--:--:--
--


00:19:18
11

今年の連休は。。。

3日~4日に掛けて
信州安曇野方面に行って来ました♪
姉夫婦他総勢12名のドライブ旅行です。

高速は結構空いてましたよ~。
110504 001

途中釈迦堂SAでトイレ休憩も兼ねて朝食を済ませ再び出発~
110504 009
この日のアルプス連峰は花曇りでうっすらでしたが、綺麗でした
110504 015

10時 安曇野「大王わさび農場」に到着!
わさび農場
広~い広~い「わさび畑」が何処までも続きます。
110504 090

110504 055
わさびの花 可愛いでしょう
110504 047


110504 062
八重サクラも満開でとても綺麗でしたよ♪
110504 082

この水車小屋風景は NH○の朝ドラ「おひさま」でもお馴染ですね^^
このボートに乗って見たかったのだけど、「自分で漕がなくてはならない!」と聞いたら
誰も「乗りたい」と言ってくれなくて 断念がっかりだったわ~o( _ _ )oショボーン
110504 108

わさび園を後にして ガラス工房が隣接された 「安曇野の里」でランチです。
信州と言えばお蕎麦です。
天ぷら蕎麦にしたら「わさび葉」も付いてきて 美味しかったです(*^^)v

安曇野の里

ひと休憩した後は また高速に乗り 宿泊先の「佐久」に向ってGO!
途中高速から見える山並みにはすんごく綺麗でした
110504 181
110504 169
110504 167
110504 182

えっと 続きです(#^.^#) ゞ
↑にも書きましたけど 宿泊先は(佐久)です!
実を言いますと 数年前に主人が古民家をめっちゃ破格値で購入しまして
暇を見ては 改装に勤しみ今に至っております。。。(((。^_^A

で 帰り際にスーパーに立ち寄り 焼肉の材料ととん汁の材料 etcそしてなどを買い求め 
支度をしてから 近くにある温泉に行きスッキリしてから宴会の始まり~
深夜遅くまで楽しんだところで1日目終了です。^^
110504 200












 

- 8 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん 今晩は☆

そうなのよ~~♪^^

わさび園の広さにビックリしたりお花の可愛さに感動したり~
お水がとっても綺麗でした☆
でも きっと雪解け水だから冷たいんだろうね?^^

カタクリのお花かわいいでしょ~♡
家には黄色ちゃんがいるわよん♡→ܫ←♡

柳○さんちのフルーツティも美味しかったし
桜も2度楽しんだし 最高な旅行でしたわ^m^ 

でもって
佐久のボロ家。。。も まぁ確かに別荘では在るけれど
(もうちょっとおされなのが良かったわ(^0^;))
けど 旦那が一生懸命 改装に勤しんだので 見違えるようにはなりました♪
そう こうやってみんなでワイワイ遣るのが夢だったみたいですから
ほぼかなったと言う事でしょうね☆⌒(*^-゜)b

温泉はね 近くに3箇所あるんですよ。
観光客だけでなく地元の方たちも入りに来るので いつも満杯です。

ATUちゃんは

琵琶湖方面に行ったんだぁ♪
あの辺もいいよね~♪何年か前にお友達と行きましたよ。^^
ATUちゃんも楽しんできたようで良かったね♪
で メタセコイヤの木ってどんなんでしたっけ?
ブログにアップしないの~~?(^0^;)

バラの花もだいぶ咲いてきてるけど このヽ`个o(・_・。)`ヽ、で
デジできなくって。。。
明日はv-278そうだから お庭に出るのが楽しみだわ♪

2011/05/12 (Thu) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、おはようございます^^

夢ちゃん今話題のスポットに行ってきたのですね~^^
わさびのお花も可愛いし~
カタクリのお花もかわいい~
フルーツいっぱいのフルーツティも美味しそう~
桜にも出会えてよかった~2度楽しんだんですね
そして佐久という夢ちゃんの別荘(もう別荘ですよ~~)
きれいですね~
ご主人の夢もかなってみんなでお食事最高です(*^^*)
近くに温泉だけ入れるところがあるんですか
それも最高ですね~
いいGWになりましたね~
これからいくところが出来てよかった^^よかった^^
私もGWよりずっと前ですが滋賀県に遊びにいきましたよ~
(琵琶湖の辺^^)や山の近く
メタセコイヤの並木道きれいでした^^
山の中ってほんとにいいですね~
またゆっくり見せてもらいますね~
夢ちゃんがんばってるし私もがんばります~^^

2011/05/12 (Thu) 10:13 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ 今晩は♪

ブハハ 
 だから~~「別荘」では在りませんってば~~~v-356
で「安曇野」でも ござんせん(((。^_^A

「おひさまe-288」見てるんですね。
んじゃ 安曇野に行きたくなるよね~~^^。
わさび畑、本当にビックリするくらい広くて綺麗でした~。
こんど 帰国したら安曇野行って 
美味しい御蕎麦を食べたら如何っすか~?♪v(*'-^*)^☆

今の季節なら v-252もそうですけど
 春のお花が一斉に咲いてて綺麗ですよ~~~~v-415むふっ

2011/05/11 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は♪

未完成なうちに覗いてくださりありがとうございますm(._.*)mペコッ

 そうなんです。
めっちゃ早い集合で4時半だったんです。遠い人は3時前には起きないと行けなかったと思いますv-356


 サリーママ 車の中で寝て行ったらOK!ですよ。
 景色観れないけど(≧ω≦)bブハハ
 
 わぁ サリーママのご実家の方にもわさび畑があるんですね。
 お水が綺麗ですからありえますね。
 お兄さんとお母さんの共同作業の「わさび漬け」いいですね~♪
 懐かしく思い出して頂けて良かったです♪

 山合いの 桜綺麗でしょう♪
 こっちでは余り見れなかったけど 花見が出来て嬉しかったです(*^^)v
 
 

2011/05/11 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママ 今晩は♪

早々と覗いていただき有り難うございました(*_ _)<(_ _)>
 付け足し たった一枚の画像だったなら 最後まで行けば良かったですね(((。^_^A
 

   で「別荘」と銘打って頂きましたが トンでもハップンでごじゃります~~v-356きっと現物をご覧になったら余りのボロ外見にしょえ~(゚Д゚ノ)ノとなりますよ~v-405チャーリーママ達がご覧になってらした 横浜異人館みたいだと自慢するんですけどね~(^0^;)

 ちなみに 「安曇野」でもございません。^_^;

 チャーリーママはグータラさんではありませんよ。
 グータラさんはあんなにマメにお母様の様子を見に行かないし
 課長さまにお付き合いしないと思います。

 「安曇野」のどかなとこでした♪
 勿論 お蕎麦美味しかったです。

2011/05/11 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

想っていた所です

夢ちゃん、こんにちはv-290

ぇえ~別荘は、安曇野だったのv-362
私も毎朝v-278おひさまv-278見てます
見るたびに、安曇野に行きたいと想ってたの。
わさび畑って、綺麗ですネ~もちろん、わさびがなるところだからお水も綺麗でしょう
美味しいわさびの食べ方を、先日テレビで見ました。
ぁあ~食べたくなってきた。
御蕎麦も、食べた~ぃ

山並みの桜、素晴らしいですv-353

2011/05/11 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

わさび畑凄い

早いうちに出発すると渋滞に合わないでスイスイ行けるんだわね~。
我が家では無理なのよね~私がネボスケだから^_^;
私の田舎にはわさびが自生している所があって、兄が採ってきて、母が作るわさび漬けがとっても美味しかったの。
今では母も兄もいないので、幻のわさび漬けになっちゃったけど、懐かしく思い出しました。
桜の咲く山々、とっても綺麗だわね(*^^)v

2011/05/11 (Wed) 19:25 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

別荘!

本当に夢ちゃんのように人生を過ごせば、
同じ24時間でも有効に送れますよね。
私はすぐにグータラ病何もしたくない病が発症するから
少しでも夢ちゃんを見らなわなくてはいけないわ。
別荘は安曇野でしたか?
優雅なのどかなところでおそばを戴くと更に美味しくなりますね。
続き待っています。

2011/05/11 (Wed) 15:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

