--:--:--
--

スポンサーサイト

00:30:42
12

信州旅行2日目

さてさて 2日目は
昨年も行きましたが 海野宿近くの「鮎料理」を食べさせてくれるとこへ出発です。

 其の前に家の近くに咲いてるを~
新緑の中にのピンクが映えて綺麗です
110504 214

そして途中にある大家さんちの「プルーン畑」満開ですぅ♪

110504 233
同じ画像が在るけど(笑) 信州はただ今春真っ盛り 関東近辺で咲き終わったお花達が
一斉に咲いて 何だか二度楽しめて嬉しかったです
道端の花

道々お花と新緑を楽しみながら「海野宿」へ到着!
お初の皆様に楽しんで頂けました^^
海野宿

そしてお食事処「あゆ家」
鮎には少し早かったので今回は「鮠(はや)」をメインに頂きました。
(鮎の塩焼きは冷凍でサービスでした)
今回も多すぎる量に食べきれずお持ち帰りでした。(^0^;)

cats.jpg

で この後柳○さんちの「八ヶ岳倶楽部」へ行くんですけど
「あゆ家さん」初日だった所為か 思ったより時間を費やし
 八ヶ岳倶楽部に一時間しか居られなかったのが残念なのでしたo( _ _ )oショボーン

残雪が在る八ヶ岳や信州の山々を眺めながら
八ヶ岳

110504 295


 八ヶ岳倶楽部に到着!

 八ヶ岳倶楽部の木々はまだ眠りから醒めていないようです。
 真ん中辺にいるロマンスグレーの紳士さんはご本人さんですよ~。
 何かのインタビュー受けてるようでした。^^
 八が岳倶楽部②

そんな中「カタクリの花」が満開で廻りを明るくしてくれてました♪
110504 319
可愛くて綺麗でしょ~♪
主人は佐久の庭に植えたいようです♡→ܫ←♡
そして息子さんのほうと「カタクリ花談義」してました。(≧ω≦)b
110504 321

一時間という短い時間だったけど SHOPを見たり 庭を散策したり しっかり お茶も飲んで
17時半にここを後にしました。フルーツティも美味しかったです
八が岳倶楽部

帰り道のも綺麗でしたぁ♪
110504 351

さてさて 帰り道の道路状況はどうだったかと言いますと。。。
  こんな感じ~徐々に渋滞しだして
110504 356
上野原手前からは30キロ渋滞。。。
110504 361

 我が家に着いたのは22時半。。。
 5時間掛かりましたぁ
 今年もに恵まれ 楽しい2日間を過ごせました♪


 長々と見て頂いて ありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆追記☆
   サリーママのリクエストにお応えして ヴィの登場です(笑)
    4/29日にお掃除に行った時 ヴィ▼^♀^▼も同行したのです。
     初めての長旅だったのですが アップする間が無く
      お蔵入りする予定でした(^0^;)

   

     信州はやはり夜になると寒くて暖炉が必用なんですが
       こげないか心配なくらい近くに寝そべるヴィ▼^♀^▼なのでした(≧ω≦)b部ハハ

 110429 050
 
其の頃咲いてた裏の桜と。。。
  お天気が良いから眩しそうですね(笑)
110429 060

    サリーママ リクエストありがとうございましたm(._.*)mペコッ
 


- 16 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は♪


えへへっ
リクエスト有り難うござ居ましたm(._.*)mペコッ
ヴィ お初のお家なのにすっかり馴染んでしまってますでしょ(*^_^*)
でも 最初は何処行くにも後着いて廻ってたんですよ( 笑)

ぁ!残念ながら今回は義兄が一緒でしたので同行しませんでした。
そう 信州も桜の季節から新緑の季節に移り変わって 山並みが綺麗でしたよ~♪信州はこれから益々良いシーズンです♪

2011/05/16 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

ヴィちゃん登場♪

夢ちゃん、ヴィちゃん登場待ってました~(*^_^*)
ヴィちゃん、お山のお家にもすっかり馴染んでいるわね。
今回もヴィちゃん同行かしら?
今はもう桜から新緑のシーズンかしらね♪

2011/05/15 (Sun) 14:19 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ 今晩は♪

はぁい 大人数でワイワイがやがやと楽しいGW過ごしてきました~。 ^^

奈々ママも信州行かれた事在るんですね。
山葵田を個人でお持ちのお友達の親戚さん 幅広くお仕事してらっしゃるんですね。なかなか 経験できる事ではないし 貴重な体験が出来て良かったですね♪


私はワサビもダメなので、お花を見て可愛い~~山葵田を見て広~~い!くらいの感想でした(笑)
鮎屋さんも 八ヶ岳倶楽部も是非 一度行ってみて下さいなp(*^-^*)q。

これからはバラの季節 お出掛けしたいですね♪

でもって 古民家再生
いつかアップしようと思いつつ3年の時が~~~(゚Д゚ノ)ノ
頑張ってアップしますのでお待ちくださいね~(^0^;)

 明日からまた行って来ます。
 屋根の塗り替え修理だそうで 私は草取りかな?
    頑張ってきま~す^m^


2011/05/14 (Sat) 00:03 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ラムママ 今晩は♪

あらま~

長野の方、行ったことないんですか~

 こんど是非 海野宿方面まで足を延ばして
 鮎料理食べてみて下さいませ。
 パパさん ツリが好きだからお魚大好きでしょ?^m^
 4月の終わりから5月の初めは「鮠」だと思いますけど
 桜も春の花も一斉に咲いて綺麗ですよ~~~v-441

ここ 八ヶ岳のカタクリの群生は
 多分 ここを作る時に柳○サン達が植えたのではないかと思います。
 コレだけの数大変だったろうな~!って 私は思ってたのですが
 こんど行ったら聞いて見ますね^^

 ラムママ達は何処へお出掛けしたのかな?
 何だか忙しくて サーフィン出来なくて。。。ε= (++ )

 週明けにお邪魔しま~~す。
 でもって 楽しい週末をお過ごしくださいね~( ^_^)/~~~

2011/05/13 (Fri) 23:52 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

莉音ママ お晩ですぅ~♪

 そうなの~~
3日~4日にかけて信州旅行してました。^^
莉音ママ達は清里行ってたんですね~。
ブログ覗いたのですがロム逃げしましたぁ(^0^;)

明日からまた改装に出向く事になったので
週明けにまとめてお邪魔しますね。(#^.^#) ゞ


2011/05/13 (Fri) 23:44 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

鍵コメさん 了解です。

ご丁寧に(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う♪

 近いうちにメルメルしますね~~^^

2011/05/13 (Fri) 23:40 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は☆

ヴィの登場リクエスト頂き(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)ございました。
   見て下さいね~~^^

>一泊とは思えない盛りだくさん内容でこちらも楽しめました♪
 ですよね~~。
 実は義兄がこういう行程を考えるのが好きで行程表を作ってくれたのです。
海野宿は昨年も行ったのですが、行った事ない方がいたので行く事に。。。
 
 サリーママも一度行って見てくださいませ^^


えっ!カタクリって食べれるんですか?
昔は片栗粉を作ってたのは知ってますけど、お浸しにも出来るんですね♪
食べてみたい~~~♪

でも 今となっては夢ですかね~v-356
山の物は取って帰ってはいけない!ルール 守らない輩がいるから
こういう風になるんですよね o(≧~≦)o

カタクリの花って種から植えると花が咲くのに7年掛かるんですって!!
そんなに貴重な花なんですもの 守って行きたいもんですねp(*^-^*)q

2011/05/13 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

盛りだくさんなGW

夢ちゃんはGWらしいGWを過ごしてきたのね~。
羨ましぃ~。
山葵田も清々しくて良い感じです。
昔信州に住んでる友達の親戚の家の山葵田にお邪魔したことが有ります。
鱒の養殖もしていたので、焼いた鱒に山葵をつけて食べたのを思い出します。
生のワサビだもの~、贅沢よね。
鮎屋さんのお料理も美味しそうでごっくん。
八ヶ岳倶楽部も素敵です。
一度は行ってみたいわね。

でもしっかり渋滞も味わえて、ご苦労様でした~。
↓の古民家のリビング素敵そう。(良く見えない)
今度もう少しゆっくり見せてね。

2011/05/13 (Fri) 17:52 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

カタクリの花

おはよう~♪
鮎、おいしそう~v-18
長野の方て、全然行ってないです~

カタクリが群生するという事は
自然の里山なのでしょうね~
いわきの方では、この頃見てない~~
お花も見たいし、鮎も食べたいです~

2011/05/13 (Fri) 09:33 | EDIT | REPLY |   

莉音ママ  

信州旅行

夢ちゃん、おはよ~♪
夢ちゃんは3日~4日に信州旅行へ行ってたのね。
八ヶ岳倶楽部が目に入って、わぁ~私達も4日~
6日まで清里に居たので、近くに居たんだ~と思っ
たの。私達は長野まで足をのばそうか~とも思った
んだけど、今回はのんびり清里周辺で過ごしました。

2011/05/13 (Fri) 06:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/13 (Fri) 04:38 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

盛りだくさんね

一泊とは思えない盛りだくさん内容でこちらも楽しめました♪
海野縮、行った事ないです。
美味しそうなご馳走もいっぱい・・楽しいお出掛けでしたね。
今日はヴィちゃんの登場が無いわね・・例のヴィちゃん絵になってたわよ。
追加でアップしてあげて~(*^_^*)

そうそうカタクリは故郷の味、お浸し美味しいのよ。
昔は山菜としてたくさん採れたのよ。
で、地元の人たちは根は絶対採らないから、ちゃんと次の年はまた出てきてたのに、山野草ブームで外からの人達が根こそぎ採っていってしますので、今ではとっても少なくなってしまったらしいです。

2011/05/13 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

こめちゃん 今晩み♪v(*'-^*)^☆

>古民家↓・・フツーのお宅のリビングに見えるじょ

 その古民家を普通のリビングに改装したんだじょ!^^

>古民家→茅葺き屋根→土間のイメージぢゃないのね

 萱葺き屋根じゃないけどトタンだし 土間もあるよん。
  めいっぱい 古民家だす(^_^)v

 
こめちゃんも何度も信州行ってるからね~
これからの季節ますます過ごし易いでしょうね♪
のどかで素朴で何時行ってもいい所ですものね♪v(*'-^*)^☆


こんどは初夏にバラ見に行く予定よ~♪
 でも 其の前にまた改装工事に行くけど(≧ω≦)b部っ

2011/05/13 (Fri) 00:02 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ 此方にもありがとう♪

楽しんで頂けてよかったですわ(^_^)v

 おっ!おひさまツアーするんですかぁ?
    是非同行したいもんですわ(*^m^*) ムフッ
    安曇野近くにも宿場町があるようですよね?
    街並みは海野宿みたいかは?ですけど。。。

   海野宿は今も昔からの看板が軒先に掲げてたりします。
   少しだけど骨董屋があったり染物が売ってたりします。
   ぶらりのんびり歩くだけでも楽しめますよ♪

  でもって プーパパさん そんなに鮎が好きなの~?っつうか
  食べた事がないのが不思議なんですが。。。(^0^;)
  プーママはお稲荷さんそんなに好きなんだ?
  でも コレは毎日でも食べれそうでないかい?(*^m^*)むふっ

 今年は何時帰国予定ですかぁ?
 夏の八ヶ岳倶楽部もきっと涼しいと思います。
 行きたいとこが沢山あって またまた強行日程になりそうですね?(≧ω≦)b

 

  

2011/05/12 (Thu) 23:54 | EDIT | REPLY |   

こめちゃん  

夢ちゃん、ゴブサップ!

古民家↓・・フツーのお宅のリビングに見えるじょv-410
古民家→茅葺き屋根→土間のイメージぢゃないのねv-357

桜も2度楽しめたし、充実した信州旅行だったわね(^^)
安曇野の風景も回りが山に囲まれてて、いいよね~♪

夏にかけての信州も過ごしやすいから別荘にも行く回数が増えるわね☆v-433

2011/05/12 (Thu) 19:47 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

No title

夢ちゃん、こんにちはv-290

読んでたら、益々行きたくなって来た(もぅ~計画立ててる)
海野宿の町並みが良い感じ。
ぁあ~ここを歩いて見たい。
昔は、この通りも賑わったんだろうネ

夢ちゃん、何処かのブログにも書いたけど・・
プーパパが、明日で命が亡くなるって言ったら食べてみたい物が鮎なんだよ。それくらい好きみたいです。
アッ、私はおいなりさん(田舎臭い)
八ヶ岳娯楽部は、趣味の園芸で見た記憶があります。
此処も、メモメモ・・
かたくりのお花、きれいです。

車で大変な時間がかかったけど、楽しい思い出が出来て良かったです
私も、楽しませて頂きましたv-291

2011/05/12 (Thu) 00:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

