--:--:--
--


01:20:52
11

和歌山の旅 『白浜編」

。。。の前に
前日泊まったホテル『XIV白浜』です
ここもお友達が手配してくれました♪左上は「南紀白浜空港」ホテルの隣にあります^^


XIV白浜

そして プールの向こうは「アドベンチャーワールド」
会えなくて残念だったけど
そこにはこんなかわい子ちゃんがいるんだって~(友達が送ってくれた画像より)
 きゃい~~ん 可愛い~(*≧∇≦)♥
201010081800000.jpg

さてさて 2日目はまたまたお友達ご夫婦が9時半に迎えに来てくれて
「白浜方面」に出発です!

最初に立ち寄ったのは「三段壁」迫力満点の断崖絶壁~
興味のある方はここをクリックしてみてね^^

http://birds-i.com/sandan/

三段壁

お次は『千畳敷」(観光案内より)
千畳敷は、その名のとおり広い岩畳を思わせる大岩盤。
瀬戸崎の先端から太平洋に向けて突きだしたスロープ状になった白く柔らかい岩は第3紀層の砂岩からなる大岩盤で、打ち寄せる荒波に浸食され壮大な景観を創っています。

 。。。だそうです(笑)自然の成せる業って凄いですね
101004 201
千畳敷


そして「白浜」。。「白良浜(しららはま)」とも呼ばれています!
 砂浜一面が真っ白~~~広~~~いO(≧▽≦)O ♪
 曇り空なのがちと残念だわね


101004 225
101004 212
101004 211

砂粒 一つ一つがシッカリしていて重いです。
この砂は毎年オーストラリアから輸入して足してるんですって~
お金も掛かるし大変な作業をして この景観を維持してるんから 凄いですよね
101004 219

白浜を後にする辺りからポツポツとが振り出して
 あっと言う間に土砂降りに。。。(゚Д゚ノ)ノ
 こんな景色を眺めつつ
101004 229

連れてってくれたのがここ「とれとれ市場」
101004 235
101004 237

この後 和歌山市内で お友達のダーリンお薦めの「和歌山ラーメン」を食べて
ここで お別れして家路へと。。。

 ※ Iちゃん&パパさんへ

 本当に今回は至れり尽くせりで2日間お付き合いくださって
 (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)ございました。
 ここで改めてお礼申し上げますm(._.*)mペコッ


☆PS
連れ帰ったカニさんは翌日も活きてたんだけど
「ごめんね~」と言いつつに入ってもらい
すっかり逆上せてところで 私達のお口に入って頂きましたとさ
    チャンチャン♪∵ゞ(≧ε≦o)ブハハッ
101004 243






- 18 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

パンダさん 今晩は☆

改名したのね~
    どうせなら「洋浜ちゃん」にすれば良かったのに~(笑)

 ・・・っつうか 覗いてくれてありがとね~♪
 無事にパソも繋がったようでよかったねp(*^-^*)q

 でもって 旦那様にお褒めのお言葉頂いて 嬉しいわん(*^^)v


 何度も言いますが 本当にお世話になりましたm(._.*)mペコッ 
 また 是非旦那様も一緒に旅行しましょうね。
 宜しく~~!!!!!!!!♥\(´∀`)

2010/10/18 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   

パンダ  

改名しました。あちゃ

ゆめさま、あれから2週間 はやかったよ~
あれから またまた長野にお出かけしたのね。あちゃ~すごい><

今、ダ~リンとブログようやく 拝見しましたですぅ。。
ダーリン、ゆめさまの写真の腕前に感心しておりました!!

私の方が、いつもいつも お二人によくしていただいてて。。
少しおかえしができてうれしかったよ~~

2日間だったけど 一緒に旅できてたのしかったよーー!!
来年は 海浜と洋浜に会いに、
そしてダーリンと7時間コース歩きにきてね!ブ八ッ

カニ、寒露、とん漬 おみやげたくさん ありがとん^^
すてきなダーリンにもよろしくね^^

2010/10/16 (Sat) 23:31 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

こめちゃん

そうだわね。とっても 充実した旅でごじゃったわ♡

 コメちゃん達も是非行ってみて~
 遠いけど 休みながら行けば必ず着くわよ∵ゞ(≧ε≦o)ブハハッ

 そそっ 
 夢は日本中廻る事!。。。なんちゃって~(≧m≦)ぷぷ

 確かに北陸や和歌山方面に比べたら 長野なんて半分以下の距離だわね。タフな旦那は先週末も行って来ましたわよ(笑)

2010/10/13 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

莉音ママ 今晩は☆

はぁいv-363そうなんです~♪
お友達のお陰でとってもとっても 楽しかったです~v-441

 ちょっと長距離ドライブだけど莉音パパが苦にならないなら
 親子三人で是非行ってみて下さいませ。
 あの 白い砂浜を 莉音ちゃんと思いっきり走ったら気持ちいいわよ~~(*≧∇≦)♥

2010/10/13 (Wed) 23:46 | EDIT | REPLY |   

こめちゃん  

充実した

二日間だったわね(^^)v
足腰の丈夫なうちに行って見たいわ~。
この調子なら、日本各地をまわっちゃいそうぢゃん!
長野なんて目と鼻の先だね(^^)b

2010/10/13 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |   

莉音ママ  

No title

夢ちゃん、ご主人との南紀白浜旅行とっても楽しそうですね♪
お友達ご夫婦の至れり尽くせりの温かい気持ちもプラスして
充実した盛り沢山の2日間だったと思います。いいな~☆
私は南紀白浜に行った事が無いのですが、画像を見せて貰
いとっても行きたくなりました♪車でだったら莉音も一緒に行
けそうですね・・・

2010/10/13 (Wed) 06:42 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ももまま~~

 いやいや 私が運転してたんじゃないんで~~v-356(#^.^#) ゞ

 きっと 家の旦那は車好きだから 苦にならないんだと思います。
 私は乗ってるだけなので「次は あっちに行きたいわ~♪」などと
 ほざいておりまする(〃^-------------------^〃)へへっ
 
 ももパパとは車でなくても いいではないですかぁv-361 近いんだし いつか行って見て下さりませ~v-415
 いい所でしたよ~v-441

 そうそう
 今日はまた夏日でしたね。
 支払日だったので あちこち銀行廻りしてたけど 車のエアコン付けたし 家に帰ってもエアコンに働いてもらいましたもん^^
 午後から庭に出る予定が 「お見舞い」に行く事になり
 また おじゃんになってしまった~ε= (++ )




2010/10/12 (Tue) 23:53 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ラムママ。。。

今晩は☆

v-363昨夜って暑かったですか~
暑くて目が覚めた私です~ v-361
私布団かぶって寝てたけどな!!
しかも 寝坊したし∵ゞ(≧ε≦o)ブハハッ



南紀白浜って
昔は新婚旅行のメッカ(古)では?

 そう言えば 一昔前はそうだったかも~~
 熱海とか国内旅行のメッカでしたね(≧ω≦)b

 そっか 私達も熟年夫婦(笑)の 
新婚とは言えないけど楽しい旅行だったわ~
 v-344v-344度が 増したかも~~σ( ^ー゜)うっふん♪

2010/10/12 (Tue) 23:41 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は♪

そうなんですよ~
お友達の計らいで素敵なホテルに泊まれて良かったですぅv-344


ベビーパンダちゃんのいる動物園はホテルのまん前だったの~v-356昨日ニュースでやってましたね~♪
めっちゃ可愛かったですよねv-343

今回は地元のお友達が一緒で、ほ~~んと心強かったですv-363カニさん達。。。めっちゃ美味でしたよv-433

 サリーママも旦那様との思い出が蘇りましたか?♡→ܫ←♡

2010/10/12 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

あら~奈々ママも~^^

白浜に行ったことあるんですね~♪

 幼少の頃の可愛い奈々ママが遊んでる姿が浮かんできます~♪沙姫ちゃんそっくりな 奈々ママが♡→ܫ←♡んふふ

 赤ちゃんパンダ ホントですよ~
 パピー時代が一番可愛いのに ほんと残念v-393


2010/10/12 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅうべえママも。。。

懐かしいでしょうね~(≧m≦*)。。♪

アドベンチャーワールドは目の前だったから
時間があったら、パンダのベビーちゃん見たかったわん。

(〃⌒ー⌒〃)うん(〃⌒ー⌒〃)うん、
絶対連れて帰りたくなって たかもね♡→ܫ←♡


2010/10/12 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ 早々と。。。

レスしてくださってたんですね。
 (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)♪

昨年のお友達との旅の想い出が蘇ったみたいですね~^^
パンダは8月に双子ちゃんが生まれたみたいです。 
昨日のニュースに出てました。

パンダがいるって友達がいって多様な気がするけど 
時間が無くて残念だったわ。
 パピーのパンダちゃん 見たかったなぁ(_ _。)・・・シュン
 

2010/10/12 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ももまま  

やっぱり

夢ちゃんは若いなァ~~。
我が夫、長距離ドライブなんて無理むり(笑)
じぇったいに行ってくれないわ。
いい記念の旅行だったわね~♥

私達よりかなり先輩方の新婚旅行がこの白浜だったと聞いてますよ~
私は近くでありながら(車で2~3時間位かな)まだ行った事がないの。

今日は汗が流れる位の夏日でしたァ・・・
まだまだ気候が定まらないですね。

2010/10/12 (Tue) 17:45 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

確か昔は?

今晩は☆
暑くて目が覚めた私です~
ついでにラムもついて来て
そばで寝てます~

南紀白浜って
昔は新婚旅行のメッカ(古)では?

パンダちゃん残念だったけど
充実した結婚?年目の、
素敵なふたたび新婚旅行だったわね~

2010/10/12 (Tue) 03:36 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

楽しい旅だったわね

新しくておしゃれなホテルにご宿泊~♪だったのね。
パンダちゃんのいる動物園はこの近くなのね・・今日テレビのニュースで双子のパンダちゃん、可愛かったわ(*^_^*)
やっぱり旅は地元の特産品を見たり買ったりも楽しいわよね。
カニさん達も夢ちゃんファミリーのお腹に治まって本望だったと思うわ(笑)

2010/10/11 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

こんばんわ

夢ちゃん、白浜懐かしい~。
子供のころ行ったわ。
砂浜の景色も同じ感じだから、この辺の旅館に泊ったんだわね。
昔はホテルじゃなくて旅館って感じだったような。
千畳敷きも行きましたよ~。
潮だまりでヤドカリや貝を採って遊びました。
夢ちゃんたちは子供じゃないから、そんなことしなかったわね。
パンダの赤ちゃん、見られたら良かったのにね。
私も見てみたいな。

2010/10/11 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

三段壁&千畳敷

名所だよね。
アドベンチャーワールド、シャチのダイナミックなショーが
見れたような~。パンダのベビーちゃん、可愛いすぎっ!!
会えなくて残念だったけど、会ったら、お家に連れて帰りたくなって
困っちゃうかもね~(笑)

2010/10/11 (Mon) 10:16 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

あっ、此処は・・

夢ちゃん、こんばんわv-290

白浜の海岸、バスから見ただけなの・白くて綺麗だったわ
千畳敷では、この間一緒にお邪魔した彼女と一緒の写真もあります。
パンダも見れるんだ~
見たかったなぁ~
何か、懐かしく一緒の旅をしているようです
続きも楽しみで~す。v-353

2010/10/11 (Mon) 02:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

