--:--:--
--

スポンサーサイト

23:18:16
24

春はそこまで~♪

最近暖かい日が増えてきて
 お庭のあちこちにも春の足音が聞こえて来てますね♪

 我が家は二月3月は繁忙期なので
   今週はずっと5時起き6時起きで仕事に同行しています。


   湘南方面に行ったかと思うと 都内を彼方此方。。。

      そして今日は横須賀に行って来ました。

  庭の花を見る暇が無くデジできないので
    仕事先で暇を見つけては携帯でカシャ

    湘南のお宅の庭先には 菜の花や
  F1020015.jpg
   芝桜が咲いてたよ~♪
     葉っぱは枯れ枯れなのに不思議な現象です
F1020019.jpg

 そして 今日の横須賀では
   仕事先の前のお寺に多分「河津桜」かな?が満開~~♪

      あっちからもこっちからも撮ってみました♪
           綺麗でしょ
 F1020021.jpg
F1020025.jpg
F1020026.jpg
F1020027.jpg

 そして水仙もいっぱい咲いて 甘い香りが充満してた~♡→ܫ←♡
  三浦海岸のほうは少し暖かいのかもね♪
F1020022.jpg
F1020028.jpg

 今日はお天気が晴れたり降ったり 
    だったけど 久し振りに潮の香りを嗅いで来ましたっす^^

  あちゃんとお仕事はしてるんですからね~♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
     

F1020043.jpg

  今週はずっと一人ぼっちでお留守番のヴィ▼^♀^▼
    「つまんないなぁ」なお顔でつ(≧ω≦)b
110221 001

 明日はなんと20度ですってよ~~
   暖かいのは嬉しいけど 気温の変化が激しすぎ
 お友達の皆さん 体調管理しっかりねp(*^-^*)q


- 14 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅうべえママ~

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

 週明けまたまた寒くなって参っちゃうね(×。×;)


>忙しいお仕事の合間にも、綺麗なお花の写真を撮ってくれて
ありがとー♪

 あら~~ん 嬉しいお言葉ありがとー♪
 こんどからデジカメで撮ってくるわね。。。。って仕事は?ってか
    (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


河津桜
じゅうべえ君の散歩コースにも咲いてるんだね~♪
コレからはもっと色んなお花も咲き出すから、自然がいっぱいのママ地方も
 ポンサが楽しみになるね☆⌒(*^-゜)b。

うん!ヴィもお留守番はつまんないかもだけど 10年も経てば慣れっこにはなってるかな?と 。。
じゅうべえ君同じでしょ~?

 良い子でお留守番してくれてる分 褒美あげなくちゃだよねd(ゝc_,・*)Nё☆

2011/03/01 (Tue) 15:55 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

莉音ママ ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪


レスが遅れてごめんね~v-356

 家にいたらいたで 雑務がいっぱいでイヤになっちゃうよ~(@_@;)
 そう 後半分なんだけど 其の半分の3月が半端無く忙しいと来てるのよ。
  でも お仕事が在るのは良い事ですものね。
  頑張るわp(*^-^*)q

  これからは もっと彼方此方で色んなお花が見れるかもなので
  デジカメ持参で行こうかなと。。。(笑)

今本場の河津では桜祭りが行われてるんじゃないかな~?
莉音ママ 行ってくれば~~(^_-)-☆

ヴィは、もう1人留守番 慣れっこになってるかも!
冬は電気付けてくれたら助かるのにね!と 母に無理難題言われてるのよ。
 部ハハ(≧ω≦)b

2011/03/01 (Tue) 15:48 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

夢ちゃーん♪

忙しいお仕事の合間にも、綺麗なお花の写真を撮ってくれて
ありがとー♪
河津桜って、濃い色で綺麗よね。
じゅうべえの散歩コースにも、ちょっとだけあるよ。

ヴィちゃんは、お留守番でつまんないモードかな?
でも、おりこうヴィちゃんだから、大丈夫ね♪

2011/02/28 (Mon) 18:39 | EDIT | REPLY |   

莉音ママ  

河津桜

夢ちゃん、お仕事お疲れ様~。
2月3月はお仕事忙しいのね!半分終わったから
あと半分ガンバね☆
お仕事の途中に綺麗な景色やお花を見れると少し
疲れが取れるわね♪
河津桜は今が満開ね~。凄く綺麗ね~♪
ヴィちゃんは、1人でお留守番は寂しいわね・・・
でも、夢ちゃん頑張って~って思ってそうね☆

2011/02/28 (Mon) 07:34 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

パルママ 今晩は♪

ほよよ~~どうなんだろ~?
あるんじゃないかな~?
今咲いてるのがあるとしたら 河津桜だと思うけど。
大分か福岡だったか 川沿いに千本の河津桜が咲いててすんごく綺麗だったわよ♪



水仙と桜・・・・日本情緒たっぷりでほんとステキな取り合わせよね♡
一日一日 春が近づいてくる気がするね☆⌒(*^-゜)b

けど まだまだ油断は禁物!!
昼と夜の温暖の差にはくれぐれも注意しなくちゃね。
ママにダウンされたら、パルちゃんS'が可哀相だから
気をつけてね~( ^_^)/~~~

2011/02/27 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

美紗しゃ~~ん♪

珍しや~~!と思いきや ぎっくり腰とな~~~。
よっしゃ ヴィ▼^♀^▼ 、みしゃ家の手伝いに行ってこv-286v-355v-355v-355部っ

けんど 辛そうだね~v-356
年取ってくると彼方此方に痛みは来るし 上手く付き合っていくしかなかんべな~。かく言う私も今肘は痛いし肩はコリコリだしで 湿布のお世話になってるざんしε- (^、^; ふぅ~~


v-363河津桜綺麗でしょ~
この辺では枝垂れ桜も咲き始めて 春を感じておりまする♪
水仙は、そうだね。この品種は何処でも見かけるね~
何処だったか川べりの土手に群生しててすんごく綺麗だったわよ。

そう! 2・3月は  毎年の事ながら 忙しいよ~。
仕事があるときに稼いどかなくっちゃね(*^m^*) ムフッ
早いと5時15分頃には家を出るの。冬の間は外はまだ暗かったけど
最近はうっすら明るくなってきたわ。


朝ご飯は現場の近くのコンビニで主人が調達して←(何故かっつうと私は寝てるから(≧ω≦)b部ハハ)
でもって現地に着いて車の中で食べるのよ。
結構ハードなんだから~~(@_@;)

ぎっくり腰 無理しないでシッカリ治してね。
でないと クセになるんだってよ~~v-12
 お大事にネ(#+_+)\(^_^;;)ヨシヨシ


2011/02/27 (Sun) 23:06 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

河津桜・・・

関西の方にはないのかな~~??

ほんと、きれいだな~~~

水仙と桜・・・・ステキな取り合わせだ~~~~~

昼間は暖かいけど、夕方になるとひんやりして・・・・ほんとに、体調管理には、くれぐれも・・・・だわ!!

2011/02/27 (Sun) 18:11 | EDIT | REPLY |   

美紗  

ぎっくり腰・・・

ヴィイ~~まったりしてないで肩貸してぇ~
運動不足がたたり何年ぶりかでぎっくり腰、
軽めにきたから家事はゆっくりだけどこなせるけど。

河津桜綺麗ねぇ~
水仙、今はいろんな種類があるけれど以前はこの種が主流だったわよね。水仙って感じで離せない品種。
2・3月は
お稼ぎ時なのね(*^_^*)

早いお出掛け、まだ寒い時間よね、
朝ご飯はどうしているの?

2011/02/26 (Sat) 18:35 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は♪

へへっ そうなんですよ~
時間を見つけてはあっちこっちふらついて、楽しみを見つけてます(*^m^*) ムフッ


今日は ほんと暖かだけど、風が強かった~
洗濯物が吹っ飛んでましたものv-356
春一番だったのかしら?。。と思ったら なんか嬉しかったりして♪

ヴィはそうですね~3月いっぱいはお留守番が多くて、寂しいかも~
でも もう10年もいるので慣れてるかも(*^m^*) ムフッ
いつも 毛並み誉めて下さってありがとうございます♪
明日は大好きなv-48なので またピカピカになりますよんv-415

 気温がまた下がりそうですから 風邪引かないで下さいね。
 私も厚着して仕事に行って来ますですp(*^-^*)q

2011/02/25 (Fri) 23:46 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ 今晩は☆

本当に今日は動いてると暑いくらいでしたね。

奈々ママは
庭仕事とお出かけ どっちを優先したかしら~?(笑)
私は貴重な一日雑用片付けで終わってしまいましたv-292


そうなんですよ。
仕事先で色んなお花に出会うのが楽しみなんです。
コレからはあっちでもこっちでも 桜を目にする機会が増えるかも~^^

 明日はまた気温が半分になるみたいですねv-356
     イヤになっちゃうわε= (++ )

2011/02/25 (Fri) 23:39 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん 今晩にゃ♪

うん♪今日は20度だったよ~~
 風が結構強かったけど 普段の半分しか着てなかったわ(笑)
 ATUちゃん地方はどうだったかな?

  でも 折角の良いお天気で家にいたのに 雑用がいっぱい溜まってて
  こなしてたら 水遣りとデジで終わってしまったよ(×。×;)

  河津さくら 綺麗でしょ~v-252
  今朝のニュースでも遣ってたけど 九州の河津桜は満開で 本場伊豆の河津桜は八分咲きなんだって。。。
  でも こうやってv-252開花のニュース聞くと「春」が来てる~♪って実感するね☆⌒(*^-゜)b

 あ!携帯のカメラね  でしょ?☆⌒(*^-゜)b
 だって いつも 音楽とカメラにこだわって決めてるもん♡→ܫ←♡
 今の携帯は 半年前くらいかな?
 旦那のがぶっ壊れてまだ決めて無かったまま買ったにしては
 気に入ってまする(*^^)v

 ヴィのお留守番 3月いっぱいは続きますよ~
 けど 時には兄ちゃん達がいるから 大丈夫よ^^

 明日も仕事なので今日のデジした分はまた後日アップするから
  また覗いてみてね。クリローさん達続々開花中よ♪v(*'-^*)^☆

2011/02/25 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

春ね~♪

夢ちゃん、お仕事の合間にも楽しみを見つけて、息抜き・・頑張れる秘訣かな(*^_^*)
今日は暖かだけど、風が強いわね。
ヴィちゃんはお留守番が多くて、ちょっと寂しいかな?
ツヤツヤな毛並みがとってもきれいね~(*^^)v

2011/02/25 (Fri) 12:52 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

おはよう~!!

今朝は暖かかったわね。
庭仕事をしようかお出かけしようか迷ってる奈々ママです。
お仕事先で河津桜に遭遇できて良かったですね。
桜のピンク、菜の花の黄色、水仙の白と春のお花の色が全部出ましたね。
忙しい夢ちゃんに神様からのプレゼントですね。v-7

2011/02/25 (Fri) 10:07 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは^^

お仕事お疲れ様ですm(__)m
明日は20度の予想ですか
ほんとに気温の変化が激しすぎますよね~
河津さくらが可愛いですね~
それにしても夢ちゃんの携帯のカメラきれいに撮れますね
携帯新しいのに変えたでしょう(*^。^*)
こんなにきれいに撮れるなんていいなぁ~

さくらにスイセンに春ですね~♪
ヴィちゃん一人でお留守番が続くのでしょうか
だいぶんさみしそうです~
がんばって耐えてね~^^;って言いたい
夢ちゃんも仕事から帰ってきたら撫で撫でしてあげてね~(*^^*)
仕事の合間も写真撮っていろいろ春を見せてくれて
ありがとうね^^

2011/02/24 (Thu) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

