--:--:--
--

スポンサーサイト

21:43:14
22

今日はあったかかったね~♪

ゆっくり庭仕事したかったんだけど 姉様1からお声が掛かり こんなとこに行って来ました~♪

そう 東京ドームです。
110122 100

目的はコレ↓
キルト展でつ
110122 103

初めて行ったけど 凄かったぁ~!見て~この人の数
110122 004
でもって もっと凄かったのは作品の数々!!
  人並みをかき分け沢山デジしてきたので見てくださいませ~

さぁ!ズラズラっと行きますわよ
先ずは素敵なお部屋から。。。
キルト会の重鎮 鷲沢玲子さんの作品です。
メルヘンチック~~(*≧∇≦)♥
110122 011
こんな可愛いの木も。。。
数えただけで気が遠くなりそうな夢/(≡・ x ・≡)\でした。(笑)
りんごの木

これは「これっきり これっきり もう これっきりですか~
  (私も大ファン)なMさんの作品です。圧巻ですね~^^
110122 016

そして大作の数々。。。もう うっとりでした
きると①
キルト②
キルト③
キルト④110122 078
↓は上の一部のアップ画像です。
意外とこういうのが好きな私です^m^
キルトの一部でもいいから欲しいなっ♪♡→ܫ←♡
キルト⑤

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
     そしてそして 一番感動した作品がココ!
    小関鈴子さんの「キルトガーデン」でした♪
110122 033
 花壇がキルトの花で埋め尽くされてます。

110122 035
      
     見て!見て~~この豪華すぎるお花の数々
        この一つ一つに費やす時間ってどのくらいなんでしょうね   
    
  110122 034

  
      でもって窓のお花たちも

110122 036
ため息もんでしょ~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
         110122 038

    ってなことで 今日はたっぷりと
                目の保養が出来た一日でした


    帰りに寄れたらしたかった
      「飯田橋」のカフェ
  いつも電車から眺めてて いつかは行きたいと思いつつ
        今日も入れませんでした残念なり~~ε= (++ )
110122 002









- 20 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

milkyさん 今晩は☆

ありゃ 早速覗きにいらしてくれたのね~♪

  写真は撮ったけど アップはまだざんし(^^;ゞ


キルト展、すごいでしょ~~! ?
私は姉の付き添いで行った様なもんだけど
興味はあったのよね~。Mちゃんの作品も見てみたかったし。。。
なんか 年々増えてるらしいわよ。お客さん (≧ω≦)b

本当に根気との戦いなんだと思うわよね。
何でもそうだけど 好きじゃないと出来ないこととは言え
キルターさんの根気強さには脱帽しちゃうわよねv-405

私?小さいものなら何とか。。。(≧ω≦)bブハハ
もっと時間が在ったら クラフト教室とかお菓子教室とか行きたいんだけど
お庭の世話とバリボーと仕事で手一杯ざんすε- (^、^; ふぅ

>今度都内に行く時があったら教えてね^^
お茶でも出来たら嬉しいわぁ~(*´∇`*)

 あらっ 嬉しいお誘い(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
 楽しみにしてますね!!!!!!!!♥\(´∀`)

2011/01/31 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   

milky  

No title

キルト展、すごいね~!
噂には聞いてるんだけど、まだ一度も行ったことが無いの。
これ、目が回る位の作品の量と迫力だわね~!
ほんの一つでいいから欲しいわ(笑)

あのお花、すごいね!!いったいどんなに時間を~~????
すごいなぁ、根気が続くところがまたすごいわ。
こういうの出来る人尊敬しちゃう。
夢さんもキルトするの?

今度都内に行く時があったら教えてね^^
お茶でも出来たら嬉しいわぁ~(*´∇`*)

2011/01/31 (Mon) 05:22 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

はなぶささん 今晩は♪

いらしてくださって有り難うございますm(._.*)mペコッ
此方こそ  ご無沙汰ばかりでスミマセンv-356

今年もよろしくお願いいたします です(*_ _)<(_ _)>


拙いブログをさかのぼって見ていただき お褒めのお言葉の数々
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)ごじゃります♪
また 頑張れそうですp(*^-^*)q



キルト展のリポートも 楽しんで頂けて良かったですぅ!!!!!!!!♥\(´∀`)
そうなんです!
私は意外や意外 メルヘンチックなのが好きなんですよね~^^
私も自分ではなかなか あそこまで出来ないかなぁ!
気が遠くなるような時間と労力も「好き」ならばこその賜物ですよね。


そっか~ Mちゃんのお稽古されているお教室
お近くなんですね。彼女の意志の強さも半端無いようですから
そう容易く師匠を変えるとは思えないし。。。。
今でも通われてるのでは?♡→ܫ←♡

飯田橋のカフェ 素敵な場所ですね ~
はなぶささんも機会が在ったらいらしてみて下さいね♪v(*'-^*)^☆



2011/01/30 (Sun) 00:05 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

マミィちゃん 今晩は☆

レスが遅くなってスミマセンm(._.*)mペコッ


「キルト展」。。。でしょ~?
絶対マミィちゃんは興味あると思ってたわ~^^
お写真持ってあそびに行こうと思いつつ 未だ行けずにいます(^0^;)

マミィちゃんも忙しいお人ですものね。
おいそれと来れる距離じゃないものね~v-356

いつか時間を作って旅行にいらして下さいね♪v(*'-^*)^☆
確かに

人の多さに酔いそうでは在るけれど。。。 頑張ってp(*^-^*)q

また マミィちゃんの作品も楽しみにしてるからね!!!!!!!!♥\(´∀`)

2011/01/29 (Sat) 23:50 | EDIT | REPLY |   

はなぶさ  

こんばんちですぅ

夢さん  ご無沙汰ごめんしてね

今年もどうかよろしくお願いいたします

さかのぼって拝見しました 見たことも無い素敵なシクラメンにほれぼれ クリローちゃんも2525

パンジーの額もすてき!!

薔薇のお手入れ がんばってされたのね えらーーい
また綺麗な薔薇が咲くのでしょうね vv

キルト展のリポート 楽しく拝見しました

夢ちゃんがお好きなのはメルヘンチックなものやお花が多いかな あのガーデンのお花は 1つとして同じものがなさそうね@@@@

私は ミシンも根気もないから お針には縁が遠いです

私も 人ごみよりは 自然のほうがです

なんか Mさんのお稽古されているお教室が家の近くにあるみたいです いまでもそこに通われているかはわかりませんけどね@@@

飯田橋のカフェは素敵な場所ですね

夢ちゃんはやっぱり 夢がありますね またよろしくね

2011/01/29 (Sat) 18:54 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

No title

素晴らしいですね~
一度行きたいと思いながら、まだ行けずにいます。
近いと気楽に行けるから良いな~

人に酔いそう。。。

キルトガーデン素晴らしいね。見せてくれてありがとう~

先日はありがとうね!

2011/01/27 (Thu) 08:30 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

かな。ちゃん 今晩は☆

夢ちゃん、おばんです♪
亀レスになってしまってごめんなさいね~v-356
此方こそ今年もよろしくお願いいたしますねm(._.*)mペコッ。


でもって 
かな。ちゃんもキルトフェスに行ったんだ~。
そっか初日にはそんなに混んでたのねv-356
私が行った時も半端なかったけど そんなにもキルターさんが多いんだね。(^0^;)
私は姉にまた来たい?って聞かれて しばしv-361
人混みってあんまり好きじゃない私なのでありました(*^m^*) ムフッ


ほんと 素晴らしかった。
小さいものなら、チクチクも好きだけどと、、、あのでかさ。。。
気が遠くなるよね。うちらは目の保養!!ってことで。。。ね~
来年も行きまっしょい∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

2011/01/27 (Thu) 00:42 | EDIT | REPLY |   

かな。   

No title

夢ちゃん、おばんです♪
今年もよろしくお願いいたします。

夢ちゃんもキルトフェスに行ったんですね~。
私は初日に行きました。初日には行くもんじゃないとつくづく・・
バラだと、早く行かないとお花が悪くなるけど
キルトだと別にあせらなくてもよいのよね~。
来年はもう少し後の日に行こうと思ったのであった。
しかし、とにかく人が凄かった~~。恐るべしキルター

どれもこれも、素晴らしかったね。
あれを、チクチクと縫うんだよねぇ、、、気が遠くなるわ。
私も見るだけ派です~。
なんせ、ミシンもまっすぐに掛けられないんだから、、、v-12

2011/01/24 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ ごめんんさい。

吹っ飛ばしてレスしちゃいましたですv-356

キルト展すばらしいですよね。

奈々ママもやってたんですね。時間と労力の賜物はそうそう捨てられないですね♡
私も子供が学校に行ってる時 クラフト教室にしばし行ってて いくつか作品作りましたよ。そうそう キットを買ったりね~(笑)
でも 一人だとなかなかやらないです。v-356


飯田橋のカフェ、奈々ママも行ってみたいと思ってたんですね♡
v-286OK♪みたいですし、オフ会もいいかもですよ~♪

是非ご一緒しましょうね!o(^o^o)わくわく(o^o^)o

2011/01/24 (Mon) 00:48 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は☆

 体調悪かったみたいですね~v-356
   でも 復活された様で安心しましたわ♪

  キルト展 凄いでしょ~
本当に、気の遠くなるような大作ばかりで
目の保養になりましたよ~~!!!!!!!!♥\(´∀`)
今日BSで大賞を取られた方が出てましたが、二年半掛けたそうですよ。
凄すぎますね\(◎o◎)/。

そっか サリーママは人混みが苦手なんですね。
私の拙い写真で喜んで頂けたら幸いです♪

で・・これっきり~これっきり~のMさんの作品も、何かしらの賞を取られたとか。。。もう20年以上もなさってるみたいだから プロの域なんでしょうね。
今回は旅先の礼拝堂がモチーフらしいですよ。
そうそう 国立は地元だから 展示会あるのかもですね。
見て見たいわ~^^


飯田橋のカフェ
サリーママも行ってないのでしたか?
わんこv-286OK♪なら ここでオフ会も在りなんじゃ あ~りませんことv-361♪v(*'-^*)^☆

2011/01/24 (Mon) 00:42 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん 今晩は~♪

元気してたの~?
覗いてもアップしてないから 風邪でダウンしてるんじゃないかと心配してたのよ。
メルメルしてみようかと思ってたとこだったの。
お顔出してくれて(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う♪


へへっ そうだよね。
お庭はいつでも出来るけど
こんな盛大なキルト展はきっかけがないと行かないものね。(^0^;)

そうでしょ~
どれも 大作ばかりでしたぁ~ v-20
ATUちゃんはどんなのが好み?^^


飯田橋のカフェはね。
人気は在るかもだけど 入れなかったのは
姉の用事があって 時間的に無理だったということなのよ(笑)

何が有名か? と言われたら
廻りの桜の木かな?^^
もう だいぶ前だけどTVドラマにも出ててお店の雰囲気が良かったので
機会が在ったら行って見たいと思ってたの。

お友達も行きたいみたいだし↓(笑) 行けたら報告するわね(*^^*)

 寒いので風邪には気をつけてね~。いつも ありがと♪

2011/01/24 (Mon) 00:28 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

莉音ママ そうだったの~?

 知ってたら声かけたのに残念だわ~
あ!でも 今月末までやってるみたいだから 時間が在ったら行って見たら如何ですか?初めてだったけど 凄かった!!!!!!!!♥\(´∀`)

姉が他にも用事があって 時間が無くて全部回れなかったのが残念だったわ。
本当に色んなパターンが在りそうよね。
莉音ママはとても器用そうだから もすかすてキルトもやってるのかな?

 

2011/01/24 (Mon) 00:17 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ 今晩は♪


キルト展凄いでしょ~v-22
今日BSでもやってたけど 観なかったかな?
ドームでやるキルト展は世界一の規模らしいですよ。凄いね~~

私も小物を作るのは好きだけど
こんな大作は途中でイヤになりそうです(^0^;)

私も見るのがいいわ♡→ܫ←♡ブハハ


飯田橋のカフェ?
そう言えば プーママのホテルは飯田橋だったよね~
総武線から見えるんだけど 川沿いの一番奥にあるんだよん♪
昔ドラマにも出てたし。。。
こんど機会が在ったら行こうね♪v(*'-^*)^☆

2011/01/24 (Mon) 00:10 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅうべえママでしょ~?

 時間が足りなくて 多分3分の1くらいしか見れてないとおもうのよね。

    今日BSでもやってたけど 図案デッサンから自分でやるんだから 
      膨大な時間と根気がないと続かないと思うじょ~v-356

        飯田橋のカフェ 行ったんだ?いいな~
     さくらの季節がよさそうね♪v(*'-^*)^☆

2011/01/24 (Mon) 00:00 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

凄いです!!

夢ちゃん、気の遠くなるような大作ばかりで凄いですね。
私はこういう場所の人混みは頭痛が出るので怖くて出かけられません。
ドームでのいろんな『なんとか展・・笑』と言うのには一度も行ったことがないのよ。
なのでこうして見せて頂けると嬉しいわ~♪
そう言えば・・これっきり~これっきり~のMさんの作品、もう十数年も前だけど、国立のこじんまりとしたギャラリーで拝見しました。
その時もかなり大きな(ベットカバーかな)大作でした。
飯田橋のカフェは私もまだ行ったことが無いわ~わんこ連れでいけるから、いつかは行って見たいと思っているわ(*^_^*)

2011/01/23 (Sun) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃん暖かい日にお庭したい気持ちはわかるけど
このキルト展には出かけられてよかったんですよ~~
みんなすごく可愛いじゃないですか
大作ばかり~
素晴らしいですね~
夢ちゃんもいっぱい見られてよかったね
こうして見せてくれてありがとうございます~

飯田橋のカフェってそんなに入れないぐらい人気があるんですか
なにが有名なんですか?
場所も見晴らしもいいのでしょうね(*^^*)
夢ちゃんこのつぎは行けたらいいですね^^

2011/01/23 (Sun) 20:17 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

すばらしい~!!

夢ちゃん、キルト展すばらしいわね。
私も昔はキットを買っていくつか作ったけど、半端じゃなく時間がかかりました。
今でもその労力が惜しくて作ったバッグ捨てられません。
期限がなかったからなんとか作れたようなもの。

飯田橋のカフェ、私も行ってみたいと思いつつ行ったことありません。
今度機会があったらご一緒しましょ!

2011/01/23 (Sun) 18:32 | EDIT | REPLY |   

莉音ママ  

キルト展

夢ちゃん、東京ドームのキルト展にお姉さまと行って来たのね♪
私は毎年行ってたんだけど、今年は行けなかったので夢ちゃん
のブログで写真見れて嬉しかったわ☆
年々来場者数も増えているような気がするのだけど、作品も凄
いけれど人と静電気も凄いの~!(笑)
どの分野も奥がとっても深いわね☆☆☆

2011/01/23 (Sun) 06:28 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

素晴らしい!

夢ちゃん、こんばんわv-290

凄いね~私の知っているキルトとは別物って感じです
キルトでガーデニングv-344や、窓の花たち、小さな手作業でコツコツやるんだろうけど・・気が遠くなりそうダァ~
私も見るのは好きなの。
昔1度、セットを買ってすぐやめたことがあります v-8
飽きっぽい私には、無理みたいです

飯田橋のカフェってv-362

2011/01/23 (Sun) 03:08 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

お見事!!

すっごいねっ!!
キルトの世界も奥深い!!

飯田橋のカフェ、一度行ったかも~。
桜の時期は、ナイスなスポットだと思いますよん☆

2011/01/22 (Sat) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

