23:53:21
10

今日はお百姓さん(^0^;)

お天気の良かった今日は
彼方此方でお花見日和だった事でしょうね~。

 そんな中 私達夫婦は姉夫婦が新しく畑を借りた所の開墾の手伝いに行って来ました。
  日頃から 義兄の作ったお野菜を頂いてるので せめてもの恩返し?的な?(笑)

    主人の役目は ユンボの運転手です。
  本業は建具職人なのですが、この人何気に器用なんですぅ(≧m≦)ぷぷ
    。。が、なんでも この車からユンボを降ろす作業は怖いものなんだそう
110410 002
  ゆっくり ゆっくり操作して。。。
110410 004
110410 005

無事に着地♪(*^^)v
110410 006

 今日の作業は此処を掘り起こして この草と中に埋まってる石ころの除去!!
  私と言えば 此処は農道だと思ってました。(≧ω≦)b部っ

110410 008


作業開始~奥の方から手前に進んできます。。。
110410 011
地道な作業を積み重ね
110410 013
110410 016

此処まで 頑張りました。ユンボ君&私達p(*^-^*)q
    後は耕運機に頑張って貰って ふかふかの土にして貰うことして
         作業終了!!
     美味しいお野菜をまた作ってね☆⌒(*^-゜)b
110410 033

 美味しい虫さんがいるのかな?可愛らしい小鳥君が早速遊びに来てました♪
         何て言う鳥かしら?
  110410 026

 さてさて こんどはバックで車にユンボを積み込みますが
     これも怖そうです
110410 030

 無事に積み込み完了♪お疲れ様~
110410 032

   帰り道 相模川沿いの満開のが綺麗でした~♪
       来週は何処かでお花見出来るといいな
110410 036
110410 037

   
_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_
 
PS。。。 作業の合間に近くにあったこんなSHOPでしっかりお買い物したり♪
  お披露目は明日~~おやすみなさ~い( ^_^)/~~

110410 017


     





14 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ おひさっ♡→ܫ←♡

旦那にエール (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
そうなんですよ~
傍で見てるよりも 意外と疲れるみたいです(^0^;)


畑作り。。。本当に野菜が出来るまで大変なのよ。
苦労しつつ
「美味しく育て~!」と愛情の肥料を振りかけて育てるから
尚更美味しい野菜が出来るんだと思いまする(*^^)v

v-252って いいですよね~♪
心が和みます♡
これから北上していくでしょうから
東北の人達もしばしでもいいから 
お花見気分を味わって欲しいもんですねp(*^-^*)q


2011/04/13 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ももまま 今晩は☆

お返事遅くなってすみませんですm(._.*)mペコッ

で、さすが ももまま ユンボ見ただけで直ぐに
ヤンマーのユンボって解かるなんて素晴らしいわ(笑)
しかも しっかりお仕事>修理仕事があれば言ってね。 してるし(≧ω≦)b部っ
けど 残念ながらコレ リースなんざんし~~(笑)


そうそう 最近お百姓さんは昔みたいに鍬とかで無く機械主流ですものね。
私も カセットコンロで動く耕運機が欲しいもよね~~♪
ももままんちに売ってるぅ?(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

しかし ももまま
>手でかじくって。。。
家の田舎は>かかじって。。。って言うんですが
この辺で通じるのかしら~~?♡→ܫ←♡


カントリーSHOPでの戦利品?
 これから アップ予定だす(*^m^*) ムフッ

2011/04/13 (Wed) 23:07 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

お疲れさまでした!

夢ちゃん、こんにちは~

パパさん、お疲れさま~見ているよりかなりハードだと思ったわ
ほんと、何しても器用なダーリンは頼もしいワァ~v-10
畑作りして、野菜が出来るまでは大変。
きっと愛情たっぷり、美味しい野菜が出来ると思います

川沿いの桜は、見事です
みんなが安心して楽しめるお花見が出来る日が1日でも早く来て欲しいですv-22

2011/04/13 (Wed) 19:43 | EDIT | REPLY |   

ももまま  

うふふ・・・

夢ちゃんのパパさんお疲れ様でしたァ。
ヤンマーのユンボですね(笑)、修理仕事があれば言ってね(ブ!)
最近お百姓さんも「ミニのユンボ」が欲しいって言われてますよ~
なかなか昔の様に手でかじくって事は出来ないみたいですね。

素敵なお店で何をゲットしたのかな~?

2011/04/12 (Tue) 18:27 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ 今晩は~

はぁい
義兄には 目一杯感謝されました♪
こう言う時は人手ですものね。
いつも 美味しいお野菜を頂くのでお手伝いできて良かったです♪


この小鳥は「背黒セキレイ」ですか?
奈々ママ物知りですね~。
名前が解かるとスッキリしますね♪
有り難うございますm(._.*)mペコッ

2011/04/12 (Tue) 00:19 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

パルママ そうなのよ~^^

カントリー大好きな私の目の毒なSHOPが
  なんと畑の近くに~~(*^m^*) ムフフッ

 今夜は遅いので お披露目は次回にね^^

畑作り。。。そう本格的なのよ~
やるのは義兄達なんだけどね^^
いつも 新鮮なおいしいお野菜を頂くんですよ(*^^)v

2011/04/12 (Tue) 00:10 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は♪

そうなんですよ~
先ずは土作りから。。。。ってか(≧ω≦)b
今までお友達の家の近くをお借りしてたんですけど
返却するみたいで 親戚のホッタラカシの畑を借りる事に為ったようですが
こんな感じで まさに「開墾」でした。
さすがに腰が痛くて湿布貼ってねましたわいなε= (++ )

あらん!
旦那、カッコイイ~♪なんて 言ってもらったら 木に登っちゃいますよ~
         (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

 
畑ではこれからだと ジャガイモとか夏野菜ですね。
早速枝豆の種蒔きしたみたいですし 楽しみです♪
ほんと 大きな顔でお裾分けが頂けまする(*^^)v (笑)


>きっとまた可愛いものをゲットしたのでしょうね♪

  ぐふふっ そうなんです♪
 姉のうちに行く途中にある カントリーSHOPが
 なんと 畑の近くに在って ラッキー♪
 しかも 食糧調達&おトイレを借りるコンビニの隣と来てたら
 覗くしか在りませんわ~~♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

 戦利品はまたこんど見て下さいね^m^

2011/04/12 (Tue) 00:05 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ラムママ 今晩は☆

うん うん そうみたいです。

 傍から見てると楽しそうですけど(笑)
 普段使わない筋肉使うみたいで 腕が痛いみたいです(^0^;)

 畑はまだこれから耕運機で耕してフカフカにして 
  残ってる石ころとか片付けながらになると思いますが
  土がいいとこみたいなので コレからが楽しみです♪

  義兄が早速「枝豆の種」を蒔いたと言ってましたわ。^^
  ラムママファームでは何を植えましたかぁ?

  でもって 今夜はお買い物披露まで行きませんで
      また次回に。。。(*^^)v

2011/04/11 (Mon) 23:53 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん 今晩にゃ☆

 んふふっ でしょ~
  だって 元気だけがとりえなんだも~~ん(*^m^*) ムフッ
  旦那はそうですね。案外器用で何でもやってくれるので助かります。
  畑はお義兄さんとお友達が作るので 今は頂くばかりですが
  少しは手伝えたらいいな!と思っています。^^

 v-252は彼方此方で咲いてて
  まさに「今が旬」って感じよね♪
 ゆっくりお花見は出来なくても こうやって彼方此方のv-252を見るのも
 一種の「お花見」かもね☆⌒(*^-゜)b

 お買い物 デジハしたけど 今夜は更新は無理だわ~
 なので またのお楽しみってことで(≧ω≦)b
 いつも ありがとね~( ^_^)/~~~

2011/04/11 (Mon) 23:47 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

お疲れ様~。

夢ちゃん、こんばんわ。
大仕事お疲れさまでした~。
お兄様も力強い助っ人に大助かりだったでしょうね。

この小鳥は「背黒セキレイ」だと思います。
割に人懐こい小鳥ですよね。
わが家の近くでも良く見かけます。

2011/04/11 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

何を買ったのかしら~~?

またまたかわいいものをゲットしたのかな??

どんなのかが楽しみです~~~

畑作りって、本格的だったのね・・・・おいしいお野菜がいっぱい採れるんだろうな~~
自分のところのって、やっぱり最高なんだろうな~~~~

2011/04/11 (Mon) 16:46 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

お疲れ様~。

凄い本格的な畑作りだったのね。
夢ちゃんの旦那様、カッコイイわね~♪
この畑でどんなお野菜が育つのかな?
お手伝いした夢ちゃんも大きな顔で(実際は小さなお顔だけど・・笑)でお裾分けが頂けるわね(*^^)v
きっとまた可愛いものをゲットしたのでしょうね♪

2011/04/11 (Mon) 15:42 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

ユンボの操縦も難しいでしょ???

おはよう~v-252
畑を耕すのも、大変よね~
ご主人、器用ダス~
きっと美味しいお野菜が
いっぱいできるわね~

お買い物???
楽しみです~

2011/04/11 (Mon) 08:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃ~~んいつも元気でがんばっていますね~(*^^*)
もう気持ちのよい元気さ^^
旦那さまもほんとに器用な方なんですね
なんでもできて頼もしいです
楽しい畑づくりがんばってくださいね~

さくら並木もとってもきれいですね~
私もお花見はいっていませんが道をあるいてるついでに
咲いてるところ見たぐらいです
来年は私もお花見いけたらいいな^^
お買い物
また見せてくださいね~(*^^*)

2011/04/11 (Mon) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment