00:20:48
17

カメラの違い?!

ちょっと前におNewのを買いました♪
一眼レフが欲しかったのだけど 持ち歩くのが大変なので
迷ってたらお店の方がキャノンPowerShot G12を薦めてくれたのでコレにしました^^
 一眼レフ機能を疑縮したフラッグシップモデルと言う事なのですが
 果たして使いこなせるのだろうか~~?な私
110215 092

 やっと箱から出して説明書を読み(笑)
 お庭の花を撮ってみました。


  美人さんにズーム!!めっちゃ綺麗♡→ܫ←♡
110215 052
咲いてきたゴールドさん
ゴールド

そして 今まで使ってた キャノンIXY
110215 093

 。。。で 撮ったクリローさん
110215 018
110215 012

   う~~ん!どっちも綺麗に撮れてる様な~~?

 今のカメラはデジタルも機能性が良いですものね♪
 
 おNewの方はまだまだ機能が沢山ありそうだし
   頑張って自分のものにしなくっちゃだわp(*^-^*)q 

。。。と言う事で 明日はお出掛けなので
      チャンス♪。。。と言いつつ
 マクロしか使わない気がする~~~(≧m≦)ぷぷ

 ちょっと時間が過ぎちゃったけど 2月16日は「結婚記念日」&「母の命日」なのです。
  『結婚記念日』は普通に夕飯食べて 普通に練習行って来ました(≧ω≦)b
  
  お母さんのお墓参りは週末に~
  早いものでもう丸々29年経ちました。
 母には真っ白なクリローさんを手向けましょう。゜(-m-)ナムナム~
110215 069





 

6 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん 今晩は☆

今日はメルメルありがとね~~(≧m≦)ぷぷ



結婚記念日のお祝い(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)♪
今更ですが (#^.^#) ゞ
いつまでも仲良く金婚式目指さなくっちゃね^^
ATUちゃんちもだよ~~!!!!!!!!♥\(´∀`)



新しいカメラ v-212
綺麗に撮れてますか? 良かったわ~(´▽`) ホッ
↑の新年会の写真みて気付くなんて さすがだわね☆⌒(*^-゜)b

イチデジ 本当はちゃんとしたのが欲しかったんだけど
持ち歩くのを考えて お店のおじさんにコレを薦められたの。
確かにイチデジ機能は在るみたいだけど やっぱりちゃんとしたレンズを使ったのには適わない気がするv-356

なので 暫くはこのカメラを使いこなせるように頑張ってみるね^^

 今日帰ってからお庭を見たらまた咲いてる
クリローさんもいてデジしたんだけど
息子のバックアップが途中なもんだから 弄れなくて。。。
帰って来ないとどーにも出来ないわ~v-356

アップしたらまた覗いてみてね。
いつも ありがとね♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪




2011/02/21 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃんこんばんは~^^

そうか~~~~
いろんなことがあったんですね~
まずは結婚記念日おめでとうございます~^^
29年ですか~
あれ~私のところ何年だろう~(笑)
いつまでも仲良くて優しい旦那さまで夢ちゃんよかったね^^
きっと謙遜するとおもうけど夢ちゃんの旦那さん優しいとおもいますよ~^^
お母さんもいつも見守ってくださってるからねm(__)m
みんなでがんばっていってくださいね~
って毎日がんばってるよね~(^_^)v

そしてそして新しいカメラすごい~
めっさ綺麗に撮れてる~
↑の新年会の写真みてあれ~
きょうのきれい~なんてスクロールしてここにたどり着いたのですが
そうか~~新しいの買ったか~って^^
よかったね~
長年ほしいって言ってたものね
この写りなら一眼と同じではないですか~(^_^)v
もうクリローさんがドアップでもうドキドキもんです~~~
夢ちゃんにたくさん見せてもらえるね~
お手柔らかにお願いしますね~^m^
でもクリローさんすごく楽しみですよ~~~~
夢ちゃんよかったね~

それでカメラ難しいですか
簡単に写せましたか~
よかったね~
これからもいろんなお写真みせてくださいね
楽しみにしてます

新年会もお料理も美味しそうでたのしくてよかったね~
どっちに書こうかと迷ったのですが
カメラのほうにしました(*^。^*)

2011/02/18 (Fri) 21:21 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

シャンママ こんにちは~♪

新しいカメラ漸く使い始めました~~(笑)

 そうなんです。お花が多いから どーしてもマクロで撮る事が多いです。
 
>お料理はどんな感じに写ったのか、見たいな~。
早くUPしてなの。

 うわっ 情報早っ!!(≧m≦)ぷっ!

  後ほどアップしますので覗いて見て下さいね^^

 で
結婚記念日ですか?
何もしないですよ~。
なので 自分にご褒美だけでつ(≧ω≦)b部ハハ
シャンママのとこもチャーリーママのとこもダンディなご主人様で羨ましいですわ!!!!!!!!♥\(´∀`)




2011/02/18 (Fri) 14:47 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママ こんにちは♪

昨日は楽しかったですね~♪
 いつも美味しくてリーズナブルな所へ連れてって下さる 
    莉音ママに感謝ですよね!!!!!!!!♥\(´∀`)

 カメラね~~
 どれも良く見えて私も解かりませぬ~~v-356
 お店で自分の用途に併せたのを選んでもらうか お友達の使い勝手を聞いて選ぶかですね。
  ちなみに私は昨日も話しましたように 簡単なのを選んで頂きました(≧ω≦)b

  でもって なんとなんと
  チャーリーママもお父様の命日と結婚記念日が一緒でしたか~!
  なんか嬉しいなO(≧▽≦)O ♪

  チャーリーママの家長様はご自分でプレゼントをチョイスされて
  お持ち帰りくださるなんて 愛されてますね(*≧∇≦)♥
   我が家の場合は仕事場がおされなビジネス街でないのを理由に
    勝手に好きなものをチョイスすれば~な感じです(^0^;)

   ちなみに私からもプレゼントはしたことないです(≧ω≦)bブハハ

2011/02/18 (Fri) 14:39 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

おニューのカメラ

中々良い感じに撮れてるね。
お花の写真が多いと、どうしてもマクロが多くなるかもね。
お料理はどんな感じに写ったのか、見たいな~。
早くUPしてなの。
(≧m≦)ぷっ!
結婚記念日、何もしないの~?

チャーリーママのご主人様、えらいわね。
でも、確かにママは尽くしていらっしゃるものね。
(*^^)v
夢ちゃんも自分で自分にご褒美プレゼントだったのかな、カメラ~。
楽しいよね。

真っ白な夢ちゃんが大事にしているクリローさんを飾って上げたら、お母様喜ばれるわね。

2011/02/18 (Fri) 00:22 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

綺麗

今日も楽しくて美味しかったわねv-271e-343
皆さんがカメラママになっていらっしゃるので
益々欲しくなって来ましたが・・・・
どれがいいのかさっぱり分かりません。
綺麗に撮れていてどれも素敵ですね。
違いを教えてくださいませv-407

夢ちゃんと同じで私も結婚記念日と私は父ですが命日が一緒です。
でも結婚しても一回も記念日をしたことが無いので忘れています。
しか~~し・・家長様は忘れずにプレゼントを提げて帰ってきますv-433
私は陰になり陰になり日向にでず毎日家庭を守っておりますので
プレゼントはしたことがありませんのよv-413

2011/02/17 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment