22:14:00
26

秋晴れのドライブ~♪

昨日までのヽ`个o(・_・。)`ヽ、が止んで 今日は束の間の秋晴れ
地元の小学校では運動会の花火が上がっていました

 さてさて 今日は急遽 我が家を建てて下さった 主人のお友達の山形の大工さんが
 山中湖付近で仕事してると言うので会いに行って来ました

  
 遠くに富士山を眺めながら快適なドライブ~
 山中湖の気温はちょっと肌寒かったです
山中湖

 お友達がやってるお仕事は なんと600坪もの『教会』造り。。。
 どっひゃ~\(◎o◎)/です。
 100926 017

 まっ 其れはさておいて
 隣にあるお食事どころでランチをしながら積もる話なんぞを。。。∵
 私が食べた「地鶏ほうとう」美味しかったけど 多すぎでしょ
 要らないでしょって感じです∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
 華や

 ここで面白い写真を一枚
 なんか ステキだと思いませんか
 外から中にいる主人達を撮ったつもりが
 こんな風に撮れて  わぁお\(◎o◎)/
 思いがけない一枚となりました(*≧∇≦)♥
100926 032

 お友達と別れた後 こんな所に立ち寄り
 100926 077

秋の花と夏の花を同時に楽しんで参りましたとさ(*^m^*) ムフッ
 花の都公園

今週はお天気がイマイチなようでも今日だけとか。。。
皆様 気温の変化に気をつけて体調崩さないようになさって下さいね~





 

 

18 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

シャンママ こんちゃ♪

 ちょっと 肌寒い今日の夢地方です^^

 お~~!シャンパパとそのパパさん 富士山大好きとな。
 
 どうしてなのかv-361
 私も聞いてみたいので こんど聞いといてくらはい=^-^=うふっ♪

>山中湖に600坪の教会ってすごいわね。
そんなに信者さんがいるのかしらね。

 でしょ?でしょ?実を言うと
 私達の話題ももっぱらそっちだったの。
 だって シスターの部屋だけでも50室近かったんですよ。
 どうやって 維持してるんだろ~ね?と話してたんです。

 んふふっ
こんど帰国したら 是非
美味しいほうとう・・お腹に納めて帰って下さりませd(ゝc_,・*)Nё☆

車の窓に映った空。。。
また 撮ってみたいです~~!!!!!!!!♥\(´∀`)。

2010/09/30 (Thu) 13:51 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

あちゃー

莉音ママ ごめんんさい。

 お鼻でなくって 「お花」です~~(#^.^#) ゞ

2010/09/30 (Thu) 13:44 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

莉音ママ こんにちは。

昨日のv-278は何処へ~~な「v-279で イヤになっちゃいますねε= (++ )
 
そうなんです。
山中湖へドライブに~。
この日も貴重なv-278だったので 少々肌寒かったけど
気持ちよかったです♪

おっ
莉音ママ も、花の都公園にも立ち寄った 事があるんですね。
そう お鼻の頃に行くのってなかなか難しいですよね。
お出掛けの時は ちょっとリサーチしてから行くといいかもですね。^^

ほんでもって 素敵な情報ありがとうございます♪
メモ_φ( ..)φ_しておかなくっちゃ~~
何たって食い気優先ですから~~=^-^=うふっ♪

2010/09/30 (Thu) 13:37 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ラムママ こんちゃ~

レスが遅くなってすんませ~んm(._.*)mペコッ
昨日も良いお天気だったのに 続きませんね~
「女心と秋の空」。。。てか∵ゞ(≧ε≦o)ブッ



>広いお家~と思ったら
教会なのね~

そうなんです~
どんだけ でっかいんだ!?って話ですよね(^0^;)

 お花畑では

春夏両方のお花を楽しんできましたが
最近は季節の花?とも言えなくなってきつつあるから何とも言いがたし。。。そうそう 可愛い▽・ェ・▽S'に出会ったんです~
最初の方にいるこの陰に もう1匹いるんですよ=^-^=うふっ♪

2010/09/30 (Thu) 13:31 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ こんにちは♪

めっちゃ 亀レスになってしまってすみませんm(._.*)mペコッ

今日はまたヽ`个o(・_・。)`ヽ、の夢地方 肌寒いです{{(>∇<)}}


写真 誉めて下さって(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
偶然の産物ですが気にってます(*^^)v

富士山って やっぱり日本の象徴ですものね♪
澄み切った空に聳え立つ様は雄大ですものね~
プーママも今回は見ることが出来て良かったですね!!!!!!!!♥\(´∀`)


600坪の教会は全然想像も付かないけど
機会が在ればまた見に行ってみたいものです。

2010/09/30 (Thu) 13:26 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

お~、富士山だ。

何故か富士山が大好きなシャンパパとそのパパ。
どうしてなんでしょうね。
私より好きみたい。
山中湖に600坪の教会ってすごいわね。
そんなに信者さんがいるのかしらね。
美味しい多過ぎのほうとう・・たびたい。
と車の窓に映った空、面白いね。

2010/09/29 (Wed) 03:53 | EDIT | REPLY |   

莉音ママ  

山中湖

夢ちゃん、こんばんは♪

山中湖へドライブに行かれたのですね~。
とっても良いお天気で、画像を見て清々しい気持ちに
なれました~☆

私も何度か山中湖へ行き、花の都公園にも立ち寄った
事があるのですが、最初の頃はまだ準備途中みたいな
感じで、その後はお花が咲いていない季節だったりで
夢ちゃんの画像を見て「わぁ~綺麗♪」と思いました。
今度はお花の綺麗な季節に行きたいです。

山中湖畔にある、ペーパームーンと言うカフェのケーキが
すごく美味しくてお気に入りです♪今度機会があったら
行ってみて下さいね。

2010/09/28 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

こんにちわ

夢ちゃん、こんにちわ~。
今日も雨で嫌になっちゃうわね。
お出かけの日だけ晴れ~だなんて、誰かさんがうつったかな?
富士山も公園も晴れてるほうが良いに決まってるものね。
お友達が建ててる教会~素敵ね~。
私もお家を見るのは大好き~!
今の家を買うまで、たくさん見たけど楽しかったよ~。
たぶん、もうこれでおしまいだと思うけどいまだに不動産のチラシを見て楽しんでいます~。
夢ちゃんちのお仕事は夢のあるお仕事で、たくさんの人に幸せをあげられて良いわね。
だから、忙しくても頑張ってね。
今週末もお出かけ~?いいな!いいなぁ~!!

2010/09/28 (Tue) 12:20 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

おはよう~

おはよう~i-3
寒いわね~
このいいお天気i-1のお写真が、懐かしいe-278

広いお家~と思ったら
教会なのね~

春夏両方のお花?ワンチャンにもであったのかしら?

2010/09/28 (Tue) 10:32 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

ナイス!

夢ちゃん、こんにちはv-290

思わぬナイスな写真に驚きv-363
良い感じですネ
富士山って見えるだけで、ウキウキしてしまいます
(先日の箱根と草津の帰りに見えました)

600坪の教会を造るのは大変だけど、出来上がりもぜひ拝見したいわネ

2010/09/28 (Tue) 00:09 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママ 今晩は☆

富士山は下からの方が綺麗に見えたんですよ。
上に行くに連れて雲の隠れて残念でしたε= (++ )

花の都公園。。何時か行って見て下さいね。
花の時期をネットで調べていくと外れがないかもです^^

。。。って チャーリーママ
「ほうとう」まだ食べたことが無いんですか?
以外ですね~~(笑)
 この店だけかもですが量が多かったので一つにして半分こがいいかも~それと『甲府トリモツ』も私の変わりに是非食べて見て下さいな~^^

そっか~
そういうのに興味があったんですね。
私は割かし機会が在るのですが 間取りとかキッチンとか見るだけでも楽しいですもの。この教会は3階建てで シスター達の寮完備なんですって~

 まだまだ 完成は先ですが建築過程。。私もを見ていたいです。 =^-^=うふっ♪
 

2010/09/27 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん おこんばんは~

 こっちは朝からヽ`个o(・_・。)`ヽ、だったのよ~
 庭が出来ないからお家片づけしてました(^0^;)

 明日は仕事だし何時になったらゆっくり庭に出れるのだろうか?ε= (++ )

>ご主人がドライブ好きだからいろいろ連れて行ってもらえていいな^^
 でしょ~^^
 実は今週末も遠出の予定なのら~~(*^m^*) ムフッ

この
おもしろい写真の中に私が~?
う~~ん そりはちと難しいかも。。。
でも 其れができたら 凄い一枚になりそうだね♡→ܫ←♡

そうそう
ここのコスモスもひまわりは公園内ではなく外 (実は畑だったりするんです)ノビノビと育ってたわよ=^-^=うふっ♪

2010/09/27 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

RE:ドライヴ

こめちゃん 今晩は~

 そうなのよね~
 我が家とておんなじ~~

 いつか そっち方面に行きたいと願ってる私なのよん^m^

 
  ガラスに映った青空と白い雲。。。
     ナイスショットだったでそ?!v-415
  ファインダー覗きながら ワクワクしちゃった~!!!!!!!!♥\(´∀`)

 そそっ・・なんとね~
 秋のお花のコスモスよりもひまわりの方が全然元気だったのだよ(≧ω≦)b

2010/09/27 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は☆

今日はまたヽ`个o(・_・。)`ヽ、の一日で 肌寒かったですね。

山中湖までのドライブ 気持ちよかったですよ~♪

ランチの地鶏ほうとうも味は良かったけど量が多くてビックリでした(@_@;)・・そう言えば B1グルメの甲府とりもつもあったんだけど食べ切れなきから諦めたの。残念だったわ~

窓に映った写真は、なかなか芸術的でしょ~♪
お気に入りの一枚になりましたわんv-344。 (*^^)v

お花の公園はね・・ホントは外から見ただけ~~っつうか
 お金の掛からないとこだけ廻って来たんです。∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

 でも 楽しめたからOK♪です~v-426

2010/09/27 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

綺麗

富士山も綺麗に見えて素晴らしいわv-263
花の都公園を早く知っていたら良かったわv-392

ほうとうはまだ一回も食したことがありません。
今度行ったときは(いつでしょう?)絶対に「ほうとう」と
主張しましょうっとv-398

教会v-259を建築なさる過程を見ていたいわ。
近くにお家が建つときも覗きに行きたい方ですが
なかなか恥ずかしくて行けません。
夢ちゃんが羨ましいワ。

2010/09/27 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃんご主人がドライブ好きだからいろいろ連れて行ってもらえていいな^^
おもしろい写真を一枚よかった^^
夢ちゃんも写ってたらよかったのに~
見たかったなぁ~(*^^*)

コスモスもひまわりもきれい~
公園だけあってすくすく育って(*^^*)
秋を感じてきたんですね~
こっちは夕方から雨が降りだしました
お昼は暑かった~
お庭またぼちぼち楽しもうね~^^

2010/09/27 (Mon) 18:07 | EDIT | REPLY |   

こめちゃん  

ドライブ・・

なかなか、そちら方面へ足を伸ばせない我が家だす(^^;)
とってもステキな景色だわ~♪
ガラスに映った青空と白い雲がナイスショット!壁画みたいだわね(^^)

秋の花も咲き始めて・・とおもったが、まだひまわりが元気ぢゃん!

2010/09/27 (Mon) 14:52 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

山中湖までね♪

今日は山中湖までドライブだったのね♪
富士山もバッチリで美味しいランチの地鶏ほうとう・・良かったわね。
窓に映った青空と雲のお写真、なかなか芸術的ね。
たまたま撮れた・・なんて思えない素敵なお写真だわ(*^^)v
お花の公園も素敵♪・・楽しいドライブだったわね♪

2010/09/26 (Sun) 23:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment