23:53:17
13

昨日の雪!今朝の霜!!

今日は試合だったんだけど
 朝起きてビックリ~
  車もお花たちも凍てついておりました~(゚Д゚ノ)ノ

   こんな風にクリローもビオラも草木も可哀相なくらい。。。
110213 003
110213 006
110213 004

日中はが出てくれたから良かったけど
びっくりこんだっただろうなぁ

ちなみに車の写真は撮り忘れたんだけど
 ドアが凍り付いてバリバリになってました



昨日デジした田圃側からの山並み
 寒そ!!彡(-_-;)彡ヒューヒュー
110213 008

 明日は暖かいといいなぁ

12 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

こめちゃん 

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうそう お花たち 逞しいよね~♪
自然の摂理にいつも感動してしまう私です^^


私も寒いと「動けずじっとする」=トド状態になる夢/(≡・ x ・≡)\ざんし(≧ω≦)b部っ
明日は12度だとか嬉しいね~♪

2011/02/15 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

CoCoママ 今晩は♪

。。。って 誰かと思ったわよ(≧ω≦)b

そうなの。
普段雪に慣れないから あっちこっちで追悼事故やら転倒事故やら
 渋滞やらでニュースが流れてましたね。


ちょっとしたことだけど 実家の駅の映像が流れたりすると
嬉しくなりますよね(^_-)-☆

こっちは早くに溶けたので 全然大丈夫でしたよ。
 ご心配ありがとう(^_^)v




2011/02/15 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   

こめちゃん  

お花たち・・

霜や雪に負けないで、じっと春をまっているんだね( vv)

寒いと「動けずじっとする」ワタシだす(^^;)

2011/02/15 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

CoCoママ  

No title

夢ちゃん、こんにちはv-290

またまたご無沙汰でした。

関東地方の雪のニュース見ました。
何故か、実家の駅の映像が流れていて(東京の田舎)
嬉しかったわ
たまに降る雪でも、困るわネ
山の写真は、絵画のようで素晴らしく綺麗です

凍結後が恐いから、気をつけて下さいv-363

2011/02/15 (Tue) 19:55 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママ 今晩は。

其方も雪が舞ってるんですね~{{(>∇<)}}

>明日は電車が動くのなぁ~~とお休みしたい我が家の会社員が話しております。

 明日はv-278マークで11度と暖かくなるようですが
 朝はどうでしょうか~
 昨日みたいに凍てついてたら(゚Д゚ノ)ノですね。
 でも 電車はあんまり関係ない気がしますが(≧ω≦)b


庭の草花も今が一番寒さに耐える時期なのでしょうね。
そして 逞しく春を迎える♪
自然の摂理っていつも感動します♪

 

2011/02/15 (Tue) 00:41 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は☆

また 雪になりましたね~v-356
明日の朝も昨日みたいに凍てつくのでしょうか~。
   {{(>∇<)}}


そっか~
ヴィもそうでしたが 今日のポンサはv-279の中でしたのね。
雨で寒い上にズボンまで濡れちゃって、大変でしたね~v-356
風邪引かないように気をつけて下さいね。e-403

>お庭のお花の葉っぱさん、なんだかフランネル草みたいな雰囲気ね。
 そう言えば ふわふわ綿毛にも見えますね~^^
 其々の葉っぱの縁を彩った霜が芸術作品にも見えます。

 家から見える○沢の山並みは
 サリーママの田舎を思い出させるんですね♪
   どうぞ 何度でも浸って行って下さいね♪v(*'-^*)^☆


2011/02/15 (Tue) 00:35 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん 今晩は♪

e-348うん こんなに凍てつく事って滅多に無い事だよ。
ATUちゃん地方は寒いって聞くけど いつもこんななの?

昨日は地元の小学校まで行って他の車に乗り換えて行ったから
 私は運転しなかったけど 結構凍ってました。
 息子は駅までバイクe-215で出勤して こけたみたい~~v-356怪我無かったから良かったけど 怖いよねv-356

 あはは
 私も埴物みたいに強いってか~~
 確かに逞しいかも(≧ω≦)bブハハ

 でも 繊細なとこもあるのよ~♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!


 今日はね~
 3時ごろまではv-278も出てそんなに寒くなかったよ。
  4時ごろから急に霙交じりの雨に変わり 今また雪が積もってきてます!!
   明日も凍てつく朝なのかしら~~v-356

 私風邪がぶり返したみたいで 鼻みじゅが~~v-356
 ATUちゃんも気をつけいてね。

2011/02/15 (Tue) 00:23 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ 今晩は☆

また 雪が降ってきましたね~
 さっき 外を覗いてデジしたら 冷え冷えになっちゃいましたv-356
 明日の朝も凍ってたら 主人達はお家仕事になりそうです。
    私も用事があるから晴れてくれないと歩いていくようだし 食料も底を付いてきたし 困るわぁ  o(≧~≦)o

 奈々ママんちの方から 家の方のお山も見えるんですか?
  我が家からは 大○が邪魔して富士山が見えないんですよ。(ρ_;)・・・・ぐすん

 庭のお花たちも自然の制裁を受けつつ 逞しくなるんでしょうね。
 芽吹いたチューv-298達もビックリしてるかも~~v-356

2011/02/15 (Tue) 00:10 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

雪ですぅ

今も雪がv-276嵐のように(オーバーね。)降っていますね。
明日は電車が動くのなぁ~~とお休みしたい我が家の会社員が話しております。
ついに雪かきの時が来たのでしょうかv-361
庭の草花も凍えているのではないかと心配だわ。
朝一で雪を払いましょうっとv-410

2011/02/14 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

今日も寒い(>_<)

昨日の朝は本当に冷え込んだわね~。
でも昼間はお日様が出て良いお天気だったわね。
今日は夕方雨のお散歩中に手で持ってるペットボトルを落としそうになって、ズボンの太ももの所がいっぱい濡れちゃって、でも一通り廻らないと・・で、冷たくて寒くて冷えちゃいました(>_<)

お庭のお花の葉っぱさん、なんだかフランネル草みたいな雰囲気ね。
お花たちには厳しいことだけど、とっても素敵な画像だわね(*^^)v
夢ちゃんのお宅は良い環境だわ~何度も言ってるかもだけど、懐かしい気がする風景だわ~♪

2011/02/14 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃんのところこれぐらい凍てつくことはあまりないところですか
それでもちゃんとお出かけできたから
よかった~~~
無事運転できたんですね

クリローがこんなに凍ってるなんてよほど寒かったんですね
パンジーたちは凍っててもお日様あたれば回復してきますよね
強いな~っていつもおもいます
夢ちゃんみたいだ~(*^^*)
きょうは暖かかったですか
こっちは雪で雨もまざって寒い寒い一日でした
早く暖かくなってほしいねm(__)m

2011/02/14 (Mon) 19:03 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

こちらから

夢ちゃん地方のお山かな~こちらからも雪をかぶった山脈と富士山が見えましたよ~。
わが家も朝は車のフロントガラスが凍っていました。
日向に出しておいたら解けたけど。
玄関の植え込みも土からばりばりに凍っていました。
今日も冷たい風が吹いてるわね。
午後のお出かけ気が進まないわ~。
出不精な奈々ママです。

2011/02/14 (Mon) 10:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment