--:--:--
--

スポンサーサイト

00:37:23
01

1/31日 室内のお花たち♪

毎日寒い日が続いてますね。
  そして今月もあっと言う間に過ぎてしまいました。
  
   最近PCの調子が悪くて 起動が遅いので文字を打つのも時間が掛かって
    お友達の所へもご無沙汰な私です。( ̄ー ̄;汗

 
   今夜はPCのご機嫌も良さそうなので こんな時間にアップです。(^0^;)

    
       庭が淋しいので今日は室内のお花たちをデジしてみました^^


昨年末にお友達から頂いたシクラメンの「冬桜」
1ヶ月経っても 頂いた時のまんま咲き続けています。
     
冬桜


   上からだとこんな感じ~♪
110131 009

そして同じく「ひらりちゃん」
ひらり


フラッシュがきつくて色が。。。
でも スイートピーみたいな花びらが可愛いからOK~(*^^)v 
        どっちも豪華に咲いてますでしょ♪v(*'-^*)^☆
110131 008

でもって こっちは窓辺の日当りの良いとこに居る子達。。
 左側は八重なの。珍しいでしょ~
110131 027

そして「セントポーリア」
 一年中窓辺に置いてますが 繰り返し咲いてくれて。。。
 あの 「難しそう?(@_@;)」と躊躇してたのは何だったんだ?と
  思うくらい手間要らずなお花ちゃんなのです

   今咲いてるのはこの4種
110131 011
110131 013
そしてこの二つは八重
110131 015
110131 014

あと ダイヤモンドフォレストや
ダイヤモンドフォレスト

    ニオイスミレ
ニオイスミレ

    ブーゲンビリア
110131 020



珍しくて買ってしまった「真珠の木」
真珠の木

   などなど 寒い冬もほっこりさせてくれる
       お部屋の中のお花たちでした!!!!!!!!♥\(´∀`)



明日は暖かくなりそうだけど 日本海側の豪雪地帯の方々 そして霧島の火山噴火や鳥インフルで迷惑してる農家の方々が 一日も早く復活されるといいですね。

 



   

- 10 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は♪

いえいえ どう致しまして~
喜んで頂けて3年育てた甲斐が在りましたです(*^^)v


八重のシクラメン、やっとお披露目しましたわ(#^.^#) ゞ
私もネットでたまたま見つけて 珍しさに引かれて買っちゃいました。
枯らさないように 頑張ってみます^^


>夢ちゃんちはお家の中もお花盛りで良いわね。
もう この花病は治らないと思います(≧ω≦)b
 
真珠の木・・は 調べてみないと?です。
サリーママんちのスノーベリー 咲いたら見せて下さいね。
待ってまぁす!!!!!!!!♥\(´∀`)

2011/02/06 (Sun) 23:36 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん 今晩は☆

体大丈夫~?v-356
更年期 私はまだ体験してないけど 辛いんでしょ~?
寒いから余計に憂鬱になると思うけど 他に楽しみを見つけて
潜り抜けてねp(*^-^*)q



パソね~~
やっぱり 重たいのかな~?
写真が結構溜まってるからね~v-356
息子が弄ってから 画面はゆらゆらするし なかなか起動しないしで
イライラ よo(≧~≦)o
ATUちゃんのPCもなの?
おNEWv-216欲しいね♪v(*'-^*)^☆


お家の中もお花でびっくりでしょ?(笑)
でも 可愛いと言ってくれて(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)♪
お花馬鹿は治りませんわ(#^.^#) ゞ


シクラメンは寒さにも弱いけどあんまり陽当りも徒長しちゃうわね。
↑の子達は置いた場所が気にいったようで 今も変わらずに咲いてくれてます♪
セントポーリアは昔からしたら品種改良が進んで 育て易くなったみたいよ♪
ATUちゃんも育ててみたら?可愛いよ~~も上手に咲かせて夢ちゃんはえらい(*^^*)さすが~~^^
八重の匂いお家の中なら咲くと思うから入れてあげてね~(*^^*)

週末は暖かくなると言ってたけど (確かに気温は13度あった)
でも 曇ってて暖かく感じなかったじょ~
なので 帳簿付け頑張ってました(*^^)v


明日はお庭やるぞ~~♪


2011/02/06 (Sun) 23:30 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

玉手箱~♪

夢ちゃん、先日は可愛い子達をありがとう♪
とっても嬉しかったです(*^_^*)
大切に育てますね~。

八重のシクラメン、って見たこと無いかも・・可愛らしいわね。
夢ちゃんちはお家の中もお花盛りで良いわね。
真珠の木・・これはベリー類なのかな?
我が家のスノーベリーに似ているけど、ちょっと違うかな??

2011/02/05 (Sat) 14:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、おはようございます~^^

夢ちゃんパソの具合がまたわるいの
重たいのですね~
私のもおもたくてブーブーうなってます
写真整理しないとなんですけど。。。(^^ゞ

夢ちゃんのお家の中可愛いお花でいっぱいですね
またまたびっくりしました
お庭はクリローとパンジービオラでいっぱいなのに
お部屋の中も暖かなお花でいっぱいなんだもの~(^_^)v
さすがお花大好きな夢ちゃんであります^^

シクラメンも寒さい弱いけど夢ちゃんちなら大丈夫ね
セントポーリアも上手に咲かせて夢ちゃんはえらい(*^^*)さすが~~^^
八重の匂いスミレも私のところのは外で管理だから蕾もあがってません
追肥して暖かいところに置いたら蕾あがるかな~
ちょっと大事にしてあげよう~(*^^*)

ほんとに寒い冬だったね
夢ちゃん体は大丈夫ですか
私は更年期の襲撃をうけてガタガタになってしまった~
今は暖かくなってきたんで回復してきてます~
無理はできないなぁ~とつくづくおもいました
(で無理はしてないのに汗汗^^)
ぼちぼちがんばろうね~(*^^*)

2011/02/05 (Sat) 09:41 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

milkyさん 今晩は☆

>夢さん、可愛いのがいっぱいいるのね~♪

 んふふっ (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)♪

 実は外が淋しいからと言っては買い足して家の中が増えて
   手狭になってまする~~(^0^;)

八重のセントポーリア、いいでしょ~♪
こんど見つけたらゲットしといてあげるわね(^_-)-☆

そっか~
やっぱり昔は難しい品種だったのね。
夜間なんかケースに入れて育ててたの見た覚えがあるもの。
品種改良してくれた方に感謝だわね♪v(*'-^*)^☆


ん?なになに~
Mさんから頂いた子たち、まだ復活しないの~?
配送中にそんなことになるなんてよっぽど寒かったのね。
可哀そうに~~

milkyちゃんの愛情で復活させてあげてなの。ガンバp(*^-^*)q

2011/02/03 (Thu) 00:38 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ 今晩わ♪

シクラメンの置き場所 実は私も4つは
南側の日当たり抜群の窓際に置いてます。
でもって やっぱり
暖か過ぎなのか 結構ヘタっています(^0^;)
ちょっとひんやりするくらいの所がいいのかもね。

>今年はもうダメかもだけど来年の為にお手入れするわ。
 おお~~っ!素晴らしい♪
 一年で諦めちゃうシクラメンを来年もですか?
 
  私もローカの子達頑張ってみようかな。p(*^-^*)q

   胡蝶蘭 綺麗でしょうね!!!!!!!!♥\(´∀`)。

2011/02/03 (Thu) 00:28 | EDIT | REPLY |   

milky  

No title

夢さん、可愛いのがいっぱいいるのね~♪

噂の八重のセントポーリア、優しい色でステキね^^
スミレみたいな感じよね~
本当にセントポーリアが難しいって思いこんでたのは何だったんだろう?!って思うよね~
でも昔は本当に難しかったみたいね。
品種改良で強くなってるって話だわ。

簡単になってから育てだして良かった~(笑)
でも、寒さには本当に弱いのね~、Mさんから頂いた子たち、可哀そうな状況で・・・なんとか春まで生き延びて欲しいわ~^^

2011/02/02 (Wed) 22:59 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

シクラメン

南側の日当たり抜群の窓際に置いてるの。
暖か過ぎたのかな?
今年はもうダメかもだけど来年の為にお手入れするわ。
床暖房が入ってると床に置けなくて置き場所を探すのが大変なの。
今は胡蝶蘭が咲いてます。

2011/02/02 (Wed) 15:01 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ 今晩は☆

今日は暖かかったですね~v-278
なのに。。なのに。。。
忙しくて庭に出たのはデジv-212だけ~~
   がっくし(_ _。)・・・シュン

奈々ママはお庭仕事出来たかしら~?^^

  奈々ママんちのシクラメン お花終わりかけてるの?
  葉っぱが元気ならまだまだ蕾が上がって春まで楽しめると思うので
  液肥をあげてみてくださいな~~v-415

  ちなみに家の元気印の置き場所は玄関のローカです。

 確かにお家の中にもお花があると「水遣り」大変かも~v-356
 けど 夏ほどあげなくていいし
 何も無いのも淋しいのでついつい置いてしまうんです(#^.^#) ゞ

    セントポーリア また始めませんか?(*^m^*) ムフッ 
  

2011/02/02 (Wed) 00:04 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

わぁ~きれいに咲いてるのね。

わが家のシクラメンちゃん、もうほとんどお花は終わってしまって・・・・涙。
葉っぱは元気なんだけどね。
ダイアモンドフォレスト、わが家はベランダに置いてあるんだけど・・・・こちらも咲いてない。
剪定しちゃった所為もあるんだけどね。
昔セントポーリアをたくさん咲かせてたこともあったなぁ~って懐かしく思い出しました。
今はなるたけお外で育てられるもの~って思ってしまいます。
冬は水やりが大変なんだもの。

2011/02/01 (Tue) 10:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

