00:03:01
20

春ですぅ♪

あんなに綺麗だった桜がこの所の強風であっと言う間に葉桜に。。。
   こうやって新緑の季節へと移って行くんですね~。。。

   を愛でる時間が短かったのはちとばかし 淋しいけれど
        我が家の庭はただ今春爛漫 色んなお花が一斉に咲きだしてます

ちょっと前のお写真だけど 花カイドウ~
花カイドウ

 そして 珍しいお花のコリダリス・パールデビット

コリダリス・パールデビット

ドウダンツツジ
ドウダンツツジ

。。のドアップ(ベル型のお花が可愛いのよ~
110416 055

色んなお花たち
お花①
お花③


パンジー&ビオラ軍団
パンジー&ビオラ

チューリップ軍団と花壇のビオラ達
チューリップ

頑張ってるクリローさんS'
お花②

開花を待つ蕾たち 
バラの蕾も色づいてどの子が一番かo(^o^o)わくわく(o^o^)o
蕾たち♪

そんな中 クレマチスの一番乗りはこのお嬢さん
  マクロペタラでしたぁ♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン
110418 002

庭の花壇も彩りよくなって来て
110418 025

そんな様子をまったりと眺めてる4男坊のヴィぼっちゃまです(≧ω≦)b部っ
110415 021


まだまだ大変な被災地にも春の香りが届きますように!゜(-m-)








 

10 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママ 今晩は☆

レスが遅くなってスミマセンですm(._.*)mペコッ

いつもお庭を誉めてくださりありがとうございます♪
我が家のドウダンツツジは植え込んでから相当な年数が経ってると剪定しないでなすがままなので でかいです(笑)
そうです。そうです。
スズランのようなお花がすごく可愛いんですよ♡

 チャーリーママのお庭も今頃は春色でしょうね~。
 どんな子が咲いてるかな?o(^o^o)わくわく(o^o^)o

2011/04/22 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

春爛漫

こんばんは!
どうだんつつじは大きいわね。
スズランのような可愛いお花が沢山咲くとお見事ですね。
お忙しい夢ちゃんがここまで沢山のお花を咲かせるのは
やはり愛情がたっぷり籠められているからなのねv-343
私の庭なら夢ちゃんの1%ぐらい働いて愛情を注げばきっと
同じように咲いてくれると思うけどv-390
なかなか体が動きませんv-398

2011/04/21 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅうべえママ 今晩は~♪

夢/(≡・ x ・≡)\ガーデン楽しんでくれてありがとう♪

 ヴィのまったりさがいいでしょ~?^^

 先週は何処へ散策に行ったのかな?

 覗きに行かなくっちゃだわ♪

2011/04/21 (Thu) 00:11 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は♪

夢ガーデン  楽しんで頂けて光栄です!!!!!!!!♥\(´∀`)

本当に毎日どの子が咲いたかなぁ?と
  庭に出るのが楽しみです。。。V(○⌒∇⌒○) ルンルン♪

クリローさんもだいぶカットしたんですけど
まだ蕾み付けてる子もいたりして 楽しめてます♪。
モモイロタンポポはネットで見つけたのでリベンジしたんですけど
先日HCで見たらもっと安く買えたわ~(^0^;)
サリーママも来年は是非植えてくださいね☆⌒(*^-゜)b

ヴィはかりんちゃんみたいに歩き回らず のんびり眺めてるのが好きそうです(笑)


2011/04/21 (Thu) 00:08 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん ありがとう♪

 
>お花見行けなくったって
夢ガーデン最高にきれいじゃないですか~
ここでお花見できてる~

  最高の誉め言葉だわO(≧▽≦)O ♪


ドウダンツツジのお花 は隣家との垣根代わりに植えてるのよ。
お花も秋の紅葉も綺麗よ~^^

マクロペタラ。。。そうなのよ。
初めて夏越ししたの~~((o(*゜▽゜*)/)) ワーイ♪
↓のお友達のとこにも書きましたけど 涼しいとこに置いた方がいいみたい。
私も何回リベンジしたことか。。。(((。^_^A

我が家も他のクレマも沢山あって 今にょきにょきと成長中♪
新人さんもいるんだよ♪
開花楽しみですO(≧▽≦)O ♪
ATUちゃんちの子達も楽しみにしてるからみせてね(*^^*)

バラの蕾 ATUちゃんちは如何ですか?まだ?
あのね。黄モッコウが咲いてきてるんだよん♪
今日写真撮ったから 明日アップするね。^^

ヘレさんもカットしたのもあるけどまだ頑張ってます。
これから咲いて来るお花もあるし やっぱり春が一番好きだわ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

ATUちゃんガーデンのお花達も 楽しみにしてるね~(^_-)-☆

2011/04/21 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ 今晩は☆

ご無沙汰してて すみませ~ん。
 最近読み逃げの日々です(((。^_^A

 奈々ママガーデンも春爛漫でしょう?^^

 マクロペタラは気難しいクレマのようですよね。
 私も何回枯らした事か・・・(((。^_^A
 なので 春先に新芽を発見した時は  きゃあ~♪q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
 でした。 陽辺りより 半日くらい陽が当るくらいのところが
 居心地いいのかも知れないです。

 奈々ママも再挑戦してみてくださいね☆⌒(*^-゜)b

 バラと言えば 黄モッコウが咲き出しましたよ~♪
 明日アップしたいと思ってます。
 奈々ママのとこにも貼りにいっちゃおうっかな!?♡→ܫ←♡むふっ

 バラの季節 ほんと楽しみですよねo(^o^o)わくわく(o^o^)o

2011/04/20 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

ひゃー♪

夢ちゃんガーデン、春爛漫!
お手入れと夢ちゃんの愛情エッセンスで、咲も咲いたりー♪

ヴィちゃんも春のお庭でリラックス♪

2011/04/20 (Wed) 21:15 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

綺麗~(*^_^*)

夢ガーデンは花盛りで毎日お庭でうっとりだわね♪
珍しいお花もたくさんね。
クリローさんもまだまだ素敵に咲いているわね。
去年、またモモイロタンポポを絶対に植えようと思っていたのにすっかり忘れちゃったわ(^^ゞ
ヴィちゃん、のんびり寛いでますね~♪

2011/04/20 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

素晴らしいです^^

夢ちゃんこんばんは^^

夢ちゃんお花見行けなくったって
夢ガーデン最高にきれいじゃないですか~
ここでお花見できてる~
きれいなお花がいっぱいでもうお腹いっぱい~(*^^*)
ドウダンツツジのお花
あれだけいっぱい咲いてるのね
すごい~素晴らしい~
マクロペタラの開花もよかったね~
すごい夏越ししたのですね
こっちは夏越し一回だけしてくれましたがやはり溶けてしまいました
その土地にあうお花を育てていくのが一番いいね~
無理はやめておこうとおもってリベンジしませんでしたよ~
でもクレマチスもたくさんあるんですよ~
これからの開花楽しみですね(*^^*)

バラの蕾もみえてきましたか
ヘレボーもまだ咲いててにぎやかでいいね^^
夢ちゃんいっぱい元気もらいましょうね(*^^*)

2011/04/20 (Wed) 19:32 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

春爛漫

夢ガーデンでは本当にたくさんのお花が咲いてるのね~。
マクロベタラ、わが家では根づかず、去年もおととしも
お星様にしてしまいました。
なぜかしら~?
気難しい子なのかしら?
大好きなクレマなんだけどなぁ~。

バラはわが家もつぼみが見えてきています。
楽しみな季節が近づいてきていますねぇ。
わくわく~。

2011/04/20 (Wed) 13:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment