--:--:--
--

スポンサーサイト

23:57:49
29

ムンステッドウッド&ラテアート


お友達が「前々から私が欲しいなぁ~!」と言ってたのを覚えててくれて
 薦めてくれたバラが「売ってるよ~♪」とお知らせが届いたのが1週間ほど前の事!

 ネットを覗いて迷う事無くお迎えしちゃったムンステッドウッド(ER)
  とっても素敵な色のバラです

ムンステッドウッド


 本来は黒赤なんだけど わたしのコンデジ上手く色が出せないのが残念

ムンステッドウッド

さすがはナーセリー育ち 苗も立派です
 薦めてくれたお友達に感謝~~!!!!!!!!♥\(´∀`)
ムンステッドウッド

 でもって 一個で済む訳もなく(笑)
 お迎えしたのは「ラテアート」さんHT系
 ちょっとピンク系に見えるけど 私の大好きな茶系のバラです♪
 中には巻き巻きの花びらが埋もれてる筈~~
 開いてくるのがとっても楽しみ~o(^o^o)わくわく(o^o^)o

 ラテアート

 お庭のバラは「ツダンホンシン」と
 ツダンホンシン
 ツーヤンフェフー(どちらもOR)が咲き始めました♪
ツーヤンフェフー

週末は関東地方に台風接近とか。。。
折角咲き出したバラ達に被害がないといいなぁ

ラストの画像は一昨日のヴィのシャンプー風景。。。仕上げのドライヤー中
大好きなお兄ちゃんだからかな?おとなしくなすがままですが
お間抜け顔が笑えますぅ(≧ω≦)b101027 019



***明晩は練習試合***
  台風接近なのに行けるのだろうか?。。と一抹の不安もあるけれど
     ぐわんばってきま~すp(*^-^*)q

  皆様も楽しい週末を~~( ^_^)/~~~



  

- 18 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

ラムママ 今晩は~☆

ハイパーラムちゃん お誕生日おめでとう♪v-314いつまでも元気で居てほしいわねd(ゝc_,・*)Nё☆

 そっか  ヴィそんなお顔に見えますか~
まぁ 大好きなお兄ちゃんですから 完璧身を任せてますが(≧ω≦)b部っ

 そうそう バラって奥が深いんですよ~数万種?
 とてもとても 覚えきれないですv-356
 この子と思ったのが出会いです♡

2010/11/04 (Thu) 23:05 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

シャンママもごめんんさい(#^.^#) ゞ

目の所為でもパソの所為でも老眼の所為でもありませぬ~v-356

 早く次をアップするから待っててちょ(笑)

2010/11/04 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

こめちゃん 今晩は☆

ごめんんさい。テンプレート変えたら

 前の文字だと見づらいですね~v-356
 早く次をアップしなくては(^0^;)

 家のバラ 古川庭園より綺麗☆
 嬉しいこと言ってくれますね♡
  (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う♪ 

2010/11/04 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

メッセありがとう~

おはよう~
先日はラムにメッセありがとう~
ヴィちゃん、間抜けがおと言うより~
陶酔状態顔???
お兄ちゃん、気持ちいいです~
に見えますよ~

バラも本当に、色々あって
同じ赤でも、奥が深いのね~

2010/11/04 (Thu) 10:27 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

No title

[夢ちゃん、こめちゃんと同じく字が良く見えないよ。
色を変えてちょう。
それとも私のとこめちゃんのパソがヘンなの?
老眼のせいか?
(≧m≦)ぷっ!
4@Eちゃん、可愛いけど、目がチカチカしてきたからこれにて~。

2010/11/04 (Thu) 07:15 | EDIT | REPLY |   

こめちゃん  

うちのパソのせい?

文字がよく見えない・・
年のせいか・・部っ!

パラ・・古河庭園より綺麗だわ~(^^)b

2010/11/02 (Tue) 23:59 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

莉音ママ お帰り~♪

お疲れなのに早速覗いてくださって(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)♪

時差ぼけも無く元気なご様子良かったですネ♪
いっぱい楽しんだお土産話聞かせて下さいねd(ゝc_,・*)Nё☆

そして バラ誉めて下さって嬉しいです♪
 なかなか手入れが行き届かなくて 咲いただけ楽しんでる庭ですが 良かったらお寄りくださいませ~^^

あ!横浜のバラクラ 私も行ってみたいな♡

2010/11/02 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   

莉音ママ  

ただいま~♪

夢ちゃん、ただいま~♪

無事パリから帰国しました。
今回は長い滞在だったのに全然時差ボケが無くて
とっても元気な私です☆

夢ちゃんのお迎えした、綺麗な薔薇・・・素敵~♪
薔薇大好きなので、目がハートになりました。
薔薇を育てるのはとても大変と良く聞きます。
我が家はマンションなので、なかなか薔薇を育てる
事が出来ませんが、横浜にバラクラが出来たので
そちらの会員になり、目の保養をしに行きたいと思っ
ています。夢ちゃんちの薔薇もいつか見せて下さい
ね~♪

2010/11/02 (Tue) 07:33 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ お帰り~♪

箱根楽しんできましたか~?。。。ってあたり前ですよね^m^
 ブログアップが楽しみだわ~~♪

 ムンステッドさん いい色のバラでしょう?
 本当に苗も立派で感激~♪。。。ですが
 いつまで この樹形を保てるやらです(^0^;)

 家も何個かお☆様になってしまい・゜゜・(/。\)・゜゜・

 でも次々欲しい子が出るので プラマイ0かもですが(笑)

 夢/(≡・ x ・≡)\ガーデンにご招待したいのは山々ですが
 この庭をどうにかしなくては~v-356

 頑張りますから またあそびにいらして下さいねp(*^-^*)q

 ヴィ気持ちよさそうでしょう?
 大好き過ぎて
 毎度毎度引き離すのが大変なんですよ(≧ω≦)bブハハ




2010/11/01 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

パルママ ありがとう♪

でもって、お返事遅くなってごめんねv-356



バラの数~??
最近は数えてないから?だわ~
だいぶお☆様になったのもあるし。。。
こんど 数えてみるわね^^

ははっ
パルママんちの専属植木屋さんに怒られる・・ってか~
鉢で管理して上手に増やしてみたら如何?(笑)



練習試合・・・は
台風接近で中止になったのよ。
移動中に木でも飛んできたら怖いものね。
PCは旦那に乗っ取られたので
バレーの試合を観tておりましたわ(^0^;)

2010/11/01 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅうべえママ~

レスが遅くなってごめんね~v-356
週末は色々あって PCの前に座る間がありませなんだ~v-356

台風の影響 こっちは大丈夫だったけど
じゅうべえ君はまた可哀相だったのでは?
お疲れ様だったわね(#+_+)\(^_^;;)ヨシヨシ


ヴィ、シャンプーのお兄ちゃんの前では超甘ったれ~
どんだけ好きやねん!!って感じなのよ(≧ω≦)b

2010/11/01 (Mon) 23:18 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん 今晩は♪

返信がめっちゃ遅くなってごめんね~~~~v-356

そして
ムンステッド・ウッドちゃんの件 お世話になりましたm(._.*)mペコッ
すっごくいい苗だし色も好みだし お迎えして良かったよ~ん♪
ラテアートもいい色でしょ♪v(*'-^*)^☆

ムンステッドの色を撮るのは難しいね~
光の向きもあるしねv-356
近い色が出せたら御の字だわね^^

家 赤い子はこの4つくらいかな?
 そんなに多くは無いと思うけど。。。

そう言えば
台風の影響は大丈夫でしたか?
こっちは風は強かったけど 日曜の朝には静かになり
被害もなかったです♪

明日こそ 庭仕事したい!。。。晴れますように~~゜(-m-)パンパン



2010/11/01 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ 今晩は☆

ちょっとバタバタしててお返事が遅れてしまってすみませんでしたv-356

台風は思ったより遠くを通過してくれたようで被害は在りませんでした!ご心配くださって有難うございましたm(._.*)mペコッ

新入りのムンステッドさんは雨に強い子みたいですよ^^
プーママが言うように まさにビロードの色合いが私好みなんですぅv-347

バラの名前は育ててる私でも未だに「あれっv-361」状態なので 雰囲気だけ楽しんでくださればOK♪ですから~~(笑)

ヴィはお風呂に入ったと思ったら 台風のヽ`个o(・_・。)`ヽ、に濡れ
ガッカリですv-356
香りスプレーしなくっちゃ(^0^;)

そういえば 11月ですよ~v-356
何だかすでに焦りモードな私ですv-356

2010/11/01 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

ニューフェイスね

夢ちゃん、とっても魅惑的なバラさんをお迎えしたんですね。
いきなり立派な株でラッキーですね。
我が家は夏の間に何本か駄目になったけど、もうあまり増やさないようにと心に決めたわ・・と言いながら、誘惑に負けるんだけどね^_^;
来年の春は花いっぱいの夢ガーデンにご招待してね(^_-)
ヴィちゃん、気持ち良いんだわね~(*^_^*)
お利口さんだわ~(*^^)v

2010/11/01 (Mon) 13:52 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

素敵~~~~

って、バラだけど!!!
もちろん、ヴィ君は、かわいいよ~~!!

一体何本のバラがあるのかしら??
我が家も、もう少しお庭があれば増やしたいんだけどな~~~~
また、植木屋さんに怒られるし・・・(笑)

練習・・・あったのかしら??

2010/10/30 (Sat) 23:44 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

バラ・コレクション♪

夢ちゃんのお庭に新入りちゃん登場だね。
台風、そちらは、どんなかな?
お庭にも被害がないといいね。

ヴィちゃん、リラックス~のお顔だね♪

2010/10/30 (Sat) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、おはようございます(*^^*)

ひゃ~~~ムンステッド・ウッドもラテアートも素敵です
同じぐらいのムンステンウッド夢ちゃんのところも蕾つきできて
よかった~(*^^*)
安心しました
でもすごい立派な株ですよね
私もまたまたびっくりです
夢ちゃんこの色撮るのむずかしいけど
夢ちゃんのほうが黒くでてるし色が近いのじゃない
これは育ててる特権だよね
ほんとに素晴らしいバラだとおもいましたよ
本物の色私も撮れないですが庭にあって楽しませてもらってます
雨にも強いよ~♪

2つ目はやっぱり買ってましたか^^
ラテアートもどんなふうに咲き進むか楽しみですね

夢ちゃんとこ赤いバラが多いね
でもみんな可愛いしよかったよかった
燕ちゃんは長生きだね
強いのね(*^^*)
とっても可愛いです

ヴィちゃん大好きなお兄ちゃんに会えてよかった
安心してる顔なんだよ~
ヴィちゃん大事にしてもらってよかったね^^
台風何事もないこと祈っていますm(__)m

2010/10/30 (Sat) 08:38 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

台風接近?

夢ちゃん、こんばんわv-290

綺麗なバラがまた仲間入りv-344
名前がややこしくて、覚えられないし・言えないv-292
ムンちゃんの方は、ビロードのようですネ(今時、ビロードなんて云わないのかな)v-290

ヴィちゃん、綺麗になってご機嫌v-353
家のワンコ2は、ボサボサです
かなり大きな台風みたいね
何処かに反ってくれると良いんだけど・・

2010/10/30 (Sat) 00:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

