--:--:--
--


22:34:30
09

またまたロングドライブ~ 和歌山編其の①

先週の土日に掛けて
 南紀和歌山方面に行って来ました。

 土曜日の日付が変わる頃高速に乗り「レッツラGO
  終点の南紀田辺まで総距離590㌔ちょっとの旅です♪
 深夜の高速はトラックだらけ~
 101004 021
101004 026
101004 030

 途中何度か仮眠をしながら6時半和歌山に到着~♪
 トンネルのが可愛いでしょ♪v(*'-^*)^☆
 景色も何だか南国ムードが漂い出して~
和歌山?

 終点の「南紀田辺」に到着~
 パパりん 「お疲れさま~」
 101004 040

 実はここ田辺にはお友達が住んでまして
 今回案内してくれる事になり
 先ずお友達のお家へと。。。『久し振りね~』の挨拶もそこそこに
 この日の予定の「熊野古道~那智の滝」へと発進~
101004 043
 古道を歩くコースが3つほど在るらしく。。。
 ①7時間コース②3時間コース
  ③私達は初心者なのでお友達が組んでくれた1時間半コースで廻る事に∵
 しかも 歩き易い様にとここ(かなり高い)まで
    ご主人のお友達が車で運んでくれたのら~∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
101004 046
 1時間半と言えどもかなり遠いでしょ(^0^;)
101004 050
「さぁ~!頑張って歩くでしよ~」
熊野古道?
熊野古道?

途中でお昼休憩を挟んで「熊野大社」に到着~~♪
   「ヤレヤレ~~やっと着いただすε- (^、^; ふぅ~~」
熊野古道?

 ここでお茶で一息入れてから
 こんどは次の目的地「那智の滝」へ出発~

 101004 137

何と言う雄大さでしょう+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
あ!7時間コ-スの終点はここ「那智の滝」みたいですよ(≧ω≦)b
101004 130
101004 150
夜には「お能」が催されるらしく 練習中でした。
観れなくて残念(>。<;)
 101004 140
ここいら辺は「那智石」と言う「硯」に使われる石が取れることで有名だそうです。
その石をイメージしたソフトクリームが売ってましたので
勿論食べましたわん♪んまかった~♡→ܫ←♡
101004 168

帰りは海岸線を綺麗な夕陽を眺めつつ走ってくれました♪
なかなか海に沈む夕陽を見る機会がないので「かんど~(*≧∇≦)♥」 
 (ちなみに↓の画像は全部携帯写メです!意外と綺麗でしょd(ゝc_,・*)Nё☆)
串本から田辺へ

 この後は友達の地元の美味しさいっぱいの『居酒屋』で夕食を取り
 ホテルへ向かい 一緒に温泉に入ってお別れ~( ^_^)/~~~

 いっぱい歩いていっぱい食べていっぱいお喋りして
 マイナスイオンもたっくさん浴びて。。。
 疲れたけど心地良い一日でした♪

 お友達夫婦も疲れただろうなぁ
 一日ありがとうございました。
 また 明日も宜しくお願いしますm(._.*)mペコッ

 。。。てなことで「白良浜編」へと続きます(*^^)v



 


 




- 14 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

No title

プーママ 今晩は~☆

 またまたレスが遅くなりましてm(._.*)mペコッ

  あらん
 プーママは去年あの方とここに行ってたのね~~^^

 家の旦那はドライブ大好きなので運転は苦にならないみたいっすv-415
 プーパパもバカンスの時は長距離運転でしょ~v-361
 車が好きなんだろうね^m^

2010/10/12 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

長旅~

夢ちゃん、こんばんわ

まぁ~かなり遠出しましたね
お疲れさまでした。
前回、この地方はお友達と旅したので懐かしく拝見してます
車で行ったら、かなり処かv-236
凄い距離だよ

トンネルのv-379初めて見ました
可愛いわネ

2010/10/11 (Mon) 01:59 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

パルママ ~

歩いたら、1週間は、足が痛いだろうな~~~
でも、世界遺産・・・・行って見たいな!!

今度は、宝塚(有馬温泉)まで、いかが?
そう 我が家の旦那はタフガイなんですぅ(≧m≦)ぷぷ

 パルママのとこからだと2時間もあれば行ける距離かな?
 近いといつでも行ける感があるから なかなか行かないわよね^^

 ハイキングは頂上のとこまでv-448で連れてって貰って歩いたのは下りだから さほどきつくは無かったのよ♪
 パルママも絶対歩けます!いつか是非行ってみてなの~^^

 でもって 「有馬温泉」ね。。。
 いきた~い(*≧∇≦)♥

2010/10/11 (Mon) 00:30 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ お待たせ!!

なんつって~(笑)

ホントだよね~
私だったら絶対無理!連続2時間以上の運転は思考が停止しそうだわv-356 
 
>やっぱり地元のお友達がいると要領よく観れて、楽しさも倍増だわね。
 そうなんですよ!本当に今回は至れり尽くせりお世話になって感謝仕切れないくらいでした♡

サリーママにとって 白浜は(白良浜とも言うみたいです)旦那様と思いで地なんですね~v-344
あの頃とだいぶ変わったかもですが 思い出して下さいね☆⌒(*^-゜)b

白浜まで行って熊野古道に行かなかったのは勿体無かったですね。でも これからでも行けるじゃないですか?
其れこそ 「思い出巡り~♪」(*^m^*) ムフッ


2010/10/11 (Mon) 00:23 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

あら じゅうべえママは。。。

白浜によく行ってたのねん☆
そっか あそこからだと近いもんね。^m^
でもって スリムなバディに○キニe-413でモテモテだったのね~v-415

んで、このソフトは見た目は墨だけど、味は普通のソフトクリーム味v-367だったわよ(笑)

2010/10/11 (Mon) 00:13 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

こめちゃん そうなのよん=^-^=うふっ♪

前回の能登半島よりはちょっと近いかもだけど
めっちゃ ロングドライブでしょ^^

けど 我が家の旦那さん 鹿児島までだってv-448の人だから 全然苦にならないみたい(笑)

熊野古道は 楽ちんコースを友達が考えてくれたので 歩けましたわ^^
>それにしても、石をイメージしたソフトクリーム・・・墨でもはいっているみたいね(ーー)
 うん!だって 硯や墨を作る石のイメージソフトだからね~
 其れこそ 墨汁ソフト。。。なんちって(≧m≦)ぷぷ



2010/10/11 (Mon) 00:07 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん 

今晩は^^

んっふっふ びっくりこきましたか~~~~
余りにも遊び人で~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



パパりんは
ほんとに運転するのが好きみたいよ♪
。。。っつうか 私の運転だと安芯出来ないのかもだけど(≧m≦)ぷぷ

私もお友達のお陰で
たくさん名所を見せて貰えて超HAPPY[絵文字:v-441
うん♪日ごろバレーやってる所為か 筋肉痛は無かったかない<(`^´)>エッヘン
あ!でも 温泉効果かもね(笑)

でね ATUちゃ~ん
よっく読んでなのv-363
あそこまでは~v-448で送って貰ったと書いてますよん♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

白浜編もお楽しみにね~♪


2010/10/10 (Sun) 23:57 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ 今晩は~☆

そうなんですよ~
最近の旦那さん 遠出が好きみたいで
横に乗ってるだけで楽ちんな私は 二つ返事でGO!サインだしてますの~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そうなんですか~
那智石からは碁石(黒)も出来るんですね♪
いつも思うのですが、奈々ママって博識ですよね~☆

>熊野大社も那智の滝も見て、海に落ちる夕日も見て、温泉に入り、盛りだくさんな一日でしたね。

でしょ~♪
お友達が考えて行動してくれたので 120%楽しめた一日だったんです。感謝♪感謝ですぅ゜(-m-)パンパン


ちなみに。。。普段は歩かない旦那や友達も頑張れたんですもの
奈々ママもきっと大丈夫~。。。=^-^=うふっ♪

2010/10/10 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

たふ~~

ほんと、たふだね~~!!!
和歌山・・・久しく行ってないし、熊野古道も、那智の滝も行ったことないのよね~~~
もう、そんなに歩けないよ・・・・
歩いたら、1週間は、足が痛いだろうな~~~
でも、世界遺産・・・・行って見たいな!!

今度は、宝塚(有馬温泉)まで、いかが?

2010/10/10 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

アップまってたわん♪

夢ちゃん、思えば遠くに来たものだ~って感じだわね。
パパさん体力あるわね(*^^)v
やっぱり地元のお友達がいると要領よく観れて、楽しさも倍増だわね。
お食事も賑やかで楽しかったでしょうね。
もう30年以上前にかりんパパと南紀白浜に行って、レンタカーで海沿いの道をドライブしたのが懐かしいわ。
捕鯨の博物館等観たけど、熊野大社は行ってないわ・・残念。
続き楽しみよ~♪

2010/10/10 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

わ・和歌山ー!?

ずいぶん、遠くまでドライブしたんだね。
お天気も良さそうでドライブ日和だったね。

南紀白浜、学生時代、夏によく行ったよ。
もう二度と着ることのないであろう(爆)水着姿をひけらかしに!(爆)

んで、このソフトは、何味!?
ビジュアルがインパクトありすぎだけど☆

2010/10/10 (Sun) 17:53 | EDIT | REPLY |   

こめちゃん  

ひえぇ~

和歌山まで車だったんだぁ~・・・と地図を思い浮かべてる。。
でも7時間弱なのね・・とやろうと思えばできると思える。。
お友達が居るから、行ける勇気もでるのかしら。。と感心してる。

熊野古道・・・よく歩いたんだね。すばらしいわ!

感動的な景色を見れるだけで疲れもふっとんじゃうわね(^^)

それにしても、石をイメージしたソフトクリーム・・・墨でもはいっているみたいね(ーー)

2010/10/10 (Sun) 17:20 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんにちは^^

もうびっくりこいてます~~~(爆笑)
南紀白浜まできてたんですかぁあああああ~~@@
パパりん優しいね~
ほんとに運転するのが好きなんですね
た~くさん名所を見せてくれてありがとう^^
たくさん歩いたんですね(^_^)v
夢ちゃんすごい~
日ごろバレーで体鍛えてるだけのことはある(^_^)v
あそこまで歩いてまた歩いて帰ってきたんですか(^^ゞ
すごい元気~

温泉にもつかっていい旅になりましたね
続編も楽しみにしています(*^^*)

那智の滝もきれい~
ソフトクリームも美味しそう
きれいに撮れてるね(*^^*)
海もいいなぁ~(^_^)v

2010/10/10 (Sun) 12:10 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

ハードな旅

夢ちゃん、こんにちわ~。
和歌山までハードな旅にお出かけだったのね~。
さすが若さだわね~。
那智では那智黒という碁石にする石が採れるんじゃなかったかな。
熊野大社も那智の滝も見て、海に落ちる夕日も見て、温泉に入り、盛りだくさんな一日でしたね。
私なら、夕日と温泉だけで満足しそうよ~。
と、へたりな奈々ママでした~。

2010/10/10 (Sun) 12:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

