--:--:--
--

スポンサーサイト

23:27:09
15

庭のお花たち♪

まだまだ暑い日もあるけれど
 秋めいて来ましたね~♪

 漸く体が空いたかと思うとヽ`个o(・_・。)`ヽ、が降ったりで
 思うように進まなかったけど やっと少しずつ庭仕事しています(^_^)v

  秋のバラはちょっと小振りだけど 相変わらずステキです(*≧∇≦)♥
  ちょっと前の紛粧楼
紛粧楼
 パットさん
パット・オースティン

そして 色々
やっぱり バラってステキ♡→ܫ←♡
バラ

 それから~
 今咲いてるお花たち。。。お花①
トレニア←トレニア色々
               お花②

  大好きな『ブルーエルフィン』
         101014 005

 今日はHCでビオラを買って来ました!
    まだ 植える場所も決まってないのに~
   目が欲しちゃって。。。ダメですね(^0^;)”

 明日はお天気も良さそうなので 頑張って植え場所作ってあげなくては~

 「お友達も楽しい週末を過ごして下さいなんだワン♪」
                 by ヴィ▼^♀^▼

    101014 001



             

- 12 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ 今晩は~♪

あら~連休お出掛けでしたかぁ?
じゃ ブログアップしてるかな?♪

 私は昨日の負け試合でどっと疲れました。

 夢/(≡・ x ・≡)\ガーデン

本当に手入れができてないですってば~v-356そんな
私にお花たちも気遣って健気に咲いてくれるのかもです(^0^;)

 奈々ママガーデンのバラも楽しみにしてますね♪

ブルーエリフィンおソロですね~。
ホント 蝶々みたいで可愛くって とってもお気に入りなお花です!!!!!!!!♥\(´∀`)
 枯らさないようにしなくっちゃです。^^

2010/10/18 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ 今晩は☆

ひぇ~v-363巴里はそんなに寒くなってるの~v-361
 こっちは今日も23度。。。心地良い気候でごじゃるよ~
 
 私 寒いの苦手だから 嫌だなぁ(>。<;)
 プーママ 風邪ひかない様にね!!


 夢/(≡・ x ・≡)\ガーデン
 プーママが見たように 人様にお見せできる様な庭じゃんないもんね(#^.^#) ゞ
 なので 今 せっせと片づけ中なのら~
 しっかし 進まんε= (++ )

 ビオラさん?未だ決まらず ポットのまんまだすヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。



2010/10/18 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

Re: じゅうべえママ~

ウハハ そりはちょっと無理~~v-356
 だって 良いとこ撮りなんだもの。
 廻りは荒れ放題。。とても人さんにお見せ出来ませぬ(^0^;)

 例のカフェ 行ってきたんだね~♪
 出遅れたけど後で見に行くね~
 楽しみだっちゃo(^o^o)わくわく(o^o^)o

 ヴぃも誉めてくれて☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
 今は「ふにふに」言いながら後で 夢の中▽( u _ u ) ▽クゥゥゥ。o◯だよ~(笑)


2010/10/18 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん 今晩にゃ♪

昨日は試合でソファで寝てしまって 目覚めたら深夜でしたの~。。(vv;)v-356


 「白浜編」 ↓も楽しんでくださってありがとね~♪
 ATUちゃんちから近いから機会があったら行ってみて~^^

 そして バラもお花たちもですが
 本当にお世話してないのにちゃんと咲いてくれて
 私的には「ラッキー♪」以外の何物でもないんだよ~(笑)

 お花は大好きだしもっとお世話できたら良いんだけど
 今日も帳簿そっちのけで庭を片付けてたら 
 「ちょっと手伝って~」。。。で一時間は損したわヽ(>_<)ノぷんぷんヽ(>_<)ノ

 写真も誉めてくれてありがと(*≧∇≦)♥
 こんどは大きめ写真を増やして行きますね♡→ܫ←♡

 まだまだ「蚊」に悩まされるけど
 庭仕事には良い気候になったわね。
 楽しんで頑張って行きましょうねd(ゝc_,・*)Nё☆
 




2010/10/18 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

夢ガーデン

お手入れができてない~なんて言ってるのに、こんなにきれいに咲いてるのね。
わが家は3日間お出かけしてる間に、秋の一番花が散り始めてたわ。
まだつぼみがあるので、次に期待してます。

ブルーエリフィンおソロよ~。
蝶々みたいで可愛いわよね。

2010/10/17 (Sun) 20:23 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

ビオラのその後・・

夢ちゃん、おはようっv-290

其方はまだまだ暑い日があるようですが、プーママ地方、今朝は4℃で、午後は10℃だってさぁ~
かなり寒いです。
少し、温かい空気を送込んで下され~~v-411

夢ガーデン、かなりの広さでした
お手入れ大変だと思うわ
ビオラさんの場所はもぅ~決まりましたかv-362

2010/10/17 (Sun) 18:05 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

夢ちゃ~ん☆

夢ちゃんガーデン、有料で公開してもいいかも!って思うくらい
素敵だじょ!!

秋にバラが咲くって、夢ちゃん達、バラ博士に教えてもらって
初めて知ったよ~。
で、昨日、見に行ったよ。
後でブログに写真アップするね。

ヴィちゃんのペタンコポーズ、リラックスしていて可愛いね♪

2010/10/17 (Sun) 14:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは^^

白浜編を私も楽しんで見せてもらいましたよ
赤ちゃんパンダのお写真も可愛いのね~
そしてもうお庭のお花のアップもしてるし
夢ちゃんなんでも仕事が速い(*^^*)

お手入れしてないしてないと言いながら
バラがとってもきれいにほわほわに咲いてる~
とってもきれいですよ~
少し写真も大きくしてこれぐらいなら見える
もっと大きくしたらいいのに
もっと大きくできないのですか
これだけきれいに咲いてるのにもったいないです^^

バラ以外のお花も満開でとってもきれい
夢ちゃんもほんとにお花が好きなんですね
やはり全国を探せばお花好きさんはいっぱい居られるんですね
安心しました(*^^*)
楽しんでいきましょうね^^

2010/10/17 (Sun) 00:57 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママ 今晩は☆

白浜編じっくり見てくださってどうもですぅ^^
 交通手段は沢山ありますから 是非行ってみてくださいまっしp(*^-^*)q
 

でもって 庭のバラもお花もいいとこ撮りなのはいつもの事で 種類はあるけど 沢山咲いてるわけではないんですよ(#^.^#) ゞ

 チャーリーママは奥様ですもの~
 お庭の樹木は植木屋さんに任せるのが一番です。

 私は田舎者なので 自分でノコギリ片手に脚立~木にに登ってギコギコやってますが(≧ω≦)b
 今日も 紅葉をバッサリ剪定して すっきりさせましたわ(笑)






2010/10/16 (Sat) 22:19 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ ありがとう♪

 でも 本当にほったらかし状態だったんですよv-356
 でも こうして咲いてくれて 植物の凄さに感動♪そして感謝です♡→ܫ←♡ 

 そうなんです。いつもあっちをこーして ここはこーして~と
 脳内ガーデンニングはしてても
 体と脳は別ですものね。
 
 無理してやっても楽しめないから
 マイペースでやれる時に。。。をモットーにサリーママのペースでやったらいいと思いますよd(ゝc_,・*)Nё☆

  今日は午後から紅葉の木剪定&片付け頑張りました。
  明日は試合なので 早く寝なくっちゃだわ^m^

2010/10/16 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

相変わらず素敵

こんにちは!
昨日は南紀白浜編をしっかり読んで行ってみたいなぁ~~とv-411
でも私はv-456でね。

夢ちゃんガーデンは沢山のバラが咲いているのですね。
忙しいのに夢ちゃんは本当にえらいわv-424
私は枯れてしまったゆずりはを植木屋さんにカットしてもらっただけで
大満足しております。
今朝ね、道路の掃除をしていて塀を見上げたら
山茶花の枝が乱れていて、、、、
あぁ~~~植木屋さんに頼めばよかったと後悔しています。
って、自分でしてもたいしたことないのだけどv-394
グータラだからいつになるか分からないでしょう
困った主婦をしておりますv-401

2010/10/16 (Sat) 10:24 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

素敵~♪

夢ちゃん、のお庭、バラも草花もたくさん咲いてて、どれもとっても綺麗だわ~♪
お世話出来ないと言いながら、この時期こんなに咲いてくれたら充分だわ~(羨)
お庭意欲が失速したままの私・・どないしましょう^_^;
ヴィちゃんのまったり姿に癒されながら、そろそろ私もやすみましょうっと(*^_^*)

2010/10/16 (Sat) 00:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

