--:--:--
--


23:25:50
25

そして 日曜日!






朝からこの木(プルーン)を伐採する事に。。。
植えるところを間違えて大きくなり過ぎてしまったのだ~
101024 030

相棒のノコギリ君が頑張ってくれてます^^
101024 029

直径15センチくらいでしょうか?
さすがに腕が痛くなりました(>。<;)
101024 032

そして庭の様子♪
 シュウメイ菊が満開になってきました♪
101024 023

たまごみたいなバラのつぼみ
花びらが一枚一枚綻んでいく様が美しい~
101024 002

夕方にはこんな風になってました♪
101024 034

そして違う子だけど 綻んだお顔
♡型の花びらが可愛いですぅ
101024 004

他にはダン菊や
ダン菊
クフェアの白とピンク
クフェア 白
クフェアピンク

ん~~名前が出てこない
101024 027
101024 020

秋のお花も咲き出してきたわ~♪
なんてお写真撮りながら 花壇再生に勤しんだのでした^^

そして
近くの大学の学園祭後夜祭の花火が舞い上がりました
片手にベランダにダッシュ
結構沢山の花火があがります 
花火

ラストの花火は大きくて
101024 066
「また 来年ね~!」と言いながら夜空に舞って行きました^^
101024 067

ラストは「USJ」から 帰った息子のお土産~
101024 038

庭仕事捗ったようだけど
 お客さんあり~の お出掛け(TVを見に行った)あり~ので 実はあんまし進んでないのです
 。。けど 濃い週末でしたわん


 。。。って 僕関係ないし~なヴィ▼^♀^▼ ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
101024 039














- 14 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ~


でしょ!でしょ?♪
  思いっきりの良いのが夢/(≡・ x ・≡)\流なのよ~v-363なんてね(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

 ひこばえを育てるのか。。。
 そうですね。試してみます。
 どっちにしても根っこは残ってるので 小さくし立てて
 実がなってくれたら花丸ですものね(^_-)-☆

 一昨日は道路際の甘夏の木も バッサリやったんですけど
 (これは主人達も一緒に)
 昨日から筋肉痛に悩まされてます~ε= (++ )

 週末は台風接近とか。。。そうなったら
 お家でまったりですね^^


2010/10/29 (Fri) 22:49 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ラムママ 今晩は~

ぬふふっ
 私って逞しいでしょ?
 やるっきゃないとこうなるんですよ~~(≧m≦)ぷぷ

 シュウメイ菊 不調なんでしょうか?
  咲いてくれるといいですね。
 

 ヴィは単にカメラが嫌いなだけだと。。。
  まだ 目線向けるだけましなのよ~(笑)

2010/10/29 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

思い切りよく~

プルーンの木切っちゃったのね。
なかなか踏み切れないよね。
夢ガーデンは盛りだくさんで、いろんなものが植えてあるから仕方ないのかな?
ひこばえが出てきたら育ててみたらどうかしら~?
今度は低めにね。
バラもお花も花火もきれい~。v-238

2010/10/28 (Thu) 14:14 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

生木を切るって~

こんにちは~
生木を切るって、大変て、夫が言ってました~
夢ちゃん、すごいです~

我家のシュウメイ菊、まだ葉っぱだけです~
見事だわ~

ヴィちゃん、ネムネムだったのかしら?

2010/10/28 (Thu) 13:33 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃんも

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う♪

そうそう 姫ツルソバだったわ~
そして 白いのは白蝶草v-363
仕事しながら頭ひねってたら思い出したの。
遅いだろう!ってね(笑)



プルーンの木はね。。。
もっとが大きかったのを 上の方をカットしたら 横からビュンビュン枝が伸びてきてたの。
↓にも書いたけど 横張りに低く仕立てないとダメなのよ。
なので 実は諦める事にしたの。

シュウメイ菊 誉めてくれてありがとう♪
で、ATUちゃんちも枯れてしまったの?
苗が小さかったからかも~v-356
こんど どでかい奴送ってあげましょうか?
プランターに植えて移動するように仕立てたらOKだと思うけどなp(*^-^*)q


写真。。。大きくしましたわよ~^^
喜んでもらえて良かったわ☆⌒(*^-゜)b


ピンクのバラ 名前解かる~?
知ってたらおせ~てv-361゜(-m-)パンパン


んふふっ
家は楽しい一家ですか?
そう言って貰えたら 幸せv-344ってことだものね。
嬉しいなv-433

 あ。ATUちゃん お薦めバラちゃん
 明日とどきますよ~~♪
 届いたらまたアップするね。

2010/10/27 (Wed) 00:20 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママ 今晩は☆

そして お花の名前 (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)ございます♪


私は今日仕事先で思い出しました。遅っ(#^.^#) ゞ

やっぱり 私って腕力ありますか?
日頃から鍛えてるからでしょうね~(^0^;)v-356


プルーンは実が生ってたんですけど
収穫前にポトポト落ちてしまって。。。
長野の方では低く仕立てて 取りやすくしてるんですけど
其の広さもないし 日陰になるしで思い切っちゃいました。
このノコギリ 細いようでいい仕事するんですよ^^

春の夢ガーデンの準備。。。
まだまだですよ~v-356
クリローやバラの植え替えも未だだし、やることだらけでアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタしてます。

チャーリーママも何かと忙しいみたいですから
マイペースでこなして行けばいいと思いますよ^^


 
>ヴィちゃんののんびり散歩にお付き合いしたいわ。

 ありがとうございますm(._.*)mペコッ
 また 是非こ汚い我が家ですがお立ち寄り下さいね^^

2010/10/27 (Wed) 00:08 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 私って。。。

逞しいでしょ~~^^

 やっぱ 日頃からバリボーで鍛えてるのもあるのかも!
 逞しく育ってます~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

 シュウメイ菊 そうなんですか~v-356
 家のは勝手に増えて困るくらいなのに~~
 こんど 良かったら貰って下さりませ^^

 v-470結構タイミングが難しかったけど、今回は結構上手く撮れて私も嬉しかったです♪
 お土産のぬいぐるみの色はJ君カラーをわざわざ取ってきてくれたみたいで 尚更嬉しかったんですよ。ほんと ミーハーでしょ?♪(=

 ̄∇ ̄=)にぃ~!

   
 

2010/10/26 (Tue) 23:57 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅうべえママも。。。

こっちにも(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う♪

 そうだよ~
 ↓にも書いたけど ダー様が当てにならないから
 自分でやるっきゃないのが現実なのら~~
 パワフルにもなるでしよ(≧ω≦)bニマッ

 お花の写真 誉めてくれて☆⌒(*^-゚)v Thanks!!ね♪
 
 花火って何時見ても豪快で綺麗だから好きよん♡




2010/10/26 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ~♪

こっちにも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)♪

  ヴィもワン♪▼^♀^▼と言ってますv-363ほんとかいな?(≧m≦)ぷぷ

 バラの蕾 キュートでしょ~v-344
 ほんとにたまごみたいにツルツルでパクってしたくなるんだよ^^

 でもって ノコギリは慣れです!
  旦那が当てにならないから何でも自分でこなすしかないと 私みたいに逞しくなれますよ∵ゞ(≧ε≦o)ブハハッ

 秋に見る花火は 名残惜しくていつまでも眺めていたくなります☆






2010/10/26 (Tue) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

私もヒメツルソバ(笑)

夢ちゃんこんばんは^^

プルーンの木がすごく大きいのでびっくりしましたよ
じゃああのプルーンの木は実はもう終わりですか(^^ゞ
でもあそこまで大きくなったら仕方ないね

シュウメイ菊がとってもとってもきれいでした
昔にもらったね
うちは枯れてしまったんですが。。。
やはり蒸し暑いところは育たないですね
今年の夏は酷かったものね
写真大きくなって私はすっきりです
やっぱり大きな写真見たいもの^^
大きくしてくれてありがとうね(*^^)v

ピンクのバラも可愛いですよ~^^
ヴィちゃん関係ないってか

息子さんのお土産がまた可愛い
夢ちゃんちは楽しい一家ですね^m^

2010/10/26 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

ヒメツルソバ

忘れないようにタイトルに書きました。
私は頭を捻って出てきましたv-410
夢ちゃんはv-91凄い腕力ですねv-221
プルーンは実は生らないのですv-361
夢ちゃん愛用ののこぎりでは細すぎなかったですか?
でも伐採出来るとところが凄いv-432

春の夢ガーデンの準備も進み、私も頑張らなくては・・・と、
でも、何もする気力がなく、
友達が決めてくれた計画をこなすのが精一杯です。
来月の11日ぐらいから頑張ろうかしら??v-411
11日に意味はありませんのでv-398先延ばししただけv-401

ヴィちゃんののんびり散歩にお付き合いしたいわ。

2010/10/26 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

盛りだくさ~ん♪

のこぎりって難しいよね~なのに結構太い木まで切っちゃうのね。
凄い!さすが~夢ちゃん。
シュウメイギク、満開で素敵ね~我が家の庭には向かないみたいで何度か植えたけど消えちゃうのよね(>_<)
なので、今は諦めています(羨)
花火も綺麗に撮れているね。
息子さんのお土産も嬉しいわね~♪
ヴィちゃん、こっち向いて~(*^_^*)

2010/10/26 (Tue) 20:40 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

パワフル~ン☆

わお!ノコギリでギコギコしたの~?
夢ちゃんが!?
パワフルだなー、どこに、そんなパワーがあるのかしら?

お花には疎いけど、夢ちゃんが撮ったお花の写真は
可愛くて好き~♪

季節はずれの花火も素敵♪

2010/10/26 (Tue) 20:06 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

No title

夢ちゃん、こんにちはv-290

バラの蕾、むきたまごのようで綺麗だわ
食べたくなっちゃいますよ。笑
ノコギリって、使い方が難しいでしょ
夢ちゃん、凄いv-363 頼もしいよ~

夏の花火とは又違って秋の花火も風情があるますネ

ヴィちゃ~んv-222

2010/10/26 (Tue) 00:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

