--:--:--
--


23:32:26
09

もしかして蕾~?

ただ今 せっせとクリスマスローズの植え替え中の夢/(≡・ x ・≡)\ガーデン
今日はすっごく風が強かったけど 24度もあって過ごし易かった~♪

雲ひとつない青空に真っ赤なブラシの木の花が映えてます~

101109 002


 そうそう 蕾の話でした(笑)
     昨日植え替えたクリスマスローズの「ニゲル」
 コレってもしかすると「蕾」ではおまへんやろか~
        3個も付いてますo(^o^o)わくわく(o^o^)o
101108(防音写真在り) 067

     あと、お庭で咲いてるお花から。。。
         ちょっと「和ティスト」のビオラ

      白い花びらをほんのりピンクに染めた子
 101108(防音写真在り) 064 横顔も~
            101108(防音写真在り) 065              この子は絞りが入っています
   101108(防音写真在り) 066

          そして バラさん達~
    秋色のパットさん
パットオースティン
    アルシディック・ジョセフ
アルシディック・ジョセフ
    ラ・フランス
ラ・フランス

 新入りさんのラテアート
101109 005

 本来の色が出せたかもなムンステッドさん^^
101109 008

  

明日は気温が下がるとか。。。。
  皆さん 風邪引かないようにお気をつけて~( ^_^)/~~~

- 16 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

シャンママ ごめんね~

やっぱり 見づらいですか~ε= (++ )
  不便かけてすみませんv-356

 ちょっと いそがしくて ほったらかしてしまってますが
 明日にでもなんかアップして背景変えて見ますね。

2010/11/16 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

お~~。

ゆめちゃん、色が醜くてコメントが良く見えないや。
出来ればもっと見やすいバックにしてちょ。
ごめん、目がチカチカしてきたから又ね・・。

2010/11/16 (Tue) 07:10 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅうべえママ おひさ~♪

来てくれてありがとう♪
 私の方は最近バタバタ&お疲れモードで ご無沙汰しちゃってごめんなさいね。v-356

寒くなって来ましたね。
  明日はぐっと冷えるみたいだから じゅうべえママも風邪ひかないようにね。

 どうやら クリローさんの一番乗りはニゲルさんみたいよ。
   咲いたらまた見て下さいね。

 いつも お花誉めてくれてありまとねv-341

2010/11/15 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

莉音ママ 今晩は~☆

メルメル(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)♪

 返事が遅くなってすみませんv-356
  最近またネットの時間が無くてご無沙汰しています。。(vv;)

 莉音ママもお花が好きみたいですね~♪
   嬉しいわぁ♡
 クリローさんも咲いたら是非おいで下さりませ。
   待ってます~v-441

2010/11/15 (Mon) 23:50 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

クリロー☆

一年中、お花が途切れない夢ちゃんガーデン!!
クリローちゃんの出番ももうすぐか~♪

雨が降り出して気温も下がってきたみたいだよ。
忙しい夢ちゃん、気をつけてねん♪

2010/11/15 (Mon) 16:39 | EDIT | REPLY |   

莉音ママ  

No title

夢ちゃん、おはよ~♪

夢ちゃんガーデンほんとうに沢山の綺麗なお花が
咲いていて、素敵ですね~♪
クリスマスローズも大好きなので、私も夢ちゃん
ガーデンのが咲くのが楽しみです☆ワクワク♪

2010/11/15 (Mon) 08:16 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん 今晩にゃ=^-^=♪

ニゲルさん そうだよね~♪
クリローの中でも早いけど この時期に蕾発見するとは思わなかったわ^^

 ムンステッドさん なかなかいい色に撮れたでしょ?v-415咲き進むとエンジっぽくなるけど ほんと渋い色だよね。ATUちゃん 薦めてくれてほんとありがとね~v-341

 ラテアートはムンステッド見てたらあったから「ポチっと」って感じでした。一鉢ですまないのがね(≧m≦)ぷぷ

 あらっ!和ティストって言葉使わない~?
 そんな誉められることでもないんだよ(#^.^#) ゞ

 バラは本当にお手入れしてないんだって~
 きっとそんな私のために頑張ってくれてるんでしょうね。
 健気な子達だワンv-344

 昼間は植え替えや雑務でアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
そして 夜は連日の練習でバテバテ~~ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。
ちょっと肩がいたいっすe-43
年かしらね~e-3
ATUちゃんも無理しない様にね(≧ω≦)b







2010/11/12 (Fri) 00:26 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ 今晩は☆

おっ!奈々ママんちのニゲルにも蕾ですかv-361ウハハ 其れは嬉しいですね♪
肥料あげて出来たら植え替えしてあげるといいですよ~

バラは家のも咲いてる種類は多いけど数はそうでもないんですよ。

 秋バラが淋しくても春のバラには期待していいのでは?
 其の為には冬の間の植え替え&追肥ですv-392
 大変ですけど春ガーデンを夢見てお互いに頑張りましょうね~p(*^-^*)q



2010/11/12 (Fri) 00:15 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は♪

お褒めくださって嬉しいです~v-441

サリーママんちのバラも沢山咲いてたじゃないですかぁv-363とっても 綺麗でしたよv-433可愛い妖精さんもいたしv-415

サリーママんちのご近所にもブラシの木が植わってるんですね。そう言えば何回か咲くかも~
あんまし気にしてみてないのです(#^.^#) ゞ

 ニゲルの蕾 早いですよね♪
 こんなに早く蕾が付いたのは初めてでビックリです(゚Д゚ノ)ノ
 気候が関係してるのでしょうかね?

 でも 咲くのが楽しみ~o(^o^o)わくわく(o^o^)o
 



2010/11/12 (Fri) 00:07 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ラムママ バッチリですよ~(*^^)v

ちゃ~~んと色文字になってます!
再チャレンジ 有難うございました!!!!!!!!♥\(´∀`)

 クリローさん これからが成長期ですから、ご飯あげて下さいねd(ゝc_,・*)Nё☆

そういえばラ・フランスという果物がありますね。
色とかは全然似てないけどね^m^


2010/11/11 (Thu) 23:57 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ 今晩は~☆

今日も此方は良いお天気でしたよ~v-278其方は雨も降って寒そうですね。v-356
寒さが嫌いな私。。。ずっとこのままでいて欲しいわぁv-344


 ブラシの木 初めて見ましたか?
可愛いお花が咲くでしょう?ホントにブラシみたいだけどね(笑)

 パットさん 結構強いバラですよ。
 そして色の変化が楽しめます♪
  プーママ育ててみたら~~~v-392


2010/11/11 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃんニゲルさん蕾ですね
この子って咲くの早いですね~(*^^*)
それでムンステッド・ウッド色出ましたね~
この色じゃないですか~
もう少し気温の高かったときは赤紫も混ざってたけど
今はほんとに黒赤ですよね
いい色ですよね~^^
夢ちゃんのところも次々咲いてきてよかった
勧めたけど咲かなかったらどうしょうかと心配してました(*^^*)
これで一安心です^^

ラテアートもすごく可愛いですね
こんな可愛い子よく見つけた(*^^*)

和ティストのビオラも可愛いわ
和ティストなんて言葉も知らなかったわ(笑)
夢ちゃん素敵^^
バラもみんな可愛い
お手入れできないできないと言いながら咲かせてる夢ちゃんすご~~~(*^^)v

2010/11/10 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

ニゲルさん!

夢ちゃん、こんばんわ。
わが家のニゲルさんにもつぼみらしきものがついていました。
去年は咲かなかったので、今年も諦めていたらつぼみらしきものを見つけて嬉しかったわ。
落ち葉掃きのご褒美かしら~?
今年は秋バラ芳しくなかったわ。
来年の春も・・・期待薄かしら~。
バラさん、これから何をしてあげたらいいかな?
教えてね。
肥料はあげました。

2010/11/10 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

豪華なバラ達ね

夢ちゃんのお庭は豪華な雰囲気のバラやお花でいっぱいね(*^_^*)
私もなけなしのバラ達をアップしたけど、ちょっと寂しい・・夢ちゃんのお庭とは華やかさが違うわ~♪
ブラシの木、家の近所のお宅にもあって、年に何度か咲くわよね・・変わったお花よね(*^_^*)
ニゲルさんに蕾?早いわね~(@_@)
でも楽しみね♪

2010/11/10 (Wed) 19:46 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

再チャレンジ~笑

こんにちは~
実は我家にも小ちゃいクリローちゃんが~います~
実家にも、いるけど、つぼみ探検しなくちゃ~
バラも色んな種類にびっくり~
ラフランス?フルーツみたいね~
そうそう~夢ちゃん、指導ありがとう~
再チャレンジしてみました~どうでしょうか?

2010/11/10 (Wed) 10:59 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

No title

夢ちゃん、こんばんわv-290

24度もあったの、此方は今日も最悪のお天気でした。
太陽が見たいそんな気分です。
綺麗な青空にブラシの木(始めて知った名前)が映えて綺麗だわ
パットさん、ステキv-344
欲しいなぁ~このバラ
そそっ、急に気温が下がると風邪引きまっせ!!
お気をつけてくだされ~
何か、メチャクチャな言葉だった。
失礼しましたv-290

2010/11/10 (Wed) 01:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

