も減ったくれもあったもんじゃないのよ。
 土曜も月曜も休んでたら 今の子供達の学力が落ちていくのはあたり前だっつうのよね(`×´)丿

 それに 3連休だと家族で旅行がしやすいとか。。。そういう安易な発想からこうなったんだけど
 そうそう 出かけられるもんじゃないじゃんね/(≧・≦)\

  。。。。と ここで怒りをぶつけて見たりする∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

 そうそう 大型犬と小・中型犬の年齢の数え方は違ってて
 大型犬は1年でいきなり12歳になってそこから毎年7歳増えていくんだけど、小・中型犬は1年でいきなり17歳になるんだよ。びっくりだよね~
 けど そこからは1年ごとに4歳ずつ増えていくから プーちゃんは
56歳かな。熟女どすえ~~~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
 

2010/09/21 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

そうは見えないわよね~

そうか・・ヴィちゃんは大型犬だものね。
でも今は大型犬でも長生きになっているから、実際はもう少し若いと思うけどね・・。
個体差あるしね・・私なんて人間の○○歳だけど実際の体力は75歳かも・・と、思ってしまうわ(まじめに・・涙)

プーママ~、小型犬と大型犬の計算方は違うから・・(*^_^*)

2010/09/21 (Tue) 10:01 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

そうだよネ!

夢ちゃん、こんばんわv-290

私の記憶の中には、9月15日が敬老の日です
何でv-362今日なのv-362
まだ、こちらは今日なの

ヴィちゃんが75歳v-12じゃぁ~プーは何歳じゃァ~v-40

2010/09/21 (Tue) 03:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment