--:--:--
--

スポンサーサイト

23:51:49
04

あったかいね~♪

12月だと言うのに
 この暖かさは何なんでしょか
  昨日なんか23度も在ったし 急激に寒くなった時が辛いよね~(>。<;)

   今日はこの所 腰が痛かったり忙しかったりで 未だに植え終わってない
   買いだめの球根類とパンジー&ビオラの植え付けを頑張りました。

   明日は試合だと言うのに 。。。
  まっ!今の所大丈夫だから 平気かな(≧ω≦)b

  今日の空は雲1つない青空 
  紅葉の真っ赤が空の青さにマッチして綺麗です♪
  101204 031

 そして ドウダンツツジはまるで炎の様
101204 028

 あ
 折角植えつけたパンジー&ビオラの写真はコレしか撮ってなかったわ(^0^;)
   隙間にチューも入っています。
   春が楽しみ~~

101204 046

 この子は「小町りんどう」
 わずか5mmくらいのお花です。パンジーと比べたら違いが解かりますでしょ
 小町りんどう

 午前中はヴィ▼^♀^▼といつものコースをお散歩
 自由気ままに。。田舎だから出来る事ですね=^-^=うふっ♪

101204 022

 裏庭(土手)に咲いてる「山茶花」
 茂りすぎてるしツタが絡まって凄い事になっています(゚Д゚ノ)ノ
 また 相棒のノコギリが活躍しそうです(^0^;)
101204 026

          さてさて 明日は県大会地区二次予選!!

           きっと1勝出来たら御の字だと思うけど。。。
             「頑張ってきま~~~~す!p(*^-^*)q」

  お友達のみんなも楽しい休日を~~( ^_^)/~~~


  

- 14 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

シャンママ 今晩は☆

ビリッケツで銀座オフアップしてたらこんな時間になっちゃいました(^^;ゞ

で 試合はね~
1勝1敗どした(^0^;)
ババチームで出たのでやっぱり若手には勝てなかったけど
ババ根性をぶつけたいい試合だったと自己満足してまする(笑)


小町リンドウ、可愛いでしょ~♡
蓼科のお庭にはこう言った素朴なお花が似合いそうよd(ゝc_,・*)Nё☆
ドウダンツツジ。。。是非植えてください♪
沢山植えて生垣風にしたら紅葉の時はきっと綺麗だと思いますよ~♪
最初から大きなのを植えたら立派になること間違いなしだわよん(*^m^*) ムフッ

ヴィは、こういう田舎の散歩に慣れてしまってる感があります(≧m≦)ぷぷ

 其方は寒そうですね。
 風邪引かないように気をつけて下さいね~( ^_^)/~~~

2010/12/10 (Fri) 00:20 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

こんにちは。

試合どうだった?

↑小町リンドウ、可愛いね。
それに、もうパンジーも植えたのね。
ドウダンツツジもホントに燃えているようだわ。
綺麗なので、蓼科にもお隣との垣根に植えて貰おうかと思ったりしているのよね。
植えてもこんなに立派になるかな~。

ヴィちゃん、こういうとこならのんびりお散歩出来ていいわね。。
(^^)

2010/12/08 (Wed) 07:21 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

莉音ママ 今晩は☆

あら まぁ 朝のいそがしい時間にいらしてくださったのね~
余裕だったのね。私なんかアタフタして出かけたのに~~(≧ω≦)b部っ

今日は遅くまでお付き合いくださって有難うございましたm(._.*)mペコッ
寒くなると言われてたけど そーでもなくて良かったよね~♪
 楽しい一日でした(*^^)v

私も寒いのは大の苦手なので こんなお天気が続くといいな!と願っています^^

ヴィの散歩道のどかでしょ~^^
こんどお時間あるときに一緒に散歩できると良いですね♪
猛ダ ッシュで走り回る莉音ちゃん 見てみたいわ~~~。(笑)

莉音ママはテニスをしてるんですね~
華麗なるお蝶婦人かしら?古っ(*≧∇≦)♥
でも 体を動かすのは楽しいよね♪
お互い長続き出来るよう 怪我の無い様に頑張りましょうねp(*^-^*)q

 さてさて アップは誰が一番かな~~?♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

2010/12/07 (Tue) 23:59 | EDIT | REPLY |   

莉音ママ  

お散歩♪

夢ちゃん、おはよ~♪

12月に入っても、気温が高くて毎日温かいわね~!
寒いのが苦手な私にとってはありがたいのだけれど
この異常気象は心配ね・・・。

ヴィちゃんのお散歩のんびり気ままにとっても楽しそ
うね~♪♪莉音は新しい場所でのお散歩だと張り切
るので、ヴィちゃんのお散歩コースを莉音パパと猛ダ
ッシュで走り回ると思いま~す。(笑)

バレーボールしている姿の夢ちゃんを想像すると、と
ても格好良さそう☆☆☆私はテニスをしていま~す♪

2010/12/07 (Tue) 06:54 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は♪

本当に
今日も暑いくらいでしたね。
折角の好天なのに今日は請求書作成で家の中。。。
庭に出たくてウズウズしてましたε= (++ )

え~っ
やっぱり
明日は気温下がるんですか~v-356
ヤダナ~(×。×;)

でも o(^o^o)わくわく(o^o^)oですものね♪ (*^m^*) ムフッ


ところで
サリーママんちのドウダン。。。、何で年々小さくなっていくのですか?
サリーママ~バシバシ剪定してるのでは~?(≧m≦)ぷぷ
うちのはホントに燃えてるみたいでしょ(*^^)v

今年は
球根類沢山植えたのでほんと芽が出るが楽しみですo(^o^o)わくわく(o^o^)o。
サリーママは植え込みが早かったのかな?
楽しみですね!!!!!!!!♥\(´∀`)

ヴィの散歩道、のどか=田舎ですから~~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

2010/12/07 (Tue) 00:12 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ラムママ 今晩は☆

腰のご心配 (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)♪
おかげ様で試合中も試合後も痛み無く過ごせています(*^^)v

ん?
明日は寒いらしいの?
予報では明日までは暖かいとか言ってなかったけ?
でも 暖かい格好してった方がいいかな?
 どっちにしても楽しみですね V(○⌒∇⌒○) ルンルン


でもって
ヴィの頭?
ホントだ。今見たら 良くわかんないね。


そう ヴィはこの時
クンクン中でした~(≧m≦)ぷぷ

2010/12/07 (Tue) 00:02 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ 今晩は~

昨日の試合。。。
下にも書きましたけど 1勝1敗でした。
何せババチームで出たので若手相手にちょっとビビッてましたが
負けたのも含め 良い勝負だったと思います。

頑張りましたよp(*^-^*)q。

奈々ママもコーラスお疲れ様でした。
いっぱい声を張り上げて疲れますよね~
バレーもそうだけど やった後どっと疲れが来ます。
お○なんでしょうかね~(*^m^*) ムフッ

ドウダンツツジ綺麗でしょ~♪
先日カットした紅葉もも少し葉っぱを残したらもっと綺麗だったかもですが来年に期待です^^

奈々ママんちの近辺には紅葉が愛でそうな森もあるし
お庭になくても充分楽しめそうな気がしますわよ☆⌒(*^-゜)b


ヴィの散歩。。。自由気ままですから
 本人はきっと楽しいと思いまする~。 =*^-^*=にこっ

 ではでは 明日ね♪v(*'-^*)^☆

2010/12/06 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママ お今晩は~♪

あはっ
遠出出来ない負け惜しみですよ~~(=μ_μ)σ

 チャーリーママは何かとお忙しそうですもの
 それにお家の中の生花で楽しんでらっしゃるでしょうから
 お庭まで手が廻らないのは仕方ないですよ。

 私は動いてないと落ち着かないんです。
 止まってしまったら 其れこそ動きたくなくなります(^^;ゞ

クリスマスローズはそろそろ葉っぱをカットしていいかもですね。
 私も枯葉カットくらいなので やろうかなと思っています。
バラは咲いてる子もいるし 植え替えも未だなので思案中です。
時期的にはOK!な気がしますが ちょっと他でリサーチしてきますからお待ちくださいませ~^^。

 明日 楽しみにしてますね!!!!!!!!♥\(´∀`)

2010/12/06 (Mon) 23:46 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ 今晩は☆

昨日は試合の疲れが出て 眠くって思考回路がストップしてました(^^;ゞ

 試合結果は1勝1敗。。残念ながらベスト8ならず 3次予選へは残れませんでしたε= (++ )。。。けど ババチーム 若手相手に頑張ったので 良し(OK!)とします(*^^)v

 真っ赤に燃えたドウダンツツジと青空のコラボいいでしょ~♪
 
  でもって 来年もヴィに会いに来てね=^-^=うふっ♪

2010/12/06 (Mon) 23:38 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

ホント、暖かね♪

今日も陽が当たっている所は暑いぐらいで、庭の水遣りの時、綿のパーカーも暑くて脱いじゃいました。
でも明日から気温下がっていきそうですね。
朝は雨も降るとか・・でもルンルンだわね♪
我が家のドウダン、年々小さくなっていくの・・(?_?)
夢ちゃんちのホント燃えているわね(笑)
球根類が芽を出すのが楽しみね。
我が家のチューリップと寄せ植えにしたムスカリはもう大分芽がでてます♪
ヴィーちゃんの散歩道、のどかで良いわね(*^^)v

2010/12/06 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

今晩は☆ヴィちゃんは?

今晩は☆
腰の調子は大丈夫ですか?
明日は寒いらしい?

ヴィちゃんは、どっちが頭でしょうか?
クンクンしている所かしら?

2010/12/06 (Mon) 19:12 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

昨日の試合は

勝てましたか~?
頑張ってる夢ちゃんの姿が目に浮かびます。

お庭の紅葉きれいですね。
わが家は葉っぱが赤くなる木は無くて、黄色くなる木ばかりです。
ドウダンツツジも真っ赤できれい~~!!
ヴィちゃんのお散歩楽しそうだわ~。

今日はコーラスの練習だったから、なんだか疲れたような気がするわ。
夢ちゃんのように元気いっぱいにならなくちゃね。

2010/12/06 (Mon) 17:20 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

紅葉

お家で紅葉を楽しむってやはり夢ガーデンですねv-34
まだ何も植えていないし植える気持ちにならないし
最近の私のグータラは酷いものです。
それに比べていくら私よりずっとずっとお若いといっても
元気元気一杯の夢ちゃんが羨ましいわv-411
今ね、狭い庭を見渡したら
もうクリスマスローズは葉っぱをカットしていいような気がしてきました。
ついでにバラもカット???早いかしらv-361

2010/12/05 (Sun) 15:45 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

No title

夢ちゃん、こんばんわv-290

青い空とつつじですか、色のコントラストがv-426
腰痛でもバレー大丈夫なのかなv-361
良い報告待ってます。

頑張れ~夢ちゃんv-364
ぁあ~ヴィちゃん、懐かしいですv-344

2010/12/05 (Sun) 03:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

