--:--:--
--

スポンサーサイト

22:55:05
21

頑張れ!ニッポン!!

地震から10日が過ぎようとしていますね。
連日流れるニュースに胸を痛め涙を流さずにはいられません。

   改めて犠牲になられた方々のご冥福をお祈り致します。m(._.*)m

  そして 連日頑張ってる被災地の皆さん ボランティアの皆さん 
        福島原発に携わってる皆さん
                お疲れ様ですm(._.*)m

         そんな中 昨日救出された80歳のお婆ちゃんと其のお孫さん
              本当に良かったね♪頑張りましたね♪

       1人でも多く助かって欲しい!まだ希望を捨てないで!。。。と
            願わずにはいられません。

    そうした中 わが市でも受け入れ態勢が決まったようで
       曲りなりにも手助けできることを嬉しく思います。
         
        そして私も出来る事を手助け出来たらと思っています。


        まだまだ燃料や物資が足りない地域も在るようです。
    昨日は暖かい陽射しが降注いで暑いくらいでした。
      「この暖かさを届けてあげたらいいのに~!」と
          思わずには要られませんでした。

     
      被災地の困難を見てて 苦しいけれど 一緒に暗くなっててはいけませんよね。
  元気な者達一人一人が出来る事でエールを送りましょうね。

    春先に咲くこのこぶしの花が 被災地にも再び咲き誇る事を夢見て
       『頑張ろう!ニッポン』
20110317104507.jpg
       

- 14 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

美紗ちゃん

は~~い!

 アリが10匹のお届け ありがとう♪

 まだまだ大変な日々だと思いますが
 必用なもの 手が入り様の時は言ってくださいね。

 在り来りだけど 頑張ってp(*^-^*)q

2011/03/25 (Fri) 19:15 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ こんばんわ♪

お元気にしてるみたいで良かったですぅ^^

歯のご心配有り難うございました。
実は仮歯。。。昨日また外れて お間抜け顔なのでした(笑)
今日歯医者だったのですが
色んなこと遣られて2時間近くも掛かったんですよ。
もう どっと疲れちゃった(×。×;)

で 再び
元の美人さんに戻りましたわよ(≧m≦)ぷぷ

奈々ママんとこは計画停電の予定に入ってないんですか?

家は今繁忙期で殆ど昼間家にいないので電気使わないから
節電に貢献してるかも^m^
本当に各々出来ることを出来るだけして元気に暮らさなくちゃですよね。

少し落ちついたら また遊んで下さいね☆⌒(*^-゜)b

2011/03/25 (Fri) 19:09 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

シャンママ 今晩は☆

返事が遅くなってすみませんm(._.*)mペコッ

日本の様子はTVで知ってると思いますが
日本人って逞しいですよね。
本当に 今こそ一人一人が手を携えてて助け合って行かなくてはね。

それにしても 
毎日色んなことが起きて (゚Д゚ノ)ノです。
本当に一日も早く元気な日本に戻って欲しい!
切なる願いです☆

2011/03/25 (Fri) 19:02 | EDIT | REPLY |   

美紗  

No title

あ・り・が・と・う。
あ・り・が・と・う。
あ・り・が・と・う。
あ・り・が・と・う。
あ・り・が・と・う。
あ・り・が・と・う。
あ・り・が・と・う。
あ・り。が・と・う。
あ・り・が・と・う。
あ・り・が・と・う。

2011/03/24 (Thu) 20:36 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

こんばんわ

夢ちゃん、歯が仮にでも治って良かったわね。
元の美人さんに戻ったなんてすばらしい~!!
我が町は計画停電の予定に入ってないから
余計節電しなくちゃと思って。
出来ることを出来るだけして普通に生活していかなくちゃね。
機会があるときに募金して、電気以外は節約しないで元気に暮らしていますよ~。
また笑顔で美人の夢ちゃんに会いたいわ。

2011/03/24 (Thu) 20:33 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

今晩は。

日本って凄いよね。
これだけの事が有っても日本中で助け合ってる。
夢ちゃんのとこも受け入れるのね。
ポランティアさんたちも凄いよね。
テレビを見て毎日感動しているわ。
そうそう、お婆ちゃんと孫の男の子が助かったね。
あれも奇跡だよね。
本当に一日も早く元気な日本に戻れますように。

2011/03/24 (Thu) 02:33 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

milkyさん 今晩は☆

んふふ  ありがとう♪

 私もmilkyさんのブログで元気貰ったよ♪
   だから  私達も頑張ろうねp(*^-^*)q!



そうみたいです。
子供達が野外学習に使う施設があって そこに受け入れると聞きました。
意外と近いのでボランティアとか在ったら 手伝える範囲ですが
力に慣れたらと思っています。

milkyさんとこもきっとそんな体制とるのでは?
市のHPとかに出てるかもですよ^^


でもって
>コブシが美しいこと!夢ちゃんみたい(#^m^#)でへへ、見たことないけどたぶん、いや絶対♪

 ♡→ܫ←♡きゃはっ 
    冗談でも嬉しいお言葉(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う♪
     またまた 元気もらえたわ♪

 ねっ !こんな感じで人との繋がりって 力貰えるよね~♪
 だから それをパワーに変えて 自分に出来る事で被災地の方達にも
 お裾分けして行きましょうね。p(*^-^*)q
   
    

2011/03/23 (Wed) 00:31 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は☆

お久し振りですぅ!

 なんか淋しいからサリーママも少しずつブログ開始して下さいな~。
  かりんちゃんのお顔見たらまた元気貰えちゃうわ☆
  それに yukoさんも言ってる様に 一緒に落ち込んでても何も変わらないし。。。自分たちに出来る事をする=活性化への道だと思います。
  だから 一緒に頑張りましょうね⌒(*^-゜)b

あはっ、歯なしばーさんの情報ですね。(笑)
今日お休み貰って早速行って仮付けして貰って来ました。
なので また美人さんに戻りましたわよ。なんてね(≧m≦)ぷぷ

 サリーママも今日歯医者さん行ってきたの~?
 大仕事って麻酔?
  実は私も。。。結局打たれてしまったのです。
  麻酔って聞いただけで心臓バクバクで イヤ~~ッ(>_<)
  同じく歯医者大嫌いなんですよ~。
   お互い半べそかきながらも頑張って治療しましょうね。

2011/03/23 (Wed) 00:21 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

yukoさん 今晩は☆

>歯抜けのお写真は無いの?(爆)

 もしもし~~
  そんなんのっけたら もうきっとお外歩けないし~~o(__)ノ彡_☆バンバン!! 

  今日なんとか歯医者さん行って 取り合えずくっ付けて貰ったわ。
  また 治療の始まりです(×。×;)ヤダナ~

 阪神もそう 新潟もそうだったけど
  本当になんでこの季節に地震が起きるのだろうと不思議に思ったり
   恨めしく思ったりしてます。

 辛いのは一緒でもせめてやり過ごせる季節にしてあげてよ~!って
  神様に言いたいわ o(≧~≦)o

 ↓のお友達にも書いたけど
 私はyukoさんからもいっぱい元気貰ってます。

 だから 一緒に明るく頑張ろうね。ファイト!!

2011/03/23 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん 今晩は☆

いつもありがとね~♪

 私に元気もらえたなんて ちょっと嬉しい♡→ܫ←♡にひっ

  でもね。私は被災地の方たちからもっと元気もらってるよ。
  あの 逞しいパワーに。。
  人間って強い生き物なんだな~!って。。。

  だから 元気な私達が沈んでちゃいけないものね。
   きっと長丁場になると思うからさ
  精一杯出来る事で応援して行こうねp(*^-^*)q
  

2011/03/23 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   

milky  

コブシの花

夢さん、私も大賛成!

>被災地の困難を見てて 苦しいけれど 一緒に暗くなっててはいけませんよね。
  元気な者達一人一人が出来る事でエールを送りましょうね。

うんうん、その通りよ!
私も同じことを毎日ブログで訴えてたの(笑)
夢さんという仲間を見つけて嬉しいったら!!

そちらの市ではもう受け入れが決まったのね。
私の市はどうなのかなぁ、県は受け入れが決まったらしいけど、どの市なのかわからないわ。
同じ市にいらっしゃったらいいなぁって思います。
少しでもお役に立ちたいものね^^

コブシが美しいこと!夢ちゃんみたい(#^m^#)でへへ、見たことないけどたぶん、いや絶対♪

2011/03/22 (Tue) 20:00 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

歯!!

夢ちゃん、私も少し前から歯が痛くて、今日はこれから歯医者さんで大工事になりそうです(>_<)
大嫌いな歯医者にまたしばらくお世話になりそうです。
夢ちゃんも困ったことになってますね(某所で情報収集です・・笑)
美味しいものを戴く為に歯を治さなくてわね・・お互い頑張りましょう。
そうそう、yukoさんの言うように普段の生活が出来る私たちが明るく前向きに行かないと日本は元気になれないわよね・・。
とりあえず夢ちゃんと私は歯を治しましょうね(*^_^*)

2011/03/22 (Tue) 14:31 | EDIT | REPLY |   

yuko  

あら?

歯抜けのお写真は無いの?(爆)

ほんと陽射しを東北に持って行って欲しい・・今日も雪だそうです
天まで見方してくれないのねって空に怒りを向けても仕方ないことだけど恨めしく思います

そして そうそう暗くなってはいけません 私達が頑張らないとね
一生懸命エールを送りながら普通の生活をするっ 明るくね!

2011/03/22 (Tue) 09:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは。

夢ちゃんの言うとおりですね
夢ちゃんに元気をわけてもらいました

そうそう私たち元気ださなきゃいけないですよね
そしてなんらかの形で応援していけるようにがんばらないと

きょうの夢ちゃんには力がいっぱい
私もがんばります
ほんとに元気になったきたのはみんなとお話できるようになってから
ほんの数日前まで悲しいおもい心が痛みました
今でもですがやっぱり元気出して募金しようと思っています

夢ちゃんもできるところから応援してあげてください
こぶしがもう咲いてる
春の力をもらいました(*^^*)

2011/03/22 (Tue) 00:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

