--:--:--
--


23:52:21
02

クリロー(セミダブルっ子S'&楽しみな子達♪)

今日は天気予報ではが挿す予定だったのに またも降ったりと どんより~~な一日で
洗濯物が乾かない~~~ o(≧~≦)o←主婦の発言(笑)

    さてさて 今日もクリスマスローズのお披露目会と行きます♪
         まずはセミダブルさん
     しっかし よくぞこれだけ集めたな!と自分でも感心したり呆れたり(^0^;)

       美人さんがいっぱいいますので 見てって下さいね~♪


110302 059

110302 010
110302 015
110302 030
110302 037
110302 052
110302 053
110302 054
110302 058
110302 076
110227 038
110302 070

そして お楽しみな子達は。。。
この二つはお友達から頂いた子達なんですが
貴重なブラックじゃないかな?と。。。
   葉っぱが真っ黒ですものね♪o(^o^o)わくわく(o^o^)o
110227 039

110227 034
↑↓は同じものだけど 撮り方でこうも違うんですね~。
110302 041

 この子はブラック?orダークレッド?
110227 022

 でもって 地植えの中にこんな子が。。。
  バイカラーさんは間違いないけど どんなお顔で咲くのでしょうか?
     楽しみでなりません
110302 011

 。。と今夜もハイテンションにアップしてしまいました(^0^;)

 明日は晴れますように゜(-m-)パンパン

- 16 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

SALLYさん 今晩は☆

すっかり お返事が遅くなってしまいごめんんさいm(._.*)mペコッ

そして お久し振りです。

クリスマスローズ 覗きにいらしてくださって ありがとう♪。
SALLYさんも沢山のお宝をお持ちと思いますが
ホレホレして頂けたでしょうか?(笑)


セミの4番目。。。イトピコ ダークネクタリー嬢ですね。
SALLYさんがお持ちで無いとは~
早く出会えるといいですね。☆⌒(*^-゜)b

2011/03/12 (Sat) 23:00 | EDIT | REPLY |   

SALLY  

No title

夢ちゃん、こんばんは~v-352

クリスマスローズの季節ですね。
ダブルもセミダブルもたくさん見せていただきました。
どの子も魅力的でうっとりです。

セミの4番目、今一番会いたいです。

2011/03/09 (Wed) 00:47 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

莉音ママ 今晩は☆

レスが遅くなってごめんなさいね。m(._.*)mペコッ


夢/(≡・ x ・≡)\ガーデンのクリローちゃん達・・・
見てくださってありがとう♪
そうなんですよ。
同じ色でもちっとずつ違ったりするので、すっごく種類があるんです。

あららっ 莉音パパさんも花粉症でしたか~v-356
私もなんですよ。
だけど 比較的軽いので薬に頼る事も ティッシュ抱える事も殆どないんです。。。。が 今年はやっぱりいつもと違って 花粉の飛散量が半端無い気がするわ。へっくしっ(>。<;)


パパさんは酷いの~?

春は花見の季節なのに 辛いよね。
一番嫌いな季節になるのも頷けるわ~。


私の好きな四季の順番は莉音ママと一緒だわ♪
春はお花が咲いて緑が活き活きして来て 躍動感を感じちゃうv-441
大好きなお花たちの供宴もあるしね☆
どこかでお花見オフでもしたいわね⌒(*^-゜)b

2011/03/09 (Wed) 00:31 | EDIT | REPLY |   

莉音ママ  

クリローちゃん♪

夢ちゃん、こんにちは♪

きゃ~素晴らしく綺麗なクリローちゃん達・・・うっとり
しちゃったわ~♪♪♪
クリローちゃんもいっぱい種類があるのね!
やっぱりお花がとっても綺麗に咲いてくれる春が好き
だわ~。
でもね、莉音パパは花粉症なので春になると憂鬱に
なっちゃうみたい。そうだよね、自分も花粉症になっ
たらそう思うよね!

夢ちゃんは四季はどの順番で好きかな~?
私は・・・春・秋・夏・冬で~す。
莉音パパは・・・夏・秋・冬・春らしいの。(笑)

2011/03/07 (Mon) 11:10 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん 今晩は♪

ぷっ 

>まさか2日続きでアップしてると夢にも思わなかった(^^ゞ

。。。だよね~~

 時間があるときにやらないとまた何時お披露目できるか???だからね(笑)

 楽しんでくださって(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う♪
 そう 最初に買った子は○協で一般的な子を3種からだったわね~
 それが 近くにクリローさんのナーセリー友達が出来たりATUちゃんやお友達に触発されて どんどん深みに入って こんなに集まってしまったわ(^0^;)


そうそう ATUちゃんも
プルプラさん手に入れたって前に書いてあったわね。
レスする暇がなくてそのままになってたんだったわ。
良かったね~~~♪良くぞ今まで我慢したと思うわ^^
うん♪うん♪一緒に楽しもうね☆⌒(*^-゜)b


 そうそう
美紗しゃんぎっくり腰になったみたいよ~
頑張りやさんだから無理したんだと思うけど だいぶ楽になったご様子
良かったわよね♪

今日は15度くらいあったかな?
だけど またも旦那に邪魔されて 液肥あげ&デジで終わってしまったわε= (++ )
ATUちゃんはお庭楽しんだかな~?(*^^*)

2011/03/06 (Sun) 22:57 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママ 今晩は☆

レスが遅くなってすみませんm(._.*)mペコッ

チャーリーママんちのクリローさんたち見て来ましたよ~♪
たくさん咲いてました^^

我が家もおかげ様で 冬枯れの庭を彩ってくれて楽しんでます♪
地植えは手間要らずだし 根っこが自由に伸びるから株も年々立派になるし
楽しみですよね。ただ・・・ デジするのが大変なのよね~
でも 頑張ってかわい子ちゃん達のデジ 頑張って下さいね。

2011/03/06 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃんこのことだったんだ~
セミちゃんの更新だったんだ~^^
まさか2日続きでアップしてると夢にも思わなかった(^^ゞ
それでも見に来てたのに見てたときは夢ちゃん
がんばってパソに向かって作業してたんだね~^^
それにしても
みんな可愛いセミちゃん
もう10年ですか~10年かけてこれだけ集めたんだよね~
お宝といっても過言ではないですね(*^^*)

あのね~
私もプルプラの開花株手にしました~~~
ほんとに可愛いですね
夢ちゃんに誘惑されて数年あまり
これで一緒に楽しめますね^^

美紗しゃんぎっくり腰でしたか
もうだいぶんいいのかな~
早くよくなりますようにm(__)m
あせらないで~ぼちぼちですよね
あれは痛いですものね(T_T)
そうそうみんなお花好きさんですものね~
楽しんでいかなくちゃですね~(*^^*)

2011/03/05 (Sat) 21:53 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

クリスマスローズ

夢ちゃんガーデンは今はクリスマスローズで賑わっておりますねv-354
私もやっとデジしました。
夢ちゃんから頂いたクリローさんも一鉢はまだ蕾ですが楽しみです。
有難うm(__)mゴザイマス
地植えはどんどん咲いてくれるものが2種あるので
今から腕v-91を磨いて・・・
カメラの調子もよくないけど
デジしたいと思っています。
夢ちゃんのところで目の保養をさせて頂きましたv-426

2011/03/05 (Sat) 16:14 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

パルママったら

 そうですよ~~
 クリローさんって 嵌まったら奥が深くて抜け出せなくなるわよ(≧m≦)ぷぷ

 今日はお誕生日でしたね。
   改めて「(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)」

 トール画伯 ますます頑張ってね☆⌒(*^-゜)b

2011/03/05 (Sat) 00:01 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

No title

すごい~~~!!
こんなにあるのね~~~
ステキングです!!!
ほしくなるから、じっくり見ないようにしなくちゃ~~~(笑)

2011/03/04 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ~

ほっほっほ!そうなのよ~~ん♪

10年以上かけて これだけのお宝を収集しましたぁ!!!!!!!!♥\(´∀`)

来週は週半ばがお仕事なんですが
良かったら見に来ますかぁ?^^

あ!我が家から嫁っこに行ったお姫様たち、咲きましたか♪
  見にいかなくっちゃだわ♪

2011/03/04 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

美紗べ~お今晩わ☆

最近また寒いね~{{(>∇<)}}
早くあったかくなって欲しいじょ~
何はともあれ ぎっくり腰楽になって来て良かったね゜(-m-)

ん?
>以前、オー○でお安く手に入れたのは何枚目のお写真?
・・・かって?

  4番目のイトピコさんだよ~~^^



>忙しくしているんでしょうね。

 そうよ~3月は毎年の事だから仕方ないけどねε= (++ )
けど 今日は買い置きのビオラを植えつけたりちょっとだけどお庭やれたよ♪


クリローさん
美紗ガーデンもレアな子が沢山いてるから 咲くのが楽しみやね~!!!!!!!!♥\(´∀`)
だども 美紗家もやっぱり ダメになる子もいるんだね~
(なんか安心(笑))

セミちゃんの種のトレード?
私の種はあげるよ。
けど 私は上手く種から育てる自信 ゼロ~~(^0^;)
程よく育ててからちょーらいませませ~(≧m≦)ぷぷ


春が近づくとお庭もやりたいこといっぱいだよね。
お花の苗もついつい買っちゃうし 植え込みの追いかけっこだわさアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
バラの肥料 今年はi-roseさんの調達したわ♪
頑固オヤジさんの肥料 また欲しいわ♡(≧ω≦)b

クレマさんは もう地植えにしようかと。。。暇になったらだけど
ホントすることいっぱいじゃね~・・・
お花大好きだから仕方ないね。楽しんで行こうね☆⌒(*^-゜)b 

2011/03/04 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

タメ息~♪

夢ちゃん、ダブルの次はセミダブル攻撃ね~(笑)
夢ちゃんのお庭、これだけでも凄い財産だわね。
宝石をちりばめているようなものだわね(*^^)v
この目で見てみたいわ~☆
夢ガーデン生まれのお姫様たち、咲きましたよ~♪

2011/03/04 (Fri) 13:44 | EDIT | REPLY |   

美紗  

No title

以前、オー○でお安く手に入れたのは何枚目のお写真?

おはよ~なんとかギックリも良くなってきました。

忙しくしているんでしょうね。
クリローさん種が弾けるまでは一段落するのかな^^
一段落したら茶袋被せてぇ~~(´m`)

お持ちでなさそうなsdトレード。ププッ ( ̄m ̄*) 。
昨年の猛暑、枯れた苗も多々
咲くまで判らないけどね。

寒肥をしなかった薔薇、芽出し肥頑張ります。
って頑固オヤジの所で肥料を調達してこなければ。
クレマも植え替え、することいっぱいじゃ・・・

2011/03/04 (Fri) 11:20 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

シャンママ 今晩は☆

えへへ~~~っ
   きっと近くにクリローのナーセリー友達がいるからだと思いまつ!

    行くと必ず何かしら手にして帰ってくるもんね(#^.^#) ゞ

 クリローさんは本当に種類が豊富なんですよ。

    黒い子が咲いたらお届けしますわ。
      お楽しみに☆⌒(*^-゜)b


  あ!カメラ 
    一眼のマクロには適わないけど やっぱ違うよね♪
   
  

2011/03/03 (Thu) 23:56 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

凄いね。

ホントに見事なクリローさんたちばかりで、良くも集めたりだわね。
花びらの中に可愛いフリフリさんが有ったり、とっても珍しいわ。
黒い子は初めてみたわ。
早く咲かないかな。
おニューのカメラもボケ感バッチリでいいね!

2011/03/03 (Thu) 08:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

